IRONMONの今日の一言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/17 ブログへ移行!
2005/06/15 男の料理
2005/06/12 ととのった
2005/06/11 ひさしぶりに
2005/06/10 突然だが 2

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/31(金) 今年もありがとうございました
今朝は6時45分に集合し、バイク練習をしてきた
前輪がパンクと散々だったが、無事に終了
帰宅後ランニング練習 20kmはしった きつかった

昼寝後、かんとくの家でごちそうになった
最高においしかった!

今年もあと15分でおわります
今年はほんといろいろあった
けど、なんとかのりこえられた
また来年、がんばりたいとおもう
みなさんの力を借りて!

1年間ありがとうございました!
また来年も、こころより、よろしくおねがいいたします!

2004/12/30(木) 最短記録
晴れ間がみえた!とおもいバイク練習にでかけたが、
凍結している個所や、雪で閉ざされて押していかなくてはいけないところもあり、
気持ちがきれてあっさり断念 わずか20kmしかのらなかった

2004/12/29(水) おい!
おい!雪かよ!!
やりすぎだっちゅうに!
せっかくの休みだったのになあ。。。。

2004/12/28(火) 仕事納め
きょうは仕事納め
こういうときにけっこういそがしい
とくにきょうは上司がやすみだったから大変だった
まあなんとかのりこえられた

しかしねむかった・・・

2004/12/27(月) 宴会
今朝は初の自転車出勤をしたんだけど、
あまりにも気持ちよかったのでやみつきになりそう
何せ早いし、電車の混雑きにしなくていいし、仕事終わった後の
フットワークがかるい いうことなしだ
公のスケジュールがない限り自転車だ

仕事おわったあと、大学のプールでトレーニング
キョンちゃん指導のプルもだいぶよくなってきたとおもう

・アップ 50×8
・サイドキック 25×6
・片手プル 25×6
・プル(パドル)ゴムしばり 25×20
・プル(ノーマル)ゴムしばり 25×10
・スイム 25×10

45分で結構およげた

今日は前職の会社の宴会だった
ぼくともうひとりの先輩の壮行会もかねている
やっぱりいい会社だったとおもった
これからも仲良くしたい

2004/12/26(日) 今日は
今日も練習会だった
はつさんと朝まちあわせ

急遽、さくら草公園でなく、ホンダエアポートへ直行することになった
たろさんと合流後、さらに物見山に移動して周回にはいった
3周回した。たろさんの時間もあったし、はつさん、ぼくも疲労困憊だったのであがった。

帰宅後、ごはんをたべて久しぶりにコナミスポーツ池袋にいった
ぼくがいたときより施設がかわっていてびっくり
ウエイトトレーニングをして、コンバットをやった。
いや〜ひさしぶりでたのしかった。みんなにもあえたし!

でもやっぱり今一番たのしいのは、トライアスロンの練習だ。
コンバットはもちろん大好きだし楽しいが、目標に向けての練習が一番だ。

2004/12/25(土) 同級生
今朝は、はつさん、たろさん、すぎけんさん、よこたさんと
バイク朝練 やっぱり土曜の平地インターバルが一番きつい
たろさん曰く「朝だからきついとおもいたい」
まったくそのとおりです

帰宅後、ごはんをたべてしばし昼ね
起きた後、電話を数本して、でかけた
整骨院でほぐしてもらって高田馬場で宴会
今日は高校のときの同級生と再会した
やっぱり底抜けに楽しい
ごはんもおいしく、満足だった
明日もがんばれそうだ

2004/12/24(金) 実家
きょうは実家でごはんをたべた
新しい仕事の話などを母とはなした
妹と弟は歌番組にクギ付けになっている
こたつはだしていないが、おなじ掛け布団に
あしをつっこんでごろごろしてる

ちなみに今日はクリスマスイブ

2004/12/23(木) いいかも
きょうは7時集合でバイク練習
約120kmのった
往路猛烈な向かい風、復路猛烈な追い風だった
物見山の周回をカーボンXにしてからはじめていったけど、
思わぬ効果があった 登りがよい
またペダリングもまたひとつ皮がむけたようだ
いい練習になった

2004/12/22(水) 3種目
今日は3種目やった
朝 はつさんとすぎけんさんとバイク
夜 ランニング10km
夜 マスターズ2400m
かなり充実していた
とくにマスターズはよかった

おわったあとひさしぶりにわっしょいで乾杯した
うまかった〜

2004/12/21(火) 初会合
今日は仕事で会合に参加した
なかなか緊張したが、基本的にはなすことは何もない

仕事おわったあとに〜さんと昇龍軒へ

やっぱりここはうまい そして安い
それぞれチャーハンをたのみ、BEER1本、餃子、溜豆腐(名物!)を
たのんでしめて全部で1960円 破格です

帰宅後 整骨院にいき、ローソンでいろいろ作業をした
トレーニングはやめておいた
腰の調子と疲れ具合をみて今日は回復に専念することにした
こんなことだったら、に〜さんともっとBEERのめばよかった
後悔先立たず

2004/12/20(月) 初日
今日は本配属初日だった
いいスタートをきれたとおもう

帰宅後、整骨院にいってスーパーで買い物してきた
おいしい水を格安で手に入れる方法をおしえてもらったので
有効活用せねば!

2004/12/19(日) 大井埠頭
今日はVIKING EAST練習会
たくさんの参加者もあってむちゃくちゃたのしかった
天気もよくて最高
練習内容は前半、中盤はよかった
後半またチギれた。前半のとばしすぎもあるが、
補給に手間取ったというのもある
アミノゼリーはきついかもしれない。やはりカーボショッツだ。
チキチキとカーボンXはご機嫌だ
ポジション面はずいぶんよくなったとおもう

2004/12/18(土) きょうは
きょうは朝、はつさん、たろさん、すぎけんさんとバイク練習
トラブル続きだった。朝からパンクしたり、ヘンな音がでたり
さんざんだった

原因が後輪が限界だった、ということで
整骨院にって、カネコにいって、買い物にいった

よるはYの忘年会へ
たのしかった〜
来年もがんばれそう^^

2004/12/17(金) プレゼン&歓迎会
今日は研修のプレゼンがあった
ぼくはトップバッターだった
とても緊張したが、なんとかまとめた

おわったあと初めて大学のプールでおよいだ
在学中にもいったことないプールだ
環境は最高で、水はキレイだし、プルブイ、そしてパドルOK!!
これはうれしかった

その後研修の打ち上げに
ほどほどに飲んで帰った

2004/12/16(木) いかん
いかん、疲れをひきずった
というわけで今日はつかれをぬくためのジョギング
60分間、しっかりほぐしてきた
ドリルと流しはわすれない
明日朝練しようとおもったけど、やめておこう
ゆっくりねて疲れを取りマッスル

2004/12/15(水) もりだくさん
今朝ははつさんとすぎけんさんとバイク練習
やや集合時間に遅刻してしまった。すいませんでした

帰宅後、整骨院にいって体をほぐし、
セントラルでランニング、その後マスターズにでた
マスターズではキョンちゃん特製のチューブが登場
最近プル練習がたのしい。

でもさすがにつかれた
今日はゆっくり寝よう

2004/12/14(火) ランニング
今日は帰宅後ランニングをした
近所の公園を10周回 5160mはしった
1周516mだからペース感覚をやしなうのに丁度いい
その後、ランニングのドリルをやって終了

に〜さんと、近所の自転車屋の店長と食事にいった
中華料理だったのだが激ウマだった
またいきたいな

2004/12/13(月) プル
最近スイムはキョンちゃんの指導でプルにこっている
その効果がすこしずつでてきた
最近3種目とも練習がたのしいな^^

2004/12/12(日) 皇居駅伝
皇居駅伝をはしってきた!
雨ふってきて、雨男伝説に拍車をかけてしまった
レースのほうはというと、前半おさえて後半あげて、18分47秒
まあまあだった。もっとがんばろう

その後母と待ち合わせしてお買い物
黒豚のおいしい店でごはんをくった
買い物はカナダに留学している弟のための外付けHDD

そのごセントラルでスイムトレーニングをして、
みんなと久しぶりに飲んだ
かなりおもしろかった 明日仕事だけどいい気分でいけそうだ

2004/12/11(土) 盛りだくさん
今日は研修だった
といってもあまり内容がないように感じた。。。
その後池袋で買い物し、メイストームへ
修理にだしていたバイクがピカピカになってもどってきた
超うれしい♪
その後セントラルでトレーニング
ランニングはインターバルトレーニングをやった
気持ちいい♪
そのご、みぽねえさん、キョンちゃんとスイムトレーニング
最近の課題はもっぱらプルの強化だ
今日もきつかったけどいい練習になったあ

2004/12/10(金) 宴会
今日は歓迎会だった
どうやら演芸をやるのが恒例のようだ
来年のために芸をあたためておかないと!

2004/12/09(木) らんにんぐ
今日はセントラルを拠点にランニング
いつものコースを仲間たちとはしった
人がいると自然に追い込める
やはりこういうせめぎあいは大切にしないとね!

2004/12/08(水) 撃沈
研修の話はおいておこう

帰宅後セントラルにいって
いつものコースをランニング
すこしずついい調子になった

一方スイムは撃沈した
異常につかれた
なんでこんなにつかれたんだろう。。。

2004/12/07(火) 実家から
実家から出勤した
徒歩15分だ(爆)
これはやみつきになりそうだが、
トレーニングのためをおもうなら、
いまの家のほうがあっとうてきによい

研修は長く感じた
座学が長かったからだ

夜気持ちよくジョギング
いい感じでほぐれた

2004/12/06(月) 一日たって
一日たって、傷の痛みは結構あった
うみがひどい しばらくはバンソウコウがともだちだ
今日はWEBページ作成研修

元SEのぼくにとっては楽勝な研修だった
しかも説明にいくつ誤りがあったのに気づいた

夜は両親とおじと、弟と焼き鳥にいった
うまかった〜

2004/12/05(日) リタイア(初)
掲示板にもかいたが、今日出場したカーフマンはリタイアした
途中までだけど、レースレポートをかこうとおもう

第一ラン:
ゆっくりとスタート、最初固まるが徐々に集団がしぼられる
一人抜け出したが、無視した。バイク、第2ランを考えて
おなじようなペースの人たち4人で追う。
最後の1kmで登りがあり、ちょっとおくれそうになるが粘る

第一TR:
シューズをはくのに手間取ったが、いつものとおりスタート


バイク:
1周目は抑え目にはいった。少なく見積もっても前に3人はいる。
少しずつおっていく。ほとなく学生をパス。あと2人いる。
テクニカルでカーブが多いが、結構いい感じで飛ばせる
踏む感じもだんだんよくなってきた

2周目は1周目よりもペースがあがる。だんだん調子も気持ちもあがる。
仲間からは2位だということを聞く
そんなバカな!前には2人いるはずだ!自分は3位だとおもっていた

3周目突入
2周目の終わりごろから、後ろに紫のシャツを着たヤツがいて、
そいつがなかなか離れなかったが、3周目がはじまったすぐぼくを抜いた
「うお!」と声をあげたが、自分の脚の感触としては絶好調だ
しかもまだ踏めることを実感。さらにペースをあげる。
ほどなくその彼を抜き返す。アップダウンが多く、テクニカルなカーブが連続するこのコースになれてきたようだ
ガンガン飛ばす。シフトチェンジしなくても、ガンガンいける!
割と急な左コーナーにさしかかった。曲がる。
予想より膨らんだが、曲がれる!

突然、タイヤがグリップを失った。

体の左側に痛みが走る、次の瞬間手にも痛みが走った
落車した。。。

ぼくはあお向けになってしばらくそのまま空をみた 1秒間くらいだったか
さっき抜いたコがぼくを抜き返していった。ちかくにマーシャルがいて駆け寄ってきた。
落車したことを伝えると、しばらく休むよう促してくれた。
レースに復帰するか?と聞かれたが、痛みと気持ちが切れたことでリタイアすることにした。
初のリタイアだ。

両親指、両肘、左ひざからは出血していた。バイクはDHバーが曲がった。もうこれは使えないだろう。
近くの洗面所で傷を洗い、ぼくはオートバイでもどった。みんなびっくりしていた。

治療所で応急手当をしてもらい、着替えた。バイクはメイストームに直行して直してもらうことになった。

落車の原因は、落ち葉によるスリップだとおもう。
後から後からへこんできた。ふとみると、さっきの紫のコがトップでゴールしていた。
間違いなくぼくは2位で走っていたみたいだ。そして普通にやっていればトップでゴールしていただろう

けどそれもたらればの話だ。

とにかく大きなケガにならなくてよかった。
無理せずリタイアしてよかった。シーズンはこれからだから

閉会式でもいっていたが、ぼくのケガを今後の大会運営にいかしてほしい
コースレイアウト、道順表示、距離表示。安全対策はいくらでもできるはずだ。

2004/12/04(土) 半日研修
今日は配属先におもむき、じぶんの机をおしえてもらった
上司、そして出勤していた人たちにあいさつ
おぼえなくちゃいけない人が多くて大変だ
がんばらなくては!

2004/12/03(金) 配属先
研修終了後、配属先にあいさつにいった
上司の人はとても大柄な人だった
けどとっても好感触
というかみんなそうかもしれない
すごく意識がたかく、たのしそうで、あかるそうな人ばかりだ

2004/12/02(木) キャンパスツアー
午前中の研修後、キャンパスツアーにいった
いま時計台の裏側などみたことないところにつれていってもらえて
たのしかった!

びっくりしたのはツアーをやってくれた学生
ヘタな社会人よりしっかりしている!
感心した!

そして学生会館の施設!!
年間1000円でつかえるトレーニングジムに感動したあ!
プールもある!早くあがれたら活用するしかない!(笑)

2004/12/01(水) 初出社
昨日、盛大におくってもらった
今朝は初出社 あまり緊張感がない
たぶんうれしいのだろう

一日研修で少し眠かったが、なんとか無事におわった
がんばるぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.