おもひで
つれづれなるままに・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/04 さよなら
2006/04/01 鬼武者1
2006/03/14
2006/03/10 あばばばばば
2006/03/09 速報

直接移動: 20065 4 3 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月 

2005/05/27(金) テスト返却
テストが返ってきました。悪い悪いとは思っていたけどまさかここまでとは・・・。
今のところ数学以外すべて平均以下のもよう。それも大幅に下回ると言った結果。・・・・・・(;´▽`A``
そういえば最近自転車で学校に行っていたらよくパトカーのなかから警官ににらまれます。職質でもしてポイント稼ぎでもしたいんでしょうか??聞いたところによると、職質一回につき1ポイントだそうです。ノルマがあってそこで警察の権限を乱用しているようです。(※すべてのお巡りさんがそうではありません。)ここでうざい職質の対処方法が某サイトにあったので紹介します。
まず、声をかけられたら急いでますんで・・・・みたいにして立ち去る。それでもキャッチセールスのようにしつこく詰め寄ってくるのでこういいましょう
「警察手帳をみせてください。」
このとき表紙だけではなく1ページの名前や管轄、写真に至るまでメモっておきましょうφ(*'Å`*)
たいていの警察官はいやがります。しかし職質は任務ですが、手帳の提示は義務です。拒めば
「公務中になにかやらしいことでもあるのですか??」
とでもいってやりましょう。
あとは絶対に腕を捕まれたりしたときに振り払わないように!!
公務執行妨害の現行犯逮捕されちゃう可能性があります。
そのときは「痛い痛い・・・暴力行為はやめてください・・・」
とにこやかに言いましょう!!
といろいろかいてありましたが、結局は正しく生活しましょうってことです。あと警察は基本的に敵だそうです。

2005/05/26(木) テスト終了
ようやくテストさんがお帰りになられました。いや〜つらかった。これで結果が返ってこないのならなおよかったのに・・・。
そういえば今日塾の帰りに電車でおっさん二人のけんかを目撃しました。口げんかだったんですがまるで小学生のけんかのような内容でした。
携帯を電源OFF車両で携帯をさわっていたおっさんBに対しておっさんAが
おっさんA「おまえ何さわっとんや!?」
そこでおっさんBはすぐに携帯をしまうがそこで終わらずさらにおっさんAが
おっさんA「何さわっとんやってきいとんや!!」
おっさんB「もうしまったからええやないか」
おっさんA「何さわっとんやってきいとんや!!」
おっさんB「やかましいのぉ!!見てわからんのか、ぼけ!!」
おっさんA「ボケとはなんや、ここどこかわかっとんか??」
おっさんB「わかっとうからすぐしまったんや!!それにおまえに注意される筋合い無いわ!!」
などなど続いてヒートアップしていき最終的には
「あほ」
「あほって言うやつがあほじゃ」
みたいな小学生のけんかの内容になり収拾がつかない状態・・。そのまま両者にらみ合ったままおっさんBが電車を降りて一件落着・・・かとおもいきや、なにみとんじゃ!!みせもんちゃうぞなどと発言していました。
日本の将来が心配です・・・。

2005/05/24(火) 中間考査
いよいよ20日から中間テストが始まりました。全体的に終わってますね。過去最悪。理由は一つパワプロのせいです。別に新しいのを買ったわけでは無いのですが、ついついテスト一週間ぐらい前からペナントを始めてしまい、気付けばもう30試合ほど消化!!現在4位。はっきり言って巨人には勝てませんね。・・・ってそんなことはどうでもいいんですが、そのせいでテストがたがたです。化学とかは一桁の可能性も・・・。まぁ期末テストがんばりますよ。

2005/05/18(水) 踏んだり蹴ったり
今日は久々に全然ついてない日でした。
朝自転車に乗ろうと思ってポケットに手を入れると・・・ん?
鍵がない!!
仕方なく20分近くかけて歩くことに・・・゜・(ノД`)
学校に着いてからは順調に3時間目まですぎ、四時間目の体育に。選択はサッカーなんで雨でもあるんです。雨の中のサッカーは授業終わってからの処理にいろいろ困るんです。だから雨が降っていないことを祈りながらグランドに出るとなんとぎりぎりセーフ。そして先生がなんか説明をしているといきなり
ポツポツ・・・ザ━━(゜∀゜)━━ッ!!
いきなりの豪雨・・・私が何かしましたか??
それからはまた平和に時が流れ放課後に塾に向かう時にあることに気がつきました。テキストがないことに・・・。仕方なくコピーをすることに・・・。おらの40円をかえしてけれみたいな気分でした。
結局今日は自転車なら浮いた240円とコピー代40円の計280円損しました。たかが280円くらいと思うかもしれませんが毎日昼ご飯を我慢してまで金を貯めているitachi194にとってはでかいのです。
器の小さい人間ですが何か?

2005/05/17(火) テスト
とりあえず今週は休んで土日で勉強を・・・・・・・ん??
テスト金曜からですか??
聞いてませんよ。あたしは。どうしようヽ(´Д`ヽ ミノ´Д`)ノ
まぁ古典と物理演習ですか。どちらも毎回平均点を余裕で下回ってるんで前回より悪くなることはありません。でもなんか精神的にダメージをくらいますね。
そういえば部活を引退してからどんどん顔が丸くなってきました。このままいけば・・・まずい(∀ |||)
ということでテストが終わったらトレルーでも言って恐怖の肉体改造でもして周りから
「今日もキレてるよ!!」
とかいわれるくらいにしときますか・・・(謎

2005/05/16(月) 旧友
なぜかテスト期間にはいると日記が書きたくなってしまいます。現実逃避の一つでしょうか??
今日古典の時間に当てられたとき、辞書の意味を読まされたんですが、そのときに「慕わしい」という字がありそれを「したわしい」(○したわしい)と読んで先生に指摘され一人赤面していました。さらにその先生に「古典の前に漢字の勉強でもしといたら・・」なんて皮肉られて復習を心に誓いました。
あと、結構最近買ったリュックが穴開いてました。ガビンガンです。
そんなこんなで一日は過ぎていくものです

2005/05/15(日) 定期戦
土日ともに布団が干せなくてブルーなitachi194です。
明日定期戦の事書きます
みたいな事書いておきながらもう5日たちますか・・・orz
定期戦は・・・あんまり覚えてません。金かけて大富豪してたもんで・・・。あ、でも野球は少し覚えてます。なんかエラーばっかでおもんないな〜って思ってうとうとしたぐらいに、見覚えのある姿がバッターボックスに・・・!!taduさんでした。打ってましたね。なんかぼかすか打ってました。
この辺から見てませんでした(;´▽`A``
みたいな感じで楽しい定期戦でした
そういえば最近金がないんですよ。マジで!!節約のため文化祭の打ち上げも欠席しました。まぁ飯喰うのに2300円はないでしょう??
では拙者テスト前なので失礼をば

2005/05/10(火) 無題
明日定期戦があります。定期戦というのは高校同士の親睦会的なものなんですが、これが地味に毎年闘志むき出しでみんながんばるんです。その定期戦のおかげで、今日は若干短縮授業でした。なんか一瞬で一日の授業が終わった感じです。
そして明日は本番です。でも出場しない我々はすることが無く
とてつもなく暇なわけです。また隠れて大富豪ですかね。
ということで、また明日その定期戦の様子でも書くことにします。

2005/05/09(月) 部活動引退!!
見事試合に負け部活動引退となりました。
試合の内容はまぁ複雑なんで結果だけ報告しときますと、シングルが三回線で第1シードの芦屋大付属のやつにボコられて4−6で負け。ダブルスは準決勝で関学の選手にこれまたボコられて2−6で負け。・・・・・ということです。
今日、引退はしたんですがなんとなく部活にいきました。最初は2時間ぐらいで帰ろうかと思っていたんですが、なんか2年が弱いため打ったショットが決まって楽しくなり最後まで残ってしまいました。まぁこれからもちょくちょく顔を出すとしますか。
話は変わって最近料理に凝っています。きっかけは最近家に親兄弟がいないので、一人でdinnerを作ってるんですが、適当に冷蔵庫にあるもので作る、かっこよくいえば創作料理をしています。これはけっこういけるのが多い。いやマジで。
ということでこのサイトの新たなコンテンツに加えること決定。まぁそのためにはある方に協力していただかないとならないんですがねw
後ははまっているのはトーマス集め(謎
今日は久々に長く書いたのでしばらくまた書かないのかな・・・ハハor2

2005/05/03(火) 文化祭
文化祭でした。はしまきを売りました。
疲れました。もう二度としたくありませんでした。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.