IRONMONの今日の一言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/17 ブログへ移行!
2005/06/15 男の料理
2005/06/12 ととのった
2005/06/11 ひさしぶりに
2005/06/10 突然だが 2

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/28(月) ハバネロ
最近ぼくのなかでブームになっているものがあります
それは「暴君ハバネロ」

東ハトから販売している、世界一辛い「トウガラシ」を
使ったお菓子です。最初は辛くて辛くて涙ながしながら、
ビールを飲んでいましたが、もともと辛いものが大好きなので
大いにハマっています

パッケージの「暴君ハバネロ」のキャラもとても
きにいってて、なんとも愛くるしい。マペットや、携帯ストラップが欲しい

会社のパソコンの壁紙も「暴君ハバネロ」にしています。
先日お客さんに笑われてしまいました。
#ちなみにスクリーンセイバーは「パイレーツ・オブ・カリビアン」
#自宅パソコンの壁紙はランス・アームストロング(極端)

みなさんご存知かと思いますが、
中田英寿選手は東ハトの執行役員をされているのです。
ハーベストやキャラメルコーンのパッケージが変わったな〜って
思いませんでした?あのパッケージの変化には、中田選手が
アドバイスした、という話もあります。

中田選手はぼくと同い年で、すごく思い入れがあります。
プレイもシンプルかつ、速くて力強い。視野も広い。
自ら点をガンガン取りに行くのではなく、決して派手じゃないが
ゲームの支配力がある、という感じでしょうか?

ぼくはバスケをやっていたころは、
ボールハンドリングもそんなによくなく、
派手なプレイができるわけでもなく、シュートもそんなに上手ではない。
要するにボールを扱うセンスがなかったわけですが、
それでも流れを作れればいいな、とおもってやっていました。

#いまたまにやるバスケで心がけていることは、
#速攻の流れをつくること。走るのは得意なので、
#先頭を走れればいい、とおもっている。

考えてみれば、生まれつきボール扱う事に関しては、
野球もサッカーもバスケもテニスもボーリングも
そんなに上手じゃなかったので、向いてなかったのでしょう

中田選手は、基礎がしっかりしているから比較対象に
まったくならないですが、ある意味自分が目指していた、
理想としていたプレイヤー像なのかもしれません。
今後も活躍してもらいたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.