IRONMONの今日の一言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/17 ブログへ移行!
2005/06/15 男の料理
2005/06/12 ととのった
2005/06/11 ひさしぶりに
2005/06/10 突然だが 2

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/22(日) 楽しかった!
週末の日記を一気にアップ!

21日(土)
朝9時に起きる。
起きた瞬間、走りたくなる衝動にかられ、
道具を持ってセントラルへ。赤塚公園でランニング。
その後スイムトレーニングをしようとするが、あまりの
混雑に練習にならない、と判断しすぐ切り替えてあがる。
ストレッチ、サウナを十分やった後食事して帰宅。

帰宅後、友人の床屋で髪を切る
かなり短く切ってもらった。気合を入れる。
その後、接骨院でマッサージを受けたあと、
バイクをメイストームに持っていく。
補給食をいくつか買って、メンテナンスしてもらった。
マシンの調子はかなりいい!

その後高田馬場で友人と待ち合わせして暑気払いの飲み会をやった。
高校の同級生たちとだ。彼らとはもう、12年の付き合いになるが、
会話の内容は当時と変わらない。友人が婚約者を連れてきていたが、
かなりの美人だった!
散々たべて、ゆっくりと飲んで2600円。安すぎる。。。
あの店は一生止められない気がしマッスル

22日(日)
朝8時に起床。かなりたくさん眠れた
9時に戸田橋に集合。今日はWild Riverの仲間たちと、
バイク練習だ!みんなのぺちゃくちゃしゃべりながらの
イージーライドは楽しい!ヤジマで焼きそばをたべて、
挙句の果てにビールまで飲んでしまった!(笑)
いやはやおいしいかったよ。。。

帰りは少しペースアップ。
刺激入れのペース走をやった。
ここに来てこれだ!というポジションを確立できた!

ゆっくり帰宅後、ストレッチして、食事して、昼寝
かなりリカバリーできた!起きた後はチロくんとアートスポーツへ!

補給食の買出しをして今度は池袋へ!
今日はWild Riverの仲間たちがKOREAと佐渡の壮行会を開いてくれた
終始爆笑でかなり楽しかった!
調子にのってラーメンまで食べてしまった
みんなからすごくパワーとエネルギーをもらえた気がする!
KOREAに出場する、と決めてから3ヶ月間。
色々やれることをやってきた。
精神的にも肉体的にも痛くてキツイこともあったけど、ほんとあと1週間。
集中力を高めていこうと思いまっする!

遠いアテネでは、大ファンの野口みずき選手が金メダルをとった!
感動した!!おめでとうございます!
ぼくもメダルを取れますように!

2004/08/19(木) 休み
今朝は練習をおやすみしました
昨日の朝練習の調子がよくなかったので、
ここは無理せず回復に徹しました

といっても、仕事は結局24時までやってて
回復できてるのか、余計につかれているのが
わからんっす〜

帰宅後、愛車をちょっといじくってローラー台で
ためしてみた。かなりいい感じ!
週末の調整練習で、成果をためしてみよう!

明日は8時半から客先でうちあわせだあ
朝6時半おきだあ ちなみに就寝時刻は2時だった

2004/08/18(水) 今朝
今朝は寝起きがよくなかった
やはり前日に魔が差してビールなんて飲むから、、、
おまけに寝るのもおそかったし

朝のバイクライドも往路はよかったが、復路は気持ちが切れた
どうも気持ちが乗らなかったのだ。サイクリングで帰った
今日は開き直って、帰宅後と電車の中で仮眠を取り捲った

午前中は本社で内部会合
終了後、ミーティング。いまのプロジェクトの問題を話し合った。
有効な解決策がでたようには全く見えない。

午後からは、夕方からのお客様会合の準備
夕方から開始した会合は、結局24時に終わった。
帰宅したのは1時すぎ。明日は朝練習はやめておくことにして、
食べられなかった夕食をとり、就寝した。

リカバリーできますように。。。zzz

2004/08/17(火) いい夢をみれた
昨晩とてもいい夢をみれた
なんかいいことが起きそうな気がする

今朝はゆっくりとジョギングしてきた
ここのところ恒例になっている
涼しくて気持ちよかった

ケガしたところはもうほとんど痛くなくなってきた
腰痛もかなりおさまってきた
レース当日、ゴールして、帰国するまで
油断しないようにしよう

け・ど・・・肩の力は抜いておこう
ぼくは必要以上に力が入っているときが多いから(笑)

2004/08/15(日) リカバリー
リカバリー

先週土曜に負傷し、1週間たちました。
本来なら大井埠頭での強化練習をし、今日の日米親善トライアスロンで、
仕上がり具合をチェックするつもりだったのですが、
ともに出場しませんでした。

尊敬するとある方からこんなアドバイスをいただきました。

「チャンスです。シモンは練習やりすぎのタイプで
本番でその影響でパフォーマンスが出し切れない傾向がある。
ここはケガの回復のために、練習量をグッと落としてリカバリーに徹しよう。
そうでもしないとシモンの場合はリカバリーができない」

考えてみればそうだ。
ぼくは自分の体の許容範囲を超えるときが多い。
ケガや、風邪や、仕事中の集中力の低下。
仕事の都合で、睡眠時間を削って朝練習をこなし、
量にこだわって、リカバリーをおろそかにしている。

悩んでいた腰痛の痛みの原因もわかってきた
あと14日。集中力を高めていこう。

2004/08/12(木) まとめて
ひさしぶりの更新。いろいろ書きたいことがあるので箇条書きに

・その後、顔のハレはだいぶひき、左モモのハレも引き始めました。
痛みがまだ残っているので、今週日曜のレースはDNSします。
すべては、今月末のKOREAのために!

・ドナルド・ダックがハリウッドの殿堂入りした。
ぼくはミッキー・マウスよりドナルドの方が好きだ。

・今朝電車の中でランスの自伝をよんでいたら、あやうく乗り過ごすところだった。
かなり夢中になってよんでいた。

・オリンピックが開幕した。ぼくのお目当ては再来週のトライアスロン。
がんばれ!日本!

・先日弟のライアンとこういうメールのやりとりをした

ライアン「夢の中にモン兄がでてきた。夢の中でもオレのことをいじめてたぞ!」
モンアニ「そう、チミは何歳になろうともオレのかわいい弟なのだ!だから夢の中でもいじめてやるんだ!(爆)」
ライアン「いつかいじめ返ししてやる!」
モンアニ「ムリだな!兄は一生兄だし、トレーニングもずっと続けるからな!ところで今日は休みか?」
ライアン「そうか。がんばれ。今日は休みだ!」

これを後輩にみせたら、「ノリが同じですね」という突っ込みが
本人たちはよくわからないのだが、オレとリキとライアンは背格好、顔の系統はあまりにてなくても、
雰囲気がよく似ているらしい。だから兄弟といっても納得がいくそうだ。
そんなににてるか?

2004/08/08(日) 負傷
昨晩帰宅途中で落車して、負傷しました。
左のほほと、左足のつけねを強打してはらしています。
まったく油断してました。自己管理がなっていないです。
情けない

2004/08/02(月) 合宿を終えて
2週連続の合宿を終えました
今回の合宿では心がおれてしまいました
あまりの疲労に、3/5の練習でやめてしまい、宿で爆睡

その後腰痛は回復にありつつあります
やはりオーバートレーニングだったか?
まあとにかくあと4週間、できることをやるのみ!!

いくぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.