今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/30(金) FC2ってその内潰れるかも…(苦笑)
サバ落ち多すぎ。
む〜…
あ、そうそう、今日実家の方に帰省しました。
5日まで旭川です。
1日は家で色々作業、2日は友人達と動物園、3日は父と運転の練習を兼ねてドライブ。
4日5日は…未定かな?
まったり過ごす予定です。
今は金曜エンタメを見てます、結構面白い(笑)
そんで霊感バスガイドを見て菊川を貶しつつぼんやりします(笑)

ちなみに今日はお母様の誕生日でした、51歳ですって。
52?と聞いたら怒られました(笑)
失敬失敬。
あとでケーキを頂こうかと考えとります。
そういえば三日には姉夫婦が来るらしい、あーちゃん(私の甥)を連れて。
もう随分でかくなった事だろう、赤子の成長は早いからね。
ちょっと楽しみだな。
あ、そういえば明日はトリTRIさんのところ恒例、月一TRICKチャットです。
楽しみだなぁ〜、2日は朝が早いから長いできないけど、やっぱりあそこでのチャットが一番楽しみだよ。
なんたって、私がHPを開設する事になったきっかけがあちらだからね。
これからも末永く御付き合いさせていただきたいです。
この場をお借りして管理人さんにご挨拶(明日改めて言おう/笑)

ま、そんなわけです。

日記内探偵ドラマ連載小説、はじまりはじまり〜(笑)
詳細は3月31日の日記をご覧下さい。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第二章 9)

 それからしばしの談笑の後、栄志が持ってきたデジカメで絵の写真を数枚撮影し、三人は雪原邸を後にした。
「ねぇ蒼ちゃん、この後どうすんの?」
「この後ねぇ…すぐにでも美術商を当たりたいところだけど、突然行ったって門前払いだろうしなぁ」
 トントンと、栄志が逸水の肩を叩いてデジカメを見せた。
「あ、プリント?栄志くん頼めるかい?すまないね」
 そう言う逸水に笑顔を見せ、栄志は一人別の道へと進んだ。
「…蒼ちゃん、王崎さんと普通に会話するよね?」
「付き合い長いからね」
「ふーん…あ、この後折角だから、パパに会ってかない?」
 ピタッと足を止める逸水、そしてゆっくりと静の顔を見た。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
進まないねぇ、本当に(いつも書いてるな/笑)
蒼ちゃんと栄治くんは、矢部と石原みたいに以心伝心ですね。
自分で書いておきながら首を傾げてしまったよ(笑)

2004/04/29(木) 幸せスイーツ。
今日は緑の日だってね、祝日さ。
昨日までとはうって変わって気持ちの良い晴天で、絶好の行楽日和。
私も実家の家の前で焼肉とかしたいくらい良い天気でした。
風もそんなに強くないし、桜はまだだけど春の陽気がいっぱいで。

あ、昨日の日記に書いてた大泉洋にーさんが出るうたばん、5月6日ですって。
今回は生じゃないから、もう収録行って、昨日だか一昨日だかこっちに帰ってきたとか、ラジオで言ってました。
皆さんも是非見ましょう。
皆で洋にーさんを応援(笑)
あ、それから昨日のどうでしょうリターンズで言ってたんですがね、今までのどうでしょうがDVDになるんですってよ。
面白そうだね〜(かなり見たい・笑)
あと5月26日に、新たなる旅とかなんとかで、どうでしょうがTVで入るんだって。
これは…なんなんだろう?気になるなぁ、要チェックだ!
チームナックス(劇団)の面々は本当に面白いなぁ。

昨日のと言うか、29日午前1時から2時の間くらいに、WEB拍手のページに絵が出るようにしました。
FC2のサーバじゃないので直リンも安心です。
5枚の絵を飾ってます(コレを昨日描いてた・苦笑)
5枚中4枚がTRICK関係、一枚が日記内探偵ドラマの三人。
っつーかね、5枚中3枚に生瀬さんがいます(笑)
緋色の探偵はまぁ、妄想だけどさ。
押してくださった方は笑ってください(笑)
そんでですね、つけた頃…2時くらい?
自分でどんな感じかな?って数回押したのは別として、異常に回数多かったんでちょっと吃驚しました。
多分5枚を確認しようとされたんでしょうね、私もよそのサイト様のでよく押しますから(笑)
5枚しか置けないんですよ、残念ながら(笑)
ついでにコメントいただけると嬉しいな〜なんて…えへへ(笑)

まぁね、↑の絵を見た方は分かるかもしれませんが、だいぶピクシアでのお絵かきに慣れましたよ、私。
領域とか着色とか、やっとそういうツールを活用出来るようになりました(笑)
やっぱり何事も経験なんだなぁとか思ったり。
やらないと覚えないもんだよね、これからもっと頑張ります。
トーンとかは使えるのかなぁ…

さてと、さっさと日記を書いて、最後のケーキを食べよう(四つ目・笑)
そういう訳で、日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記をご覧下さい。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第二章 8)

「そちらの方は?」
 望海が不思議そうに首をかしげた。
「王崎栄志くんと言いましてね、私の店の開店当初からの常連客なのですが、こっち方面の仕事をよく手伝ってもらっているんです」
 改めて望海に向かって会釈する栄志、望海も軽く会釈した。
「王崎さんは口が利けないけど、探偵としては蒼ちゃんの次くらいに有能な人なんですよ」
 静が口を開く。なかなかどうして、黙ってられない性格なのだ。
「弓朔くんも手伝ってくれるんですよね?」
「もちろん!今更何言ってるのさ、蒼ちゃん」
「確認してみただけだよ」
 唖然とその様子を見ていた望海だったが、不意にフッと笑みを浮かべ、深々と逸水らに向かって頭を下げた。
「私もこの絵を描かれた方にはお会いしたいと思っているんです、どうぞ宜しくお願いします」
「「はい」」
 と、なぜか静まで意気揚々と返事をする。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
あ、明日はお母様の誕生日だ!
えーっと、五十…二歳?電話しなくちゃ♪

2004/04/28(水) あぁ、参ったよ、ベイベー…
今日はトリトリの「乾いた月」を書こうと思ってたのに…
気が付いたらピクシアで絵を描いてた…(遠い目)
あと二枚描きたいんだけど、今日中に描けるかな?
いやいや、それより小説書けよって話っすよね(苦笑)
書きます、絵を描いたらすぐに書きますです。
オリジナル小説も書きたいし、トリトリ関連の小説も書きたい。
それに、あんそろの小説も書き途中だったりする(ヤバイ)

トイ・ストーリー2を見ながら書いてるから時間がかかるな、今日の日記も(笑)
ある意味怖い映画だな…(汗)
今日は午前中の歯医者でした。
10時から…眠かった。
麻酔は麻酔で歯医者から帰ってきても3時間は効きっ放しだったし、
雨降ってるから往復傘さしてチャリだったし、
何だかんだで疲れたよ、フゥ。
あ、そうそう、先日ザックリいった親指の傷はもうほとんど治りました。
心配してくださった方々、ありがとうございました。
というか、ご心配おかけしました(平謝)

はっ?!今日で「水曜どうでしょうリターンズ」も終わっちゃうのかぃ?
寂しいなぁ…
あ、思い出した。どうでしょうといえば大泉洋にーさんですね。
5月のうたばんに洋にーさん出るんだって、ドキドキだね。
見なくてはっ!!(笑)

この頃の日記、短いよね(笑)
ずっとPCの前に座ってるから、コレといって書くことが無いんだよ
あぁ、そうそう、5月2日の新選組で、あぁ…我らが殿内さんが…
これ以上は言えないっ!悲しすぎて…シクシク(ってか皆知ってるよね・苦笑)

まぁいい、いつものいきます。
日記内探偵ドラマ連載小説、詳細は3月31日の日記をご覧下さい。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第二章 7)

 静の言葉に、日那子と望海は一度互いに顔を見合わせ、それから逸水を窺うように見遣った。
「あー…弓朔くんの言う事に違いはありません。多少は時間がかかるでしょう」
「一ヶ月も、かかるんですか…」
 本来ならもっとおだやかに説明するべきところなのに…
「出来うる限り早く見つけられるよう努力します。三人でやればあっという間ですよ」
 ここでやっと逸水の隣りに座っていた栄志が立ち上がった。
「え、三人?」
「ええ。私と、弓朔くん、そして彼です」
 栄志が微笑みながら、望海に会釈した。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
栄志くんを活躍させたくなってきた…(笑)
と言うかアレだ、トイ・ストーリー2を普通に楽しんでる私(笑)

2004/04/27(火) 歯医者は金がかかる…
二日で5100円飛んで行きました。
痛いっ!あぁ痛い…歯も痛いし懐も痛い…(笑)
でもまぁ、虫歯全部治療してもらいます。後々痛い目に遭うのは自分ですから。
神経抜くのは痛そうで嫌だ…差し歯とかも嫌だ…
ちなみに明日は午前中、10時半ですってよ。起きられるかな…

桜…開花予想を聞いたところ、札幌は5月4日、旭川は5月7日…
僅差でどっちもいないです、私。
悲しぃ〜(苦笑)
ってか悔しいぜ…(遠い目)

ワンダフルライフはなんだか思ったのと違う方向に行ってる気がする…
まぁでも、予想より面白い。
普通にはまりそうだ(笑)
アットホーム・ダッドは宮迫中島のお隣り夫婦の遣り取りが最高やね(笑)
おたおたする阿部氏も見ていて面白いけどね。
最初の方、みつあみをねだる娘が椅子を掴んでるところと「椅子を放しなさい」の台詞が笑えた。
川島なお美がなんだか怖いです(色んな意味で・笑)
車で篠原(妻)がチューされちゃうのかと予告で見てから思ってたけど、こういうオチか…(笑)
大変な人に見られちゃったねぇ…(笑)

あ、明日トイ・ストーリー2が入るんだね。見たいなぁ…
むむ?左側のほっぺがヤバイ…にきびとかぽつぽつ出てきてる。
何故だ?
やっぱ食生活かな…?

そんなわけで、日記内探偵ドラマ連載小説デス
詳細は3月31日の日記をご覧下さいまえ(笑)
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第二章 6)

「あの…逸水さん、絵の作者の事なんですけど、すぐに探していただけるんですか?」
 窘められても全然めげない静をよそに、日那子か控えめに口を開いた。
「あ〜…私自身はあまり絵に詳しくないもので、できればまずこの絵を見てからと思っておりましてね。それから絵の写真を、その方面に詳しい人間に見せて情報を集めようと思っております」
 正直、すぐに見付けるのは無理だろうと思っている。
「どのくらいで見つけられますか?」
 日那子は早く作者に会いたいようだが…
「日那ちゃん、いくら蒼ちゃんでも、そんなに早くは見つけられないよ。早くても一ヶ月はかかるんじゃないかな?」
 またも静が横から口を挟む。反論できない…

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
なんだかどんどん難しい方向に話が進んでいくんですけど…
読んでる人はごちゃごちゃになってそうだね、ごめんなさい(苦笑)

2004/04/26(月) はーいしゃはいしゃ〜♪
いやいやいやいや…結構ありました、虫歯。
きゃー…
そんなに痛い事はされませんでしたが、あの音は怖いですな。
削る音。
でも結構虫歯、大きいそうで、ギリギリまで削って頂きました。
場合によっては神経も抜いちゃうらしいです。
嫌だわ…(遠い目)
明日も行きます。
あれですよ、歯医者も嫌ですが、歯医者までの道のりも疲れます。
坂になってるんで、ちゃりは辛いです。

今は金田一を見ております。
杉本 彩さん、素敵だね。
芸能人社交ダンス部の時から結構好きだ。
普通に見てしまいそうだ…このドラマ。

今日はコレといって書く事ないなぁ…
あ、ギャラリーを別館という形で増設する事が決まりました。
というか、26日になったら新コンテンツとしてこっちの部屋から行けるようにします。
興味が湧きましたら、一度見に行ってやってくださいな。
あ、そうそう、連休中に花見も兼ねて動物園に行くのですがね…
ギリギリ咲いてないかもしれないです、桜。
札幌に帰ってくる頃には散ってる可能性高いし…寂しいなぁ。

まぁいい、早々と日記内探偵ドラマ連載小説を書いてしまおう。
詳細は3月31日の日記に書いてあるので、そちらをどうぞ。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第二章 5)

「妹夫婦は二人揃って写真嫌いでしてね。遺影の写真すら、運転免許証用に撮られたものなんだす」
 淋しそうに言う望海だが、日那子は何だか嬉しそうだ。
「えーと…脅迫まがいの件に関しては、警察の方に頼んでおられるんですよね?」
「ええ、弓朔警部に…あ、警部とは古い知り合いでして、警部の息子さんの静さんと日那子が学友という事もあったので、今回の件をお願いしたんです」
「はぁ…」
「ですが、それとは別に日那子が…」
 望海がチラリと横に目をやると、替わって日那子が口を開いた。
「どうしてもこの絵を描かれた方にお会いしたくって…無理なお願いかもしれませんが、よろしくお願いします」
「そ」
「一度受けた依頼は最後までこなす!それが探偵だよね〜、蒼ちゃん♪」
「…弓朔くん、ちょっと黙ってて…」
 自分の言おうとした事を静に先に言われ、逸水はガックリと肩を落とした。やりにくいったらない…

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
進まないなぁ…

2004/04/25(日) 眠い…
今…21:09です、眠い…
だって今日8:30起きですもん。
行って来ました、ゴールデンマーケット。略してゴルマ。
なんかね、普通のお店とかも出店してて、そういうところはまけてくれません。
値切れません、頭固いよ、あんたら!
人が凄くて思わず眩暈が…(苦笑)
ものすごく並んでて、入場するだけで20分くらいかかってるかも(ちょっと大袈裟かも/笑)
会場は札幌つどーむだったんですが、二時間くらいドーム内をうろついて、2500円の帽子だけ購入しました。
アロハシャツとか矢部さんに似合いそう…と思いつつ(でも高い/笑)
相方(友人N)は、男の子向けの服とかがあまりないのでちょっとうだってた感じ。
仮面ライダーのフィギアとか、マニアックな掘り出し物を探してた…(遠い目)
結局彼は何も買ってない(笑)
帰りに丘珠空港に寄ってお土産屋をウロウロ。
で、びっくりドンキーで昼ご飯を食べて、なんだかメル友にプリクラを送って欲しいと言われたそうで、一人ではプリクラコーナーに入れないとか言うので一緒に撮ってきました。
プリクラ…久しく撮ったな。
その後はまだ時間があったので、小樽までひとっ走り。
デジカメを持ってきてなかったので、携帯で沢山撮りました。
後で更新情報の左の写真に、フォトギャラリーページをリンクさせようかな?
とか考えてたりする。
興味がある方はどうぞ。

鉄腕DASHはいいね、あの階段…箪笥階段?凄いね。
モノを作ったりするのって、凄いなんか…憧れる。木辺を見ると何か作りたくなる。
小さい頃からそういう思いを抱いてて、でも決してそれを仕事にしようとは考えないのね。
趣味としては本気でやってるけど(お遊びの域を出ないけど)。
あとワーレコ!
生瀬さん…あぁ、笑顔が素敵。
「ワールド☆レコーズのたまご」では満面の笑みが…
あの人間消火器の時の「火事だー!!」と「山火事だ!!」の声が…
すっご…舞台役者やなぁ、いい声してんなぁ、かっこえぇなぁ…
目がギョロっとなって、生瀬さん!って感じでした(どんな感じだ/笑)
っつーかこのコーナー…普通に世界吃驚人間コンテストって感じがしたのは私だけ?
あと勝負を決めるウッチャンのV…先週のと98%同じやん、手抜きや!(笑)
生瀬さんがやられる時はどんなんなんやろなぁ…
まぁ結論から言うと、今日も生瀬さんは素敵でした。
最初のトークから笑かしてくださいました、ありがとう!

えー…歯が痛いです(泣き笑い)
さておき、日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記をご覧下さい。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第二章 4)

 小さく息をつき、目の前に出されたお茶を口に含み、自身を落ち着かせる。
「この絵が、逸水さんに作者を探していただきたい絵なんです」
 日那子に言われるまでもなく、そうだろうとは思っていた。描かれている男女の、女性の方が日那子によく似ている。
「日那子さんはお母様似なんですね」
 やっと落ち着いた。逸水と栄志と静が一つのソファに腰掛けていて、その向かいのソファに日那子と望海が座っている。
 逸水は向かいの二人に笑みを向けながら口を開いた。
「ええ、日那子はわたくしの妹に、生き写しだと思いますわ」
 返答したのは望海の方だった。
「お母様を知ってらっしゃる方は、皆さんそう仰るんです」
 次に日那子が嬉しそうに微笑んだ。絵の中の女性は、微笑んではいないが、とても美しい…本当に、日那子に似ている。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
歯医者…行かなきゃ本当にヤバイ、痛いっつうか、染みる(早く行け/泣)
あ、ワーレコの次回予告のドリフト駐車、かっこいいね。
ブルース・ブラザーズでもやってたなぁ…
きゅぃぃぃっ、って半回転して止まった車から、颯爽と生瀬さんとか出てきたら…
かっこいいだろうなぁ…(←馬鹿/笑)

2004/04/24(土) 明日はゴルマ〜
ゴールデンマーケットですな。
いわゆる…フリーマーケットみたいな?
行った事無いから良く分からんけど…
友人と行って来る事になった〜
今日みたいに天気悪いのは嫌だなぁ…
今日はひどく寒かったです。
落描き日記にも書いたけども、霰だよ、痛いよっ!(笑)

スーパーに食料を買いに行ったのに、古本屋で本だけ読んで帰ってきました(笑)
TRICK1と2のDVDをバラで発見。でもDVD見られないしね…
このノートPCがもうちょっと新しければ見れるんだけど…
見れてたらきっと買ってたね(笑)
あ、そうそう、今日は新選組の再放送を見ましたよ。
殿内さん出番少ないっ!寂しい…
でもあの、笠かぶって歩いてる姿はちょっと素敵。
浪士!って感じでね、えへへへ(笑)
明日はワーレコを楽しもう。
毎週生瀬さんが見られるなんて…あぁ、幸せだ。

あぁ、そうだ…ギャラリーはね、別のサーバスペースを借りて、別館という形でここと連結しようと考えとります。
できれば直リンク可ならいいなぁ…
画像直リンじゃないと、WEB拍手に画像置けないしねぇ…
まぁさておき、何か楽しい事ないかなぁ(コレばっかだだな/笑)
そういえば今日は真昼間からシャワー浴びてたなぁ。新選組の再放送みてから。
で、頭洗う時にいつも思うんだけど、髪の毛がごわごわしてる…
前に染めた時は何ともなかったんだけどなぁ、こないだ染めてから髪質がごわごわ…
水に濡らすといつもごわごわ…やな感じだ。
完全に乾くまでごわごわしてて、櫛通すのも嫌になってくる。むー…

さりとて、書く事もなくなってきたので、
日記内探偵ドラマ連載小説にいきますかね。
(詳細は3月31日の日記をご覧下さい)
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第二章 3)

 リビングに通されて、逸水は目を見開いた。そこには一枚の絵が飾られている。
「蒼ちゃん、どう思う?」
 呆然と立ちすくむ逸水の後ろから静が声をかけた。
「え?」
「僕もこの絵を見た時ね、目を外せなかったよ」
 言われてやっと絵から視線を横に移すと、栄志も目を見開いて絵を見ていた。その隣りで日那子と静が笑みを浮かべている。
「不思議な絵でしょう?皆さんお茶で宜しかったかしら?」
 はっとして振向く。いつの間にか望海が湯飲みをのせたお盆を持って立っていた。
「あ、どうも、お構いなく」
 チラリと横目で絵を見遣りながら、リビングのソファに腰を下ろした。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
WEB拍手ボタンを押してくださる皆々様方、いつもありがとうございます。
励みになっております★
ついでに日記連載の感想とかちょろろっとコメントに書いてくださったり溶かしたら、嬉しかったり…(笑)

2004/04/23(金) そういう訳か…
今日からオトモダチが西に旅立たれた(笑)のでちょっと寂しい射障です。
あと、会社からいつまで経っても連絡が無いので、意を決して自ら電話。
どうやら会社が忙しいらしく、時間が取れないという事で…
打合せやら何やらは連休明けという事になりました。
む〜…
本当にあの会社に勤められるんだろうか…ちょっとドキドキ。

今ボタバラSPを見てます。
SPって、どうして「その後」と称して過去語り形式なんだろう?
まぁ、いいや。
香世こえー…
最終回直前に見た事も数回あったけど、香世こえー…(笑)
でも皆さんがはまる気持ち、分からなくもないですわ(笑)
昼ドラの濃ゆさはもう…ツッコミどころ満載で、知らず知らずに飲み込まれますね。

今日はアレですね、TRICKDVD発売という事で、きっと皆鑑賞中なんだろうね(笑)
いいな、いいな〜、私もやむおち見たい…
レンタルですら楽しめないらしいから、酷いよね(笑)
あ、ケイモウ講座はレンタルDVDでも見れるらしいね。
くぅ〜…矢部さんカワエー!(公式で観賞した/笑)
超絶可愛いおじ様☆
ヒャッホウ!
ちなみにDVD…三つのパスワードがあるんですってよ、各ファンサイトで解明されようとしてます。
皆さん頑張って!(他力本願/笑)
いつかDVD手に入れたらお世話になります(笑)

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第二章 2)

「庭に水をまいていたのよ」
 にこりと日那子に笑みを向ける。
「伯母さま、こちらが絵の…」
「あぁ、弓朔警部にご紹介を受けた探偵さんね?」
 どうやらこの女性は静の父の事も知っているらしい。逸水は丁寧に頭を下げ、挨拶を述べた。
「お初にお目にかかります、逸水と申します」
「はじめまして。日那子の伯母の、雪原望海と申します」
 浅く会釈する望海からは、妙な威圧感を感じる。
「どうぞ、御入りください」
 何か言いかけようとする逸水だったが、それよりも早く望海に促されて、一向は雪原邸に足を踏み入れた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
ボタバラ濃い〜(笑)
あの子供が…場の空気の読めない子だよね。

2004/04/22(木) マテリアル・パズル。
漫画〜漫画〜、無意味に4冊も漫画買っちゃった…(苦笑)
ガンガンで連載中の「マテリアル・パズル」の6・7・8巻と、
BLADEで隔月連載の「ALIA」4巻。
「マテリアル・パズル」は作者も好きやねん、なんか…ゆるくて(失礼だ・笑)
「1/Nのゆらぎ」という短編集に出てくるシルクハットの男が好き…
とか思ってたら「マテリアル・パズル」に出てきた(笑)
作者さんは凄く生真面目な方で、ファンレターには一枚一枚返事を書いてるんだって。
私も思わず書いてしまった、ファンレター…
年賀状が来たよ(笑)

漫画話はさておき、会社から電話がこない〜
もう明日は金曜日ですよ、明日来なかったらヤバイよね。15時までに電話が無かったらこっちからかけるよ。
どっちにしろ土曜日に打ち合わせになるんだろうな…(遠い目)
はっ?!し、新選組の再放送、見られるかな?ドキドキ…
新選組で思い出した、ザ・テレビジョンに生瀬さんが載ってるらしいという情報を手にしたので、早速見てきました(立ち読み・笑)
トゥデイ(←スペルがわからん)FACEのとこに、新選組の殿内さんのお顔が…
素敵(笑)
殿内さんはなにやら密偵役を仰せつかるらしい…密偵、美味しい響き(笑)
でもあの人の良さそうな、気の弱そうな殿内さんに密偵が勤まるのかしら?
美味しいけどさ(笑)
立ち回りとか見た〜い、絶対かっこいいから!
あ、5月1日に、日テレで「はじめてのお使い、総集編」が入るんだって。
生瀬さん…ナレーションしてるんだよ(笑)見るね、絶対。
連休中は家にあるビデオを漁ります。
浅見光彦シリーズの「坊ちゃん殺人事件」を探します。
生瀬さん出てるんだよ〜〜、多分あるはずだ。
お母さんと私と趣味が近いから…二人そろって浅見光彦シリーズ好き(笑)

よし、今日は昨日買ってきたパインを切ろう!
本当は昨日食べたかったんだけど、指切ったばかりだったからね、しみそうで諦めたのだ。
えへへ…パインは風邪予防に効くらしいよ。

あぁ…どっちの料理ショーでカツが出てる。
私、とんかつって好きなんだよね…美味しそう…とんかつ食べたくなってきたよ(作らないけど)

みょうな空腹感のまま、日記内探偵ドラマ妄想連載小説風にいくかね。
(詳細は3月31日の日記をごらんくださいな)
  ↓   ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第二章 1)

 郊外にある、決して小さくはない小洒落た邸宅の前で、逸水ら四人は立っていた。
「…ここ?」
 日那子の雰囲気や物腰から、いいところのお嬢さんなのだろうとは思っていたが、伯母である雪原望海さえも裕福な暮らしをしているらしいと分かり、少し物怖じした。
「ええ。伯母様には連絡済なので、どうぞ」
 日那子を先頭に玄関へと向かう。白を基調にしたシンプルな外観は、住む者の雰囲気すら感じさせる。
「日那子、こっちよ」
 呼び鈴を押そうとした時、庭の方から声がかかった。
「あ、伯母様…」
 日那子の言葉に反応して目を向けると、落ち着いた物腰の女性が手にホースを持って立っていた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
なんの前触れも無く2章に突入(笑)
TRICKのDVDが明日発売なんですってよ、でももう手に入れてる人はいるみたい。
いいね、いっぱい楽しんでください★

2004/04/21(水) 踏んだり蹴ったりとはこの事か…?
@例の会社から今日も電話が来ない
Aギャラリー設置しようとしたけど、何度やってもデータのDLが失敗する
B久々にまともな料理しようと食材を切ってたら、親指までざっくりいった
CHPスペースを提供してるFC2の方で障害起きてて、更新したページが真っ白け

むかーとしますね、まったく。
そういう訳で、更新はちょっくらストップになります。
聞く話によると、2・3日は回復しないらしいんで、その間にとりあえず執筆とかだけでも頑張ろうと思う。
でも正直な話、このところ絶不調でね(苦笑)
トリトリお題と乾いた月をなんとかちょこっとでも進めたいざます。
う〜…しかしながら、左手とはいえ親指が使えないのはかえって疲れるね。
軟膏…マムシロンという名の軟膏(轄纐{漢方製薬)は痛み止めに止血にと、何でも使える万能薬を塗って放っておいたら、薬が服についてしまった…(苦笑)

ゴールデンウィークの計画がなんとか形を成してきました。
動物園でお花見だ!(笑)
楽しみだなぁ…(遠い目)
あ、そうそう、今日お店でカットフルーツのコーナーでパインアップルを見て、無性に食べたくなりました。
ので買ってきました、カットされてないやつを(笑)
自分で切って食べるのがいいよねぇ…フフ(怪)

今日は電話しながら描いてたので二時間かかってます(笑)
そんな訳で、日記内探偵ドラマ連載小説風妄想にいきます(笑)
(詳細は3月31日の日記をご覧下さい)
  ↓   ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第一章 12)

「待たせたね」
 約5分後、下りてきた逸水はジャケットだけ明るい紺色のものに替えていた。
「蒼ちゃん、上着替えるだけでいいの?」
「ベストも脱いできたよ」
 先ほどの装いなら腰掛けのエプロンもしていたし、店長にちゃんと見えたが、今は普通のおじさんだ。
「まぁいいよ、早く行こう。日那ちゃん、案内してね」
「あ、はい」
 静が仕切る形で四人は店を出て、日那子の伯母・雪原望海宅へと向かう事になった。
 天気は快晴。だが、これから起こる事がこの四人の内、二人の人生を大きく変える事になろうとは、今は逸水にすらわからない。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
迂闊にこんな事書いて大丈夫だろうか?(笑)まぁいいや(苦笑)
来週の水曜プレミアは「トイ・ストーリー2」だって、ちょっと楽しみだ。
映画好きだー!(絶叫)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.