今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/24(金) 毎年ホワイトクリスマス(イブ)。
ブラックアイスバーン…今日も道つるつる、めちゃめちゃ滑ったよ。
一回も転びはしませんでしたけど(滑るのは慣れてるから)、危険だった。
つるっつるなんですよ、恐かったなぁ…
歯医者の帰りに豪快に滑った時は心臓がはじけとんだ。
変な体制で押し留まったから、腰がぐきっとなって痛かった。

今日はイブなんですね、後十分足らずで当日になりますけど。
今年はいつになく孤独なクリスマスになりそうです。
明日出番だし。
あ、でもお休みが30日からに決まってほっとしました。
29日が仕事納めで、4日からお仕事。
5日もあるよ、お休み。
結構嬉しいかも。
懐寒々しいけどね。
ボーナス…欲しかったけど、まぁ決めるのは社長ですからねぇ…
高校生以下の親戚どもよ!すまん、お年玉出せないわ…
高校卒業した途端に、貰う立場からくれてやる立場ですからね、うちの一族は。
姉は最初、あまりに稼ぎがなくて御菓子で誤魔化してましたが(笑)
あーぁ、私も欲しいよ、お年玉。

とりあえずはそろそろっつうか、早めに飲み会の正式決定お知らせのメール送らないと、だね。
今年は少ないっぽい、メンバー。
相変わらず返事すら来ない奴いるし…
いい加減むかついてきたわ、あの行き当たりばったりやろうめ…


苛々むかむかは置いておいて、三日目の短編連載〜
ぱひゅぱひゅー♪

---------------------------------------------------

「 Snow Magic 」 ★3★


「小暮さーん、わかりますかー?」
 唐突に、声をかけられた。
「ん…ん?」
 何か眩しいものが、目の前をちらちら。
「眩し…」
 思わず口にして、驚いた。声が出る…
「小暮さん、大丈夫ですか?」
 ゆっくり目を開けると、目の前には、白い上着を羽織った、眼鏡をかけた中年の男性がいた。手には小さなペンライトのようなものを握っていて、私の目に当てている。
「せん、せい?」
 少し喉元がいずいような気がするが、声が出る。目を丸くする私に、意思は言った。
「声帯の移植手術は、成功しましたよ」
 心底ほっとしたような表情で。その後、少し話をした。手術の後、日夏は一週間ほど昏睡状態であったという。
「先生、私、夢を見てたみたいです」
「夢?」
 アレは…夢か?
「…昨日、雪、降りました?」
 窓の方をちらりと見遣るが、寒々しい空しか見えない。
「昨日?どうだろう…昨日はわからないなぁ」
 医師は穏やかな笑みを浮かべながら、少し休んだ方がいいと続けた。
「雪…」
 促されるままに目を閉じると、すぐに脳が揺らぎだした。

 夢…か、じゃぁ彼は一体誰なんだろう?
 あれ?彼の名前は…なんだっけ?

「日夏…」
 声が、した。
「お別れを言いにきたの?」
 彼は悲しげに微笑んで、ベッドに近づいてきた。
「日夏の声、初めて聞いた」
「手術したの、一週間前に」
「そか、いい声だ」
 悲しげに、でも嬉しそうに微笑んでくれた。
「ありがとう」
 聞かなくちゃ…
「今日が、最後だ」
 彼はいう。お別れの前に、聞かなくちゃ…
「ねぇ」
 何だか、恐い。そんな感情のまま、なんとか声を絞り出した。
「何?」
 名前を聞かなくちゃ、どこへ行くのか聞かなくちゃ。
「…なんでもない」
 変な日夏だ…そう小さく微笑む彼を見ていると、無が痛い。
「明日」
「ん?」
 彼が、くしゃくしゃと日夏の髪をなでながら口を開いた。
「明日はクリスマスだよ、日夏」
「そうなんだ」
 クリスマス…
「雪、降るといいね」
「いいよ、別に。寒いし」
「夢のない事を言うなよ…じゃ、そろそろ行くよ」
「え?あ、うん…」
 じゃぁね。それだけ言って彼は背を向けた。

 ───明日、雪が降るよ。

 声が聞こえた…

---------------------------------------------------

明日無理やり終わらせるよ。
非色の天使たちも進めなくちゃ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.