今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/13(月) 今夜も報道ステーション。
ラスクリ!!
来週最終回だ!
青井…どうなっちゃうの?!
もう…織田裕二、というか春木の悲しい悔しい涙が…
こう言っちゃぁなんだけど、男の涙ってなんかいいよね。
ぐっと押し込んで、噛み殺して、耐え切れずに…
胸にくるわ。
次週予告もなんか気になりますねぇ〜
ウィンタースポーツ部門の皆が新聞広げて…何を調べるんだろう?
そして、第1話のオープニングで織田…じゃなくて春木が雪山で小さな箱を持ってるシーンもやってきますね。
あぁ気になる。
ドキドキ。
私を号泣させる気だな…

よし、本日も早々から、日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記内、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第十二章 4)

「喫茶…店?あぁ、そういやそんな感じだな」
 店内をぐるりと見遣り、男はおもむろに懐から煙草を取り出し、口に咥えた。
「灰を落とさないでくださいよ」
 男の前にカツカツと歩み寄り、小さな灰皿を置いて逸水は吐き捨てるように口を開いた。
「何だ、あんた…俺が恐くないのかい?コレは偽物じゃないんだぜ」
「恐がる意味もない」
 拳銃をもてあそぶようにいじる男をよそに、逸水はカウンター席に戻った。
「強がりか、クールか…変わったおっさんだな。まぁいい、喉が渇いた。喫茶店なら何かあるだろう、食い物と飲み物を用意してくれよ」
 はぁ…と息をついて、逸水は席を立つ。苛々は一層募る。無表情のまま、逸水は慣れた手つきで珈琲を淹れ、銀色のトレイにカップと菓子の並べられた皿を置き、男の元に向かった。
 どうぞ、と、トレイごと男の前に置く。
「珈琲に菓子か…」
 小さく舌打ちをして、男は乱暴に菓子を口に運ぶ。ふっと、表情が変わった。目を見開いて、青褪めるような驚いた表情だ。
「なにか?」
 焼き菓子と逸水を交互に見遣る。その様子に、逸水は苛々しながらも声をかける。
「あ、いや、なんでもない…気にするな」
 その表情のままで、カップを手にして胃に流し込むように傾けた。その時、逸水が気付いた。
 あぁ、この男は…
 珈琲を口にした途端、男は再度固まる。ギギギ、と、オイルの切れたブリキ人形のように、男は逸水の方を見つめる。
「味は変わらないかい?」
 穏やかに、声をかける。
「おっさん…あんた、いや、あ…刑事さん、かい?」
 恐る恐る態度を急変させて、男は逸水の様子を伺うように答えた。
「銀行強盗か…昔はチンケな小物相手にカツアゲしてたのに、出世したもんだな」
 サッと、男の顔が一層青褪めた。この男は、逸水が刑事時代に一度捕まえた男だった。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

ばばん、どうだ!(笑)

ところでラスクリ、脇役だがレギュラーの坂下ちりこが気になる(笑)
何気に新谷とおさまるのは彼女のような気がしてならないのだが…
ってか、演技上手になったなぁ、ちりこよ(←実は結構好き/笑)

クリスマスカードを作ったけれど、カードがでかくなってしまって封筒に入らない…
どうするかな、封筒。
あぁ、他にもカード調達したいよぉ…

最近思った事。
まぁ、ありきたりと言えばありきたりなのだけど…
もしも三つ願いがかなうなら。
1、とりあえず夢の印税生活のために文才をくれ(笑)
2、密やかに作家デビュー(笑)
3、夢の印税生活(笑)
なんつー自分中心の願いなんでしょうね汗
でも夢の印税生活になったら、貯金してばばーんと何かに貢献するよ(笑)
ばばーんとね。



そうだ!

先日日記にも書いた、不動産の書類。
何だっけな…重要事項説明書。計8枚。
昨日の夜に自宅のこのパソコで作り上げて、完成させたよ!!
疲れた…でも会社で微調整してたら、社長に言われてしまった。
「仕事遅いぞ〜」
…がーん。
社長!あれ…ほんっと作るの大変だったんですよ!(泣)
いや、マジで!
もう…切なかった。
その、最初にFAXを送ってくれた不動産屋に、打ち終わってプリントしたモノをチェックしてもらう為にFAXで送り返したんだけど、担当の方から電話が来て、
「これ全部打つの、大変だったでしょう…」
と言われた時は思わず涙ぐんだよ。
何だって社外の人に労をねぎらわれなあかんねん…嬉しかったけどさ。
でも、まぁ、この担当の人が最初に作った書類だから、打ち込みが大変だと言う事は分かってるんでしょう。
どうせならメールとかで書式形態送ってくれたらよかったのに…
(激しく愚痴でした)
ちなみにWORDで作ったその書類の重さ、204Kbだってさ。
WORDファイルはもともと重いけど、微妙だよね。

追記

今夜はふたご座流星群がピークなんだって…後で外に出て見るか、寒いのはアレだけど。

ところで、今日の17時ごろに拍手のコメントを下さった方!
何?
昨日の朝日新聞の一面裏に何があったの?!
そんな、アナタ、こんな中途半端に私に何を知らせようとしてくれたのデスカー?(笑)
事細かにぜひとも教えてください。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.