今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/11(月) 頭が重い(眠たい)。
今日はお昼ごろに起床。
その前に、9時ごろに友人から電話。
眠くて何を話したかあまり覚えていませんが(汗)
その後洗濯をして、コンタクトレンズを買いに大通りまで。
この秋初めて着用しました、トレンチコートを。
重たかったし、店の中に入ると暑かった。
今日は18度という事で、割と暖かかったみたい。
何かうろうろしすぎて疲れました。

で、ベーグルを買ってきたんですねー、デパ地下で。
しかもB&Bのですよ。
こっちじゃ売ってないんですが、たまたま催事か何かできてたらしくて、5個で500円という安さで。
チーズと一緒に5個買ってしまいました。
チーズ旨い★
美味しいベーグルって、こう、ちぎった時にゴムみたいに見えるよね。
とりあえず五種類買ったので、五種類ともちょっとづつちぎって食べました。
まだ残ってる…(うんざり)
あんまりたくさん食べるのはいやね。
一個にしておけば良かった。

しかし、寒いですね。
秋ですもんね。
無性にケーキが食べたいですわ。

さっきブラックジャックのアニメを見ました。
いつの間に終わったんだ、犬夜叉。
エンディングのピノコが可愛かったなぁ…
ブラックジャックは実家に全巻揃ってます。
火の鳥を全巻読みたいなぁ…
って、なんかいつも漫画の話をしているような気が。
まぁ事実しているね。
漫画大好きです。
で、えーと。

久しぶりに行きました、ヴィレッジバンガード。
というか、行くの二回目です。
札幌駅の地下にあるんですよ。
ヘルボーイとか、もちろんナイトメア関係の本もありました。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスの絵本を発見。
さ、サリーが出てこない…
「オイスター・ボーイの憂鬱な死」の日本語版もじっくり見てきました。
切なかった。
でも一番切なかったのは、ねずみの絵本。
なんだっけな…本物のねずみとおもちゃのぜんまいねずみの話で。
小学生の頃に国語の本に乗っていたような気がする。
人間にちやほやされるぜんまいねずみにあこがれて、虹色のトカゲにお願いするんだよ、ホントのねずみが。
で、紫色の小石を探して。
でも小石は見つからなくって、ぜんまいねずみのウィリーは捨てられそうになって。
その時見つけた紫色の小石を持って、虹色トカゲにお願いしたのは、ウィリーを自分と同じ本物のねずみにして!というものでした。
そして二匹は、ずっと一緒に…
その場で泣きそうだった。
切ないなぁ…
人魚と赤い蝋燭という絵本もハートにガツンときたね。
切なかったにゃぁ。

今日くらいから色々新しいドラマが入りますね。
ラブ必須の月9にラストクリスマスが…
見るべきか否か悩み中。
何気に夕方の再放送枠に東京ラブストーリーが…(笑)
どっちかというと、あんな駄目男の話より私は29歳のクリスマスのような強い女の話が好きだ。
あと恋のチカラみたいなドキドキものとかね。
うーんうーん、よし、一応見てみよう(笑)

で、ドラマつながり。
日記内探偵ドラマ連載小説。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第九章 6)

 店に戻った逸水の前に、彼は立っていた。
「やぁ、栄志くん」
 栄志は青ざめた表情で、店の中に入る逸水の後に続いた。店内に入ると、すぐにカウンター席に置いてあるメモ帳にすごい勢いでペンを走らせた。
『具合は大丈夫?静は?』
 栄志に事故の一報が届いたのは、なんと今朝方だったという。逸水に頼まれた調べ物をしている間は、集中する為に他の情報源を全て絶つという栄志の性格上、それは仕方のない事だった。
「大丈夫、大事無いよ。弓朔くんも、体中打撲だらけだけど大丈夫だよ」
 その言葉に、ほっと表情を緩める。
「心配かけてごめんよ」
 ううん、と言う様に栄志は首を左右に振る。
『びっくりした、でも無事で良かった』
 メモ帳に続けて書いて、おもむろに肩から提げていたショルダーバックから何かを取り出し、手渡す。
「ん?あぁ、調査報告書だね」
 さすが栄志だけあって、しっかりと調べこまれている。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

久しぶりに詩を書きたい気分…
っつーか、ポエムをね、ヤベカエでね(笑)

2004/10/10(日) 寒かとよ!!
冷えるなぁ、今日は。
ストーブ…
はっ?!ストーブの掃除するの忘れてた!!
うぁー、しまった、今日という休日を寝て過ごしてしまったとは…

昨夜はチャットしてました。
メィさんとmikiさん、よくぞ来てくださいました。
楽しかったです、ありがとうございました。
描いたものはUPしてありますです。

えーと、今日はひたすら寝てました。
体が痛くなるほど(笑)
今は、来週の日曜洋画劇場の予告を見るために日曜洋画劇場を見ています。
HEROですね。
あまり好きなタイプの映画じゃないです。
アクション物は好きだけどさ、どうもだめだわ。
お、合間にチラッと予告でたね。
再来週のパニックルームと並ぶといっそう恐怖感が増します(笑)
いや、TRICKに恐怖はないけどさ。
む、TRICKに恐怖が混じったら…最強じゃないか?

はぁー
明日は早めに起きて行動しないとねぇ。
まず大通りまでコンタクトレンズを買いに行って、帰ってきたらストーブを掃除して、洗濯。
んー…
だる。

あ、しまった。
ご飯を食べていない事を思い出した。
何があるかな、今の冷蔵庫には(大した物はない)
あ、うどんをこの間買ってきたのでした。
それを食べます。
てんぷら鍋うどんでござる。

えー、では、日記内探偵ドラマ連載小説へ…
詳細は3月31日の日記に、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第九章 5)

「本当?」
「ああ、本当さ。足手まといなんて…弓朔くんは身を挺して、私を守ってくれたじゃないか」
 早く片付けないと、傷は増える一方だ。
「そっか、良かった」
「ゆっくり休んで、傷を癒すんだよ」
 うん、と静は頷いた。そうして、時間はゆっくりと流れていく。
「飲み物を買ってきました」
 少しして、日那子が病室に戻ってきた時、そこに逸水の姿はなかった。
「あ、れ?あの、静くん、逸水さんは?」
「行ったよ、仕事に」
 せっかく買ってきたのに、と、手に持つ紙パックのオレンジジュースの片方を静に渡しながら、日那子はパイプ椅子に腰掛けた。
「日那ちゃん飲みなよ、これ、ジュースのお代だって」
 ジュースを受け取り、日那子の手に千円札を一枚。
「多すぎるわ」
「また今度お店においでって」
 日那子は小さく頷いた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

早く終わらせたいぞ、この連載。
でもしまった、話の流れの変え方が分からなくなってきた…

2004/10/09(土) 見たよ見た見た、白麒麟!!
昨日見たよ、CM。
いや〜〜、生瀬さんかわいかった(笑)
昨日は会社のPCででも見たのだよ、白麒麟のCM。
でもTVの大画面で見るほうがいいね、言うほど大画面じゃないけどさ。
もう、めちゃめちゃ可愛かった…
思わず今日の会社の帰りにSEIYUで買っちゃったよ、白麒麟。
ビール飲めないのにね(いや、コレは発泡酒か)
飲めるけどやっぱ美味しくないなぁ
喉ごしはいいと思うけどね、基本的に射障ちゃんは炭酸モノが苦手でした。
アレは飲んでみたいよね、フルーツ果汁の入った発泡酒。
結構美味しそうだ。

今映画を見てます。フジの映画。
ダイハード3。
大好きだ。
銀行のシーンで流れてる音楽がかっこいいなぁ
軍隊っぽいのね。
でもなんか、さっきちょっと不思議な一言が私の耳に入ったんですが。
サイモンが銀行に入る前の方のシーン。
誰かの台詞。
「貿易センターの爆破も…」
あれー?こんな台詞、前はなかった…よね?
っつーか、あの事件の前でしょ、この映画。
よーやるよ、本当。
2をやってくれ、2を。
ビルの占拠のヤつが見たいよ。
確かね、あの事件以降地上波で放送されていないような気がする。
借りてくれば早いんだけど…地上波で見るほうが楽なんだよなぁ(ビバ横着モノ)
まーいい。
しかしサイモン(弟)、敵ながらちょっとかっこいいわぁ
彼らの仲間の、軽くイカレタ感じの女性がまた凄い。
三日月形のナイフを手に、踊るようにクルクル回りながら警備員の首を後ろからシュパッ、くるりと回って前からもシュパッ。
鮮血が飛び交う。
怖いなぁ…

今日はひたすら打ち込み作業。
昨日の見積もり分から打ち込みー
でもそれは2時間もかからずに打ち終わったので、今日も見積もりに行ってるおにーさんに連絡して、今見積もってる分をコンビニからファックスで送ってもらってひたすら打ち込み作業。
さすがに全部は打ち込めませんでした。
でも疲れた。

ん、22時か。
確かあそこでチャットあるんだった。
早く日記書き上げてお邪魔してこよう。

日記内探偵ドラマ連載小説です
詳細は3月31日、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第九章 4)

「浮田さんが、僕のお見舞い?!」
「ああ」
 見比べていたバスケットから改めて林檎に目を遣り、徐にかじってみる。
「あ、美味しいや」
 にこっと無邪気に微笑む。
「良かったね」
「うん、林檎好きだから嬉しいや」
 シャリシャリと、皮ごとかじりつく静を暖かく見つめ、ポンと優しく頭に手を遣った。茶色の髪の毛を、くしゃっと静かになでてから、逸水は窓の方に目を向けた。
 …受けた依頼がとんでもない方向に向かってる。
「ねぇ、蒼ちゃん」
 林檎をかじりながら、静が口を開いた。
「ん?どうしたんだい?」
「この事件…」
 少し言いかけて、やめる。何か気まずそうな表情で、でもどうしようか悩んでいるようだ。
「弓朔くん?」
「あの、さ」
「うん?」
 シャリ、シャリと林檎をかじっては、小さく息をついてちらりと逸水を伺うように見る。
「どうか、したかい?」
 幼子のように首を横に振る静。
「言ってごらん?」
 それからまた少し黙ってから、静はゆっくりと口を開いた。
「蒼ちゃん、やっぱり僕は、足手まといかなぁ?」
 その言葉と、申し訳なさそうな表情を浮かべる静を見て、逸水は苦々しく微笑んで見せた。
「そんな事、ないよ」
 そうしてもう一度、静の頭をそっとなでた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
せっかくだから24:00くらいに緊急絵チャでもこっそり開催しようかしら(笑)

2004/10/08(金) 頭痛治まらず。
腰が痛ぇ…
うぐ、思いがけず明日出番になってしまった。
ぐすん、久しぶりの三連休が…
ま、いいさ、打ち込み作業頑張るよ。
打ち込み作業自体は嫌いじゃない。
むしろ結構好きだし得意だ。
ただ、ひたすら丸一日の打ち込み作業は頭が痛くなるのが難点だ。
ぎゃふん。

また台風がきてるとか。
香川のおねーさまは大丈夫かしら…

ミステリーデラックスをずいぶん前に読んだんだけど、アレはないよね。
ブラックジャックを持ってくるなんて…びっくりしたよ、さすがの私もびっくりしたよ。
確かにブラックジャックにはミステリー要素のある話もあるが、少女マンガ風のブラックジャックって…
美形過ぎて思わず笑ったわ。
そしてさっき、閉店間際に色々立ち読み。
花ゆめとかね。
でも全部読めなかった。
スキップビートとフルーツバスケットが読めただけで割りと満足。
腰が重くてだるくなったけど。

うー、23時か…
エネミー・オブ・アメリカを鑑賞中。
やば、眠いのにはまってきた。
おまけに3時間ほどしたら新XファイルIXが入るらしい。
見たいなぁ…明日休みなら間違いなく見るんだけど。

映画…映画見たいなぁ。
それこそ、頭が痛くなるくらいみたいです。
お、明日はダイハード3が入るわね、見よう。
ジョン・マクレーンの勇士をまぶたに焼き付けよう。
生身のアクションものは、やっぱり見ていて面白い。
SFXは苦手。
なんて我侭な私だろうか(笑)
お、終わったね、エネミー(略す)
来週はスティーブン・セガール、再来週は…ルパン3世?!
しかもマモーのやつだ!(笑)
あの緑のしわくしゃを見ると、ウッチャンナンチャンを思い出すよ。
昔やってたよね、ナン魔くん(笑)
マモーとかミモーとか(笑)
チャチャ時代のかっちゃんはかなり無茶を強いられていたねぇ…
覚えているのは、せまっ苦しい水槽に頭から落とされて溺れかけていた様子とか。

唐突に日記内探偵ドラマ連載小説へ〜
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第九章 3)

「具合はどうだい?」
 やっぱり、静の纏う空気は逸水の濁りそうになっていた感情の起伏すらも治めてしまうほどに、和やかだ。
「うん、よく寝たから」
 小さく欠伸をする静を穏やかに見つめる。逸水がいつもの様子に戻ったのを不思議そうに見やり、日那子も静に笑顔を向けた。
「逸水さん、静くん、何か飲み物でも買ってこようと思うんですけど…」
「あぁ、じゃぁお願い出来るかな。オレンジジュースでも」
「僕もオレンジジュース」
 二人の要望を聞き、日那子は笑顔のまま病室を後にする。
「あれ?果物だ、蒼ちゃんが持ってきてくれたの?」
 ベッド脇の台に置かれた、見舞い用のフルーツバスケットに気づいて、静は何気なく林檎を手に取った。
「浮田からの見舞いだよ」
「え゛っ?!わ、っと…」
 手にした林檎をひざの上に落としてしまう静。
「浮田さん、来てたの?」
「心配してたよ」
 えー、と、信じられなそうに拾い上げた林檎と、バスケットを何度も見比べる。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
眠い…

2004/10/07(木) 月に一度のブルーデー。
ええ、まぁ、私も一応オンナノコなんで。
しかも月一じゃないわ、よく考えたら。不規則な生活していた時期が長いから、結構不定期的っていうかなんというか。
意味が分からない人は読みがなしておくんなまし。

とりあえず目下の問題は、この頭痛をどうするか。
お昼過ぎくらいに妙な眠気に襲われたかと思いきや、その後ずっと偏頭痛に悩まされてます。
特に、屈んだりした時。頭の位置が徐に下がると酷い痛みです。
いろんな意味でブルーですね。
お腹は痛いし腰は重いし。
だるいし。
酷い一日だ、いや、明日の方が酷そうで今からブルーです。
あーぁ、青好きなのに(意味が違う)。

ニュースを見ていましたが、ダウンタウンDXにチャンネル変えた出。
入浴前は黄金伝説を見ました。
なんか、久しぶりにTVを見る日々が戻ってきたような気がします。
ダウンタウンDXは好きです、面白いよね。
こういう番組にこそ出ていじられてほしい、生瀬さん(笑)
んー、チャンネル違うけど、TRICKメンバー勢ぞろいだったら面白そうだよね。
それはどの番組でも同じか。

ちなみに、昨日見た仰天ニュースの話。
殺人ピエロ事件とか、何か違う番組で見たような気がする…のを今思い出した。
殺人ピエロ…確か、「秘密」って漫画でもテーマに使われていたね。
あの漫画面白いんだよね、続きやらへんのかなぁ…

日記内探偵ドラマ連載小説、です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSの方です。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第九章 2)

 呼吸がし辛い。異変に気づかれないように、逸水は日那子の表情を伺った。
「母は父の事を、愛してたんです。父の為に、そして自身の為に私を生んで…こんな事を逸水さんにお話しするのは、ご迷惑かもしれないのに、ごめんなさい」
 日那子は逸水の異変には、気づいていないようだった。
「い、いや…」
「母と、私の知らない人の血が、私の中には流れているけれど、私は父の娘でもあるのだと、ほっとしました」
 そう言って、顔を上げる日那子。そこでやっと、逸水の異変に気づく。
「逸水さん…大丈夫ですか?顔色が」
「え?あぁ、大丈夫、大丈夫ですよ。少し寝不足気味なだけですから」
 苦々しく微笑んで見せるが、日那子はまだ心配そうに逸水を見ている。
「日那子さん、大丈夫ですよ、私は。続きを話してください」
「え、えぇ…あの、えっと、母は不思議な人だったというような結論で…」
 促されて話を続けようとする日那子だったが、逸水の顔色の悪さを心配し、気もそぞろだ。
 と、その時。傍らのパイプベッドで寝入っていた静が、静かに身じろいだ。
「あれ?二人ともきてたんだ」
 いかにも寝ぼけ眼で、もそもそと布団の中から手を出して、静は目元をこすった。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

終わりそうで終わらない。
私の中で、いくつもの糸がこんがらがってダマになってます。
ぎゃふん。

そういえば昨日かな、拍手コメをいただきました。
「イラストが平面的ですね」と。
うん、確かに平面的ですね、精進します。

2004/10/06(水) 疲れちゃった・・・
天気も良くて、朝は寒いけど心地よい日でしたが、個人的にとても疲れてしまいました。
ある正式な書類を作らなくてはいけなくて、しかも手書きで。
4回も失敗して、結局家に帰って書き上げました。
本当に疲れた…
手がだるいのです。

何気にさっき、パソ子でDVDを見てみました。
それもTORIKU超還元版(笑)
矢部さんかわいーよ、ありえないくらい(笑)
凄いのね、最近のノートパソ。
画面綺麗っすよ、予想よりはるかに。
ちなみに白麒麟のCMはいまだに見れていません、ぎゃふん。
リーダー!と叫びたいんですけどね。

世界仰天を見ていますが、死んだ恋人をよみがえらせた男…
病んだ愛の形ですよ、ひたすらに純粋でひたむきで悲しい愛の形。
今で言うエンバーミングのような技術でしょうか?
エンバーミング、は、今でこそ割りと知られるようになりましたけど、結構残酷なものかもしれないですよね。
救われる人もたくさんいるだろうけど。
例えば、どうだろう?
心から愛する人がその命を落とした時、遺体の損傷が激しいからとエンバーミングの処理を施されて目の前に置かれたら。
置くって表現は変だけど。
どうだろう?
亡くなる前と何ら変わりない、愛する人の姿がそこにあったら…
決して損傷する事無く、半永久的にその姿を保つと知ってしまったら。
壊れてしまうんじゃないだろうか?
手放したくないと、思ってしまうんじゃ?
そんな疑問が頭をよぎりました。
でも確かに、救われる人もいる。
やっぱり気の持ちようが大切なのかなぁ…

あぁ、大事な事を一つ。
昨日、うっかり夜更かししちゃいまして、平日なのに寝たのは日付を3時間もこえた頃でした。
で、起床6時…
の予定でしたがこれまたうっかり、7時15分まで寝てました。
っつーか寝過ごした。
軽くあせりつつも20分で用意しましたよ。
出来るもんだね。
結局3時間くらいしか寝てなかったわけよ。
今日は早く寝ようと思います。
どうせ週末は3連休だしね。
その連休にストーブを掃除して部屋もまた掃除して、ゆっくりだらだらしたいです。
あ、コンタクトレンズを買ってこなくちゃいけないな…
さよならMyマネー(苦笑)

深爪しちゃいました。
痛いにゃ。
右手の指先は水分カラカラで乾ききってて痛いです。
愚痴愚痴。

日記連載は今日はお休み(やっと復帰したのに)
昨日書きすぎて少しぐったりしてしまったというのは内緒だ(笑)
う〜ん、小説を書きたい気分です。
ネタは浮かぶんですがなかなか書けずじまい。

2004/10/05(火) スラムダンクの30巻が無性に読みたい。
歯医者ですぃたー!
当然の如く漫画を読みふけりましたね、スラムダンク面白い!
でもあの歯医者、結構穴があるんだよね。という訳で、読みたい衝動に背中を蹴られて、歯医者の近くのブックオフに立ち寄ってしまいました。
ここぞとばかりに閉店まで立ち読み〜(笑)
うなっ?!さっきまで会った30巻がない!31巻はあるのになぜ…
そんなわけで、30巻が無性に読みたいわけですのよ。

ピアニシモでささやいて。
という漫画がありますが、ドラマ化しそうでしなさそう。
ってか難しそう。
昔に連載していたものの、続編ですな。
その事に読んでて気付きましたが、その作品を最初からじっくり読んでみたいです。
よし、古本屋で読書だ!秋だし!
レディースコミックって、好きよ、私。少女マンガよりリアルだし。
いや、少女マンガも好きだけど。スキップビートとかね(何気にこの漫画は、キョーコの七変化っぷりが楽しい)。

サンテ40のCMが目に入った(笑)
阿部寛さんが面白かったです(笑)
坊主頭にパソコンに向き合って、サラリーマンみたいですね。
で、目が疲れてるみたいで妙な動きをして、最終的に背中を伸ばそうと椅子に豪快に止しかかったら勢いついて壁に頭ゴンッ。
プププー(笑)
あ、そういえば私、生瀬さんの新CMまだ見てないよー!
何チャンで何時頃入るんだー?!(笑)
私を癒してぇぇぇ!

一日の報告はここまでに、日記内探偵ドラマ連載小説でぇっす。
詳細+人物詳細は、3月13日の日記&ネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第九章 1)

 日那子が二十歳の誕生日を迎えた朝、空海は日那子を誘い、街の傍らにある寂れた喫茶店を訪れた。
「日那子、誕生日おめでとう。ここのケーキは美味しいのよ」
「知ってるわ、小さい頃によく連れて来てもらったもの」
 そうね、と空海は笑い、運ばれてきたケーキを、二人は口に運んだ。
 寂れてはいるものの、この店のケーキは絶品だった。
「日那子も二十歳になったから、教えておきたい事があるのよ」
 おもむろに、空海は言う。
「なぁに?」
「日那子には辰巳さんの血は流れていないのよ」
 それはいとも呆気なく、淡々と告げられた。
「・・・え?」
「驚くわよね、普通。こんな事」
 苦笑いを浮かべ、空海は続ける。
「辰巳さんねぇ、子供を作る事の出来ない体質だったのよ」
「お、お母さん?」
 でも、辰巳はとても子供が好きで、空海との間にかわいい子供作ろうと日々努力していたという。
 本人は、自分に非があるなんて知らなくて。
「辰巳さんのお母さん…日那子のおばあちゃんがね、昔の事を話してくれた時に、偶然知っちゃったのよ」
 高熱を出して寝込み、何日間も入院していたという事を。
「あの人の子供を、産んであげたかった」
 きょとんとしたまま、日那子は美味しいはずのケーキの味が分からなかった。
「じゃ、じゃぁ…」
「日那子は私と辰巳さんの娘だけど、辰巳さんとは血が繋がっていない。言ってしまえばそれだけなんだけど…」
「お、お母さん」
 話を遮りながら、日那子の表情は複雑そうにゆがんでいた。
「驚かせてごめんね、でも大事な事でしょ?」
「そ、そりゃそうだけど、じゃあ私の、その、血の繋がった父って誰なの?」
 当然の疑問。
「それは…それだけは内緒」
 ふふ、と空海は意味深に笑う。
「なんで?」
「だって、関係ないでしょ?日那子のお父さんは辰巳さんだけ」
 空海は、娘である日那子ですら図り知る事の出来ない思考の持ち主だった。だから、かもしれない。
 確かに驚いたが、同時に日那子は、母の、父への愛情に触れたような気がして、空海と同じようにわずかな微笑を浮かべて見せた。
「お母さんって…ホント、もう、よく分からなくなるわ」
「でも一つだけ言えるのは、優しくて、素敵な人の血が流れてるって事かしら」
 それは、空海と辰巳が結婚する前の事だったという。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
ネタ、分かりすぎですね。
まぁそんな感じですわ。
そしていよいよ9章・・・この連載はいつまで続くのかしらね(笑)

(書きすぎて拒否られた…)

2004/10/04(月) 指先が硬質化(乾いて)→痛い。
気がつけばもう23:07ですってよ、びっくらしましたわ。
帰宅してから一体私は何をしていたんだろう…?(笑)
答え
 └→絵を描いてた。
とりあえず描こうと思っていたものを描いてきました、よそ様の絵板で。
一枚描いてギブです。
すでに21時過ぎてましたから。
その後は…やっと日記連載のテキストへのコピー作業。
コレが結構めんどい。
いちいち編集を押してこぴぺこぴぺこぴぺ。
9月分まで遡ってコピペする事が出来ました(丁度第八章分)。
あぁ、あと5…6ヶ月分もこぴぺってこないといけないのか、辛い(ぎゃふん)

会社ではDMの折込作業が終わりました。
後は発送するだけ。
その数、およそ1700通。
頑張ったな、自分(約7割は私が作業した)。
んー。
明日、朝一で郵便局に回収に来てもらうべね。
相当重たいんよ、あれ。
やれやれ、発送料金も13万強。
って、私の給料くらいじゃんかよ、なんか複雑だ。

社長の奥さんが出産したようです。
女の子。
道理で、最近出社時間が遅いと思ったよ、社長。
何も言わないんだもんなぁ…
色々手続きもあるのに(笑)

よし、いよいよ、再開しますよ。日記内探偵ドラマ連載小説!!
詳細および人物詳細→3月31日の日記&ネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第八章 20)

「ひっ、日那子さん…」
 慌てる逸水をよそに、日那子は静かに病室に入ると、そっとその戸を閉めた。
「逸水さんの具合はどうですか?」
 そして予想に反した、落ち着いた声。
「えっ?あ、えーと…まぁ、大丈夫、です」
「そうですか。でも逸水さん、退院したからって無理しないようにしてくださいね。静くんほど酷くはないにしろ、打撲のあざもまだ残ってらっしゃるんですから」
「あ、はぁ、そうですね」
 戸惑いがちの逸水の横で、浮田がクッと喉を鳴らした。
「嬢さん、話を聞いちまった割りに冷静だな。もしかして知ってたのかい」
 浮田の言葉にわずかに反応し、日那子はごくごく自然な笑みを浮かべて答えた。
「ええ」
 その事に驚いたのは、どうやら逸水だけらしい。浮田はさもおかしそうに笑い声を漏らしながら、続けた。
「じゃぁやっぱりこの情報は正しいな」
 そうして、かじりかけの林檎を手にしたままで、笑いながら病室を出て行った。
 そこに残されたのは、逸水と日那子と、寝入っている静。
「日那…」
「大丈夫ですよ、気にしないでください」
 やっとの事で口を開いた逸水の言葉を、静かにさえぎる。
「いや、そうじゃなくて…」
「逸水さんは、探偵さんですものね。いろいろ知りたい事が、あるんですよね」
 にっこりと、笑う。どう答えればいいのか、逸水は何か言おうと口を開いたが、結局何も言わず閉じてしまった。
「私の母は、間違いなく、あの母なんです」
「え?」
「空の海と書いて、クミと呼ぶんですけど」
「あ、あぁ…」
「二十歳の誕生日に、母にこっそりと明かされました。確かに驚いたし、なんだか無性に悲しかったけど…私、母の事が分かって嬉しかったんですよ」
 無造作に、日那子はパイプ椅子に腰掛けて浮田のもってきたお見舞い用のバスケットから、林檎をひとつ取り出した。
「嬉し、かった?」
「ええ、母の、父への愛情を痛い程に感じたんです」
 空海は、かなりストレートに日那子に明かしたらしい。あなたは父親の血を継いでいないのだと。
「父に生殖機能がない事を、母は結婚前に知ったそうです」
 林檎の皮をむきながら、日那子は静かに語りだす。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

ここぞとばかりに長く…もっと長くても良かったな(笑)
よし、そろそろコンタクトを外してこよう(そして化粧落とそう)

2004/10/03(日) まったりしすぎて無駄な一日を過ごしたような…
15時まで寝てしまいました。
んー、でも寝たの3時くらいだから…って12時間睡眠大好きだな、自分(笑)
起きてからはひたすらPC作業ですわ。
MKエディタ、アイコンぱくら、彩彩畑のダウンロードをして、乾いた月の執筆。
お腹空いたらイレブンに行ってたこ焼きと、おでんを購入。
コンビニで初めて買いましたよ、おでん。
だって、ねぇ?マミーが作った方がおいしいし(笑)
マミーの作る料理はどれもおいしいのですよ、えへへ。
オムライスとカレーライスとおでんととんかつは、マミーが作ったものを頂く方がいいです。
自分で作るのは嫌。
まぁ、イレブンのもおいしゅうござりました。
つぶ串がね、おいしかった。
おでんはねー、大根とこんにゃくとたまごとはんぺんがあれば私は幸せです(笑)
ついでにアイスをまた買ったきました。
チョコ系の。
アイス好きだー

で、まぁ、ダウンロードばかりしてたんですが、うっかりしてまして。
日記連載をテキストに移すのを忘れてました(うっかり)
ごめんなさい、明日には日記連載再開できるようにしまっす!!

えーと、そして先ほど、知り合いの方にあるものをメールで送っていただいたのですが…
ちょっとした文章なのですが、あまりの酷さに驚愕しました。
「う、わー…何やねんコレ、ひっどー」と苦笑いを浮かべる始末。
ええ、あの、ずいぶん前に私が初めて書いた、TRICK小説のようなものなんですけどね。
矢部さんの扱いも酷くて笑ってしまいました。
あー、あの頃は今ほど愛してなかったのかしら(笑)
手直ししまくって、いつかサイトの方に載せたいと思います。

あー、私は茶碗蒸しが好きなんです。
でもSEIYUじゃなぜか見当たらないんよね。
なぜだー
ラルズには安いパックものがあるので、よくそれを食べます。
おいしいよね、茶碗蒸し。
銀杏とか栗とか入ってるの、もちろん海老と鶏肉もね。
いやぁ…食べたくなってきた。
明日、コープで探してみようかな。
ぐぇっへへへ(笑)

おぉ…肩が凝ってきました。
姿勢を変えるだけで解消できるのにね。
背もたれようのビーズクッションが欲しいなぁ…
出来ればちょっと値の張るパウダービーズのやつ。
今は壁にそのまま寄りかかる態勢になるので、背骨が痛いのよね。
う〜ん、友達にねだってみようかな。
誕生日のプレゼントに(来年だ)

今日は何かと忙しくて、お絵描きできませんでした。
ガツガツ描きたかったのに(笑)
ま、ね。ぼちぼち慣れたいです。
 
後一分で4日になります。

2004/10/02(土) は・は・は・はー!(歓喜)
よしっ、ヤッタゾ!
ばんざーい!(←妙に浮かれている奴)
接続完了!バッチよ、バッチグー!
うおー、画面でかい!(笑)
いやいやいや、何か嬉しいです!
でも色々作業が…
今一番困ってるのは、メールなんですよ。
prinで取得しているアドレスが呼び出せなくて困ってます。
何とかしてつなげないとなぁ…
とりあえずはサイト管理用に作ってあるヤフーメールがあるから大丈夫とは思うけど。
今はこのHPのデータをダウンロードしてます。
すごいよ、600以上のデータ(笑)
時間かかりそうだね(汗)
今夜はがんばるぞー!おー!

色々他にもダウンロードしてます。
PIXIAとかD-pixedとか+LhacaとかFFFTPとか。
あとアイコンぱくらとか他にもダウンロードしたいものがいっぱいありますが、とりあえずは、ね。

日記連載も再開せんといかんわね。
でも今日はちょっと…無理ですね、がくん。
あ、そっか、日記連載の基本形態もメモ帳の保存していかなくちゃ。
うー、嬉しい忙しさって感じです。
日記連載はともかく、乾いた月や100題、矢山片思いシリーズは普通に更新していきたいと思います。
乾いた月が!!更新したくてたまりませんでした。
書き進めてないけど。
がんばりますよ〜!(←しつこい)

あとねー、あれよ、アレ。
お 絵 描 き よ ★
絵はそれこそ全然描いてなかったから(いや、本当はちょこっと会社で絵板に描いたりしてたけど・汗)たまってます。
がっつり時間をかけてがっつり描きたい気分ですわ。
描くぞー、うるぁー!(笑)
あーでも、ロード遅せー(苦笑)

あ、そうだ。
トリックの公式サイトで壁紙DLしなきゃ。
矢部さーん、奈緒子ー、上田ー、待っててね!(笑)

何か久々に自宅でパソコンで日記書いてるからかな?
テンションが危うい(笑)
まぁ、ね。
それはご愛嬌という事で。
だって本当に嬉しいんだもーん★

そうそう!
今月はいいね、最高。
13日は生瀬さんのお誕生日だし、17日(だよね?)はTRICK劇場版が地上波ではいるし。
ん、お?
13日、生瀬さんのお誕生日には相棒3rdシーズン開始か!
生瀬さんはもう出ないだろうけど、楽しみだ!うん!
あともしかしたら10月はボーナス…12月か?
ちょっとうろ覚え〜
よーしよし、テンション上がって参りました!

そうそう。
昨日かな?月刊テレビジョンを買ってきたんですよ。
そしたら今月ですね、僕らの音楽。
ちひろさん出演。
この番組出演されるのは知ってましたが、今月とは思わなんだ。
楽しみだね。
生瀬さんもまたもやアレに出るそうだしね。
アレだよ、どっちの料理ショー(笑)
次も食べられるといいね★
ちなみに放送日は今月28日。
29日はフジで浅見光彦シリーズ最新作、化生の海が入るし、30日はタクシードライバーの推理日誌!
すごいな、今月私の好きな番組ばかり入るよ。
あと夕べは見られませんでしたが、映画ダイ・ハード。
このシリーズ大好きだわよ。
確か今月は3もはいるのよね。
個人的には2が好きなんだけど、アレは確か、テロっぽい話だからかな、入らないの。
今夜はタイタニックか…もういいよ、タイタニックは。
長すぎだし。
(公開時は三回も見に行ったくせに)

よし、よし、よし。
いっぱい日記書けて満足です。
ちなみに今日は出番で、DMの折込作業してました。
もうすぐ終わるよ♪
なぜか抱きしめパブの話で盛り上がった(笑)
会社のおっちゃんがね、あったら絶対はやるって言い張るんだもの。
話の流れ的には
「世界の中心で、愛を叫ぶ」ドラマ版のアキ役の子がかわいいという話から、自分も抱きしめられたいとか…(おっちゃんは39歳)
その流れからきたわけですね、抱きしめパブ。
盛り上がるも何も、私はかなりつぼにきて大笑いしてました。
おにーさんがおっちゃんの妄想を進めてるんだもん(笑)
「絶対はやらない、Iさんだけだって、通うの」とか言いつつ、もしあったら…という設定の上での話をするから、おかしくておかしくて。
抱きしめパブ…どうよ(笑)

さて、今日はこの辺で。
お?やっと300切ったよ、HPのデータ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.