今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/29(日) にゅふ〜…(意味不明)
眠いんですよ、えーっと…今日の睡眠時間は、3時間です(苦笑)
昨日チャットしましてね、途中でメッセンジャーに変わって、今朝の7時近くまで面白トークしてました。
じゃぁ7時から寝りゃぁいーやん。と言われる事間違い無しでしょうが、私はあろう事か、買い物に出ました。
月刊テレビジョンとか、あと古本屋にも寄ってHTMLタグの本が欲しくて(何とか安く手に入れたい)
と・こ・ろ・が…まだ九時前ですよ(笑)
開いてないっちゅーに(汗)
仕方がないから西●の一階で九時までぼんやりして、九時からは二階の本屋で暇をつぶして、10時になって古本屋の方に移動しました。
す・る・と…なんと言う事でしょう!!(某リフォーム番組のナレーション風)
「超天才美人マジシャン山田奈緒子の全部まるっとお見通しだ!」
が置いてありました、半額の棚に。
思わず手にとりましたね(笑)なんてこった!発売から二ヶ月くらいしか経っていないのに…もう古本や行きなんて!可愛そうなまるっと…と言う事で即購入ですな。
嬉しいやら切ないやら(笑)で、結局タグの本は高いから諦めて、100円のコーナーで古いエクセルの教本も買いました(勉強勉強)
再び西●に移動して月刊テレビジョンを購入…と思ったらTVナビでした、家に帰ってから気付いたので唖然。なんで間違えたんだろう…
あとホットペッパー(クーポンマガジン)もお持ち帰りで、食料も買ったんですが、重いのなんのって…
疲れたよ〜。

で、帰宅してパソをいじりつつ、16時に仮眠をとることにしました。19時まで…起きたら鉄腕DASHを見て特命リサーチを見て、今日記を書いてますね。
さっき讃岐うどんを関西風のだしで食べました、うどん食べたい症候群です。トッピングはとろろ昆布とえび天とスイートコーンです、う〜ん、相変わらずチャレンジャーだ(笑)
まぁまぁ美味しかったです。

あ、そうだ…
 炭酸たん・あきにゅたん・あずみたん・nkgw_Aたん・白虎社の人たん・みうたん…
チャットご参加ありがとうございました。皆さん『敬称は「たん」で』に協力してくださったので嬉しかったです、そして楽しかったです。
いつか本当にオフ会したいですね(「どん超で行く四国霊場巡りツアー」で…ってか、ログの保存してないのでうろ覚えだす・泣)

あぁ、もう二月は今日で終わりか…早いなぁ。

2004/02/28(土) 作業が全くはかどりません。
夕方五時まで寝てたので天気もよく分からない…(汗)
そして今日はチャットがあるので、早めの日記です。
先週のチャットでは見事に書き忘れましたしね(苦笑)

更新しないまま一週間が過ぎてしまいました…やばいやばいと思いつつ、駄文のままお題19番を書き上げたので、29日になったらアップします。
あとTFSのイメージイラストも描いていこうと思って、ギャラリーを設置。まだかなり穴だらけ(笑)
オリジナル小説も書きたい衝動に襲われましてね、テーマだけ決まってさわりを書き始めました。
でもさわりだけ書いて微妙にストップしてます。難しいテーマを選びすぎました(汗)
ネタだけは浮かぶんですけどね、形に出来ないのは辛い物があります。
っつーかこのサイトは、オリジナルがメインだったはずなのに…
TRICK熱も未だ冷め遣らぬ感じなので、色々頑張ろうと思います。

練習・煩悩・TFSイメージイラスト描き用の隠し絵板を借りたせいか、pixiaの練習が滞ってますわ(笑)いやいや、笑い事ちゃうねん(汗)
やっぱpixiaはね、ペンタブとかあった方がいいと思います。
主線も一度アナログで描いたやつをスキャナする場合の方が多いらしい…
難しいなぁ…
あれで上田描くと、目が気持ち悪くなるんで、かなりブルーです。
精進します(笑)

2004/02/27(金) 面接疲れた。
雪がふったり風が強かったり、寒かったり(笑)
そんでいっぱい歩いたからね、足の裏が痛い。

えーと、今日のイズコの感想(ってかいま見てる真っ最中/笑)
最初の方…ダムドファイルかと思った(笑)
多感期な少女ですね、今回の死者は…千と千尋の神隠しの、千尋の声をやった子らしいです。
よく分かんないけど(映画は見たよ)
少女が選んだのは、現世を彷徨う…でした。
私も死んで、恨みの門の前に立ったら、現世を彷徨うを選ぶでしょうね。
ってか、泣けるなぁ…最後。笑顔でイズコに手を振る少女。
ぐはっ…(最近コレばっかだな)
来週は最終章だそうで…予告見る限り笑えるんですけど(汗)
イズコが地上に降りるそうです、大地君と絡むんだろうね、きっと。
前のスカイハイでもそうでしたね〜、最終回見れてないけど。
まぁ、楽しみですわ。

映画も見ました。ディープ・インパクト…インパクトって衝撃だっけ?
じゃ、濃い衝撃?う〜ん…訳すのは止めとこう(笑)
映画は好きなんで楽しいです。

2004/02/26(木) 昼夜逆転どころの話じゃないネ(笑)
いやぁ…メッセンジャーって面白いね。
深夜から朝にかけて楽しみました、ゲームとかも楽しかった…
う〜ん、っつーかさ、もうすぐ2月終わるね。早いなぁ、来月の今頃には一つ年取って、て一つ大人になってるんですよ。
でも精神面はなんら変化ないでしょうね、恐らく。恋でもしたら何か変わるんでしょうかね?
まぁ、今はどうでもいいよ、そんなの。
だって矢部愛にまみれてるし…今日も全然TRICKと関係ない、友人のサイトのオエビに矢部さんを描いてきてしまったよ(笑)
柄シャツが上手く描けないのが難点ですな。修行しよ…

えーっと、明日面接があります。午後2時から。だからそれまでに履歴書を書かなくてはいけないのであります…
履歴書書くの、本当に嫌いです。下手に資格持ってるから、それ全部書かなくちゃいけないでしょ(と言っても6個だけどさ)
部活動から得たもの…とか、これと言って特にないよ。
しいて言うなら、共通の趣味を持つ友人カシラ?でもそんな事書くわけにもいかず、かしこまった文章で色々ごちゃらごちゃらと書き連ねなければいけないわけで…
昨日か一昨日に書いてたら、最後の方で間違えてね…思わずぐしゃぐしゃーっと丸めてぶん投げてしまった。すっごいブルーになりましたよ。

今日はこれと言って面白い事もなかったですわ。
あぁ、そういえばコロンのビンをいじってたら、手が滑って手にバシャっとかかって、手が臭いです。
結構高いコロンなのに、勿体無い…

2004/02/25(水) 衝撃的!!
今日はまた良いお天気で、道がグシャグシャで歩き辛かったです。
って言っても、往復約五分の道のりですが…履歴書を投函してきた感じ。ついでに切手を購入。

今日の相棒はシュールなネタで、でも面白かったデス。
オープニングの前のあのオオコウチさんが歩いてくるシーンがさ、またかっこいいなぁって思いましたわ。
この人って薄暗い雰囲気をまとってますね、口調とかは右京さんに似てて、ある意味すごい組み合わせ(汗)
心中偽装事件ですわよ、悲しい結末で…
オオコウチさんの涙が切なかったです。誰にも知られてはいけない関係…ドキッとしますね。
ピルイーターですってよ、最初意味がわからなかったけど、しょっちゅう薬食ってるからそう呼ばれてたんだね。
あれがラムネとは…脱帽!
いやいや、でもねー、伊丹がさぁ〜、ねぇ(笑)
いつもの台詞を先に亀山っちに言われちゃったね、笑ったよ。しかも相方も言ったよ、右京さんに向かって!
これは相棒ファンはきっと皆唖然としたか爆笑したかどっちかだろうね。私は唖然として、しばらくして大爆笑。
で、後半…伊丹がコワレター!どうするよ、最終回に向けて伊丹が特命に飛ばされてきたら…?(笑うしかないよね)

いやぁ、今日も忙しい。HP全然更新できないし(汗)
明後日は面接入ってるけど、今週中にお題の方一つUPしたいかも…
だれか元気とやる気を下さい。
矢部さんの着声でとりあえず間に合わせておくか。

今日この後、水曜どうでしょうリターンズをみて笑おう。

2004/02/24(火) うあぁ…
今の時間23:23なんですが…眠い。
久々に日付変わる前に眠気がきてます。う〜ん、そんなに12時間眠りたいんだろうか、私の体は。
そう、今日起きたの11:30頃です。
実は昨日は、夕方買い物に行ったら二人前の鍋セットが半額になってたんで買ってきたんですよ。二人前の寄せ鍋…一人で綺麗に平らげましてね、満腹で3時半くらいに寝たんだけど、職安に行こうと思っててねぇ。
午前中に起きた訳ですよ。
熱めのシャワーで頭を覚まさせて、ちゃんとお化粧して、職安で求職活動。
そして帰ってきてから、スーツに着替えて履歴書の写真を撮影…700円は地味に痛い出費だす。
何でか分からないけどそのままお店で白菜買ってきちゃった。昨日の鍋にも別で買って入れたんだよ、白菜。美味しかったのよ、コレがまた。
だからだね、つい…鍋作る気はもうないのに(汗)
でも越冬キャベツも入れてスープ作った。大根とにんじんもこの後に入れる予定…少し煮ないと入らないんだな、鍋に。
しかも土鍋じゃないのね(苦笑)あんな重いもの置いて置けないよ、欲しいけど。

あー眠い…とか言いつつぷっすま見てるんだけど、ユースケが途中で抜けた?!
体調不良でギブアップなんだって、大丈夫かよ、ユースケ!
過労とかで逝ったりするなよ?割りと好きなタレントなんだから…

あ、そういえば今日ね、火サスを見ようとしたら、なんか…オウム真理教の再現ドラマやってた。
雰囲気とか音とか気持ち悪くて見てられないよ。

2004/02/23(月) 身悶えな一日。
今日の日記は長くなります(宣言)

●今日の乱歩Rについて。
のっけからずっこける明智三代目、芸人クサイなぁ(笑)そして小林老人…内職するほどひもじいのかしら?
でも人形作りって…気味悪いよ。
で、和泉元彌がでて来たね。この人あんまり好きじゃないんだよ、本業に専念してろって叫びそうになった(アブナイアブナイ)
ミラクルネオコーポレーション…ミラクルっ?!あぁ、駄目だ、TRICKを思い出した(笑)ミラクル三井のミラクルワールド(関係ない)
そしてオープニングテーマ…和むなぁ(なぜ?)タラリラタンタン♪
今回ツッコミどころが沢山あるなぁ…
ゲストヒロイン(名前知らない)、声がアニメティックで可愛いんだけど、いちいち叫びすぎだよ、うるさい…緊迫したシーンに合わない叫び声な気がする(汗)
もっとこう…ためてから叫べば引き締まるのに(吃驚してためて、そして叫ぶような)
叔母様殺害のシーンはリアルで、血しぶきがどぱっ!ってなるとこなんて良かったな。ミステリーって感じがして、うん。
…で、これ以上書くと本当に長くなるんで省略。
堀越刑事大活躍★ミラーハウス大破壊!かっこいぃなぁ〜、今回一番活躍したね、間違いない!(笑)
次回予告…ん?陣内版明智小五郎の吸血カマキリに似てる…?
先週の陰獣もこれに似てたんだよね、吸血カマキリ自体が二つを混ぜ合わせてるんだろうか?謎。
いやいやしかし、藤井的明智に恋の予感?!先々週にキスシーンあったけど、またあるみたいだねぇ、びっくりだ!
大河原ミワコ・・・う〜んどっかで聞いた覚えが(多分陣内版明智で)

そういえば最近知ったんだけど、ウッチャン主演の「恋人はスナイパー」劇場版で公開されるんだってねぇ、御びっくりだわ。
結構好きなんすよ、このシリーズ。水野美紀さんも出てるよね、アクションシーンが面白いんだ。
何やらトリックな人も出てるらしい(笑/行き着くのは結局それか)

あっ!本日の重大ニュース!
念願の「相棒2」見たよ!アサクラ生瀬さま見たよ!悶えたね!(笑)
本当良かったよ、生瀬さんかっこいーの!(力説)
短髪!真面目スーツ(笑)!ぎょろ目(いつもだから)!
声を張り上げてるとこなんて最高だよ!
あ、生瀬さんの事しか語ってないわ(汗)水谷さん演じる右京さんもかっこよかったよ。
あのアサクラの同僚(恋人?)が死んだ夜の、右京さんの冴え渡る推理に亀山っちが怒鳴りつけるあのシーンは何だか泣けた。
でもその恋人を殺したのはアサクラ〜(泣)
アサクラ生瀬さんマジ恐いよっ!恐いんだけどでもかっこいいんだよぉう!
あー、もうだめ!ビデオだから改めて見てレビュー本当に書こうかな…
ここに書くと終わらないよ。
ビデオ送ってくれた友人には感謝!

まぁ、そんな訳で身悶えた一日でした。

2004/02/22(日) やっちまったな…
HP開設以降、一度も欠かす事無く書いていた日記…昨日、あんまりチャットが楽しかったもので、つい書き忘れたのでした〜(アハハ・泣)穴開いちゃった。
いやぁ…チャット本当に楽しかったっす。
なんとなんと〜、PM10:00〜AM7:48(細かい)までやってました。9…10時間?!あはは、壊れるはずだ(汗)
何はともあれ、掲示板でも書きましたが…
 あずみたん
 イシュタルくん
 nkgw_Aさん
 みうたん
 ぺたたん
 炭酸さん
 たまこたん
お付き合いくださいましてありがとうございました、お疲れ様でした。
終盤にかなりヤバイ企画をたててしまいましたねぇ…頑張るのでホント、見捨てないで下さいね。

いやぁ…今日は早めの日記です。今は鉄腕DASH見てますが、今日のTV予定はこの後特命リサーチ見て、あるある大辞典を眺め、トリとしてウルルンですね。
TRICKでおなじみになったらしい東大菊池くんこと、姜 ノブオさんが出るんですって。ワインをたしなむそうですってよ、奥さん(謎)…見ものだね。

何か急にやる事が増えて、心臓に悪いです。チャット終わった後に履歴書と企画書書いて…本当に私がそれを出来るのかどうか…あぁ謎。
まだはっきりは言いませんよ、でもチャット終盤にそこにいたアナタ(誰?)は分かりますでしょう?本当によろしく頼むよ。
あぁ恐い、恐いよっ!
その内発表しますので、皆さん気にしていてください(笑)


ここに書いてあった事は諸事情により消しました(笑)
(削除日、5月2日)


じゃ、そういう訳で、今日の日記終わり。

2004/02/20(金) 大泉洋、Mステーションのすすめ。
今、ハナタレナックスを見てます。
先週のMステに出演した大泉くんの、ブタイウラです。
彼はビビリ王子だそうです(笑)
TV局に着くなりデジカメを懐から取り出す洋兄さん(田舎者)
控え室に着くなり台本を読んで興奮し、台本の台詞を覚えようと頑張る洋兄さん(最高)
アドリブで答えなければいけない事実に気付き驚愕する洋兄さん(何だかブルーになってきてる)
リハーサル中おどおどしている洋兄さん(キョロキョロしてる)、行動がいちいち可笑しい。
自分がそこにいるという事に違和感を感じ始めている洋兄さん(被害妄想に陥る)
人前で歌うのがこれで2度目という…失敗しても俺は知らないと開き直る洋兄さん…頑張れ!(ドモりまくってる)
ヘアメイクのテーマは「アニー」だそうで(笑)
PUFFYと再会し、多少気が軽くなったらしいが、直前に北海道のラジオに電話で生出演…緊張再び!
そして本番へ!登場した頃、北海道のローカルTV局では皆して画面の前に立ち、クラッカーを鳴らして応援(洋兄さんの歌いだし成功に思わず拍手する面々、歌い終わりにも盛大な拍手!)
放送終了後、胃の辺りを押さえ自分を誉める洋兄さん(何も面白い事が出来なかったと微妙に後悔)
「Mステーション楽しかったです…」「これからは歌で行こうかと(嘘だよ)いや、100%バラエティでいくよ」面白発言。
最後に同じ劇団の面々にMステ特製箱ティッシュを進呈(皆喜んでいた)
洋兄さん!かっこよかったよ!

今日のイズコ。
結論=馬鹿は死んでも馬鹿(悪い意味ではない)
 ボクシング選手だった彼は、なんか色々果たしたーって感じで。
 結構、嫌な感じではなかった。
…で、そろそろ最終回に向けて動き始めてきました。
イズコに「やはりお前も生きたいか?」と聞く謎の声…
こりゃこれから楽しくなってくるぞ(今までも楽しかったけどね)

うわぁ、いつになく長いよ(笑)
あ、そういえばお絵かきーずでオエビをレンタル。隠れ絵日記(練習など)として使う事にした。出来れば探さないで(笑)

書き忘れてた事。ってかこの日一番のニュース。
ビストロシェフのニューバージョンCMを見た!(ババン♪)
生瀬さん〜ギャー…かっこいいよぉぅ(アウアウ)
髭が、髭がぁ〜〜〜(悶える怪しい人間がここにいる)
…よしっ!(ガッツポーズ)
どうやら先日の相棒2(再)の合間にも流れたらしいから、ビデオに入ってるはず!東京の友人に感謝だ!仕事決まったら何か送ってやろう!

2004/02/19(木) みょるにるー!(意味不明)
今日はお昼前に起きました(でもギリギリ)
笑っていいとも!のテレフォンショッキングに、仲間嬢が出るという事でしたので。
かわいかったぁ〜vvオエビにも思わず描いてしまうくらい可愛くて!
同じこと書いてるけど、阿部さん…阿部寛さん、あなた、上田次郎というキャラに心酔してません?
電報大爆笑だったよ?「名古屋で公演中なので明日は出れないby阿部(次郎)」…タモリさんが読んだその一面を見たい!うぇっへへへ(怪)
前に阿部さんがコレに出た時、タモリさんに「どんと来い、超常現象」をお土産に渡してたし…
あぁ、でも仲間嬢のお友達が仲間嬢初の舞台(ミュージカル)に繋がってたのがちょっと悲しい。
他局だけどTRICKで、生瀬さんとかに繋がって欲しかった。
生瀬さん、まだ一回しかテレフォンショッキングに出てないんよ…三宅さんから繋がったらしい。

今日は実は職安に行く予定だったのが、西友まで行ってなぜが中止。
履歴書用の写真撮る為にばっちりメイクもしてったのに…なぜだ?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.