IRONMONの今日の一言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/17 ブログへ移行!
2005/06/15 男の料理
2005/06/12 ととのった
2005/06/11 ひさしぶりに
2005/06/10 突然だが 2

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/09(日) きょうのモン行動
6時に起床。眠気まなこをこすって、顔を洗った。
外を見ると雨がふりそうだけど、午前中はもちそうな予感。
ウェアに着替えて、補給食のパンを背中のポケットに突っ込んで、出発。

目指すは秋が瀬公園・三ツ池駐車場だ!
今日はYバイシクルズの「スーパーサイクリング」が開催されるのだ。
ぼくは参加表明してなかったんだけど、仲間のみんなに会いたくて、
集合時間にいった。道はすいていて、すごくスムーズだった。
イージーペダリングでスイスイ気持ちよくライド。

公園につくと仲間がたくさんいた。
昨日のライドでやや体が重かったけど、元気をもらった気がする。
もう2年以上お世話になっている大塚店長には

「あれ?モンモン参加だっけ??部外者は禁止だよ〜」

なんていわれてしまった(笑)
大塚店長は「日本一のIRONMANおたく」の異名をもつ、
熱狂的IRONMANファン。そんな店長に組んでもらったのが愛車のランスだ。

ふと見ると尊敬するケンズの河原君が!
大塚店長に2ショットの写真を撮ってもらった。
二人とも顔をつくったのだが、その顔が面白かったようで、

「この2人は・・・(笑)」といわれる

そうこうしているうちにみんな出発し始めた。
ぼくは帰るはずだったのに、なんかみんなともう少しいたくて、
荒川サイクリングロードを走り始めた。
尊敬する増川さんから

「モンモン最後まで行こうよ〜」

というあま〜いお誘いが(笑)物見山まで一緒に行くことにした(爆)

河原君と並走しながら、談笑。
やはりペダリングがキレイで、ダンシングのフォームも整っている。
すごく勉強になる。

一人ものすごく目立つ方がいた。
LITESPEEDのBRADE(初めて見て感動した)のフレームに、
HEDのDH一体型ブルホーン。発達した大腿部の筋肉。身長も高い。
なんと福岡のVIKING(宮古島日本人バイクラップ1位をたたきだした、
池形さんが率いる強豪チーム)で練習をされていた方だった。

グイグイと重いギヤを踏む、そのDHポジションは日本人離れしてて、
思わず見とれた。一般道に入ってからはすごい巡航速度になった。
全然イージートレーニングになっていない。
橋のゆるい登りでちぎられて、信号で完全にちぎられてしまった

物見山の登りは昨日ほど調子よくあがれなかったけど、
これはまあ仕方ないだろう。エイドステーションで、挨拶をして
ゆ〜っくり秋ヶ瀬公園に戻り始めた

今日は2年前からお世話になっている城北連合も練習をしてて、
ちょっと合流しようかなっておもって上流にむかったが、
時間を見てやめた。秋ヶ瀬までは何の問題もなく、戻れた。
雨が降ってきたことを除いて^_^;;;;;

秋ヶ瀬に到着すると、仲間が電話で話していた。
どうやら事故がおきたらしい。しかも遠く離れてたところで。
すぐさまクルマできていた友人のところにいって、
迎えにいってもらうことになった。
待っている間、すこしバーベキューの食べ物を食べさせてもらった

仲間がチラホラと戻ってきて、挨拶をしたり談笑をした後、
秋ヶ瀬を後にした。雨はすこし強くなってきた。
家にかえってきたときにはずぶ濡れだった。

バイクをみるとひどい汚れようで、すぐさま公園の水道にいって、
洗い始めた。なんとかキレイになった。よかったよかった。。。
洗っていると、近所のおばさんがぼくの姿をみて

「あら、ステキなユニフォームね!」といってくれて
「ありがとうございます!」と答えた。

け・ど・・・この日きてたウェアは「USポスタル」の上下。
カッコイイけど、ウチのチームのじゃないんだよね〜って思ったりもした(笑)

結局この日は120kmだった。全然イージーじゃなかった。ランもせんかったし^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.