おもひで
つれづれなるままに・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/04 さよなら
2006/04/01 鬼武者1
2006/03/14
2006/03/10 あばばばばば
2006/03/09 速報

直接移動: 20065 4 3 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月 

2005/06/06(月) エーゴ
今日授業中暇だったんで、昔の英語の問題集があったんで、少し和訳を見ていると
「私はバターとマーガリンが見分けられません」
というのがあった。いくらなんでも見ただけであれを見分けることのできるやつはいないと思うが・・・・。ほかにも
「彼はベストフレンドのトムですか?」
「いいえ、彼は友達の一人のブラウンです。」

・・・。
別にブラウンもベストフレンドにしてやってもいいのでは・・・。友達だけどベストでは・・・みたいな感じなんでしょうか??
あとは
「彼がアメリカの大統領ですか?」
「いいえ、彼はロシアの大統領です。」

人種が違うだろ人種が!!アメリカ人とロシア人を見分けることができないのですか??
極端に言えば彼は大人ですかいいえ新生児です。ぐらいイミフメイですよ。
いくらレベルの低い人向けだからといってこんな訳のわからない日本語を英訳したものを出版してもいいのでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.