IRONMONの今日の一言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/17 ブログへ移行!
2005/06/15 男の料理
2005/06/12 ととのった
2005/06/11 ひさしぶりに
2005/06/10 突然だが 2

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) 本日は
本日は基本的にOFF。バリバリ残業でバリバリ仕事をやった
といっても通勤はバイクだし、終わった後セントラルで
スイムをやったりなんかした。週末の食事でかなり体重が
増えていた。一時的なものだろうが、明日から2月、
JAPANに向けて気を引き締めないと

ところでスイムだが、今日は不調だった
どうもつかめない(水ではなく感覚)
軸がばらばら、重心もばらばら

意識することがいっぱいのスイムは、難しいや

2005/01/30(日) 猛烈
今朝はバイク練習
往路は猛烈な風だった。バイクが傾いた。
物見山を周回して、帰り追い風のなか爆走してかえってきた

夜はONOさんと食事
あまりにもおいしくて、幸せだった
ありがとうございました!!!

2005/01/29(土) いい話
今日は大学バスケ部の納会に参加した
今年度からOB会の役員もやる
現役の雰囲気も、ずいぶんかわったな、という印象だった

ありがたい話を2つほどきけた
日々精進したいとおもう

2005/01/28(金) きづき
今朝ははつさんと朝練習。
西新井大橋折り返し。ふいていないとおもったけど、
復路は荒川特有のずっと吹き続けるゆるい向かい風だった。
前にくらべて向かい風に対して強くなったかもしれない。

ちょっと気づきがあった。これで速くなるかわからないけど、効きそう。

2005/01/27(木) 残業
最近残業が多い
多いといっても前職より少ないですが^^;

終業後セントラルにいき、ランニング。
やや張っている。疲れを感じた。
ほぐすイメージと、フォームの確認のジョグを行った。
最後は恒例のドリルと流し走で気持ちよく終わった。

その後ウエイトトレーニングとコアスタビライゼーション。
ウエイトは小さい筋肉群をおこなった。末端はなるべく
つかわないというのが、スイム、バイク、ランの共通項目
だとおもうけど、きちんと鍛えておかないと筋力は
あっという間に落ちる。

コアスタビライゼーションは11月に合宿で行ったときより、
よくできている。3種目に効く大事なトレーニングだから、
継続的にやろう。

2005/01/26(水) 水曜マスターズ
今日は朝練は天候悪化のため中止した
ひさびさの電車通勤はつかれる

仕事もいろいろとばたついていた
おもったより遅くなってしまい、練習出席は半ばあきらめていた
開き直って、軽食をとって仕事をしていたら
「上に寿司があるよ!」という情報が

いってみたら大量のお寿司が!!
しかもBEERまででてきた。上司と先輩とバクバクたべてしまった
(多分職場では一番の大食漢の3人だろう)

仕事はその後、すぐおわった。
すぐさま帰宅してバイクをもってセントラルへ
マスターズに参加した。人数が多く、本数や距離はすくなかったが
ヒロさんもきててとても楽しい、いい練習だったとおもう

その後、ワタミでみんなと杯を傾けた
むちゃくちゃ盛り上がってしまった(笑)

2005/01/25(火) うまい!
きょうはランニングとウエイトをやった
そして帰宅してからチキン、納豆、豆腐、シーチキンをたべる
ごはんは少々 めちゃおいしかった!
デザートはヨーグルトだす^^

2005/01/24(月) 力尽きたので昨日のレポート
昨日、帰宅後あまりにも疲れたので、レポートをかけなかった

というわけで昨日のレポート

朝6時40分にはつさんにピックアップしてもらって大井埠頭へ
仲間たちがどんどん集まってきた
そして。。。

前輪CORIMAの4スポーク、後輪CORIMAのDISC
トレードマークの黄色いメットに黄色いバイクで登場したのは
もちろんバイク日本最強・最速sigeさんである
みんないっせいに集まる。間違いなく今日の主役だ。

taroさんの簡単な説明後、1周アップへ。
隣の人としゃべりながら徐々にスピードがあがる。

交番の最終コーナーを曲がる

sigeさんが飛び出した!taroさん、ナオも続く
この日集まってきたショートのエリート選手、エイジ選手も
必死にくらいつく。一気にテンションと心拍とスピードがあがる。

とにかく食らいつくことに必死である。
そして、なるべく単独走行に近い状態で走るようにする。
集団の横にでて、抜け出して前にでる。きつくなったら、集団に入る。
それを繰りかえす。

sigeさんの前にでようと試みるも、横に並ぶので精一杯。
2枚も3枚もX枚も上手だ。

そしてラスト1周に突入。数え間違えが発生し、集団からsigeさんが抜け出した!
集団の中盤に構えていたぼくは、集団に追い気がないことを感じ、
前に出た、sigeさんを追いかける。だがまったく差がちぢまらない。
そればかりか、広がる。集団に再び吸収されてしまった。弱い。

アップ1周+5週は、1時間15分ほどで終えた。おそるべきペースだったとおもう。

アオキさんのはからいによる、カレーうどんを食べる。
超激ウマ!暖をとり、しばし談笑。
物見山はこのとき、中止が決定した。。。残念。。。

かわりに2セット目を開始した。これは平地インターバルである。
1周のうち4箇所にダッシュのポイントを設定。

2セット目は3周で終わった。
終了後、sigeさんに「シモン練習中おらんかったやろ??」といわれてしまった><

いったん解散して、高円寺にて宴。
むちゃくちゃおもろくて、むちゃくちゃ飲んでしまった。
今日おきれるか正直心配だった。

2005/01/23(日) たのしかった!
たのしかった!
練習、飲み

そしてむちゃくちゃつかれた

もうねます。おやすみ

2005/01/22(土) 再会!!
今日は仕事後、メイストームにいった
そうしたらsigeさんがいた!!
あまりにもうれしくて、はなしこんでしまった
明日はいっしょに練習する!超たのしみ!

2005/01/21(金) 同期会
今日は同期会をやった
といっても前職の同期会だ
馬場の「力」にいった。
人がすくなかったので、後輩もよんだ
すごくいい気分だったので、ごちそうした

もちろん今日は走りましたよ!しっかり10kmはしりました

2005/01/20(木) アクティブレスト
今日はアクティブレスト
・軽いジョグ
・ウエイトトレーニング
・バスケットボール

ジョグは暖める程度。ウエイトはフォームをしっかり。
バスケットは、ぼろぼろだった
ウエイトをしたせいか、ジャンプシュートはおろか
ゴール下やレイアップシュートも落としてしまった
まあ遊びだからそんなにマジになることはないんだが
でもやるからには、前よりうまくなりたいな
フォーメーションの勉強とか、プレーの勉強もしようかな
トライアスロンに支障が出ない程度に

とりあえず新しいバスケットシューズがほしい
昨日はいたのは、引退時(7年前)にはいていたやつで
さすがにボロボロだ。かっこよくて気に入ってたんだが、年季には勝てないらしい

2005/01/19(水) 今日はやったあ
今日は結構トレーニングした
大仏を2セット
ペース走&ジョグだ

その後マスターズ
結構きた

これだけやると一日の最後の食事がやっぱりめちゃうまい

2005/01/18(火) オフにした
今日はオフにした
というかならざろうをえなくなった
お世話になった先輩から誘いをうけたのだ
断るわけにいかない

その後、に〜さんとケイちゃんと久々に食事
ビリー・ザ・キッドはやはりいい

2005/01/17(月) 参考になる
今日は仕事後、チロくんと軽くはしった
最近きづいたことや、意識していることを話しながら
あっというまだった。やっぱり仲間との練習はたのしい

その後、スイムをひさびさにやった
ボロボロだったが、すぐ近くでマウント富士ことナオがおよいでいた
むちゃくちゃ速いスイマーなのでここぞとばかりに
観察させてもらった。水上のうごきだけでは、ナオのすごさは
わからない。けど水中をみるとすごい
1ストロークがものすごく大きく、キレイだ。
もちろん身長が大きいから、すべては真似できない。
けどナオの泳ぎはみてて参考になる。

2005/01/16(日) 測定
今日は測定だった。
前回の数値をもとに、AT値のマイナス10%の強度で90分
ビデオはIRONMAN HAWAII 1999をチョイスした。

ルク・ヴァン・リルデがとんでもないランラップをたたき出して、
優勝したのもすごかったが、TEAM HOYTに感動して(涙)を流してしまった。

「TEAM HOYT」
このチームは、身体をわずらった息子と、両親の2人である。
父親は、息子をボートに乗せて、そのボートを引っ張って泳ぎ、
息子をバイクに乗せて、バイクを漕ぎ、
息子を車椅子に乗せて、ランを走りきった。
すごかった、感動した。こんな力強い人が世界にいるとは知らなかった。
自分の悩みがちっぽけに見えた。

2005/01/15(土) ぐうたら
今日は一日ぐうたらしていた
何せ雨だったし、 二日酔いだったし
スターウォーズ3部作をみてた

そうしたら体調がおかしくなった
スイム練習はそのためやすませてもらった
完全オフだった

2005/01/14(金) 同期会
朝はつさんとバイク練習した。
向かい風は相変わらずビュンビュンふいていた
今日は夜同期会があった!
2004年入職組のだ
むちゃくちゃたのしかった!
妹と同級生の人がいたり、元体育会の人、
とにかくいろいろな人がいて面白かった
あまりにもたのしくて、ついつい飲みすぎてしまった
いえにかえったらバタンキューだった

2005/01/13(木) たのしい!
今日は仕事がはやくおわったから、セントラルへ
偶然、はつさんとすぎさわさんといっしょになったので、走りにいった。
大仏コースをペース走。そして流しを2本。ドリル。
まあまあ満足。

その後、ちょ〜ひさしぶりにバスケをやった。
ランニングシューズだったのが不安だったけど、意外とうごけた。
またやりはじめようかな

2005/01/12(水) やすみ
今日は仕事が超おそくなってので練習はやすんだ
帰りにゆっくり晩御飯をたべた
チロくんに渡すものがあったんでチロ宅へ
ついつい長居してしまった(笑)

2005/01/11(火) ほぐれた
今日は仕事がバタバタしてて、一日がみじかかった
昼飯は、ごんべえの辛子かつどん
かなり激ウマだった

セントラルに行く前に接骨院でほぐしてもらい、
さらに10kmジョグでほぐした
今日はよく眠れそうだ

2005/01/10(月) つかれた。。。
今朝は、たろさん、すぎけんさん、よこたさんと練習
すごい寒くて、昨日の疲れもあって、集中力がなかった
物見山も2周しかしなかった。さぼってしまった、、、
帰りはなるべく追い込むようにした。結果足がSOLD OUTし、気持ちもきれた。
へとへとになりながら帰宅し、食事後、爆睡した。

夕方買い物と食事にでかけた
大好きなスターウォーズ・トリロジーのDVDをゲットした。
超うれしかった^^

2005/01/09(日) 自己ベスト
谷川真里ハーフは自己ベストをたたきだした
1:22:18
スタートに20秒かかったから1:21:58だ
ハーフの目標へ近づいた。

5km 20:05(スタートロス含む)
10km 19:36
15km 19:12
GOAL 23:21

よかったのは終始ペースを維持できたこと。
中間の19:12は下り坂2箇所によるスピードアップだ。

反省点
・スタート位置。前にいかなくてはダメだ。(バイク練習と同じだ)
・最後の3kmからスパートをかけたが、あまりあがらなかった。
・筋肉の使い方にまだ問題あり。
現にいままでつくったことない、右の拇指球にマメができた。
着地と足の踏み出しを改善せねば。

2005/01/08(土) 前日
今日は朝練からスタート
きょうははつさんが絶好調 かなり速かった
終了後、ランをやる予定だったが、やめた。
ポジションの調整やメンテナンスをしてもらい、セントラルへ
軽い食事後、長い風呂へ。風呂はいい。最高の回復のひとつだ。

帰宅後、1時間半の睡眠。
そしてまたでかけた。いきつけの整骨院で電気とマッサージ。
それから高校バスケのOB会へ。
かなり緊張した。

OB会は1次会で抜けた。BEERは少しのんだが、まったく酔っていない。
自転車を中板橋でピックアップした後は、すでにさめていた。
セントラルで待ち合わせして、チロ君の家で打ち合わせをした。

明日は谷川真里ハーフだ。がんばろう

2005/01/07(金) 充実
充実していた

朝、自宅から光ケ丘公園まで走り、光ケ丘公園でランニング
25kmはしった。キロ4分半ペース。AVE HRMは148。
まあまあだ。距離とペースは徐々にあげていこう。

帰宅後、軽い食事をとって、マッサージにいった。
いきつけのところで、いつもの先生にやってもらった。
むちゃくちゃ痛い。けど効く。
先生曰く、以前よりいい筋肉になっているらしい。
ちょっとうれしかった。

実家に用があって寄ったのだが、肝心の母親が帰ってこなくて、後にした。

時間があったので、ワーナーマイカルへ直行。
念願の「エイリアン VS プレデター」を観た。想像以上によくまとまったストーリーで、面白かった。
yahooの評価はまばらだが、僕的にはOK。

ところで昨晩鑑賞した「トロイ」だが、こちらもなかなかよかった。
古代ギリシャで現代の英語を話すのか?というツッコミはあるが、
よくまとまっていたと思う。ところでこの作品にもオーランド・ブルームが出演している。
「ロード・オブ・ザ・リング」のエルフ役で人気の若手俳優で、
大好きな「パイレーツ・オブ・カリビアン」にも出ている。
この「トロイ」でも弓矢を扱っていた。さすがにサマになっていた。

それより笑ったのが、冒頭でブラッド・ピットと一騎打ちするどこぞの最強の戦士。
元WWEのネイサン・ジョーンズだった(笑)

2005/01/06(木) お休み
せっかくの休みだが、練習せんかった。まあいいや。

DVDをみまくっている。

昨日は「インディ・ジョーンズ」3部作を一気にみた。
やっぱり面白い映画はいつみても面白い。
笑ってしまった。特撮はしょぼいが、それでもまあまあだ。

その前は「ハルク」をみた。
スパイダーマン、X-MENでMARVEL COMICSの実写版がはやっているが、
ハルクは、まあ可もなく不可もなくか
ヒマつぶしにはなった。

今日はちょっと趣向をかえてアニメ
「APPLE SEED」である。前々から気になっていたので、
晩メシ食べながらみてみた。うん、まあまあ。
でもやや無理がある。ストーリーを理解するのに時間がかかった。
むずかしいよね、ここらへんて。
CGのアニメって作成に莫大なお金が掛かるから、予算がまにあわなかったのだろう。
もう30分あったら、いいかもしれない。

さて、これからは「トロイ」をみてみる。
インプレはあしたします

2005/01/05(水) きつかった
今日の練習はこんな感じ

ランニング
アップ 7km
インターバル 1km × 3本
ジョグ10km

スイム
アップ、キック、プル、スイム、ダッシュ

マジできつかった。ランニングのインターバルは予定の半分
4本目で気持ちが切れた。弱い。

スイムはプルがかなりおそかった。みぽねえに迷惑を掛けてしまった。
もっとがんばらねば!

2005/01/04(火) OFF
今日はOFFだった
ゆっくりねて、DVDをみて、ごろごろコミックを読む
かなり疲れがとれたとおもう

買い物にでかけて、練習用の水着とランニング用の短パンを購入
水着はこれまでつかっていたarenaの同じやつにした
ただしカラーは変えた。紫である。
ぼくのもっている衣服ではこれまでにないカラーだろう
けど、紫のパンツって、国によっては「同性愛者」とおもわれるらしい
ことわっておくけど、ぼくは「同性愛者」ではない

ランパンは、ナイキにした。こっちはグレーだ。
ぼくはわりとシルバーとかグレーが好きだ。
愛車もシルバーとグレーが基調だし。

夕食は月島でもんじゃ。かなり激ウマだった。
こんどみんなでいこうよ!

2005/01/03(月) バイク&ラン
今朝は7時半にさくら草公園集合
はつさんのお迎えで向かう。外気温度は氷点下1度

今日はなかみちさんも合流し、
はつさん、すぎけんさん、うすいさん、MONの5人で物見山周回を目指す

ポジションを少しいじってペダリングの具合がいいことを実感
お尻とハムストリングスで踏みまわせている。しかし腰がいたい
原因はハンドルの落差、距離の問題のようだ。少しあげることを決意

物見山では、ONOさんに出会う
埼玉栄のジャージは目立つ!(笑)

積雪と凍結のため、バイクを押していかなくてはいけないところあったが、
終始いいペースでいけたとおもう
終わった後、彩湖を周回ランをして練習終了
あたたかいコーヒーで乾杯。超激ウマ。SPECIAL THANKS はつさん!

おわったあとセントラルへ赴く
レセプションで箱根駅伝を鑑賞。早稲田のゴールをみた
区間新記録だった。けど無念のシード落ち。。。いい走りだった。
来年こそ結果につながるランになるといいな。

ゆっくり風呂にはいって帰宅後。しばし仮眠。
その後買い物にでかけて、家族と韓国料理ハレルヤにいった。
結構値段は高いけど、むちゃうまかった。
韓国料理は野菜もたくさんとれてとってもおいしい。大好きだ

2005/01/02(日) ランニング
今日の練習はセントラルでランニング
赤塚公園周回を含む10kmをはしった
さすがに疲労がきているせいか体が固い
はやく接骨院が営業開始してもらいたい

ランニング後、ウエイトをやり、スイムをやったが、
スイムは300mであがった。
ウエイト後で腕が重く、フォームもばらばらなので
ゆっくり風呂に入って帰った

帰宅後、一眠りして実家へ食事をたかりにいった
ほんなこつうまかったですたい

2005/01/01(土) 元旦ラン&BBQ
昨日日本酒をのんでしまったので、寝起きがよくなかった
目を覚ました後、千駄ケ谷に集合
今日はTEAM Yの元旦ラン&BBQだ
雪はたくさんのこっていたけど、最高にはれていた

きょうは千駄ケ谷を出発して皇居を周回してかえってきた
約15km〜18kmだろうか??正確な距離は全然わからないけど
途中インターバルトレーニングもあり、かなり充実していた

その後BBQ開催
シェフの用意する料理の数々に舌鼓をうった
かなり激ウマ、、、、最高にいいスタートをきれた
今年一年もがんばろう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.