今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/11(木) 頭重い〜〜
15時から21時まで寝てました。今日も昼夜逆転生活だ!
本屋にマガジンとサンデーを読みに行きたかったけど、吹雪いてたので断念。バナナ食べながら「乾いた月」の執筆中です(笑)

テレビもダウンタウンDXしか見てないから、特に書く事もないんだなぁ、コレが(笑)

画像をGIFにする簡単な方法を発見しました(笑)
まず絵を描く。正直しぃちゃんのオエビが一番使い勝手がいいです(苦笑)あ、最近PIXIAで描いてないなぁ…練習しなくちゃ。
で、描いた絵をPNG形式で保存して、その絵をDpixedで、色を単純近似にして呼び出す。
それを256色設定でBMP形式に保存しなおして、ハードに元から入ってるペイントで改めて呼び出して、GIF形式に保存しなおす。
手間かかってますな(笑)
まぁね、GIFにすると画像が軽くなるので、便利です☆
本当はお金出してGIF形式対応の絵描きツールを買うべきなんだけど…当分はフリーウェアでしのぐ。うむうむ。

今「乾いた月」を書いてるんだけども、ふと気付きました(二度目)。
これって…ある種の夢小説とかいう部類に入るのだろうか?と。
夢小説って、NETに慣れて色々なサイトさん回ってる時に、はじめてその存在を知ったんですけど…まぁ、煩悩の固まりなわけだから、似たようなものか(早く出る結論/笑)

とりあえず、第3話を日付が変わった頃にUPできたらいいなぁ〜と思います。
今日は短めの日記。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.