今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/18(水) 早々と書く。
また徹夜で昼寝しちゃったよ…
昨日書きたかった事とかも覚えてないし、まぁいいか。
気にしないで置こう。

「相棒」の感想。
16人もの少年誘拐事件だってさ、本当にあったら恐いね。
亀山っちの発言がいちいち可笑しい…(私だけだ)
大広域捜査ですね!とかさ、なんかね。
あー、でも…いつもの遣り取りは健全だったね。伊丹と亀山っちのあの遣り取り。
無線つかってまで言わないと気がすまないんだ(笑)伊丹は相方に突っ込まれてたね。(当たり前)
けどあれだよ!相棒・伊丹ファンにとっての一番のツボは恐らくあの場面でしょ?
高速バスのところで、伊丹が土台を作って亀山っちがバスの中に乗り込むあのシーン。やる時ゃやる(協力し合う)二人!
別に私は伊丹ファンな訳じゃぁないけど、このシーンはツボにきた。
あとね、右京さんと亀山っちが捜査会議(?)してる時、チェスの駒使ってたでしょ、特命っぽいよね。うん。
でも気になったのは、毎回話し合ってる二人の後ろの方で、刑事部の人かい?なんとなーく見てるの、特命の方を。あの人は一体何者やねん?!
まぁいいや。今日の右京さんもかっこよかったし〜(最後の方の目つきが恐かったけど)

相棒を見る為にテレビの前で待機してたんだけど、ちょっと気になったCMがあった。
フィジカルベーシックとか云う…アミノサプリドリンク?このCMで出てくるあの変な赤い、もじゃもじゃした奴…今すっごく気になる存在なんだけど。
ちょっとかわいい…

あ、今日ね、関東圏のみ土曜ワイド劇場で入った「相棒・二人だけの特命係2」の再放送が、15時から入ってたそうなんですよ。
これね、あのアサクラが出てきたお話で、生瀬さんファンにはたまりません!
北海道じゃぁ入らないんで、東京に居る兄と友人にビデオにとってもらう約束をこぎつけました。ちゃんととってくれたかな…
あぁ楽しみ★
生瀬さんラブvv

2004/02/17(火) テンション下がるな〜
今日ね、知り合いのとこでチャットしてたんです。
そしたらね、突然サーバに繋がらなくなってさ…日記も携帯から書いてます。
勘弁してほしいです、ホント。
いっぱい書きたい事あるけど、携帯じゃ辛いんで今日はここまで。

ドロン!(TRICK石原風)

2004/02/16(月) 男くさいの歓迎!
今「内村P」を見てるんですが、この番組、女性ウケが悪いらしいです。私は大好きですがね(笑)
さまぁ〜ずの大竹さんが好きなんですよ、雰囲気とか色々。
内村さんも好きだ!あと、今日のふかわが可愛いんですが…(汗)

まぁそれはさておき…あ、日記にかならず出て来るな、この一言(汗)
さておきさておき。
今日の「乱歩R」…
普通に日記に感想を書いてるよね、私。いっそレビューでも作るか?(無理)
陰獣がエピソードタイトルでしたね、確か。
何か…陣内孝則さんの明智小五郎でやっていた「吸血カマキリ」の回を思い出しました。覗き穴とか、そういうのがね。
くらーく、おもーい…そんなテーマでしょ。まぁ、面白いっちゃぁ面白い。藤井…もとい、明智三代目が刺されちゃいましたね〜、あららって感じで。だいぶ芸人臭さが抜けましたね。
一番微妙といえるポイントが堀越刑事…出番少なっ!明智三代目をどうして警察に連れて行ったのか?そこのところをもうちょっと見せて欲しかったな…
未だに試行錯誤って感じがした回でした。
来週のも予告を見る限り、陣内さんの明智小五郎を彷彿とさせます。
今ネット駆使して調べたんですが…地獄の道化師だって、同じじゃん(汗)
で、見たら暗黒星もやってたんですね。陣内主演の明智小五郎では、三番目のコレだけ見た事ないんですよ。
最初に見たのが高校生の頃の…再放送で、1と2と4を三日連続で放送してたんですね、1を見てはまって、その時は4だけビデオ録画して…え、3は?って感じで。
去年か一昨年にも2と4を再放送してまして、2を録画する事に成功。あとは1と3だ!3が切実に見たいよっ!誰かビデオ持ってたりしないかな、ダビングして欲しい…

あ、こうして見ると「乱歩R」…すっごいボロクソに言ってるなぁ、私(汗)嫌いじゃないのは確かなんだけどね(汗)
まぁ、田村正和とか、稲垣五郎のよりは好きな明智君です(注・三代目)

あと最後に一つ。今日久々にフルーチェを食べました、ミックスベリー…美味しいねぇ☆

2004/02/15(日) 寝すぎだよ、アナタ。
おきたときはもう既に薄暗い…そういうわけで天気が今ひとつ分からない。
昨日寝たのが5時くらいで、起きたのが17時くらいだら、たっぷり12時間寝てるよ。
まぁいいや、気にしないでおこう(汗)

今日は鉄腕DASHでいっぱい笑いました。いいね、城島茂!あーしてみるとおっちゃんだね、もう。
あれでジャニーズなんだから、世界には不可解な事があります。
DASH村…いいなぁDASH村。最初の頃の、家作りの時?すっごい参加したかったんですよ、私。なんでだろう?
やっぱ血かな。うちの実家、それ系の仕事してるから…作るといく事に興味があるわけだ。

日曜洋画劇場「暴走特急」
何度見ても面白いね、ケイシー・ライバックのシリーズ。基本的にアクション映画好きだけど、コレは特に好き。
でも「沈黙の戦艦」の方が好き。ベイツ提督とか(笑)続編はもう出ないのかな…
映画は良いよねぇ、今は地上波でしか見れないけど、仕事が決まって給料貰ったじゃんじゃんレンタルして、映画館にも見に行きたい。
ビデオはドラマとかも見たいのいっぱいあるし…
えーっと
スカイハイ・TRICK1と2と劇場版・ケイゾク(特に特別編)…生瀬さんが出てるドラマも見たいんだよね。ウソコイとか…
見たいものが沢山だ。

2004/02/14(土) あーぁ…どうしようか?
今日はコレといって書くことが無いんだよね…
起きてからTVも見てないし。あ、しばらくしたら探偵ナイトスクープが入るから見る予定なんだけど…
えっと、今日は何してたんだっけ?
確か、朝の九時半くらいまでPCの作業をしていた気がする。
バレンタインデーだからそれ系のイラストをあちこちのオエビで描かせて頂いて…寝たんだ。14時半くらいまで(汗)
で、パンとか牛乳を買いに行って…余計な物まで買ってきてしまった(ガク)
収入無いんだからあるもので我慢しろよ自分!
つい二本も買っちゃったよ、スーパーチューハイ淡麗レモンと淡麗グレープフルーツ(酒かよ!)
家の棚にまだあるのに、ジンとウオッカとカルーアコーヒーリキュールとベイリーズ…
だって試飲したら美味しかったんだもん、ハンバーグとかに合いそうだ…とか思ってレトルトのハンバーグまで買ってしまった(汗)

まぁそれはさておき(意外にあったな、書く事)
今日は暖かかったです。TVもラジオも一切見聞きしてないので詳しい気温とかは知らないけど、買い物の為に外に出て、感じた。雪の溶ける匂い、暖かい空気。
春の空気とでもいいましょうか…空気が柔らかくて、なんだか嬉しくなりました。道グシャグシャだったけど。
で、今は何と…雨降ってるんですよ!明日も暖かいみたい。
こりゃ急に冷え込んだ時が恐ろしいです。ツルッツルの路面が…最悪。

今日は更新できるかな?一応トリックイラスト一枚描けたけど…微妙。
あ、そういえば今日、本屋で立ち読みしてきました。
ガンガンがね、PAPUWAがね…面白いよねアレ。シンタローが変わらないリアクションで微笑ましかった。あと喋るチャッピー(青の秘石が乗り移ってるとか)…懐かしい雰囲気が漂ってるんだもん。個人的にリキッドが好き。
あとね、月刊チャンピオンを読んできた。といっても読むのは一つだけ「WORST」です。好きなんだー、この作者!(名前度忘れした)
前に連載してた「クローズ」も大好き。ビバ鈴蘭高校!
「WORST」は本当いいよ!月島花のあの憎めない雰囲気とか、一体どういう家庭で育てばあんな純粋培養の最強戦士が出来上がるんだろう。
友情とかそういうのを大事にしてるよね。…あ、作者思い出した!高橋ヒロシだ!(多分)

ヤンキー漫画だけどお勧めです!

2004/02/13(金) 大切なモノは、何ですか?
今日も来てたよ…荒らしの人。
もう…もうもう、出来る事なら電脳空間にトリップして荒らしをするあの人をひっぱたきたい!
私にもっとPC・ネットの知識があったなら、ハッカーばりに入り込んで、荒らしの人のPCを壊してやりたい!
でも…他の訪問者の方が流しましょうの精神でお絵かきしたりしてくれてるから、ちょっとだけ心が軽くなったな。
良かった。

前ふりはとりあえず置いておいて、本文。
●Mステに我らが大泉洋、初登場!イェーイ♪
何か緊張されてたねぇ、アレは素なのだろうか…?態度が面白かったなぁ。妙に礼儀正しくてさぁ、モニタを凝視してたりとか、画面の枠にいつも入っていようとしたりとか。
大泉さんは全国ネットでも大泉さんだね。良かったよ!(歌も)
●映画MIBは何回見ても面白いねぇ。
やっぱねぇ、トミー・リー・ジョーンズ演じるKがね、クールでかっこよかった☆これ2も面白いんだ…特に最後のアレ(笑)自由の女神のアレがね…笑えるよ。
●今日のイズコ
オープニングがなんか恐かった…あれ?あのオープニングって毎回同じか?なんか覚えてないな、自分(汗)
とにかくさ、大地君がきゃわゆいね。で、なんで毎回毎回、幼稚園から出てくるの?死者。すっごい今後の行方が気になるよ。
イズコのあの表情、やるせないよね。
とにかく面白かった。

あ、日付が変わってるな…バレンタインデーだよ!チョコ上げる人いないよ!!(泣)

2004/02/12(木) 黒。
昨日の日記を書いた時に、ついでに日記のデザインを変更したんです。こんな具合に。
そのうちサイト全体のデザインも統一するかもしんないなぁ…
HP製作中は面白くって壁紙とかの画材をあっちこっちから借りてきたけど…選ぶの正直めんどかったりする(汗)自分、駄目じゃん。

さておき…今日は認定日でした。昨日寝たのAM4:30くらいだよ、で、起きたのAM7:00…うわぁ〜(死)
道理で今眠いわけだ(現在23:20)
おまけに今日はね、お世話になってるというか、毎日何回も覗かせて頂いているサイト様に、またも出現した荒らし!
あまりのマナーの悪さにどうしていいか分からなくなって、またも管理人さんに連絡というか余計なおせっかいみたいなメール送ってしまった…(自己嫌悪)
オエビにまで出現してるんだもん、あーぁ、ブルーだった。あの状態だと、他の人が書き込むの躊躇しちゃいそうな嫌な内容で、考えた結果、あれを流すくらいの勢いで皆で描けばいい!っていう変な結論に一人達しちゃって…
でも共感してくれた人がいたし、私の後に描いてくださった方もいたから、何か良かったな。
管理人さんがあれを見た時、嫌な思いをすると思ったから、少しでもそれが和らげばいい…そんな思いからの行動だったけど、別に私がしなくても、あのサイトに通ってる人たちなら、同じ事(むしろもっとまともな事)思いついてただろうな。
管理人さんが良い人だもん。
ある人が言ってた…類友って言葉が当てはまるね。うん。

まぁ、そんな訳で少しエネルギー不足。
しかもオリジナル小説の新作に手をつけ始めたものだから、TFSが微妙なところで止まっちゃった…なんか気持ち的に不安定だから、そういう時に書くと内容も不安定になっちゃう(悲しい)
更新できるか不安だな。

それにしてもさ、荒らしをする人って、自分が嫌いなんだろうね。自分が好きな人って、自分の発言に自信と責任を持ってる。
そんな気がした今日この頃。
皆笑顔でいられたらいいのにな…
あっ!明日金曜日だねぇ、Mステ見なくちゃ★皆も見ようね!
大泉洋を見て、皆で笑おうよ!

2004/02/11(水) 今日は祝日。
祝日っていっても私にゃぁ関係ないのさ。
今日は色々書く事があるのですなぁ…順々に片付けていこう。

●「相棒」
先週に続いて北海道編。今回は泣き所が多かったなぁ、各所にて涙たれてたよ、私は。
でも一番拳を握り締めたのは最初の方のアレですね、伊丹さんのアレ。
いつものネチネチ風味なお声で「特命係の亀山ぁ〜の同棲相手の…」ってところ、こうきたか!やるな、お前!
何気に亀山っちの事を心配してる貴方は素敵(笑)
右京さんの独特の喋りも相変わらずいいねぇ、カフェでの亀山っちとの遣り取りがなんとも微笑ましかった。
うふふ、こりゃ他サイト様のイラストレビューが楽しみだ。
岸辺さんも良い味出してたな、結局カニGET出来たんだろうか…?

●「歌の大辞テン」
唯一の新曲情報GETの場。だけどそれよりも昭和62年の7位?男と女のラブゲーム♪…上田と奈緒子に歌わせたいと思った!(しかも想像した)笑えそうだよね、最高に。
今週の2位の、平原綾香さんの「Jupiter」がいいよね、低いような高いような歌声が綺麗(鬼束ちひろ様には負けるけど)

●某サイト様の更新物をみて思った事。
色々と思うところがあってね…本心をば↓
 好きな言葉=ベストを尽くせ!
 将来の夢=書きたい物を思う通りに書(描)けるようになりたい
 座右の銘=今はとりあえず何はなくともTRICK!(むしろ矢部愛)

何か色々書いたなぁ…フウ(満足)
今日のどうでしょうリターンズも面白いね、あはは〜
明日は認定日なので早めに就寝したいな…でもTFSもアップしたい〜けど、AM3時頃〜AM5時頃までサーバの方使えなくなりそうだから難しいよ。
じゃ、そーゆうわけで!!

2004/02/10(火) もうAM2:27だよ
今日はうちで初チャット〜
楽しかった…vv
白虎社の人さん、石原軍団のみうさん、なるさん(まこさん改め)、静々、来てくださってありがとうございます<(-_-)>
配慮が足りず、話が止まっちゃったりしちゃってごめんなさい。
次はいつにしようかな…
とりあえず夜の9時以降はいたりするので、見かけたら入っちゃってください。

結構来てくださる方いるんだなぁと実感、嬉しいにゃん★
さて、この後今日の更新作業をしてくるか…
れっつごー!

2004/02/09(月) 欲しいものがいっぱい。
TRICK全シリーズのDVD、DVDプレーヤー、高スペックのノートパソコン、デジタルテレビ、帽子、漫画(銀河伝説WEED新刊、死体処理請負人アマネ全巻)、小説(内田康夫の最近出たヤツ三作くらい)、かっこいいスーツ…

ちょっと思いつく限りで欲しいもの上げてみた。結構あるな。
切実に欲しいのは最初の三つくらいかな。
特に書く事ないなぁ…

とか思ってたらあったよ。オエビに描きこみしたりお風呂入ったりしてたら忘れてた。
今日の「乱歩R」について。
いや〜、オープニングテーマいいなぁ(毎週書いてる)。
江戸川ビル相変わらず外見ぼろいくせに、ベランダとか小洒落てないか?謎!
ゲスト、ギバちゃんでしたねぇ。相変わらずいい演技をなさる方だ。
しかしあれは白髪というより金髪に見えるんですけど…
最後が笑えたね、小林老人からチョコをせがむ堀越刑事。
「もう一個くれ」とか、しまいには「全部くれ」ってあんた…同僚に若いちょっと綺麗な女刑事いるでしょーが、その人に貰いなさいよ(汗)
けどねー、堀越刑事の身分は巡査部長(だったはず)なのに、現場でやたら仕切ってるよ。いいのか?
毎回そういうトコロにばかり目がいってしまうよ…

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.