今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/21(金) 満腹満足
ってかお腹いっぱいできつい…

今日は思いがけず、会社のおにーさんと一緒に社長のお宅でお夕飯をご馳走になりました。
いやぁ…奥さんが若くて綺麗な方で、話しやすい。
そしてご飯美味しかった(笑)
出されたものを残さず(当たり前だが)頂いたら、お腹がきついです。
おまけにお酒は?と聞かれたんで「たしなむ程度です」と答えたら、レモン風味のビールを出されました。
ええ、もちろん頂きました。
ビール苦手なんでうれしかったなぁ(笑)
社長のお宅にはちいちゃいのが二人いて、にぎやかっつーかやかましかったですわ。
でも可愛かった。
一緒にお呼ばれしたおにーさんは、うちとも家が近くて送ってもらったよ。
聞くと、しょっちゅうお呼ばれしてるらしい。
一人暮らしの食生活を心配してくれてるんだねぇ…やっぱえー会社や(笑)

いやぁ、おなかきつ…(笑)
しかも満腹で眠い。
明日は休みかと思いきや、私以外の皆、車で約一時間(高速で)かかる現場に作業に行く事になって、私はお留守番をする事になったです。
でも大してする事ないんで、事務所の掃除をしつつネットを…(笑)
とりあえず今夜は早く日記を書いて、メールの返信をして、少し作業をしたい感じですわ。
夜更かし禁止令は…なんかもう言ってるだけになってます(汗)
大体、よく考えてみると夜の方が作業が進むんやもん。しゃぁないて(笑)
あー、きつ…(しつこい)
でも、本当に食べ過ぎたよ。
一緒に行ったおにーさんすら腹きついって言ってましたもん。
米の量が少し違うくらいで綺麗にたいらげた私って…なんやねんっ!!(笑)
何を書きたかったのかわからんくなってきた…
まぁ、明日はとりあえずかなり暇だから、フロッピーに小説のベース持ってって書いてようかしら(笑)
あぁ…あの会社のPCにICONぱくらDLしたらだめかなぁ…ダメだな(笑)
普通にお絵描きとかしてたら笑える(いや、笑えないって)
とりあえずそんな感じな日々よ。

はぁ、ホントちょっと辛い。
食べ過ぎて辛いのって久しぶりだ…
なんて贅沢な辛さだろう、ふう。

とりあえずそういう訳で、日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第四章 3)

「絶対嫌だ!」
 ──カチャン…と、カウンターの上でコーヒーカップが鳴った。
「弓朔くん、浮田の事は嫌いかい?」
 青ざめ引きつった顔の静に、逸水が優しく問い掛ける。
「嫌いって言うか…あの人すっごい怖いから行きたくない!」
 浮田というのは逸水の古い友人で、こちらは本業が探偵という、いわゆる商売敵なのだ。それもあってか静はこの人物が苦手で、おまけに浮田自身も静をあまり好ましくは思っていないらしい。
「怖い…かなぁ」
 静のその必死な様子に、チラリと栄治に目を遣る逸水。だが栄治は笑顔のままで首を横に振った。
 栄治も浮田とは少しだが付き合いが合って、こちらは静とは逆に、ほんの少しだが話が弾む。と言ってもこの二人の場合は筆談だが。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
うはぁ、眠い…
でもこの微妙さは眠いせいだけではないだろう…

2004/05/20(木) 時間がない…ような気がする。
仕事しつつHP運営って結構大変なんだね。
それを考えると、仕事をしていなかった頃に開設出来て良かったなぁ
あんな、ほぼ毎日更新なんて…今はちょっと無理だ。

仕事帰りにちょっとデパート寄って漫画立ち読みしてきたら、もう八時…
帰ってきたらご飯を食べつつNETをうろうろ、気が付けば九時。
小説書きたいんですけど…フゥ、やれやれ。

あ、拍手のコメントに質問があったのでこちらで答えさせていただきます。
現在参加者募集中の「TRICKウエヤマあんそろG(仮)」についての質問でした。
あんそろGってサイトもってなくても参加出きるんですか?
ええ、出来ますよ。あんそろGのページから、参加者の為のページに飛んで頂ければ説明させて頂いております。
サイトを持っていない方につきましては幾つかの方法がありまして、
 1 貴方自身の、サイト運営されてるお友達に頼んで、作品をそのお友達のサーバに置かせてもらってください。
 2 射障に直接相談してください。
って感じですな。
ここに書くと長くなるので、やはりあんそろGのページに飛んでください。
質問掲示板も置いてありますので、そこにどうぞ。
FAQのページもあります、ご参照ください。

今日は少な目のコメントなので、軽く反応してみようと思います。
・オネーサマ、いつもありがとう(笑)
・TRICK100のお題、更新が滞ってますが頑張ります、ハイ(笑)
・イラストシチュエーションリクエストありがとうございます、今度描いてみますね☆
・矢部さんはもう…かっこいいですよね、大好きで。結婚したいです(笑)

一部同じ人からのコメントかな?
ありがとうございます。
そしていつも拍手&コメントを下さる皆様、励みになっております。
これからもよろしくお願いします。

あ、そうだ。
24日…スマスマに生瀬さんが出演されるそうで、おいしいなぁ☆
何で出るんだろう?うわぁ、楽しみだ(笑)
おしゃれカンケイにも出るんだよ、出演日はまだ不明だけど。
トーク番組で生瀬さんを拝めるのは、かなりいいよ。サイコー、アナタサイコー(笑)
あぁ楽しみだ。
いつかダウンタウンDXに出演して欲しい…
視聴者からの目撃情報に狼狽する様子とか、必死になって説明する姿が見たいわ(笑)

モーニング娘。ってあまり好きじゃないんだけど、この頃とみに寒気がするくらい嫌だ(毒)
ダブルユーとか称するあの二人を(ツジカゴ)昨日マシューTVで見たんだけど…あれ、地なの?
もういい年でしょ?高校生…かな?まだ中学生かい?
いや〜…ダメ。ノーセンキュウだわ。
とんねるずの食わず嫌いにすら出てきたよ、ピンクレディーは好きなんだけど、このお子様は二人は苦手。
見てて疲れるんだもん、あぁ、もう…駄目だ。

カラオケに行きたいなぁ…

今日の日記は脈絡ないね。もうすぐサイト運営してから半年になるけど、最初の頃のを見ると真面目だなぁとか思うよ(笑)
あ、会社の人が誰かに似てると思ったら、貴さんに似てるんだ、口調が(笑)
原口あきまさ(合ってる?)にそっくりな人もいるんだよ(笑)
社長も誰かに似てるな、誰だろう?(笑)
来週の火曜日にはバイト代を頂く事が出来るのですよ☆
嬉しいなぁ、でもアパートの火災保険のやつがあるから、あまり使えないな。
あとね、教授じゃないけどベストが欲しい…
今の会社、制服がないから私服なんだけど、事務員だしさ、あまりカジュアルな格好はダメでしょう。
と思って、シャツにスカートなんだけど、シャツが…あの、白っぽいから透けちゃってね(笑)
ベストやカーディガンが手放せないよ(笑)
それでユニクロで四着ほど買ったよ、ベストとカーディガン。ベストはいいね、ちょっと教授がいつもベストを着ている気分が分かった気がするよ(意味が違うって・笑)
あとスカート。古着屋でもう3着見繕ってきたんだけど…ヤバイ。
サイズは大丈夫なんだ、私ひょろいから。でも長さが…大丈夫だと思ったらちょっと短い、ちょっと…恥ずかしいよ。
でもスカート好きになったな(笑)

さて、今日は久々に長いぞ。
そのまま行こう、日記内探偵ドラマ連載小説に。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSにあるよ。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第四章 2)

 慰めるように、励ますように優しく言ってくれた。それが逸水だった。
「じゃぁ僕、どんな仕事が向いてるかな?」
 鼻を啜りながら言う静の目を真っ直ぐ見つめて、彼は少し悩んでからゆっくりと答えた。
「これから色々な事を学んでいく中で、ボク自身が見つける事になるんだよ」
 自分自身で見つける。その言葉に打たれた静は、キラキラと目を輝かせながら逸水に懐いた。だから逸水が刑事を辞める事になった時、誰よりもワンワン泣いた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
なんか内容が支離滅裂としてきたような…気がしないでもない(笑)

2004/05/19(水) 久々にすっごく眠い…
昨日…いや一昨日か?
今、自分に夜更かし禁止令を出しています。
遅くても日付が変わる前にはPCの電源を切って床についていようと、決めていました。
が、この二日、悉く破ってます(笑)
何かバタバタしててねぇ…
おまけに昨日はちょっと楽しいおしゃべりの後に、友人にちょっとした愚痴をぶちまけさせて貰ってて、気付いたら2時くらいだった…
メッセ終えた後におべんと箱を洗って米研いで、結局二時半くらいかな、寝たの。
いやぁ…朝、エラい辛かったんだけど。
今もかなり眠い。
禁止令ちゃんと守りたいんだけだな…
あんまり夜更かし続けたままお勤めしてると、その内倒れそうな気がする。
あんそろの編集とか、色々する事はこれから沢山出てくるから、それまで倒れられませんて。
でも会社行くと目が覚めるんだよなぁ…まだ緊張してるんだろうか?
あぁ、そういえば会社のPC…メッセDLしてしまいました(笑)
色々なお知らせ機能は全部オフにしたから、ばれはしないと思う(どきどき/笑)
そんで、お昼休みにトリック公式HPに行って兄ぃのケイモウ講座を見ました。
うちのノートPCはPCカードだから、めちゃめちゃ途切れるんだけど、会社のはブロードバンドだからスムーズに見られて嬉しかったです。
矢部さん…めちゃめちゃ可愛い(笑)
今日、コーヒーメーカーを買出しに行きました。
そんでコーヒーを淹れた。
何かね、どっかで仕入れたグアムのコーヒーを淹れてくれって頼まれてさ、淹れたんだよ。
すっごいの。
コーヒーの香りってこんな香りなの?!って思うくらい、カカオとあと…なんだっけ?聞いたんだけど忘れちゃった。
まぁ、その甘くて香ばしい香りにクラッとしたわけよ。
しかも濃いらしい。
時間が時間だったから私は口にしてないんだけどね。
明日の朝はぜひとも味わってみたいです。
コーヒーを飲む習慣はないんだけど、他の人は社長も含めてすっごく美味しいコーヒーだよって勧めてくれるんで。
どうしよう、コーヒーにはまっちゃったら(笑)

あ、この感覚は日記連載で使えるじゃん(笑)
そんな訳で、今日の日記内探偵ドラマ連載小説のはじまりさ〜
詳細は3月31日の日記で、人物詳細はネタ帳BBSにあります。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第四章 1)

 小さい頃、父のような刑事になりたいと思っていた。事件を解決しようと意気込む父の目の輝きを見て、憧れていた。
「パパ、僕ね、パパみたいな刑事になりたいの」
 ある日、父が部下を連れて帰ってきた。父と同じよう、輝く刑事の目をした男で、笑いかけてくれた。だから勇気を出して、晩酌が始まる前にその男の前で父に思いを打ち明けてみた。
「静に刑事は無理だな」
 いともあっさり否定された。涙目になる静を見て、慌てて男は手を伸ばしてくしゃくしゃと髪を撫でた。
「ボクは優しそうだから、刑事には向いていないんじゃないかな?」

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
さむ…と思ってストーブつけたら暑くなってきた。
今日こそは禁止令を守って、早く寝たいです(笑)
ってか、もう寝れば?って感じなんだけど、おべんと箱、まだ洗ってないけん…
米もまだ研いでないけん(笑)
コンビに弁当に頼る?いやいや、無駄遣いも禁止(笑)

2004/05/18(火) むとすのちがい。
昨日の日記をぼんやり見返してて思った事。
「Sさんって…誰?」
笑ったね、いや呆れたね。
違う違う、Sさんじゃないよ、Mさんだよ。普通に読んでも「え」しか合ってないよ(笑)
Mさんごめんなさい、貴方の事ですよ…

さておき、チャット。
数人の方からいつするの?って感じのお話を頂きまして、決めましたよ。
今週やります。
5月22日、土曜日、夜…10時くらい。翌日が日曜日とはいえ、朝に弱い私。
もしかしたらいつもより早く落ちるかもしれません。
それでも、もし良ければお付き合いください。
お絵かきチャットでします。
ゴタゴタしそうだけど楽しそうってのもあるし、絵を描きながらトークってのも面白そうだ。
よろしくお願いします。

いやぁ…私、先週の木曜日からやっと決まった会社にお勤めしてるんですが、なんかいいです。
この会社最高、大好き。
早く仕事をきっちり覚えて、じゃんじゃん頑張りたいです。
ちなみにお金はきっちり千円合わないままですが、今回はとりあえず社長が自己負担するそうで。
次からはこんな事がないようにしたい、こんな事がちょくちょくあるなんて、私のなけなしのプライドが許しません。
お金の管理はしっかりきっちりするでよ、覚悟しとけぃっ!!(笑)
まぁとりあえず、会社で自由にネットが出来るってのが美味しいなと思った(笑)
メッセンジャーDLしたら流石に怒られるかしら…(笑)
もうちょっと慣れたら聞いてみよう(やる気なのか…)

あぁ、ケーキ食べたい。おいちいケーキ食べたい(笑)お給料を貰ったらシャトレーゼで買ってくる。
う〜、何か寒いな。ストーブの電源を入れてしまえ(笑)
えーっと、何か色々書こうと思ってましたが忘れました。
なんだっけ?
まぁ、いつもの事なので、次にいきましょ。

日記内探偵ドラマ連載小説
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSだ!!(笑)
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第三章 11)

「ん?あぁ、うん、そうだよ。けど弓朔くんには別に頼みたい事があるんだけど」
 ココアを飲む栄治にちらりと目配せし、逸水が言った。一瞬、なんの事かわからなかった。
「え、なになに?何すればいいの?」
 首をかしげているとすぐに、静が身を乗り出して楽しそうに口を開いた。それでピンと来た。
 なぜこれだけでピンと来たのか栄治自身分からなかったが、それだけ逸水が自分を信頼してくれているのだろうという事が分かって、改めて嬉しくなった。
「王崎さんは何か分かってんの?」
 笑いながらも不思議そうに言う静に、栄治はにこっと歯を見せて笑った。
『静は一人で浮田さんとこ』
 ぴらりと紙を見せた途端、静の顔色が変わった。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
 次は静くん篇かな(笑)

2004/05/17(月) 矢部さんフォーエバー
トリトリの小説やらイラストやらオリジナルの小説やらの更新が滞っててごめんなさい。
仕事をするって意外に疲れるんだなぁと改めて感じた今日この頃です。
それでも日記だけは忘れないように書いてる辺り、見捨てられたくないんだなぁ、自分…
とか思ったり。
昨日の日記を読んで、私は暖かくて優しい人だと思うと言ってくれたSさん、どうもありがとう。
嬉しかったよ、またメールします。

今、この日記を読んでいらっしゃる方はお気付きでしょうね。
小説やらの更新はしないくせに、またしょぉもないコンテンツをメニューに追加しているですよ、この人。
その名も「素材ルーム」だってさ…まんまやな。
壁紙とかアイコンとか置いてみようかなって思ってさ。
その内自分とこの壁紙を全部自分で作ったヤツに変えたいよ。
何かね、あまりに沢山の素材サイトさんから無造作に沢山お借りしてるものだから、どれがどこのか分からなくなっちゃって…
リンクの部屋をこざっぱりとさせたいんだけど、素材サイトさんのは借りたらリンクせんとあかんとことかあるから無作為に外せない…
まぁそんな感じ。
とりあえず、デスクトップ用のアイコンを三つほど置いてみました。
そもそもは自分のPCを丸ごとTRICK仕様にしたいという理由だったんだけどね(笑)
まぁ、ボチボチ色々作って、会社のパソもTRICK仕様にしてみたいな(笑)

会社と言えば、今日から小口の金庫の管理を任される事になったんだけど、いきなり千円あわなくて焦ったよ。
前の会社でも金銭管理は私がしてたから心構えはあったけど…
何であわないのかが不明、何故だ…?
今日ちょっと忙しかったからな…って、こんな事を言い訳にしちゃいけません。
後から何を言ったって、言い訳や自己正当にしか聞こえないんだよ。
絶対何かミスってるはずだ、朝一で計算しなおすべ。
これで社長のミスとかだったらもう笑うしかないよね。
そもそも土曜日の時点で金庫の中身はあってたのか…?
ま、明日考えよう。資料がない事にはもうさっぱりじゃね。

では、日記内探偵ドラマ連載小説へ〜
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第三章 10)

 パクパクと早いペースで食べる静とは反対に、栄治はゆっくりと味わうようにホットケーキを口に運んだ。だから、二人は食べ始めるのにそこそこ差があったものの、ほぼ同時それを食べきった。
「あぁ、美味しかった。こういう朝ご飯もたまにはいいね」
 満足そうに微笑みながらコーヒーを一口口に含み、静はゆっくりと息をついた。
「二人とも綺麗に平らげたね」
 ご馳走様。とでも言うように、栄治は黙って両手を合わせて小さく頭を下げた。そのまま、逸水が皿を下げる。
「今日は美術商を当たるんだよね」

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
一応まとめてテキストに保存はしてあるものの、まとめて続けて読んだら凄い事になってそうだ(笑)

2004/05/16(日) I want to become a person kind to.
リンクの事について色々思うところがあるけど、その内独り言できちんと考えようと思う。

「優しい歌が歌えない」
って曲がありますよね、マッキー(槇原敬之)の。
曲をちゃんと聴いたことはないんだけど、このタイトルの言葉が何か好きだ。
でもなぜか
「優しい歌が聴こえない」
と勘違いしてたよ。
とりあえず何て言うか、優しい歌という言葉がいいよね。
優しいという単語自体が好き。
というか、優しい人間になりたい。
暖かい言葉を自然に連ねられる人間になりたいんですけど。
今の私は全然優しくないよね。自分勝手で一人よがりで、優しいフリをしているだけだよね。
ミヒャエル・エンデって人の書いた「モモ」に出てくる「モモ」という名の少女のようになりたい。
榛野なな恵さんの描く「Papa told me」って漫画の主人公の「的場知世」という名の少女のようになりたい…
あ、この二人ってなんか似てるな。知世ちゃんの方が大人っぽいけど。
とりあえず、優しくて暖かい人間になりたいな。

今日は早めに起きるつもりが、ついつい二度寝三度寝してしまった。
というか、またおかしな夢を見た。
高校なのに中学で、給食のない学校なのに給食があって、その日の給食のメニューがカレーで、何か楽しかったな…
皆やけに嬉しそうで、夢らしい展開で私は給食の当番で、一番重たい食器の入った箱を一人で運んでたな…
小・中学校の頃、皆重たいご飯や食器を持ってくのを嫌がってたんだよね。
うだうだごね合うのって嫌いだったから、率先して持っていってた。
っつか男子!
か弱い女子にあんな重たい物を持たせておいて、自分らはさっさと軽い牛乳とかを運ぶの止めろ。
気が利かない奴らめ…(笑)
あ、一人優しい男子がいたなぁ。
給食当番じゃないのに、一人で食器を運んでた時に手伝ってくれた…誰だっけ?覚えてないや。
でもありがとう。
とりあえず、カレーの仕度をする夢を見たわけだ。
そんで洗濯して食料調達してきて、いつものスープを作って…
そうそう、じゃがいも入れようと思ってたのに、出来上がった頃に入れるのを忘れた事に気が付いたよ(笑)
今度カレーでも作ろうかしら(そん時におじゃがを入れるか)
…スープカレーが食べたいなぁ。札幌に住んで4年経つのに、まだ食べた事がないよ。
今度友達と食べに行こう、大泉の洋にーさんご推薦のあの店に。

仕事、頑張ろうと思います。
事務とか雑用とか色々あるけど、最終的にいないとちょっと困るなぁって言われるような位置に立ちたい。
まぁ、人にどう思われるかじゃないんだけどね。
…アイス食べたいな、クリーム系の。ハーゲンダッツのキャラメルなんたらのが食べたい。
そういえば知ってた?今日ワーレコ入らないんだよ(もう21:32だが)。
私はあんまりプロ野球って好きじゃないんですよ。
その理由の一つが、普段入ってる番組が野球のせいで入らない事。
あと延長して番組の放送時間がずれる事。
今はそうでもないけど、昔はすっごいむかついてたな(笑)

あ、今日の日記もちょっと長いな。
じゃぁ日記内探偵ドラマ連載小説でもうちょっと長くするか。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSにあるよ。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第三章 9)

 ──「口が利けないのか!そうか、大変だな!」
 そう言って背中を強く叩かれたのを覚えている。逸水が頭が上がらないというのも分かる気がした。
「そう言えば昨日、警部に会ってきたんだよ」
 ぼんやりしている栄治に、逸水が声をかけた。
「王崎さんもまた遊びにおいでよ」
 静にも声をかけられ、苦笑いを浮かべながらペンを走らせた。
『今回の件が片付いたらね』
 紙を見せるのとほぼ同時に、静の前にも焼きあがったホットケーキの皿と、白いコーヒーカップが置かれた。
「わぁ、美味しそうだ。頂きます」
 静はすぐに、カウンターに置かれている蜂蜜を沢山かけてホットケーキを頬張り始めた。ほよど空腹だったのだろう。
 栄治と逸水は顔を見合わせて笑った。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
そういえばあと二週間もすればこの日記連載、二ヶ月も続いてるって事だよね。
よくやるなぁ、自分…

2004/05/15(土) こんな気分は久しぶり。
どんな気分か=何か色々面倒だ。
面倒とかいうよりアレかな、やる気が起きない。
日記書くことすらだるいなぁって感じの今日この頃。ヤレヤレ。

あぁそうだ、昨日の反転文字の愚痴を見て、そのサイトの管理人さんからメールがきた。
何て言うか…凄く僅差だったみたい。
こんな間接的な形で文句を言ってしまって申し訳ないよ。
馬鹿だなぁ、自分…もうちょっと待ってれば良かったじゃん。って思ったよ。
せめて一週間吐き出すのを我慢すれば良かった。
そうしたら、その管理人さんだって嫌な思いせずに済んだかもしれないのに。
とりあえず、ごめんなさい。

今日は日付が変わった頃からすでにぐだぐだだった。
寝たのは…4時半くらいか?
久々に夜更かししてたなぁ、したい作業が出来ずにボケッとしてた。
で、今日は14時半くらいに起床した。
なんか訳分からん夢を見た…久々に。
夢はもう、変な夢ばっかり見るよ。今日見たのは新撰組関連だったね。
自分が土方になったり第三者の目からそれを見てたり、ホント訳分からん。
ちょっとストーリー仕立てだったな(笑)
きっとアレだ。この頃NHKの新撰組の影響かなんか知らんけど、漫画も多いんだよね。
だから私の脳みそもその影響を受けてるんだ、きっとそうだ。
あぁ、そんで起きてからはパソ起動させて、ひたすらNETをうろうろ…
作業しろよって話ですがな(汗)
作業どころかもう…アイコンが気になって気になって。あきませんわ。
デスクトップのアイコンをTRICKで統一したい。
でもそういうアイコンを配布してるサイトさんを私は知らない…
ということで、自分で作ってみようかと思ったりして。
サイトでもお借りしてるTRICKキャラアイコンを作成されたオネーサマに作ってもらいたかったけど、ちょっと今は無理らしいです。
そんな訳で、フリー配布のアイコン作成ツールを検索してみたりしてね。
ドット打ちという方式のがやりやすいのかな〜?って感じで色々見てみたよ。
そしたら私、一つ持ってる事が判明した。
他のペインターで描いた絵をGIFにするのに一度256色BMPにするんだけど、その為だけにDLしたD-pxiedってやつ…
でも使い勝手が悪いんで、他のヤツをDLしてみました。
なんか、無駄なソフトが増えていく…その内整理するか。
まぁ、そんな感じで彩彩畑というのと、ICONぱくらというのをDLしてみました。
どっちも使い易いけど、ICONぱくらの方がいいかも。
サイズ自由に出来るしBMPでも保存できるし。
腕が上がったら、HPで配布したいなぁとか思ってます。
デスクトップ用のと、普通にキャラアイコンとかも作ってみたいなぁ。

あ、だるいとか言いつつ結構書いてるな。
そうだ、ここでも告知しておくか。

TRICKウエヤマあんそろG(仮)の、作品応募〆切が一ヶ月延びました!
詳しくは、初め書きの(TOP?)拍手ボタンの下にある宣伝バナーから飛んだ先に書いてあります。

では、だるい割りにこれはしっかり書こうとしてる…
日記内探偵ドラマ連載小説  詳細は3月31日の日記に、人物詳細はネタ帳BBSに。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第三章 8)

「すごい勢いで否定するね、栄治くん。でも私もそう思うよ、きっと私なんかより有能な探偵だと思う」
 器用な手つきで、いつの間にか焼き上げたホットケーキを皿に載せながら逸水が言った。きつね色の焼き加減と甘くて香ばしい匂いに顔を綻ばせる栄治。
「あ、僕もホットケーキ食べたいな。朝ご飯食べてきてないんだ」
 栄治の前に置かれたそれを見ながら静が目を輝かせた。
「珍しいね、弓朔くんは朝は和食はだろう?」
「うん、でも今朝、食べようとしたら釜が空っぽでさ」
「…警部に?」
「そう、二日酔いには白めしだ!とか言って全部綺麗に食べちゃったよ」
 呆れたように言う静を見ながら栄治は笑った。静の父である冬治には、栄治も会った事があった。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
本題はどこへいったぁっ!!(笑)
そろそろ探偵ドラマっぽくせんといかんなぁ…

2004/05/14(金) ブルーだ。
さっき凄いブルーだった。
サイトを閉鎖するのも移転するのも、そこの管理人さんが決めた事だから、私がどうこう言えるわけではないけれど…
でもなんか、ピシッときたよ。

こっちが見て、見境なく沢山のサイトさんのリンクを自サイトに貼ってて、でもまぁ、勉強の為なのかな?と思ってあえてそれには触れずにいたよ、私は。
ちゃんと各サイトさんにリンクを貼った報告だってしてたし、きちんとした文章の内容だったしさ(リンク報告)。
でも、さ…私はちょっと、ピシッときたんだよ。
閉鎖の前にそこは、仮閉鎖してた。なんか私生活が忙しいみたいで。
まぁ、それは仕方のない事だよね。
で、仮閉鎖が解けたら今度はサイト名が変わってた。
まぁ、心機一転って事なんでしょうよ。いいんだよ、別にサイト名を変える事位さ。
だって全ては管理人の勝手なわけだから。
でも、リンクを貼ってるところにはそういうお知らせ、掲示板なりメールなりで教えるべきではないだろうか?
バナーの直リンでお知らせしてたみたいだけど、テキストリンクのところだってあるって事を忘れてるんじゃない?
閉鎖の事だって、私はよく伺うサイトさんで知ったよ。
あの管理人さんは、見境なく貼りまくった他のサイトさんに何の報告もなしに閉鎖してるんだよ。
少なくとも、うちには何の報告もなかった。
相互リンクしてるところだけに報告すればいいって訳じゃないでしょ?
日参してないと分からないなんて、ちょっとありえないよ。
夜逃げ?
サイト名変更にしろ移転/閉鎖にしろ、親しい人だけに教えてハイ終わり?
自分勝手な人もいるもんだ。
管理人の責務じゃないの?報告は。
ピシッていうかね、正直言ってむかついたよ。
それでも怒りを直接ぶつけるほど私は真っ直ぐじゃないから、やんわりと、ちょっと注意。って感じでメールを出したら、エラーで戻ってきた。
NETでの関係ってそんなに薄っぺらいものなの?
あ〜ぁ、淋しいね。
私は淋しがりやで、心が狭い人間だから、お願いです。
何も言わずに消えないで下さい。
ただ一言でいいから。
発つ鳥後を濁さず。って言葉を、勘違いしないで下さい。


↑は気にしないで。一人でぼやいてみただけだから。

今日、仕事が終わって帰る時に、凄いものを貰ったよ。
酒。
誰に貰ったかって?会社からだよ。
なんかね、お酒も含めて、色んなものがあるんだよ、この会社。
文房具とか、生活必需品とか、業務上そういうものがいっぱい。
そんで会社の人とお昼休みとかに軽く会話してて、お酒は呑むの?って聞かれてね。
飲みます、そこそこ。と答えたら、帰りに倉庫(といっても隣の応接室と繋がってる)に連れて行かれて、好きなの持って帰っていいよって…
ウイスキーとか、ワインとか、本当に色々。高そうなボトルもあったよ。
でも私が呑めるお酒って結構限られててね、どうしようか迷ってたら、パッと目が行ったのがあって、それが杏露酒。
あ、じゃぁこれ…って感じで。ついでに焼酎もくれた(笑)。
至極金のかからない会社だわ。
備品もほとんど買わないんだって、業務上仕入れてきたものを適当に使ってるって言ってた。
灯油も買わなくて済むぞ〜って…助かるよ、ホント。
なんつーか、いい職場や(笑)
あ、今日は夕方頃に、倉庫にあったリボビタンDを貰ったよ。
皆ゴクゴク飲んでてね…飲んだことないんですって言ったら、飲んでごらん〜って。
初・滋養強壮ドリンク。何か…酔うかと思ったよ(なぜか)
不思議な会社やな…

じゃぁ唐突に、日記内探偵ドラマ連載小説。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSだよ。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第三章 7)

「百年?!そんなぁ…おじいちゃんになっちゃうよ」
「ただの例えだよ弓朔くん…」
 ふて腐れる静に、逸水が呆れたような笑みを向けているのを見て、何だか不思議な縁を感じ、栄治も笑った。
「例えにしてもさ、何て言うか、王崎さんは探偵の素質があるよね」
 唐突に静が言った。
「は?」
「勿体無いよね、口が利けないのは」
 静も、栄治が何も喋らないのを追求したりはしなかった。所謂、珍しいタイプ。だから拒めない。
『なにがもったいない?』
 ペンを走らせ、再び静に紙を見せた。
「口が利けたら、蒼ちゃんと肩を並べる名探偵だと思うんだ」
 とんでもないと、栄治は慌てて首を横に振りながら静の頭を小突いた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
あぁ、お腹すいた…(遠い目)

2004/05/13(木) パペットマペット☆
「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見てたら、パペットマペットが出てきた。
お笑い系ほとんど見てなかったから、久々に見たよ。
相変わらず面白いなぁ…
「眼球直に触らないで」って…うん、まぁ、カエルだもんね(笑)
後ろに人はいないと言い張るところがやけに可愛いと思った。
のほほんとしてたらその直後に、さとう珠緒が出てきてぐへぇって感じ。
あーもう…うっざいなぁ、あの喋り方とか動きとか見てると苛々するけん!

あ、そうだ。
今日が初出勤でした。雨でした、ガクー…
でもいいさ、バスで行ったよ。
5分前に着きゃいい方やな…とか思ってたのに、ギリギリだったよ。
明日からは10分前を狙おう。
仕事内容は前の会社でやってたような、振替伝票の入力とか社会保険の手続きとかだったから、早く覚えられそうだ。
ヨカッタヨカッタ。
ただね、皆さん煙草吸うんだよ、社長曰く、皆ヘビースモーカーだとさ。
けむ…(肺が黒くなっちゃうよ・泣)
女性社員がもう随分前に辞めたらしくて、流しとかすごい事になってた。
煙草の吸殻がね…凄いよ、ホント。
ニコチン一リットルくらい抽出できそうだ(危険)
あ、でもね、いい事が一つあるんだな、これが。
私以外は皆男性なんだけど、アレじゃない?40歳以上がいないんじゃない?
皆さん爽やかで優しそうなんだよ、一安心じゃ…
そんでね、普段皆さんスーツなんだよ。
スーツ好きな私にはたまりません(笑)
特に社長!社長…エラい男前なんやけど…眼鏡かけてるんだ。
私、眼鏡とスーツが似合う男に弱いんだ(笑)
恋愛対象じゃないけどね、社長は(既婚者だし)。
なんか、楽しくなりそうだ。
あ、でも矢部さんがNo.1なのは変わりませんよ!(笑)

とんねるずに磯野貴理子さんが出ててね…凄い照れてる?
可愛いね。
この人好きだよ、私。
ざっくばらんで、さっぱりしててね(笑)

あ、ちょっと長いな、今日の日記。
そういうわけさ、日記内探偵ドラマ連載小説さね。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSさ。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第三章 6)

 元刑事で探偵の副業をしていると知った時、驚きよりも納得する方が大きかった。
「栄治くんはいつも仕事が早くて助かるよ」
 誉められると少し照れる。慌てて首を横に振る栄治を見ながら逸水は笑った。
「照れ屋だなぁ」
 ──カラランッ…突然入口の鐘が鳴って、ぱっと横に目をやると、太陽のような笑顔を浮かべた静がそこにいた。
「王崎さん早い!いつも先越されるよ…」
 笑顔が少し崩れ、悔しそうな静を見ながら、栄治は声を立てずに笑った。そして手元のメモ帳にペンを走らせて、それを静に見せた。
『俺の先を越そうなんて百年早い』

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
口の利けない栄治…会話が書けないのはこんなにも難しいのだね、フゥ(笑)

2004/05/12(水) 湯上りさっぱり☆
とか言ってられませんがな。
気付いたんですよ、明日から仕事なんですけどねぇ…
お弁当が必要なんですよ!
あーーー…面倒くさい。
でも一応、美味しい昼ご飯を食べたいので、準備はします。
日記を書き終えたら下ごしらえするけん。
卵焼きとー、チキンナゲットとー、赤いウインナーとー、冷凍食品のグラタン(笑)
野菜がないね…(遠い目)
ご飯にはワカメご飯の元でもかけようかね。

今日も歯医者でしたね。
昨日の神経抜かれたところは放置で、新たに右下の歯を削られました。
麻酔かかってたけど痛かったよ、しかも麻酔、また3時間くらい効きまくってたし。
おかげで右下の顎の感覚がべろべろで、何て言うか…寄生獣に下あごをのっとられたかのような(笑)

さっき梅酒を飲みました、焼酎割りで。
氷ないから冷水でちょっと薄めたんだけど、効くね。
喉が焼けるようだったよ…あとでジンで割ってみるべ(笑)
この酒好きは性質が悪いけん(笑)
明日初出勤だっつの(景気付け景気付け/笑)

ん?今日12日でしょ?
あれ…?
しまった!!
あと十日であんそろの〆切じゃぁありませんか?!
やっべぇ…まだ書ききってないよ、急がねば(>_<)
湯上りだからアイスでも食べながら仕上げよう…

でーわでわでわ、日記内探偵ドラマ連載小説へGOGO(笑)
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBS。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第三章 5)

「いつもの…ホットケーキとココアでいいのかい?」
 初めて店に訪れた時、店のメニューの中でこれが逸水お勧めのメニューだった。だからそれを頼んだのだが、甘党の栄治の口にジャストヒットして、以来注文はいつもこれだった。
 コクンと頷きカウンター席に付き、ホットケーキのタネを作る逸水の手元をぼんやりと眺めた。
「あ、そうそう。昨夜、写真をメールで送ってくれたね。どうもありがとう」
 卵を割りながら逸水が言う。笑顔のままで首を横に振り、栄治は鞄から数枚の写真を取り出してテーブルの上に置いた。
「プリントしてくれた写真だね」

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
あー、進まないね、本当に(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.