IRONMONの今日の一言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/17 ブログへ移行!
2005/06/15 男の料理
2005/06/12 ととのった
2005/06/11 ひさしぶりに
2005/06/10 突然だが 2

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/13(木) 今日はオフ
今朝おきたら、いつもの練習にいく時間だった
ただ、猛烈な眠気があり、体がおもかった。
一度顔を洗い、補給食をたべて、カベによっかかって長座した。
精神統一をして、体に問い掛けた。今日は練習すべきか。

結果、ぼくは朝練習するのをやめて、睡眠をとることにした。
ここのところ睡眠不足気味で、疲れが抜けきれてない感じがしたからだ。

追加の仮眠をとったらすっきりしていた。
再度顔をあらい、シャワーをあびて着替えて出かけた。
電車のなかではすわったら、仮眠をとった。
今日は徹底的に休養だ。

午前中の打合せは、とくに問題や懸案がなく終了した。
やることが増えたが、全然問題がない。

先輩が夕方本社にもどった。ぼくと数人のチームメイトは、
現状の仕様把握や懸案事項をまとめていた。
まあ、ほとんど関係ないことをやっていたのですが(爆)

今日は根をつめすぎても仕方ない、という判断が下ったので、
定時にあがった。ひさしぶりだ。何かしたくなる。

まずは、八重洲地下街のファンケルショップで、
切れてしまったサプリメントを買った。
まだ大会はこれからだが、トレーニングを開始してからの半年での
一番の成功は、大きなケガや体調不良がなかったことだろう。
とくに後者を防げたのは、徹底的にケアをすることと、
不足がちなビタミンを積極的に摂ったことだ。
友人からのアドバイスではじめたことなのだが、本当に重宝している。
ぼくの場合一人暮らしだからなおさらだ。

購入後は地下のグルメ街でカツカレー大盛をたべた。
この日はサービスデーだったので大盛全品450円だったのだ。
味と量はそこそこだった。

さて、いそいそと帰宅する間に、家についてからやることを決めていた。
週末にまげてしまったディレイラーとブレーキの調整のために、
メイストームにいくことだった。

すぐさま着替えて、準備を整えて家を出た。
夜の一般道は昼以上に危険がともなう。
慎重に慎重を重ねてライドした。

環七と千川通りの交差点をすぎたところで、違和感が走った。
体ではなく、ホイールにだ。なんと!新品に換えたばかりのタイヤが
スローパンクした!高円寺まで3km!スローパンクなら、空気をいれれば
店にもつかも!とおもい、インフレーターで空気をいれた。
しかし、全然だめだ。完全なパンクだ。スペアタイヤに替えることも考えたが、
夜道でパーツを落としたり、暗い中作業するのは自信がなくてやめた。

しかし、歩けど歩けど高円寺は遠く感じる。
しばらく歩いたあと、まず店に電話して、開店何時までか確認した。
遅くまであいてるよ〜とのこと。次に明るいマンションの玄関で、
タイヤの交換をおこなった。最初はすごく苦労したが、結構なれたみたいで、
意外と簡単にいった。パンクしたタイヤはバルブのあたりがいためたらしく、
これは再起不能だ。おまけに、何かの拍子に、スピードセンサーがとれてしまった
空気圧は充分じゃないが、なんとかのれた。

店につくと店長の大西さんがいそがしいそうに仕事をしてた
顔もやや御疲れ気味だった。聞けばほとんど家に帰らずに仕事してるそうだ
本当にお疲れ様です。感謝いっぱいです。

ずれたディレイラーをなおし、チェーンを洗浄してもらった。
ブレーキの位置も調整してもらって一安心。
少し買い物をして、雑談して帰った。大西さん、ありがとうござます^^

自宅に帰ってからは、リムテープを改めてつけなおしてタイヤを付け直し、
買った新しいグッズをとりつけた。ずいぶんとロング仕様のバイクになった。
ストレッチをしてから床についた。

もうレース前に2回パンクした。去年も同じように2回パンクした。
これ以上アクシデントがおこりませんように。。。
おやすみなさい^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.