おもひで
つれづれなるままに・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/04 さよなら
2006/04/01 鬼武者1
2006/03/14
2006/03/10 あばばばばば
2006/03/09 速報

直接移動: 20065 4 3 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月 

2005/08/03(水) 牛丼
最近ほぼ毎日三食とも自分でやりくりしています。というのも、朝は誰も家の人が起きていなくて、昼は家にいないのでどっかで買ったりして、夜は自分で作るか、レトルトor冷凍食品ですませてます。
それで今日は牛丼を作ることにしました。やっぱりこういうのはfeelingだと思うので、とくに何かを参考にすることなく作ってみたんですが結構おいしかったので軽く紹介しておきます。調味料、具材はすべて味をみながら適当に入れたんで、その辺はご了承ください。
和風だしを熱したフライパンに入れる
       ↓
その中にお好みの具材(今回は牛肉、タマネギ、白ネギ、)をいれて煮る
       ↓
砂糖、醤油、味の素、白ワイン(ごく微量)を投入
       ↓
牛肉の色が変わったら溶き卵を入れてふたをして、火を止めて蒸らす
       ↓
最後にお好みで紅ショウガ、七味唐辛子などをいれたら完成!!
今回私の場合は、最初にだしが多かったのでつゆだくになってしまいましたが、それはそれでまぁいけました。
まぁこんな風に自炊したりしているんですが、やっぱり栄養はかなり偏りますね。好きなサラダも野菜切ったりするのがめんどくさいし、買ってるくるのもめんどくさいので美ビタミン不足です。毎日野菜ジュースは飲んでますが・・・。
こんな私を誰か救ってくれないのでしょうか??

2005/08/01(月) ゴキブリ
今日予備校から帰ってきていつものようにこんにゃくゼリーを食べようと冷蔵庫に近づくと、カサカサとなにか黒い小さいものが蠢きました。
そして目をやると、それはこの世の中で怖いものベスト3に入るあのゴのつくあの生物じゃあありませんか。
思わず自分でも想像のつかないような
「んうぬはやhだ;うふぁ」
といった訳のわからない奇声を発してしましました。そのまま物陰へと奴は消えていったので、深追いはしませんでした。
なんで奴はあんなに怖いのでしょうね。幽霊の類は信じない私にとって奴は幽霊よりも恐ろしい存在です。
後怖いものといえば・・・「他人の死」「ムカデの類」「蛇」「貧乏」「失業」「浪人」「目覚まし時計」「やくざ」「中学時代の部活の顧問がコートに現れた瞬間」「太陽(猛暑)」「とうもろこし」etc・・・
といったかんじでしょうか??
そういえば昨日の模試がかなり悪く、へこみながらも友達の点の言い合いなどをすると、いつも同じような点の人にはぼろ負け。
さらにいつも馬鹿呼ばわりしている人にさえ乾杯( ´∀`)つt[][]t⊂(´∀` )
そういうわけでいま傷心中なのでこの辺で・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.