IRONMONの今日の一言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/17 ブログへ移行!
2005/06/15 男の料理
2005/06/12 ととのった
2005/06/11 ひさしぶりに
2005/06/10 突然だが 2

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/28(月) フランス料理
今日は仕事終了後フランス料理をたべにいった
といっても堅苦しい感じではなく、夫婦二人でやっている小さいお店で
非常にアットホームなお店だった。しかもリーズナブル。
貝を焼いたものが非常においしく舌鼓をうった。

ただ、最近本当に飲めない体になったようで、BEER1杯とワインをチビチビと
やっていただけにもかかわらず、頭がいたくなった。
肝機能が低下しているに違いない

2005/02/27(日) 大井埠頭
今日は大井埠頭練習
第一ラン、第二ランの話はぬきにして、バイクに着目
(第二ランでハムをつったのはよくないが)

トータル 3:07:05
距離:101.58km(11周)
AVE 32.5km/h
平均ケイデンス 87

これがトータルの記録。だがこんなんは参考にすぎない

01 16:11 Ave34.2km/h(Ave89)
02 15:50 Ave35.0km/h(Ave90)
03 16:19 Ave33.9km/h(Ave86)←補給
04 16:16 Ave34.0km/h(Ave89)
05 16:58 Ave32.6km/h(Ave89)←補給
06 16:06 Ave34.3km/h(Ave90)
07 16:38 Ave33.3km/h(Ave88)←補給
08 17:27 Ave31.6km/h(Ave89)
09 17:58 Ave30.7km/h(Ave86)←補給
10 18:36 Ave29.7km/h(Ave80)←補給
11 19:19 Ave28.6km/h(Ave81)←補給

補給とかいたところは、ポケットに手を突っ込んで
ガサゴソやっていたロスもあるがそんなんは関係なし
8周目以降が最悪だ。がんばれば3時間切れたと思う。

ぼくはどちらかというとパワーが弱く、回すタイプなので、
ケイデンスの維持が要だ。向かい風に押されても、疲れても
しっかり「踏み回す」ことが大切。
平均ケイデンスが90以上なら、いいスピードがでることがわかった。

しかしこのハートレートおばかさんだな。。。
新しい、しっかりしたのがほしい

2005/02/26(土) 後輩の面倒
今日は仕事おわったあと、後輩の面倒をみにいった
PCに関することだ。こういうことなら大歓迎だ。
しかし、練習中の雰囲気かわったなあ
俺たちも現役のとき、OBからみたらそう見えたのかな

2005/02/25(金) ペース走
今日はややおそくなったので、地元をはしることにした。
10kmペース走をした。1周516mで、下記はラップ

5.13(UP)
2.23(4.37ペース)
2.21(4.33ペース)
2.19(4.29ペース)
2.17(4.25ペース)
2.17(4.25ペース)
2.16(4.23ペース)
2.17(4.25ペース)
2.16(4.23ペース)
2.16(4.23ペース)
2.14(4.19ペース)
2.12(4.15ペース)
2.13(4.17ペース)
2.12(4.15ペース)
2.13(4.17ペース)
2.14(4.19ペース)
2.12(4.15ペース)
2.13(4.17ペース)
2.36(ipod miniをいじってておそくなった)
2.05(4.02ペース)
2.09(4.10ペース)

ハートレートをつけてなかったけど、エアロビックレベルだった。
歌も歌えたし。上のラップをみると、本調子になるのは5kmをすぎてから。
谷川ハーフのときの経験とあわせてみても、レースでは序盤おさえるべき
だとおもう。このエンジンがあたたまるまでの時間に無理をすると、
あとで反動がくるとおもう。みなさんすべてにあてはまるわけじゃないと
思いますが、すくなくともぼくはそうだということがいえそう。

2005/02/24(木)
今日は業務多忙で、ほとんど机にいなかった
打ち合わせからかえってきたのは22時
外みると雨。すぐさま実家に帰ることを決意。
トレーニングもOFFにした

2005/02/23(水) 復活
今日から朝練復活
バイクはきつかった。ポジション修正必要。

夜、おくれてマスターズスイムにいった。
ひさびさに脚をつった。余計な力をぬかないと

2005/02/22(火) いい気分^^
今日は仕事の大きな課題をクリアできたのでいい気分で帰れた

セントラルに到着後、大仏コース1本。
今日も赤塚公園でエアロビックレベルでのTTをやってみた。
キロ4分25秒。心肺的にはまったくつらくなかった。
先週はやっぱり疲労のピークだったのだろう。
仕事の都合もあったが、1週間練習量を落としたのが逆によかった。

その後、コアスタビライゼーションとウエイトトレーニング。
そしてストレッチをやって、トレーニング終了。
お風呂もゆっくりはいって帰宅途中で食事。
家についたらとたんに眠くなって眠ってしまった。

2005/02/21(月) 体調不良
体調不良をうったえて早く帰った
接骨院いって電気、マッサージをしてもらった
すこし楽になった。首と肩の痛みがひどく、風邪も併発
しているようで頭痛もひどかった

少し時間があったので、バイク屋にいって買い物した
前々から気になっていたグッズを買った。つけてためしてみたら
いい感じ さらに、きになったので自分のポジションがはたして
適正か、写真をとって解析してみた。

解析結果は近いうちのせます

2005/02/20(日) 仕事!
きょうは仕事だった!
みんな物見山へ爆走したらしい
いいな!

2005/02/19(土) 久々実家へ
今日は仕事おわったあと、実家にかえった
明日朝早いから
久々の実家はなによりもごはんがおいしい
母はいなかったが、いもうとがつくってくれた
上手になったもんだ

2005/02/18(金) なにもせず
今日はなにもせず
接骨院にいって寿司をくいにいっただけ

2005/02/17(木) トレーニング開始
今日は仕事が充実してた。
同時におそくなり、皇居いくと帰りがおそくなるから、
急遽断念(こればっか)

セントラルにいって大仏1本 赤塚公園でエアロビックレベルでの
TTをやってみた。キロ4分半だった。心拍は150を超えていない。

その後コアスタビライゼーションと筋トレ

その後、スイムをやった 50m × 20本 55秒サークル
大体42秒でかえってきてた。まあまあかな?

その後TSUTAYAにCDを返しにいった。もうねます。おやすみんみんぜみ!

2005/02/16(水) 急遽やすんだ
仕事おわったあと、猛烈な疲労感におそわれ、
正直電車にのるのも、食事をとるのも億劫だった
スイムにいくのは断念した。みんなごめんね。

2005/02/15(火) スイム
今日はOFFにするつもりだったが、スイム練習がしたくなって
接骨院にいったあと、トレーニングしてきた。

アップ      50×6   300
キック      50×6   300
バックキック   25×6   150
半面キック    25×6   150
プル(フィスト) 50×6   300
プル(ノーマル) 50×12×2 1200
スイム      50×12×1 600
トータル3000m 約1時間の練習だった
スイムの途中でふっと力が抜けた。水をつかむ感覚もすこしずつ
よくなった気がする。あとはプッシュのときにしっかり水を押せてない。
改善の余地ありだ。

2005/02/14(月) VD
今日はバレンタイン・デーだ
チョコ1個ゲットした!チョコ好きのぼくとしてはたまらなくうれしい^^

疲れがたまっていたから、今日はバイク通勤もやめて電車で通勤
接骨院にいって、しっかりたべてお休み

明日もOFFにするつもり!

2005/02/13(日) 疲労困憊
今朝は川崎にいって、例の測定試験をうけてきた
やはりいい強度をしているせいか、終わったあとだるかった
いきつけの中華でしっかりたべて、帰りの電車は爆睡

皇居にいったら東京国際がやっていたから、高岡だけみていった

平○さん、クマッタさんとランニング開始。
あとから罰点だ〜さん、しゅうちょもきた。
どうも疲労がたまりまくっているようで、4周でやめた。

その後もんじゃをたべにいった。むちゃくちゃうまかったけど、
同時にむちゃくちゃ疲れた。。。かえってバタンキューだった
電気もパソコンもつけっぱで寝てしまった

2005/02/12(土) きょうは
きょうは仕事だったが、適当にこなしてさっさとかえった
帰宅途中に接骨院にいった。いびきかいてねてしまった
帰宅後も昼寝で爆睡した。スイム練習にチコクした
結構みっちりおよいだ。今日の晩メシも恒例の
・チキン
・シーチキン
・納豆
・ヨーグルト

これに今日はいなり寿司を組み合わせた 好物なんだよね^^
デザートはみかんぜり〜 んまかった〜

2005/02/11(金) SOLD OUT!
どうもいかん!
最近SOLD OUTがつづいている!
昨日の皇居ランもそうだが、今日の練習でもSOLD OUTした
しかも今日の場合、またまたハンガーノック
ごはんはしっかりたべないといけないね

2005/02/10(木) ん〜
ん〜まだまだ

2005/02/09(水) これは最悪
これは最悪だね

2005/02/08(火) 少しは
少しはましになったかも。でも改善点がある

2005/02/07(月) 本日OFF
本日OFF 仕事に集中した
会議3本あり、やや疲れた
帰りに買い物をして食事をとって帰った

2005/02/06(日) やったぜ!
やったぜ!

2005/02/05(土) きつかった
今日は朝から体調がわるかった。
しかも仕事が忙しかった。今日はおそくなりそうだ。

昼飯は、先生と上司と寿司をたべた
おいしかったのだが、弱った胃腸でたべたのがよくなく、
少しあたった。気持ち悪くなった。

ここからさらに体調が悪化。おまけに今日は深夜まで仕事が
続くことが確定。明日はカーフマンだが、やめようかとおもった。
はつさんにそのことをメールでつたえる。

結局2時過ぎまで仕事をした。すごい疲れておなかがすいた。
仕事がなんとか区切りをつけられたので、元気がでてきた
このとき自分に負けずにカーフマンにでることを決めた。
帰りに自分へのご褒美にラーメンをたべる。
3時という深夜にラーメンを食べること自体、アスリート失格なんだが
食べたかった。とにかく元気になりたかった。
ことのほかとてもおいしく、大満足。

帰宅後、準備をはじめて就寝は4時。起床は6時半。どうなることやら。。。

2005/02/04(金) 五月嵐
今日はチロくんといっしょに五月嵐にいってきた
念願のX-LABを購入。ますますトライアスロンバイクっぽくなるぞ

先日の大井埠頭でのぼくの写真を見せてもらった。
横からの写真だが、愕然とした。
自分の中のイメージ、理想とはまったく違った。
パッドに体重を乗せているつもりだったが、
ドカっとサドルに腰をおろしている感じだし、
背中にコブができているつもりだったが、まっすぐになっている
正直いってカッコわるかった。

大井埠頭から、また少し意識、感覚、ポジションが
変わったから、マシになっているかもしれないが、、、

2005/02/03(木) ライブは面白い!
今日は終業後、めずらしく渋谷に向かった。友人のケイちゃんが
とあるイベントにゲスト出演するからだ。に〜さんと都内を爆走
して、あっというまに早稲田から渋谷についた。

会場のオーイーストは道玄坂のラブホテル街の中。こんなとこだっ
たのか、と正直おどろいた。

会場はいわゆるライブハウスで、ケイちゃんのおかげで招待で
入れた。ケイちゃんの出番までBEERを飲んだりして、時間つぶし。
ケイちゃんはアーティストとアーティストの間のつなぎ役だった。
髪型がかわっていてびっくり。

そういえばアーティストは全員HIPHOP系だった。みんな、「YEAH!」
とか「YO!」とかいってた

この日のライブのトリは「電撃ネットワーク」だった。さすがだった!
意外に面白くて、つぼにはまった!やはりうまい!間の取り方やトークが。

その後板橋まで爆走して、焼き鳥屋へ。うまかった〜

2005/02/02(水) 特別な日
今日は2月2日。ちょっと自分にとっては特別な日なのでつづりたいとおもう
いまから16年前。今日はとある学校の合格発表だった。結果は惨敗。
帰宅後、自分の部屋にこもって一日中泣き続けたのをいまでもよく覚えている。
その後、2校ほど受けたが第一志望が落ちた影響か、精彩を欠いて全敗した。

それから3年後の2月19日。同じ看板の前でぼくは歓喜の渦の真っ只中にいた。
このときは第一志望だったわけじゃないが、こだわって受けた。
そして第一志望にも受かり、母校の門を志を持ってくぐった。
いまぼくは母校の門を毎日志を持ってくぐっている。
いま思えば今日から始まっていたのかもしれない。

2005/02/01(火) 今日から
今日から2月。心機一転、がんばるぞ!

今日のお仕事はかなりバタバタしていたが、なんとかこなせた
20時にあがり、セントラルへ赴く。
昨日ボロボロだったスイムを行った。途中からなんか感覚がよくなった。
コンスタントに泳げた。
次はランニング。今日はトレッドミルでやった。
週末のカーフマンにむけてフォームの確認と、刺激入れのビルドアップ。
時速12kmから開始し、最後は時速17kmまでアップ。
最後はストレッチをおこなって、お風呂に入って帰宅。
帰宅後、コンビニ手巻き寿司2本と、納豆をたべる。納豆は最高においしいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.