今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/03(月) 釧路は寒い、そして雨。風も強い。
早起きは辛かとね、六時半起床じゃけ(色々混じってる/笑)
睡眠時間約五時間か…えぇ方やな(笑)
7時に出発して39号線をひた進み、目指すは…美幌峠。
あぁ、北海道って広いなぁ。
美幌峠はですね、恐ろしく寒かったです。
上着は七分丈のデニムのしか着ていなかったので、ガクガクブルブルしてました。
親父様、頼むから教えてよ、寒いって…
教えてくれてたらあの素敵ックスMAXのトレンチコートを翻してたのに…(笑)
そういう訳で、凍えつつ峠から屈斜路湖(クッシャロコ)を激写。
強風でデジカメさんをきちんと構えられず、プロ顔まけのプライド(ショボ)を持つワタクシ不肖射障、寒いのも何のその。
誰もが後ずさる前方まで歩み、柵の上でデジカメさんを支え、頑張って撮影。
寒さのあまり露出していた腕が痛かったです(笑)
その後、好調に車を走らせ(と言っても時速はせいぜい60〜85K)、釧路に向かう前に摩周湖の方へ。
折角ここまで来たんだしとという事でね。
またも強風とにまみれつつ、激写。
えぇ、そうです。山の上の方には依然、雪が大量に残っております。
そして峠ではチラチラとたまに雪が降ります。
寒いねんっ!
矢部さん風に言うと
「何で雪やねん、今何月やっ?ふざけんのも大概にせぇ!終いにゃシバキ倒すぞ、峠の阿呆!」
ですね。(笑)

あぁ、楽しかった…って、まだ終わってませんよ。
今は釧路の某Gホテルの一室に、親父様と宿泊中です。
隣りのベッドで親父様は、TVを観賞しつつ独り言炸裂中…
はぁ…(溜息)
明日は帯広を通って静内を回り、襟裳岬を眺めて帰還ですね。
最長運転時間達成できそうです(笑)
今まで出一番長かったのは、実家から帯広、そして実家という往復約9時間ぶっ通しですね。
免許を取って早4年、未だ若葉マークが手放せない射障です(笑)
だって恐いんだもん(笑)

とりあえずそんな感じで、日記内探偵ドラマ連載小説へGO!
詳細は3月31日の日記に書いてるのでそちらへお飛び!(笑)
人物設定はネタ帳BBSで(お探しなさい/笑)
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第二章 12)

 日本家屋にありがちな広い和室、上座の後ろには立派な虎の掛け軸。
「静が生まれる時、女の子だったら清らかに香ると書いて”さやか”って名前にしたかったんだ」
 弓朔家にお邪魔して早3時間、逸水はこれで4回この話を冬治自身の口から聞く事になった。話自体は、今までで数えると頭が痛くなるほど聞いている。
「良い字面ですねぇ」
 酔うと決まって同じ話をする、長い付き合いだけあってもはや慣れてしまった。なるべく笑顔を崩さぬようにして、逸水は冬治のコップに日本酒を注いだ。
「時に逸水、雪原さんのお宅に今日行ったんだろう?どうだった?」
 この話題も通算三回目。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
あ、顔洗って歯を磨かなくちゃ…
明日も早いそうです、辛っ!(でも楽しいよ、運転は/笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.