IRONMONの今日の一言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/17 ブログへ移行!
2005/06/15 男の料理
2005/06/12 ととのった
2005/06/11 ひさしぶりに
2005/06/10 突然だが 2

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) 昨晩は
昨晩はスピニングのあと、先輩の出産祝いと称して飲んでいた。
久しぶりにお会いした先輩は今も変わらず、仲間を大切にする、
熱い人だった。このシステム業界での先輩はたくさんいるが、
心から尊敬できる先輩は本当に3人くらいしかいない。
この先輩は残念ながらウチの会社を去ったけど、今でもぼくは尊敬に値する先輩だと思っている

午前中はたっぷり眠って、午後からは母方の祖母と叔父の家族とウチの家族で食事した
上の叔父は初孫ができていてとても嬉しそうだった
祖母は宮崎県延岡市からきてて、今年81歳。いまでもとても元気だ
今年の夏は友達のチロと一緒に帰る約束もしていて、
いまからそれが楽しみで仕方ないそうだ^^
下の叔父家族はみんな大きくなっていて、びっくりした
あんなに小さかったのに〜っと、ちょっとしみじみとした(笑)

ぼくの母方の祖父は高校1年のときに亡くなった
祖父は高校に受かったとき、電話の向こうで涙を流していた
残念なことに祖父と話したのはそれが最後だった
祖父がなくなってから、上の叔父と一生懸命祖父の家を掃除したのを、
今でも覚えている。

上の叔父はぼくが小さい頃、とても厳しいイメージがあったが、
それは間違いだったのをそのとき気づいた。上の叔父はとても優しかったのだ。
表情を常に優しそうで口調がおだやかだ

母は小さい頃、上の叔父にはさんざんかわいがられたそうだ
下の叔父も兄である上の叔父にとても助けられたそうだ。

とても愛妻家で、面倒見がいい上の叔父は、
同じ長男としてとても尊敬している。

まだまだぼくも甘い、と実感した


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.