IRONMONの今日の一言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/17 ブログへ移行!
2005/06/15 男の料理
2005/06/12 ととのった
2005/06/11 ひさしぶりに
2005/06/10 突然だが 2

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/12(水) 荒川ライド
今朝は「に〜さん」と水曜恒例、荒川ライドにいってきた。
前日のうちにほとんどの準備をしていたので、空気をいれるだけでOK^^

待ち合わせしたあと、ゆっくりと荒川河川敷へ
クルマは少ないが、一般道は危険なので慎重にいく

河川敷について葛西方面にスタート。
いつもと逆で、行きが向かい風だ。なかなかスピードが出ない。
あたたかくなってきたから、散歩している人も多く、気をつける。

ふと前方の方にバイク乗っている人がいた。
非常にリラックスしたフォームで、バイクからウェアまで全部「INTER MAX」だった
バイクもMETだったので、「INTER MAX好きなんだな〜」と、考えていた
ぼくはその人をパスして、さらに下流へ。
ぼくは変わらずペダリングしているつもりだったが、しばらくして
先ほどのINTER MAXに乗った方が、スーッと横からパスしていった。
ぼくよりも軽いギアで、クルクルとスムーズに回すペダリングに目を奪われた。
同時に、横顔をみたとき

「ん????」

とおもった。サングラスで目の周りは見えなかったけど、
見たことのある輪郭、そしてペダリングの下死点での足首の角度が、
雑誌でみたことのあるものだった

「今中大介さん???」

ぼくは思った。そして後ろからじっと観察することにした。
向かい風の中、非常にリラックスした上半身。
無理なくドロップバーを持つ姿勢。
左右のバランスのいいペダリング。
どれをとっても見本だ。こんなキレイなペダリングはほとんど見たことない。

堀切の折り返し地点についたあと、その方はバイクを持ち上げて、
一般道にでて、帰路につくところだった。
僕の方をみて

「おはようございます!」

とさわやかに挨拶してくれた。ぼくも挨拶を返した。
バイクショーやトークショーで聞いたことのある、やさしい口調だった。
勘違いかもしれないけど、あの方が今中さんだったと思いたい^^

折り返した後は当然追い風だ。
トップギアではなく、レース時の巡航を意識して、クルクルペダルを回した。
ぐんぐんスピードは伸びて楽しい。あっというまに赤羽の水門までついた。

ぼくはそれからノホホンと、回してたら、に〜さんと、通勤バイク中の方が、
猛烈なスピードで追い抜いていった。

「お!」

と思ったぼくは、最大出力をかける!ぼくも猛烈なスピードで2人を抜き返した。
スピードは48km/h出したけど、これでもツールの選手の集団の速度にくらべれば、
10km/hも遅い。本当にあの人たちはすごい、とぼくは思った。

荒川からの帰宅ライドも慎重に帰った。
帰宅後は前日に購入した朝食をとって、出社。

今日は本社で午前中勉強会、午後から常駐先に出た。
猛烈な睡魔に襲われるのが2回あった。睡眠不足です^_^;
なんだかんだいって、職場を出たのは23時。う〜ん遅い!(笑)

帰宅後はバイクのメンテナンスと、自分のメンテナンスを行って、
コテっと寝てしまった。おやすみんみんぜみ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.