今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/09(火) どっちなんだよ!!
霙のような雪と、雨でした。というか、忙しいのか暇なのかはっきりしろ、自分!!
今日は確定申告に行ってきました。そして疲れた…
経費削減じゃぁ!とか言って、キリのいいところからバスを降りて歩いたんですが(無職で経費削減って…意味がわからねぇよ)途中迷いかけましたし。私、何気に方向音痴なんですよ。
はじめて行く場所の場合は、まず地図で確認し、その地図を基準にチラシの裏などに自分で分かり易く書いて、それを持っていきます。
これをしないと大抵迷いますので。
で、迷う事に関してはものすごい伝説があります(笑)
小学生の頃、よく従兄妹の住む町に遊びに行きました。
もうしょっちゅう行ってるんで、ほとんど子供たちだけで行きますね。親は行ってらっしゃ〜いと見送るのみ(忙しいから)。
私はアレなんですよ、四人兄弟なんで、兄か姉と一緒に行く事が多かったです。もちろん弟も一緒で。
兄と姉はちゃんと道順覚えてるんで、迷う事はありませんでした。
で、ある日、私一人で行く事になりまして、バスを降りて歩いておりました。迷いました、即。
冬でしたので、寒いし淋しいしで半泣きになって近くのお家に駆け込みました。でも軽くパニクッておりますので、さっぱり要領を得ません。
結局三件くらいハシゴして聞いて回りましたが、あんまり遅いので迎えにきたおじさんの車に保護されました(笑)
この事があったので、次に行く時、姉が道順を教えてくれると意気揚々と向かったのですが、バスを降りてしばらく歩いたところで、早々とお迎えが…
これでは道順を覚えるのは無理です。車の中で熟睡してましたし(汗)
そして次…また私一人で行く事となりました。
今日こそは迷わないぞぉ〜と、母親の書いてくれた地図を片手に握り締めて、向かいました。
途中までは順調に進み、よぉーし、後は間違えようのない一直線の道だ!とてくてくてくてく歩いておりました。一面田んぼです。
しばらく歩くと親戚の家の前に、きのこの絵の描かれた大きなガレージが見えてくるはずなのですが…
一向に見えません。20分くらいで着くはずなんですが、一時間歩いても見えてきません。迷ったのかどうかも良く分からず、またもや軽くパニック状態…
とりあえず道すがらのおうちを訪ねます、もはや恒例(笑)でも半泣きです。そのお宅にはとても親切な方がいらして、親戚の苗字を聞いてすぐに分かり(狭い街なので皆知り合いらしい)車で送っていただく事に…と、奥から私よりちょっと年上のお兄さんが物珍しそうに私を見ています。そして「もしかして、○くんの妹?」と言うじゃぁありませんか!!
そうです、兄の高校のご学友です(恥ずかしっ!!)世間って狭いなぁと感じつつ、無事に親戚の家に着きました。
しかし迷いようない一直線…逆方向に進んでいたようです(笑)
そしてそして、次。これは弟と二人で行く事になりました。
弟が「迷うなよ」と半笑いで言います、私だってもう迷いたくねぇよ(苦笑)
で、二人で歩いているところに、なんと従兄妹三人が、揃って自転車でお迎えに!!内一人が、名言をはきました。
「△△ちゃん、いつも迷うから迎えに来たよぉ!」
やかましいっちゅーねん!私かて好きで迷ってるんちゃぅわ!と軽く壊れつつ従兄妹の家へ…
なぜでしょう…一人で行く時は決まって迷い、他の兄弟と行く時は決まってお迎えが…今じゃすっかり笑い話です。
もういい年ですから、お泊りで遊びに★なんて行きませんが、今は迷わない自信があります。従兄妹たち、駅の近くに引っ越したので(笑)
と、まぁ、笑えない伝説はさておき…
初めての税務署でした。
途中西友でジャンプを読んだりしていて、家を出たのが11時半だったのにも関らず、返ってきたのは15時半くらいでした。いっぱい歩いて足が痛いです。
明日は認定日なので職安に行かないといけなくて、また疲れそう…何が辛いって早起きさ、ははっ!
前日朝方4時くらいまで起きてて、7時に起きるのは辛いよ!(早く寝ろ)
今日もそこそこ遅くまで起きている事でしょう…

最近TRICK100のお題が難しくてねぇ…滞ってますね、お題タイトルに惹かれて(どんと来い、100のお題)適当に決めるんじゃなかった…(笑)
まぁ、勉強になるんですけどね。
「乾いた月」もしょっぱなからスローペースだし(苦笑)
日付変わったんで後で更新作業しますけど、「乾月」(略す)のコメントと同じ事をココにちょっと書きます。
小説書く上で一番苦手なジャンルが、恋愛小説なんですね、私。
それを今日「乾月」書いてる時に思い出しました(笑)でも妄想爆裂してるんで、ちゃんと完成させられるように頑張ります、ハイ。

最近ホントに長いな、日記…
もう日記じゃなくて日々エッセイだな、コリャ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.