IRONMONの今日の一言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/17 ブログへ移行!
2005/06/15 男の料理
2005/06/12 ととのった
2005/06/11 ひさしぶりに
2005/06/10 突然だが 2

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/16(月) CEEPOに乗った!
今朝おきたら、予想通り昨日の青梅マラソンの筋肉痛がでてた。
友人から教えてもらった、疲労回復法をするためにティップへ
確かにやってみると、ずいぶん楽だ!会社でもすこぶる調子がよかった
仕事の方は、特に可もなく不可もなく
ドキュメント作成は半分くらい進んだのだろうか?
ちょっと前倒しにいきたいって思っています。

そうそう!題名の件だけど、実は土曜日にウワサの「CEEPO」に試乗したの!
これは最近トライアスロン業界で話題になっている、
トライアスロン専用の26インチバイクフレームのブランド名なの!
たまたまスピニングをしにいったときが、試乗車が到着した日で、
(開発をプロデュースした方が直々にもってきたの!)
すぐ目にとまった僕は

「試乗してもいいですか???」

とお願いしたのです。
まずはインプレの恒例、バイクの持ち上げ。

「ム、ムチャクチャ軽い!!」

26インチ・フルカーボン、フルカーボン・ディープリムの組み合わせは、
コンポーネントがアルテグラ、ティアグラでも相当軽い
これで、新型DURA ACEや、軽量パーツを装着すれば相当軽量バイクができるはず!

次に試乗

「ム、ムチャクチャ軽い!!!」

TJ誌上で田村選手が、もって軽い、走って軽いといっていたが、
ここまで軽いとは!しかもDHバーなしで、DHポジションみたいなカッコしたんだけど、
全然ブレない!設計者曰くチェーンステーを長めに確保したので、
他の26インチバイクにはない、直進安定性を生み出したとか???

私事ですが、最近念願のTREK OCLVを購入し、UHAUHAだったのですが、
TREK タイムトライアルや、このCEEPOといい、いいフレームがどんどん出ています。
ちょっと買い物失敗したか??と一瞬思うのですが、
帰宅して、ローラー台(スタンド)に設置してある愛車ランス君を見ると、
そんな気持ちは吹っ飛んでしまいます^^ 本当にお気に入りなのです。
高い買い物でしたが、ぼくはこの新しい相棒とともに大好きなトライアスロンを続けていきたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.