今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/16(日) I want to become a person kind to.
リンクの事について色々思うところがあるけど、その内独り言できちんと考えようと思う。

「優しい歌が歌えない」
って曲がありますよね、マッキー(槇原敬之)の。
曲をちゃんと聴いたことはないんだけど、このタイトルの言葉が何か好きだ。
でもなぜか
「優しい歌が聴こえない」
と勘違いしてたよ。
とりあえず何て言うか、優しい歌という言葉がいいよね。
優しいという単語自体が好き。
というか、優しい人間になりたい。
暖かい言葉を自然に連ねられる人間になりたいんですけど。
今の私は全然優しくないよね。自分勝手で一人よがりで、優しいフリをしているだけだよね。
ミヒャエル・エンデって人の書いた「モモ」に出てくる「モモ」という名の少女のようになりたい。
榛野なな恵さんの描く「Papa told me」って漫画の主人公の「的場知世」という名の少女のようになりたい…
あ、この二人ってなんか似てるな。知世ちゃんの方が大人っぽいけど。
とりあえず、優しくて暖かい人間になりたいな。

今日は早めに起きるつもりが、ついつい二度寝三度寝してしまった。
というか、またおかしな夢を見た。
高校なのに中学で、給食のない学校なのに給食があって、その日の給食のメニューがカレーで、何か楽しかったな…
皆やけに嬉しそうで、夢らしい展開で私は給食の当番で、一番重たい食器の入った箱を一人で運んでたな…
小・中学校の頃、皆重たいご飯や食器を持ってくのを嫌がってたんだよね。
うだうだごね合うのって嫌いだったから、率先して持っていってた。
っつか男子!
か弱い女子にあんな重たい物を持たせておいて、自分らはさっさと軽い牛乳とかを運ぶの止めろ。
気が利かない奴らめ…(笑)
あ、一人優しい男子がいたなぁ。
給食当番じゃないのに、一人で食器を運んでた時に手伝ってくれた…誰だっけ?覚えてないや。
でもありがとう。
とりあえず、カレーの仕度をする夢を見たわけだ。
そんで洗濯して食料調達してきて、いつものスープを作って…
そうそう、じゃがいも入れようと思ってたのに、出来上がった頃に入れるのを忘れた事に気が付いたよ(笑)
今度カレーでも作ろうかしら(そん時におじゃがを入れるか)
…スープカレーが食べたいなぁ。札幌に住んで4年経つのに、まだ食べた事がないよ。
今度友達と食べに行こう、大泉の洋にーさんご推薦のあの店に。

仕事、頑張ろうと思います。
事務とか雑用とか色々あるけど、最終的にいないとちょっと困るなぁって言われるような位置に立ちたい。
まぁ、人にどう思われるかじゃないんだけどね。
…アイス食べたいな、クリーム系の。ハーゲンダッツのキャラメルなんたらのが食べたい。
そういえば知ってた?今日ワーレコ入らないんだよ(もう21:32だが)。
私はあんまりプロ野球って好きじゃないんですよ。
その理由の一つが、普段入ってる番組が野球のせいで入らない事。
あと延長して番組の放送時間がずれる事。
今はそうでもないけど、昔はすっごいむかついてたな(笑)

あ、今日の日記もちょっと長いな。
じゃぁ日記内探偵ドラマ連載小説でもうちょっと長くするか。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSにあるよ。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第三章 9)

 ──「口が利けないのか!そうか、大変だな!」
 そう言って背中を強く叩かれたのを覚えている。逸水が頭が上がらないというのも分かる気がした。
「そう言えば昨日、警部に会ってきたんだよ」
 ぼんやりしている栄治に、逸水が声をかけた。
「王崎さんもまた遊びにおいでよ」
 静にも声をかけられ、苦笑いを浮かべながらペンを走らせた。
『今回の件が片付いたらね』
 紙を見せるのとほぼ同時に、静の前にも焼きあがったホットケーキの皿と、白いコーヒーカップが置かれた。
「わぁ、美味しそうだ。頂きます」
 静はすぐに、カウンターに置かれている蜂蜜を沢山かけてホットケーキを頬張り始めた。ほよど空腹だったのだろう。
 栄治と逸水は顔を見合わせて笑った。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
そういえばあと二週間もすればこの日記連載、二ヶ月も続いてるって事だよね。
よくやるなぁ、自分…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.