今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/31(日) ちょっとやっぱり私は矢部さんが好きだ。(無論生瀬さんも)
ってか愛してるね、激しく(笑)

何を今更周知の事実を告白してるんやろ、コイツー…って思った人はきっといるはずだ(笑)
いやいや、何となくそう思っただけよ、ねぇ?
うんうん(笑)

あ、そうだ。
今日は日記を20時前に書き始めております。
いつも苦戦を強いられているからね…
日記連載も早めに書けば結構時間取れるだろうと、そういう読みで。

昨日は日記自体かなり手抜きだったからねぇ…
友人宅に行ったんよ、ローマの休日のビデオをもってね。
会社からまっすぐと。
泊まる気は全然なかったんだけど、友人が
「今日は泊まってくのかい?」
って言うもんだから…つい泊まってしまいました(笑)
彼女のお母さんがオムライスを作ってくれました、ウマー★
私はオムライス好き好き人間だからね、嬉しかったわ。

今は餃子を作りまして、それだけで食べようとしてます(笑)
あ、そうだ忘れてた。
今日携帯を機種交換してきました〜
A5405SAです。
赤いヤツ。
本当は360万画素のヤツにしたかったんだけど、新しいのは高いからね…
割り引き使っても5000円が限度な私(汗)
今月金使いすぎ…
くっ、当たれ!当たってくれよ宝くじ!(笑)
悲しい悲しい現象が起きました。
や、矢部さんのまち受けがめんがぁぁ…
いつの間にか公式のモバイルサイトからまち受け画像のコンテンツが姿を消してました。
ひどっ
単純に見落としていただけだろうか…?
何か、矢部さんが待ち受けにいないと寂しい。

着信音やらはいそいそとDLしてました。
また前と同じ、Mystic Antiquですな。
これ大好きなんです。
あと、鉄腕ダッシュのクライマックステーマ2曲。
この二つも好きで、携帯の機種交換をしたら絶対DLします。

あ、もう一つ忘れてた。
詳しくは分からないけど、2004年10月30日、深夜。
当サイトが40000HITきりました。
いつもお越しくださる皆様、ありがとうございます。
感謝!
いそいそと、記念小説をUPいたしましたので…
長い上に微妙ですが、まぁお楽しみくださいませ。

あ、ワーレコはいった★
っつーか、ワーレコランキングさぁ、生瀬さんのイラストじゃなくて、本人出せよ。頼むよ(笑)
しかも今日のテーマ微妙だ(笑)
今面白い一言があったな…子供の頃からおちゃらけものと言われていたナマチャン…(笑)
おちゃらけもの…
クスリ(笑)

よし、そろそろ日記内探偵ドラマ連載小説だぁ〜
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです!
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第十章 7)

 受話器を置いて、多田は大きく息をついた。口元には僅かだが穏やかな微笑。
「篠村…日那子さん、か」
 小さく口にしながら、表情は曇る。一度だけ名残惜しそうに電話機を見つめたかと思うと、すぐに踵を返して鞄を手に取り、足早に部屋を出て行ってしまった。
 向かう先は父親の住む家。このマンションからは車で20分ほどの場所にある。
「…遅くなりました」
 豪邸、と言っても過言ではないだろう。大きな屋敷の正門の、鉄製の柵の前で、多田はハンドルを握ったままマイクに声をかけた。
『旦那様がお待ちです、奥へどうぞ』
 スピーカーから女性の声。続いて柵門がゆっくりと開く。小さく息をついて、多田はアクセルを踏んだ。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

あれ?多田の父親、名前あったっけ…?
う〜ん、うろ覚えだ…

ワーレコ、やっぱ生瀬さんのあのくらいの髪の長さって、かわいらしいね。
素敵だ…

2004/10/30(土) 金色の月とマンションの9階。
今夜は友人宅にお泊まり。
月が凄く綺麗で、友人宅はマンションの9階…それだけで何か幸せな気分になります。
乾いた月効果ですね。

今日は仲間嬢とちひろさんのお誕生日…おめでとうございます★

それでーは〜…又明日(笑)

今ほどサイト入り口のカウンタが気になるのは初めてです。
何時ごろに40000切るかな。

2004/10/29(金) I am 確信犯。
29日があと30分くらいで終わります。
ローマの休日を見てました〜
オードリー・ヘップバーン可愛いわぁ(笑)
友達が最近ヘップバーンはまっててね、ビデオ録画を頼まれたのだけど、見たら面白かった。
前にも見た事あるけどさ。
前に見た時も面白いと思った。
白黒の映画って新鮮だわね。

今は八雲樹を見てるんだけど…
これは、ちょっと、どうなんだろう(汗)
特に露天風呂のシーン、なんですけど…むしろ引くね。
あのミスコン制覇してるとかのたまった奈緒子とは正反対のタイプの彼女。
媚具合が生理的にちょっと、ア・ウ・ト(笑)
みっちーがお湯をかけられたシーンはちょっと可愛かったんだけど(笑)
アホくさ…

今日は、ドキドキしつつ小説執筆。
ま、色々な意味でね。
そして昨日同様、商品棚整理。
尚且つ、什器やらも仕入れてきたようで、一階のお店と二階の事務所を行ったり来たり…疲れた、がく。
そして明日も仕事なんだ、私(遠い目)。
でも明日は…何するんだろう、私。
請求書を作りたいんだけどな…来週は社長忙しいからね、印鑑をもらう暇がなさそう。
早めに作りましょう、請求書。

小説を進めたいところだけど、詩も書きたくなってきた。
最近書いてなかったので、詩。
沸々と沸いてきた時に書かないと、浮かんだものは全て鉛のように想いの泉に沈んでしまうからね…
鉛は重たいから、なかなか浮かんでこないし。
…あぁ、潜って拾ってくればいいのかな?
いやいや、浮き上がれなくなる恐れがあるだろうからね、危険だ。
自分の想いの泉で溺れたら洒落にならん。

う〜、時間を上手に使えてない…
さりとて、日記内探偵ドラマ連載小説…書けるかな?
あ、無理だ。
八雲樹面白い(笑)

2004/10/28(木) 冬将軍の前に小春日和。
昨日に比べて心地よい日和の朝でした。

さておき、どっちの料理ショー★
昨日に引き続き、うっかりハチベエ見逃すところでした。
危ない危ない。
今入ったばかりですが、本日の生瀬さんはさっぱりしてました。
あ〜、かっこいいなぁ、かわいいなぁ(笑)
ハンバーグと生姜焼きかぁ、私はどっちも好きさね。
そして生瀬さんはハンバーグを選んでましたね。
また食べられると良いね★
(でも私は生姜焼きが食べたい)
アレ?そういえば別のゲスト…あき竹城さんいるじゃない、またもTRICK共演だね(笑)

うっはぁ〜、美味しそうだ…
そしてそれを見つめる生瀬さんのうっとりした表情にメロクラリ☆

ビデオ録画しているので、今日は安心して日記書き書き。
さっきは「新・京都迷宮案内」を見てました。
野際さん…キャップからデスクに昇進しちゃったよ。
バリキャリな野際さんも素敵だよね。
和服でお母様ももちろんだけど。

うーんと、昨日に引き続き、今日もトレンチコートで出勤。
しかもロングマフラーを首にぐるぐる巻き。
寒いの嫌やもん。
でも今日ちょっとショッキングな事が…
今日は一日、事務ではなくて商品棚整理でした。
ごっちゃらぐっちゃらした店内の、埃っぽい棚を拭いて綺麗にして、商品を並べてました。
トレンチコート着て。
だって寒いんだモノ…確認してないけど、汚れていないか心配。
まだ終わってないから、明日もきっと同じ作業なんだろうなぁ…

う〜、右手の親指が…痛い痛い痛い。
ぱっくりと見事にひび切れてるのです。
水触りたくないよ〜(>_<)
しかも眠い…

お?
どっちの料理ショーの、おいしい応援団、ホエー豚のナンチャラ生姜焼きのバックで流れてた音楽!
エルビル・コステロだね。
好きよ、エルビス・コステロ。
なんか、わくわくドキドキしてくるんだよね、エルビス・コステロの曲聴いてると。
ぎゃー、か、かわいそうだぁ…
生瀬さんは一途にハンバーグを求めていたのに、結果は生姜焼き。
か、可愛そうだ…
来週のも魅力的だね、カツカレーとハヤシライス…あぁ、どっちも好きだ(笑)

あ、しまった。
今日もまたTV見ながら1時間かけて日記書いちゃった…
この後お風呂に入って、洗い物して、米研いで、ドラバラを見る。
あ、でもドラバラはビデオ録画かな…
そういえば昨日本屋さんでちょっとびっくり。
大泉の洋にーさんの、エッセイが来月発売されるようだよ。
本日のスープがどったらこうたらとか言うタイトルで。

えー、では、どうにも微妙な感じですが日記内探偵ドラマ連載小説へ…
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第十章 6)

「多田さん、あの、少しだけお話できますか?」
 日那子はシルバーの電話機をぎゅっと握り、ドキドキと聞いた。電話越しにいる多田の息遣いが消えていそうで緊張しているのだ。
『もちろん、構いませんよ』
 電話に出た時の多田の声は低く苦しそうに聞こえたが、今はとても軽やかに日那子の耳に届く。
「良かった…あ、あの、疲れていらっしゃいません?」
『大丈夫ですよ…篠村さんの方こそ、先日お会いした後に倒れられたと逸水さんから聞いたんですが、大丈夫ですか?』
「えっ?あ、逸水さんったら…私は大丈夫です、あの日は朝からちょっと風邪気味だったものですから…」
 フッと、電話越しでただが微笑んだような気がした。
『無理はなさらないように』
「…はい」
 電話で声を聞いて、言葉を交わして、日那子は改めて思う。この人に惹かれているんだと…
『あ、篠村さん、申し訳ない』
 唐突に、多田が口を開いた。
「え?」
『構わないと言っておきながら何なんですが、実は父に呼ばれておりまして』
「まぁ、ごめんなさい、お忙しい時…私の事はお気になさらないで、早くお父様のところへ」
『本当に、申し訳ない。この埋め合わせは後日必ず』
 慌てたように、多田は名残惜しそう受話機を置いたらしい。日那子の耳に最後に響いたのは、ガチャっという音だけだった。
 それでも、日那子にとっては有意義な時間だったらしい。静かに受話器を置く日那子の顔には、嬉しい笑顔がいっぱいだった。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

はぁ〜、誰かたすけてぇ〜(笑)

2004/10/27(水) ああそうさ、どうせ私はうっかりハチベエさっ!
あんなに楽しみにしていた相棒…
やっとこ一つの事件に区切りが付く回だったというのに、事もあろうか私は漫画を読みながら鑑賞してしまっていた!!
がびーん。
いや、面白かったけどさ…こう、先週、先々週の真剣さに比べるとどうにもこうにも。
あー、落ち込んでる伊丹を見て、なぜか切なくなってしまいました。
あと、とうとう決断した亀っち…次週予告での美和子さんの台詞がちょびっと痛々しかった。
あと、報告された右京さんの反応が…人間くさくてよかったなぁ(笑←笑うとこじゃない)
結局、黒幕はアイツだったんだなぁ…あの人が少女趣味という事実にも驚愕。
ヒトってわからないものね。
っつーか、片山ひなこ!
怖い…怖いよこの人、誰もが認める悪女!
…あれ?亀っち、特命係に舞い戻ってないよね?
まだ所轄の亀山ぁ〜…だよね?
う〜ん、来週、かな?
あ、来週はまた大河内さんが出てきますね。
結構、というか、かなり好きだ、この人。
大河内さん…秘め事を亀っちと右京さんに知られてるわけだけど…
多少手を回してくれるのはそれもあるからなのだろうか?
くっくっく、楽しみだなぁ。

あー、今日は寒かったです。
雪だよ雪、一面銀世界。
すぐにとけるだろうけどさ、寒くて本当ブルーでした。
バス通勤だし。
久々に6時に起床しましたよ。
(この頃7時半まで寝ている確信犯)
昨日早めに布団に入れたからね、日記連載サボった甲斐があったってもんよ。
きょ、今日も早く寝たいなー…なんて(汗)

おっとぉ、気がつけばもう月末か…早いなぁ。

ちょっと、アレです。
今時期「書けない症候群」です…
私はしょっちゅうコレに襲われます。
う〜…魂の洗濯をしてこよう。
そういう訳で、日記連載は今日もおやすみ。
です、はい、ごめんなさい。
(さぼってばっかだから余計に先に進めないんだろうなぁ…)
書けるまで描き描きでモチベーションをあげる…

2004/10/26(火) ポーカポカでいー気持ち。
このままクターっと寝入ってしまいたい…そんな状態の湯上り射障です。
ぽけぽけです。
今日はもう、寒いとしか言いようのない一日でした。
あまりの寒さと乾燥で吐く息は白くすらならないという…
氷点下は…いってないと思う。
でも最高気温が7度とか言ってる当たりもう、最低気温聞きたくないね。
耳ふさぐでよ。
ヤフーページで天気調べたら、晴れのち雪マーク。
待って!ちょっと待って!
例年より13日も早い初雪ってもう勘弁して!
自転車乗れなくなる日も間近なのね…がふん。
チャリコよ、今年一年ありがとう(正確には半年くらい)。
来年もよろしくな(まだ少し気が早い)。
はひゅぅ…(←気が抜けていく音)

ごくせんリターンズ…ねぇ、でもWEBニュースに書いてあったのを見ると、特に「新」とか「リターンズ」とかは付かないみたい。
それでいいよ、あんまりつけるとショムニみたいになっちゃうから(いや、面白かったけどさ、ショムニ)。
今ふと思い浮かんだものは…
「改め」でした。何だ改めって(笑)
何を改めるんだYO!「ごくせん 改め」
…それはそれで笑えそうな気がするのは私だけか。
勝手に予想をしてみたんだけど、
ヤンクミが配属された別の男子校に、ゴローちゃん(笑)も偶然配属されてぇ、なんかもう腐れ縁みたいな?
やっと縁が切れたのにぃ〜って感じのゴローちゃん…でもヤンクミの素性を知ってるから、黙っててください!ってお願いとかされちゃって?
なんかそんな感じを頭の中で描いてしまいました。
う〜ん、篠原さんとかあの変なサングラスの篠原さんの同僚とかは出てくるんだろうか?
気になるなぁ…

あ、何か無性に「新・夜逃げ屋本舗」が見たくなってきた。
元サラ金取立てのあの人が見たい…(リアルタイムで見てたのに)
ってかもうサラ金の取立て姿が見たい(笑)
取り立てられるのは嫌だけどね。

それで思い出したけど、一時期「架空の債権回収」とやらが世間を賑わせておりましたね。
私はいくつかローンをもっとるもんで、最初に来た封書で思わず電話しちまったお間抜けさんさ。
その所為で未だにサラ金の葉書や上記の実際には存在しない債権回収の葉書やら封書やらがきまくってて腹が立つ。
資源の無駄遣いじゃぼけぇっ!
紙飛行機にして送り返してやるっ!(←無理)
くそぅ…(自業自得さ)
でもなぁ、あの電話のニーチャン、口調チンピラくさかったなぁ…
当時は流石に怖いと感じたけど、今思うと絶対阿呆だ…
「家に行く」だの「鍵こじ開けて(尚且つ分からないようにしとく)部屋の中で帰りを待ってる」だの、相当無茶苦茶な脅しだったな。

…結論、皆さんも気をつけましょう(今時いないべ、引っかかる奴)。
遊びで電話してみるのも面白いらしいですがね。
(色々とテーマを決めて、むしろ逆に喧嘩売ってみると反応が面白いらしい)
まぁ、無視が一番なんですけど。


しょうもない話で日記が埋まってるな(苦笑)
しかしながら、本当に今日は寒かった…
しかもなぜか小説進まないし…DVDで矢部さんに溺れすぎたかな?
少し冷静になろう。
不足時期だからこその情熱&妄想だ!
DVDで矢部さん鑑賞を我慢してやる!

帰宅時に見上げる空には、煌々と照るお月様がありました。
冬の月って妙に眩しい。
綺麗だけど、怖くなってくる。

あー、この時点すでに書き始めてから1時間が経過してまーす。
なんで日記ごときにそんな時間かかるんだー
日記連載入れたらもっとかかるぞー
でも、今日こそは早めに就寝したいので、泣く泣くっ、サボる…(休むんじゃなくてサボると宣言する当たりやばいな自分)

…あ、そうそう。
昨日色々立ち読みしてきた。
やっぱねー、花とゆめのスキップビートが大好きです。
最高を内に燻らせていたキョーコのダークっぷりがこれから拝めるわけだね、楽しみだ…
敦賀さん最近優しい(笑)
あと、えーと、サスペリア?だよね?
ブラックジャック、がまたあった。
違う作家さんだけど、私はこっちの方が好きだな、前回のより。
綺麗過ぎない。
でもピノコがエラい可愛かったなー
ふわふわの少女って感じ。
可愛かった…

明日は相棒だー
続きどうなるんだー
また続くとか言ったら、もう笑うしかないなー

2004/10/25(月) ほっぺにチュー!(笑)
いやっ、ラストクリスマスいいわ!
ホンマにいい!
ほっぺにチュー…いいね!(笑)
何かこう…いー年した男女の恋が始まる前って感じの遣り取りがこの上なくいい!
憧れちゃうなぁ…こんなんウエヤマじゃぁ書けないわね、ここはやっぱヤベカエで(笑)
あー、ヤベカエで思い出した。
今日帰ってくる時すっごい寒くて、チャリこかしながら「さぶっ!」を連発しちゃってました。
そんで、その寒さの中で、乾いた月のあるシーンが頭の中で渦巻いて、あ、こう書けばいいんだ〜って…
さっきちょこっとHTMLファイルにメモった。
う〜、コレで今進んでる本編の先の先がまた増えた(笑)
私個人がオイシイと思っているシーン、三つです。
ふふふー、がんばろうっと(←いつも書いてる気がする)

しかしながらラストクリスマス、あの金遣いの荒い彼女の家庭事情を知っちまった彼は、何かこう、ギャップに戸惑いながら心が揺れているような…
それはさておき、「アオイ」に「ハルキ」と、苗字なのに名前っぽくて、ちょっとドキドキな私。
来週は来週で、青井が倒れちゃってて、かなり気になりますわ。
甘ったるいものより、爽やかな話が好きな私です。
この間会社でラストクリスマスの話をしてて、俺のユッキーさんが言うんですよ。
「どこがいいの?」と。
言うたったね、私は。
「冬のソナタより爽やかです」と、冬ソナ見たことないのに(笑)
俺のユッキーさんが冬ソナにはまってたからね、皮肉ちっくに。
そんな話をしていたら、社長も含めて全員見ている事が判明したラスクリでした(笑)
おにーさんは先週見れなかったとかで、あらゆる人脈駆使して録画した人を探していました。
今日聞いたら何とか見れたそうな(笑)
今日は今日で、仕事で遠出していて、21時までに帰ってこられるかな…と心配そうにしていたので録画しておいて上げました(笑)
だってほら、映り良くなったから、TV(笑)

あ、今日給料日でした。
私、通帳が二つあるんですけど、今日は入金するのを間違えちゃって、後ろに列が出来るのも気にせず入れ替えしてました(笑)
何気に会社でみんなの給料を封筒に入れていて、残金が少なくなった時はあせった。
社長ったら、これで間に合うはずだから…とか言うんだもん。
足りねーよ…とか心の中で呟いちゃったのは内緒です(笑)
しかもこう、年齢・役職的に、私自身のお給料を一番最後に封筒に入れるものだから、自分の分が足りないよ(笑)
まぁ、最終的には入れたけどさ。
どっちにしろ思わず遠い目をしてしまったよ。

部屋の中も寒いからストーブつけて、隣の部屋とをつなぐ引き戸を閉めてるんだけど…閉めると暑いのよ。
開けると寒い。
このなかなかうまくいかない所が人生に似てる…
って、なんか意味分からなくなってきたな。
はぁ〜…暑い(笑)

では、日記内探偵ドラマ連載小説で〜す。
詳細は3月31日の日記内に、人物詳細はネタ帳BBSの方にあります。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第十章 5)

 ───ピー…電子音が響く。
 薄暗い室内にぼんやりと光る、電話機の留守録ランプ。それを押した途端に響く電子音。
『メッセージは、一件です』
 電子的な女性の声に続いて、再び野電子音。そして…
『私だ、まだ帰っていないのか?しょうのない奴だな。帰ったらすぐに来い』
 低い、唸るような中年男性の声。薄暗い室内で、留守録のランプを見つめていた彼は、目を伏せたままで深く息をついた。
「…父さん」
 ずるりと、その場に崩れ落ちる。長身で恰幅のある彼の背中が、いやに小さく見える。
「俺は…いつまであんたのコピーでいればいい…」
 低い、メッセージから聞こえたのと同じような唸り声で、呟く。彼は、多田俊行。
 ───ルルルルルル…突然電話からコール音が鳴り響き、多田はその身を大きく振るわせた。そして慌てて受話器を引っつかむ。
「は…い、多田です」
 青褪めた表情、電話越しにいる相手が誰か、見透かしているような…けれその表情は一瞬にして崩れた。
『多田さん…ですか?』
 少し高めの、澄んだ声が耳に届く。
「…篠村、さん?」
 スゥッと、心の中にたまっていた淀みが、澄んだ泉に溶けていくような感覚に陥る。
『あ、ごめんなさい、お忙しかったですか?』
 信じられずに押し黙っていたのが日那子に通じたようで、電話越しに、伺うような声がした。
「あ、いえ、とんでもない。お電話頂けて嬉しいですよ」
 フッと微笑む。
『多田さんの声を、聞きたくなって…あの、ごめんなさい』
「いや、気にしないでください。私も篠村さんの声を聞きたかった」
 電話の向こうで、日那子が微笑んだ。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

場面変わりすぎやね…ぷしゅう(苦笑)

2004/10/24(日) 無謀っちゃあ無謀(それを言っちゃあおしまいだわね)
ワーレコ、ナマチャンランキングは無事レギュラーですね。
気がつけば5位からの紹介になってましたが…
そしてコメントも当たり障りなくてちょっと寂しい。
あれ?髪の毛短いねぇ(今更/笑)
何かこう…キュートな感じが一層強くなってて笑えました。
でもちょっと、あの、くるっと回りそうで何とも言えない(髪の毛が/笑)
4tトラックのドリフト駐車は迫力ありましたね。
またタカハシレーシングの人が出てきたのには笑ったけど。
結局世界一になれて良かったな…名前忘れたけど。
ロボバトルは面白かったです、特に生瀬さんの表情が(笑)
おめめ見開いて「ひゃー」って顔で見ておりましたね、ロボバトル。
私も楽しめました。

鉄腕ダッシュも面白かったですねー
でも何か作業をしながら見ていたのでうろ覚えです。
長丈米とか、茂子の節約生活とかね。
節約生活の方はちゃんと見てた気がする。
近所に住む長瀬兄ちゃんが笑えた。
本当に近所に住む普通の、ごく普通の釣り好きの兄ちゃんって感じが何とも言えなかった。
ひものかぁ…美味しそうねぇ。

今はパニックルームを鑑賞中。
サスペンスドラマ…結構好きです。
私の母もこういうの好きだから、見てるんだろうねぇ(笑)
というか、海猫が気になる今日この頃。
あとデビルマンと(笑)
しかし、いいなぁあの家。
パニックルームのあるあの家。
大きな家ねぇ、エレベーターまで付いてさぁ…
外国のおうちって素敵だよね。

あー、明日はラストクリスマスが入りますなぁ…
凄い楽しみですわ、えへへへ。
本当に、何度も書いてるような気がするけど、久々にドラマを楽しみにしています。
相棒もまた然り。
ってか気になるっちゅーねん、相棒!
一つの事件に対する話が長い!それだけ中身も濃くて面白いのだけど、こう気になる期間が長いと心臓に悪い…ような(笑)
ま、いいさね、楽しい日々を過ごしましょう。

(唐突にケツメイシ聴きたくなってきた)

日記内探偵ドラマ連載小説〜
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第十章 4)

「それは…依頼ですか?探偵の私に対する」
「似たようなもんだろ」
 ククッと冬治は笑った。
「警部には敵わない、ご要望どおり、その件に関しての捜査もさせていただきますよ」
「おう、頼むな。それじゃぁ俺はそろそろ本部に戻る」
 立ち上がった冬治は、静の方を一度も見ずに、逸水と栄志の肩を軽く叩いて部屋を出て行った。つ、きょとんとしてしまう。
「蒼ちゃん、引き受けちゃったね、新しい仕事」
 冬治そっくりの笑顔で静が笑った。
「警部の頼みは命令だからね、断れないよ」
 うんざりした表情の逸水の隣で、栄志もおかしそうな笑みを浮かべる。
「頑張ってね、蒼ちゃん」
「ん?あぁ…じゃぁそろそろ私たちも行くよ、調べる事が増えたから」
「うん、じゃぁね」
 そのまま、逸水と栄志も病室を去った。病室に一人残された、静。
「…嫌な予感が、収まらないよ」
 大きく息をついて、目元を覆う。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

時間かけた割りに進まないなぁ…
(パニックルーム面白いなぁ…)

2004/10/23(土) Vo,2…大好きだ(笑)
こればっかり何度も何度も見ちゃうよ(笑)

えーと、日記を書く前に拍手コメの反応。
ワタクシ射障、絵を描く時はですね、指で描いてます(笑)
あのですねー、私のパソコはノートでして、マウスは付いていないんですよ。
で、ほら、あの…ノートパソコンのキーボード部分の下に、あるじゃないですか。
タッチパッドって言うんだっけ?
アレの上に指を滑らせて描いてます。
最近はだいぶ慣れたけど、昔はぎこちなくてねぇ…何度も人差し指が痛くなりました。
ごくたまに、会社のパソコンではマウスを使いますが、9割は自宅でのお絵描きなのでコレですね。
ペンタブはなんとも魅力的であります。

今日は良い事がありました。
ほら、先日書いてたじゃない?TVのアンテナコード。
こないだアパートの管理会社に電話して話しておいたんだけど、今日来てくれました。
そしたらついでに色々見てくれてさ、今まで激悪だった映りも信じられないくらい良くなりました。
(アンテナコードの挿す所が違ったらしい)
しかも室内アンテナ不要だとよ…
もともと室内アンテナ、TVについててさ、私、気付かなかったんだよね。
あぁ、それでねー、なんと!TVのチャンネル設定までしてくれちゃいました。
あとビデオの接続も。
た、助かるなぁ(笑)
ビデオの録画もばっちりよね、えへ★
でも、もうちょっと早ければなぁ…
こないだの相棒再放送&TRICKの再放送も綺麗に録画できたのに。
さっき録画したもの見てみたら、激しく映り悪くてがっくりきたよ。
くすん。
相棒…まだDVD化しないのかなぁ…早くして欲しいなぁ…

うぬぬ、今日は殊更に書く事がないなぁ…
今日はちょこちょこと絵を描きました、楽描き日記に。
未来予知の回の、特に矢部さんをね。
あれ?今日じゃないなぁ…昨日から今日にかけてか。
もう、本当にあのモコモコヘアー難しい。
でも可愛かったなぁ…矢部さん(笑)

えーと、おっきな地震があったようですね。
台風に続いて被害が相次いでまして、何かもう…地元の方にはなんと声をかければいいのやら。
うーん、うーん…ガンバッ!(←死語?)

土ワイを見てます。
山田邦子が出ていまして、久々にドラマで見ました(笑)
でもこのシリーズ、あんまり好きじゃないなぁ…
推理ドラマは好きっすけど(笑)
明日はお昼の再放送に浅見光彦ドラマが入るので楽しみです。
「風葬の城」、辰巳啄郎の浅見シリーズですね。
この話は、何気に私が犯人を推理できた唯一の作品です(笑)
あ、推理できたのは原作の方でね。
でも、辰巳啄郎の浅見シリーズはいいです。
面白いです、自然で。
推理ドラマ好きさ〜(しかも結構偏っている)

うなー、歯が痛い。
いや、歯じゃなくて、左下奥歯の奥の歯茎が痛い。
今度の歯医者で先生に言おう…

お腹空いてきたな、スパゲティでも食そう。

どうでもいいけど、私は結局冬ソナを一度も見なかった(笑)
ペ・ヨンジュンって言ったっけ?あの役者。
最近CMでよく見るけど、私は彼のあの胡散臭い笑顔が苦手だ(笑)
常に微笑を浮かべてるでしょ?ちょっと怖いんだよね…

駄目ですねー、やっぱ駄目です、続きかけない。
日記連載サボります(最近サボりすぎ)。

2004/10/22(金) 愛の逃避行。
激しく身悶え。

あはぁ〜、駄目ね。
ダ・メ・ダ・メ・よ。
頭くらくら、めろくらり(笑)

「逃げよう、奈緒子。僕と逃げよう?」(笑)

いやっはぁ〜、悶えに悶えた瞬間ですぃた(笑)
えへ、TRICK2超完全版DVD、Vol.2げっちゅー!!
うけけけけ、コレが見れただけでとりあえず満足な私…ゲンキンだわね。
やむおち、かなーり面白かった。
何気に、奈緒子が上田を心配して電話するところや、そのすぐ後に矢部さんに電話するシーン…何となく、何となくだけどTFSを思い出した。
そうそう、こんな感じ〜って(笑)
「嘘発見トランプ」ネタも爆笑。
刑事か?と問われて一瞬「はぃ…」と言った矢部さんが可愛かった。
そのすぐ後に、いっぱいいっぱいな表情で「凄く違います」って言ったところも。
んーもぅ激しく可愛い。
しかしながら、嘘発見トランプ…六つ墓村編で上田にやってみせたヤツじゃんっ!(笑)
あ、こっちを最初に撮影したらしいから、このネタをあっちに回したんだな…

ふふー、とにかく矢部さんよ。
リアルタイム時は純粋に上田と奈緒子のコンビを楽しんでたけど、今はもっぱら矢部さんLOVEですから。
やすしネタが満載なところも笑った。
「しばくでワレ」とか「怒るでしかし」とか「もろたで…」とかね。
矢部さんが一番はまってた、流石、矢部さんだ(笑)
朝の体操で腕を動かしてたところも可愛かった…(←しつこい)
瀧山さんの話を聞いてる時の、四人で上の方の何かを見てるとこも…奈緒子の目がきょろきょろと何かを探しているのが可愛かった(笑)

しっかし、矢部さん、またエラくサイケデリックな柄のシャツ着てるね。
似合うから良ーんだけどさ。

愛だね、A・I(笑)

えー、今日は金曜日ですね。
お、八雲樹が入りました。先週見逃したのですが、今日は見ますよ〜。
二度目の鑑賞(Vo.2)をストップさせましたからね。
いぇーい(笑)
ちなみに、八雲樹のあとはハナタレナックス。
あ、昨日のドラバラ…おっもしろかった!
「なんてったってアイドル」というタイトルで、大泉の洋にーさんは、小さい頃はアイドルになりたかったという…政治家?
ん?弁護士?
何かすでに忘れかけてる(汗)
とりあえず、かたい役柄で。
でもくるっとトシちゃんターンして決めポーズするところは笑いました。
しかもしかも!
こ、このドラマ…劇団「チームナックス」の面々、5人くらいいるんすけど、別役でアイドルユニットやってるんですよ!
まるでSMAPのような(笑)
バラード歌ってまして、めちゃめちゃSMAPっぽくてそこだけ異常なくらい笑いました。
いやぁ…面白ぇ(笑)

お?八雲樹…金曜ナイトドラマ時代のTRICKのいっちゃん最初のエピに出てた女の人が出てた。
この人が犯人のような気がする…みわさん?
だって、ねぇ?
八雲と天狗汁盗み飲みしようとした時に「凄く熱いから」って何度も言ってたし。
その時すでに、毒が入ってたんだよ。
…なんて、先週見てないくせに(笑)

話を戻すけど、鈴木吉子の家(?)に上がる時の奈緒子の様子が笑えたね。
あの靴の脱ぎ方…(笑)
六つ墓村ではちゃんと腰を下ろして丁寧に脱いでたのに。
そして続いて上がる矢部さん…もろ土足。
堂々としていてむしろ潔い!かっこいいよ(笑)

えーと、日記内探偵ドラマ連載小説です(投稿できるかな?)
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBS。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第十章 3)

「いや、警部…それは警部たちの方で捜査を」
 慌てて何かを弁解する逸水だが、冬治は林檎をもう一かじりして続けた。
「俺の部下だろ、お前は」
「昔の話ですよ」
「今もだよ」
 冬治が何を言おうとしているのか、本当は分かっている。だがそれを認めてしまう事は、今の逸水には出来ない。
「今は、しがない喫茶店の店長ですよ」
「そうじゃない、お前は…頼れる部下って事だ」
 ベッドで静が、くすぐったそうな笑みを浮かべている。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

TRICKで語りすぎたようだ…(笑)
今日は短め。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.