今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/05(水) 頭が重い…
現在13:55分です。
今夜は何だか早めに落ちそうな雰囲気が漂ってるんで、忘れない内に色々書いておこうかな…って感じです。

4日のドライブの記録。
六時起床(7時に起きようと思ったのに、親父様がTVを付けだした…)
7時半朝食、8時に出発。天気は雨。
釧路からずずずいーっと白糠、音別、浦幌を通り、帯広へ。
親父様の親戚に挨拶。一時間ほど私の親戚にもあたるちびっこの相手をして、襟裳に向かう。
途中、折角なので廃駅になったものの、今なお観光名所となっている「愛国駅」「幸福駅」に寄ってみました。
そしてここに来たからには買いましょう、
「愛国から幸福行き」の切符を(笑)→
切符を超拡大したポストカードとかも売ってましたわ。
そして中札内、更別、忠類、大樹を過ぎて天馬街道に。
本当は真っ直ぐ海沿い走りたかったんだけど、大雨により通行止めだったんでね。
天馬街道は長い長い…山通って長ーいトンネルくぐって日高幌別に出て、そこから海沿い通って襟裳岬へ。
気が付けば天気は快晴、でも風が強いのと昨日の大雨とで、波がうねってました。
これでもか!っつーくらいデジカメさんで激写してきたので、札幌に帰ったらUPします。
それから来た道を戻って静内へ…日本の道100選・桜の名所100選に入っている二十間道路桜並木の道を通りました。
見事にまだです、しかも暗いからちょっと怖い道ですわ…
ま、諦めて海沿いの道に戻って走って…五分ほど走って異変に気が付きました。
左側に海がないとおかしいのに、右側に海があるよ?
親父様!逆に向かってるよ、また襟裳に行くの?(違う・笑い)
あー、吃驚した…気を取り直してUターン、そこから紋別まで左側に海を臨みながら基本70Kで走行。
海に浮かぶ明るいお月様が印象的でした。
気が付けば22時、コンビニで休憩中に慌てて日記を書きました(4日のね)。
紋別を過ぎたところで平取に向かうため右折。ここからがまた長い…
この時点で10時間以上運転していたわけで、目が何だか重たい…危険なので日高あたりで親父様と運転を交代、助手席で一時間ほど寝ました。
気が付けば富良野手前。
私は大体平均60〜70Kで走るんですけどね、親父様は平均80〜100Kですってよ、早い早い。
でも富良野はパトカーが巡回してるとの事で、再び私が運転。
休んだおかげで目が楽になりました。
そこから旭川まで、約1時間半。
家に着いたら歯を磨いて顔洗って寝ました、11時半まで。
本っ当に疲れました。

折角なのでこのまま日記内探偵ドラマ連載小説を書こう
詳細は3月31日の日記、人物設定はネタ帳BBSをご参照あれ。
 ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第二章 13)

「お話をうかがって来ましたよ、なるべく早く期待に答えられるよう頑張りますよ」
 こう答えるのも三回目。
「そうかそうか、よろしく頼むぞ」
「ええ」
 再び冬治のグラスに日本酒を注ぐ、最後の一滴を注いだ時に、そろそろかな?と逸水はホッとした表情になった。
 ググッとそのグラスの中身を一気に飲み干した冬治は、にっこり静と同じような笑みを浮かべたかと思うと、そのままバタンと横に倒れた。
「落ちたか…」
 逸水がそう呟いたのとほぼ同時にふすまが開けられ、静が顔を覗かせた。
「蒼ちゃん、パパ、落ちた?」
 弓朔冬治、泥酔す…決まって一本呑みほすとこうなるのだ。
「見ての通りだよ」
「本当だ」
 あはは、と無邪気に笑いながら、静は片手に抱えていた毛布を冬治にかけて、逸水と共にその部屋を離れた。
「じゃぁ蒼ちゃん、明日また店の方に行くよ」
「わかったよ、じゃ」
 明日からは本格的に調査が始まる。静はとても楽しそうに手を振って、少し疲れ気味の速水の背中を見送ったのだった。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
昨日休んだから少し長めにしてみたよ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.