おもひで
つれづれなるままに・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/04 さよなら
2006/04/01 鬼武者1
2006/03/14
2006/03/10 あばばばばば
2006/03/09 速報

直接移動: 20065 4 3 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月 

2005/06/26(日) 化学恐怖症
itachi194です。こんちゃε=(ノ‥)ノ
今日はテストも迫ってきてると言うことで予備校の自習室に寝にいきました(爆
というのも家にいると親がうるさいんです。あーだ、こーだ言われたり、イヤミを言われたり・・・(`皿´)
まぁとりあえず家を出て、電車で向かっていると、同じクラスの野球部の天才発見!!試合なんでしょうかね??学校に行く駅とは違う駅で降りてました。がんばってください、たづさんp(*゜▽゜*)q
それで予備校に到着して一番苦手な(一番今までさぼってきた)化学にとりかかることに・・・。まずは有機化学から勇気を出して・・・(汗
な、何語ですかこれは・・・(゜ロ゜;)
全くわからない。問題とにらめっこすること2時間!!いっこうに進まないまま化学終了||゜Д゜)
そしてさらに2時間後ぐらいに再び化学の問題集をひらいてみると・・・・
ぶえあsbひづ・・・・びたびたびたびたびた
まぁほんとに吐いてはいないんですが、急に気持ち悪くなりそのまま就寝。電車でまた化学の教科書を見てみたんですがやっぱり悪感が・・・。
どうやら化学恐怖症になったようです(´_`。)
今日はいつもの半分くらいしか晩ご飯を楽しめませんでした。
みなさんも不得意科目を克服しようだなんて馬鹿なことしないようにしましょう。

2005/06/20(月) ちょっといいかな??
どーも(。・ω・)ノ゛
最近ギャル文字にはまっているitachi194です。いや〜ギャル文字はいいですよ。あれを解読したときの喜び??あれはもう最高ですな。いつかギャル文字は日本の文化になるんじゃないですか??あれを生み出した人を尊敬しますん(謎
そういえば結構書いてませんでしたね・・・日記。なんかなかなかネタがなくてねぇ・・・。こっちも大変なんですよ。
さて、今日自転車で軽快に予備校に向かっていたらお巡りさんに止められました。まぁ一連の流れは↓↓↓
信号待ちをしていると、なんかちら見してくる黒のウインドブレーカーをきた坊主を発見!!
そのときはふつうに「なんやこいつ!!」ぐらいだったんですがそしたらその坊主が
坊主(警察)「こんにちは(^0^)ノ」
いたち「(誰だ・・・キャッチセールス??予備校講師??)」など思いながら無視・・・。すると
坊「こんにちは(^0^)ノ」
さらに無視ると、にこやかにウインドブレーカーのジップをおろし中身を見せてきた。・・・・・痴漢・・・ではなくその下は警察の制服でした。
いたち「こんにちは(ノ^∇^;)ノ」態度を変え、にこやかに返答!!
坊「はい、いま自転車探してるんだけど・・・、ちょっと調べていいかな??時間大丈夫??」
いたち「はい!!大丈夫です。」態度のいい警官だったので逃げずに対応
すると知らない間にもうひとり警官がいて挟まれてました。( ̄ω ̄;)
まぁとくに何もなくやく30秒で終了。そのあと
坊「ありがとう。じゃあ勉強がんばって!!」とバデー(body)タッチをしまくり退散。
まぁ結果的にいいお巡りさんでした。がんばれ坊主!!
ということであっしも勉強がんばりますo(゜Д゜)ノ
では失礼をばヾ( ´ー`)ノ~

2005/06/10(金) テスト
今日中間テストの結果が返ってきました。
・・・・ん??これは非常にまずい。期末がんばらないと通知簿が悲惨なことになる。さらに三者面談がやばいことになる。
さらに塾でも全国模試の結果が返ってきました。まぁこれは3教科いがい適当にやっていたんで悪かったことはわかってましたが、物理と化学がここまでできなかったとは・・・。
2年の時からほぼ勉強していなかったんですが、もう間に合わないかもしれません。今日から必死で勉強・・・できるでしょうか?
そして明日また模試があります。ちょっと本気でがんばってみたいですな。

2005/06/06(月) エーゴ
今日授業中暇だったんで、昔の英語の問題集があったんで、少し和訳を見ていると
「私はバターとマーガリンが見分けられません」
というのがあった。いくらなんでも見ただけであれを見分けることのできるやつはいないと思うが・・・・。ほかにも
「彼はベストフレンドのトムですか?」
「いいえ、彼は友達の一人のブラウンです。」

・・・。
別にブラウンもベストフレンドにしてやってもいいのでは・・・。友達だけどベストでは・・・みたいな感じなんでしょうか??
あとは
「彼がアメリカの大統領ですか?」
「いいえ、彼はロシアの大統領です。」

人種が違うだろ人種が!!アメリカ人とロシア人を見分けることができないのですか??
極端に言えば彼は大人ですかいいえ新生児です。ぐらいイミフメイですよ。
いくらレベルの低い人向けだからといってこんな訳のわからない日本語を英訳したものを出版してもいいのでしょうか?

2005/06/05(日) 模試
今日は塾の模試がありました。マークじゃなくて記述式のやつです。
1時間目は物理。これは中学の時のオームの法則が役立ちそうです。ん?これは意外といけるかも♪
2時間目は化学。これは・・・なんなんだ。全然わからん!!記号問題はと・・難しくてわからない。0点かも・・・。
3時間目英語。まずリスニングでした。
・・・ここは日本ですよ。日本語で話してください。長文は・・・(;´▽`A``
最後は数学。120分です!!最初は楽勝!!これはいけるかも。全問完解!!空欄なし!!余裕満々!!めがねすっきりくもりなし(謎
しかし帰りにめでたそうな名前の天才である友人にちらっと聞いてみると・・・全然ちがーーう。もうどうでもいいや
話は変わりますが、最近かれこれ3年近く栽培している多肉植物の福兎耳(ふくとじ)に花が咲きました。歴史的快挙です。白い小さな花です。近々upしますね。taduさんががんばれば・・・(爆
あ・・いいんだよ全然気にしなくて・・・
ここからは独り言なので読まないでください
いつも持ってこない来ないのは休み時間に打ち合わせしとったんすよ。予定通りやな〜      

2005/06/04(土) ボーリング
昨日おそいながらも部活の打ち上げがありました。そこでボーリングをしたんですがスコアは最悪!!普段ならアベレージ120,130くらいはあるんですけど、なんと昨日は2ゲームで76と100。最初は
「俺尻上がりだから!!」
なんて強がっていたんですが、徐々にいらついてきて最後の方はしょっちゅう便所に行って壁を殴ってました。
こんなことは初めてだったんで、何言われても弁解する元気もありませんでした。というより、プレイ中もいちいちガーターに対するリアクションすらとれないほどへこんでました。
これからは勉強よりボーリング重視でがんばりたいと思います。
そういえば今日軽く雷が鳴った後、ヒョウ?みたいなのが降ってました。なんか
ゴロゴロ・・・ポツポツ・・・ザ━━(゜∀゜)━━ッ・・・ガタタタタ
みたいな感じでガタタタタの時は何事かと思いました。初めてヒョウらしきものを見たので多少興奮しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.