今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/30(水) 疲れたわ…
TRICKの小説を書くのにこんなに疲れたのは初めてだわ…
前々から言ってた話がさっき書き終わったんで、早々とアップロードしました。
結構…というか、まぁ、普通に闇的な内容なので、興味を持たれた方のみご覧頂ければ幸いです。
まぁ、そんな事言っても、興味があるから他の話も読んで頂いてるって訳ですから、あまり書く意味のない言葉ですな(笑)
とにかくまぁ、疲れたんですよ。
毎朝、会社に行く前の30分と、夜、寝る前に書いてました。
会社の昼休みもちょっと利用しました。
しかしまぁ…吃驚するくらい長くて、終盤、メモリが足らんからこれ以上入力できないよ!っていう忠告表示が出て(こんなにくだけてはいないが・笑)、焦りながら余計なタグを外したりなんだりして、何とか1ページに収めました。
後書は別ページになったけど(笑)
そうまでして後書を書く必要はどこにもないんだけど、書き終わった後に思った事を書き留めておきたかったのです。

グァムのお土産を頂きました。
と言っても、皆に、ですが。
マカダミアナッツチョコレートと、コナクラシックコーヒーと、ビーフジャーキー…
最後のはグアムの名産品なのですか?
よく分かりませんが、頂いたら美味しかったです。
チョコも、クランキーのマカダミアナッツで、美味しかったわ。
あ、ええ、コナコーヒーも、早速淹れました。
社長が飲みたいって言うから(笑)
夏は暑くて、ついつい冷たい麦茶ばかり飲んじゃうけど、コーヒーの方が落ち着くね。

今日は午後から雨でした。
恵みの雨でも雨は好きじゃないです。
自転車乗れないのが一番きつい。
バスで会社行くの嫌なんだ、30分も早く家を出ないといけないから。
この30分ってのはネックでね、意外と小説の執筆が進むんですよ(笑)
小説を書くのって、やっぱり楽しいね。
ストレス解消にもなるし。
書くほど心の闇が見えてくるって言うか…不思議だわ(笑)
明るめの話ばかり書いてたから、たまにはいいね、こういうのも。
また書こうと思います。
ただ、あんな長くなるのはもうちょっと…気をつけようと思ったり(笑)

そういえばお題がとまってるなぁ…
あの、あのお題さ、難しくない?(今更・笑)
いや、あの…書くよ。
うん、ちゃんと書きますから(笑)

水曜プレミア、がっちゅーが主役ですか?
主役じゃないか、あれはキーポイント?
内職で誕生日のキャンドル作ってるシーンは泣けそうだった。
っつか、都合のいい事ばかり言う男とか、被害者面で無言電話かけまくる女とか、見てて軽くむかついてくるわぁ〜(笑)
渡瀬さんは検事か、真面目カタギな検事…
この役者さんのドラマは、つい見ちゃうよね。
おみやさんは見ないけど(笑)
タクシードライバーの推理日誌が好きです。
うなっ?!へ、変な体制で日記を書いてたら親指がつった!!(笑)
すぐ治ったけど…
私、足の指、すぐつるんだよ。すぐ治るけどさ。
むむ、ま、この父と娘のを見ると、本当に、タクドラを彷彿させるわ(笑)

昨日のアットホーム・ダッド、予想とは違いましたわ(笑)
上田の…じゃなくて、阿部氏のあのスキップは笑ったね。
でもHPタイトルが「アットホーム・ダッド」ってのは合ってたな。
誰でも予想がつくってね。
終わった後に、スペシャルの予告やってたでしょ。
あれに思わず吹き出したよ。フジのやりそうな事だな(笑)
野際さんが出てたけど、アレはもしかして、阿部氏の母親役?
う〜ん、楽しみにしてる自分が怖い(笑)
ワンダフルライフはまた微妙な終わり方だったね。
「出来たの、赤ちゃん」
ってミズキちゃんの台詞を普通に受け止めてました、私。
あぁ、桐島とミズキちゃん、ラブラブなんだ〜とかって。
でも違ったね。
ツマサカかよっ!(さまぁ〜ず三村風・笑)
いや、突っ込むところはこれだ、ミズキちゃんの言い方だ。
それじゃぁまるで、ツマサカが妊娠したみたいじゃないか(笑)
したのは要ママ…ミカちゃんやろ(笑)
あー、面白かった。

さて、無難なところで日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日、人物詳細はネタ帳BBSです(3ヶ月経ったね)
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第五章 15)

 逸水と浮田が別室で話をしている時、静はぼんやりと、少し離れた所で資料を読みふける栄治を眺めていた。
「ねぇ王崎さん、蒼ちゃん達、何話してるのかなぁ?」
 ふと口を開いたかと思うと、そんな事ばかりだ。栄治は、さぁねと言わんばかりの苦笑いを見せて、すぐに資料に目を移す。
 仕方なく、静も手元にあった資料を引き寄せて開いた。
「…つまんない」
 ぼそっと呟く。元来、調べ物をしたりと言うのが苦手な性格なのだ。それを見て、栄治は仕方なく席を立ち、静の近くの席に移動した。
 離れて座っていると、筆談に不便なのだ。栄治は手話を使わないから。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
栄治君が手話を使わないのは、私にその知識があまりないからです(言い訳・苦笑)

あ、明日なぜベス発売だね。
私にも来ました、とリックなメールが(笑)
しかも携帯に(携帯で登録して、PCに転送させてる)。
会社でテンション上がったね(笑)

2004/06/29(火) その前にまず日記だな(前に何をする気だ・笑)
あ…暑いわ。昨日書き忘れましたが、会社の事務所に冷房がつきました。
古くてうるさい冷房が(笑)
どっかから引き上げてきたものだそうで、社長自らこっそりつけてました。
いやはや、うるさいけど快適ですわ〜☆
で、にーさんらも今日無事に帰国してきました。
もうずっとホテルにカンヅメ状態だったそうで、疲れた顔してました。
あ、ちょっと小さな問題が起きて、帰国早々おにーさんは会社に呼ばれてちょこっと顔見せてくれました。
そいで昨日ダウンした俺のユッキーさんは、病欠。
なんだかせわしない一日でした。
おにーさんは早く帰っていきました。ゆっくり休んで、明日からまた頑張ってもらいましょう。
でも、一日やそこらじゃきっと疲れなんか取れないだろうなぁ…
せめて美味しいコーヒーを淹れてあげましょう。
俺のユッキーさんは、風邪大丈夫かなぁ?
しょっちゅう病欠してるって言ってたけど、あの人何気に風邪引き体質なのか?
冷房の風が直接当たらないように調節しておこう…

あぁそうそう、昨日写真館の方を更新して、画像がちゃんと表示されない…とヤキモキしていて、今日は帰ってきてから何度も何度もアップロードの操作をしていたんですが、フッと気がつきました。
画像→○○.JPG  HTMLファイル上のタグ→○○.jpg
…大文字?!
あーもうっ!アホだ!自分激しくアホだ!
入力訂正したらきちんと表示されましたわ、ご迷惑おかけしました。
なかなか綺麗に撮れているので、良ければご覧下さいませ。
今夜は小説を一つUP出来たらいいなぁ〜と…
思っているんですがね。
なんか、予想以上に長くなっていって、今なお書き終わってなくて(笑)
ちなみに乾いた月はちょっとストップしてます、これを書き終えてから取り掛かります。
いやはや、あまりというか、全然ハッピーエンドじゃない話なのに、何であんな長くなるのか分かりぬいわぁ〜
書きたいテーマがズバッと、ズビッと当てはまっちゃってねぇ…
弱る。
いやいや、別に弱る必要はないわな。
そもそも小説は、書きたくて書いているものだから。
それは、人に言われるから書いてるんじゃなくて、自分が書きたいという欲望に駆られるから。
だから小説のリクエストは受けられないし、人が望むようなものは書かない。
いや、書けない。
字書きの殆どは、皆、似たような気持ちを抱いてると思うんですが…違いますかね?
ま、どうでもいいんだけどさ(いいのかよ)

さておき、今日は野球の延長でドラマが30分遅れ。
助かった…歯医者の帰りにうっかりSEIYUに入っちゃってね。
漫画雑誌を片っ端から読んでたら21時になってて焦っちゃった。
今日は阪神×巨人戦だったんね、結果は知らない…
生瀬さんのご機嫌はどうなんでしょう?(笑)
しっかし、野球中継の後にワンダフルライフ最終回って…微妙に美味しいな(笑)
やっぱツマサカと要ママはくっついたね。
この意外なとこでラブラブになる脇役ってところがツボだ。
次は桐島とミズキちゃんかな?
見応えあったね。
まだ見てる最中だけど。
この後はアットホーム・ダッドだな、予想はつくが、楽しみだわ。

きっと杉尾パパより先にちゃっかりホームページなんか作っちゃったりなんかして、そのホームページのタイトルが「アットホーム・ダッド」とかなんだよ(笑)
予測してどうするよって感じですね(笑)
杉尾パパからツッコミ入りますな、きっと。

そうゆう感じの一日でした。
ドラマ見終わったらシャワー浴びて。茶碗洗って米研いで、寝ます。
って、おい!
小説書くんじゃなかったのかー?(笑)
まぁ、どっちかです。

で、今日の、日記内探偵ドラマ連載小説、です!
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第五章 14)

 それは、五年前の、とある事故の資料。逸水が刑事を辞める事になった事件とはだいぶかけ離れた件のものだが、逸水はそれを静かに開いた。
「お前が刑事から探偵に転向したのと、その事故の起きたのが同じ五年前ってのも、因果なもんだな」
「そうだな」
 依頼人の母親がかつての恋人で、その恋人が事故で死んだのが、刑事を辞めたのと同じ年だったなんて…偶然にも程がある。
「よく、あったな、資料」
「その事故の事は、別件で調べたものなんだ。偶然俺のとこで調べたものだ」
 ここまで偶然が続くと、この先の事が、不安になる。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
か、肩が凝った…

2004/06/28(月) さすが、ビューティーボルテージ!
先日、SEIYUでセゾンカード会員ご優待せーるをやってて、ビューティーボルテージのシリーズが20%OFF!
UVプロテクトと水クリームのミルクを購入しました。
いやぁ、凄いはUVプロテクト!
その威力に驚きっすよ!
別に仲間嬢の様に美しくなれるとは思っていませんが、基礎ってのは大事何ですなぁ。
きちんとお手入れして、化粧水、乳液、UVプロテクト化粧下地を施してお化粧すると、何だか少し大人びて見えました。
私が(笑)
化粧をしても私は微妙にガキ臭さが残ってまして、腹立つんですよ(笑)
でももう22歳だから、外見も中身も、少しずつでいいから大人になっていきたいです。

うあ…肩が痛いわ。

さておき、今朝は間に合わなくて、結局さっき更新作業をしました。
別館りびりばいるの方ですが。
何だか写真の表示がおかしいんですよねー、私だけなんでしょうかねぇ?
ちょっと報告していただけると助かります。
近所のチョコレートファクトリーを激写してきたんですよ。
冬は雪だるまがずらりと並んでいる窓辺に、この時期はお花がめいっぱい飾られていて、すーごく綺麗なんです。
初夏!って感じがたまりません。

あー、今日は社会保険実務講習の日だったんですけど、前半、先週より更に眠気に襲われて、頭くらっくら揺れてました。
何であんなに眠くなるのかが分からない(笑)
あー、ゼリー食べたい。
フルーツゼリーをしこたま胃に流し込みたい衝動に駆られました、今(笑)

そうそう!
大変なんですってば!
グァムに行ってるにーさんら三人、今日の午後には札幌に戻ってきて、明日から出社してくる予定だったんですけど、なんと!
グァム、台風直撃(らしい)。
朝、社長が何やら満面の笑顔で「足止めくらってるんだとよ〜」と…
他人の不幸に過剰に反応する社長、及び社員…やな会社〜(笑)
でもまぁ、結構心配しているようにも見えました。どっちだよ(笑)
で、大変なのはこっち。
俺のユッキーさん、風引き。インフルエンザの可能性高し。
朝から喉をヤラレタ声で、妙にテンション低くて高くて(それこそどっちだ…)
微妙にふらついていて、現場行く前に病院行って、戻ってきたかと思えば早退。
マジでインフルエンザですか?!
やば…私、隣の席でまたいじられた(からかわれたりした)から、移ってるかも…
風邪とかそういうの、移されやすい体質なんですよ、私。
元が病弱だったから(笑)
こうなると、おにーさんら三人に加えて俺のユッキーさんまでいなかったら…社長大忙し。
社長自ら(むしろ楽しみつつ)現場へ直行!
むむ…
私も月末で大忙し。

あ、そういえば昨日、日曜日。
ワーレコにオシャレと、生瀬さんづくしな一日でしたね。
幸せでした。
今朝俺のユッキーさんに言われましたもの。
「昨日ナマセいっぱい見たかぁ〜?」
と。
「ええ、もちろん」
と返事しましたよ(笑)
うん、素敵だ!

あー、でさ、ヤフーニュースをチェッキングしてたんだけど、大人気の京極堂シリーズが映画化するんだってね。
って、読んだ事ないけどさ…(笑)
ただ出演人にクラリ。
阿部氏に宮迫だよ、アットホームダッド繋がりですか?
いやいや、堤真一が主役で、私立探偵で財閥の御曹司、尚且つ不思議な力を持ってるらしいのが阿部氏、阿部氏の役の幼馴染で刑事が宮迫…
面白そうだな(笑)
シリーズ化も考えられてるらしいし、記事にも書いてあったけど、明智小五郎や金田一耕助に続く王道名探偵シリーズって感じがするね。
楽しみだ、見に行きたいわぁ〜
ってか、いっそ生瀬さんを主役に何か映画を撮って欲しい…
ドラマでもいいよ、二時間ドラマね。
たらたら進む連続ドラマより、面白さやら何やらが凝縮される二時間ドラマ!
(連続ドラマで主役張るのもいいけどさぁ)
まぁさ、だからやってるわけだよ、アレを。

そう、日記内探偵ドラマ連載小説だ!!(笑)
詳細は3月31日の日記で、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第五章 13)

「おい、何ボーっとしてんだ?」
「えっ?あ、あぁ…なんでもない」
 声をかけられて、逸水はハッと顔を上げた。二十数年前、逸水は日那子の母親と、恋人同士だったのだ。突然の別れが来るまで。
「で、何か掴んだのか?」
「いや、まだだよ。事件の事は、まだ何も掴んじゃいない。だからここに来たんじゃないか」
 それもそうかと呟いて、浮田は一冊の古びたファイルを開いた。
「それは?」
「静に見せるには勿体無いと思ってな、ほらよ」
 それを逸水に投げて寄越し、不敵な笑みを浮かべる。
「ありがとう」

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
ねむいざます。

2004/06/27(日) 手の指べろべろ。
それはさておき、やってきました日曜日!
待ちに待った日曜日!
お し ゃ れ カ ン ケ イ 〜 ♪
ワールド☆レコーズでは相変わらずニコニコ素敵笑顔、キュートvv
いやはや、凄いね生瀬さん。
正に出ずっぱり。
仲間嬢並みに出演してません?最盛期?絶盛期?
いやいや、まだまだ出てくる気がする…
CMとか出てくれないかなぁ、全国放送のCM。
そういえば人間ドックに行っていたとか、色々な番組に出演して素敵生瀬さんを拝めるのはすっごく嬉しいけれど、無理はしないで欲しいな。
うむ、複雑な乙女心(笑)

あと15分で入りますおしゃれカンケイ(しつこい)。

今日は午前中に郵便局に行って荷物を送ってきました。火曜か水曜辺りには向こうに着くだろう、多分。
いまいち何日くらいで届くのかわからんわぁ。
道内でも市外なら翌日だし、道外なら2・3日かかるんやろーなぁ…
いやはや、しかしもう月末か、あと数日で7月か、早いなー
サイト開設してから7ヶ月経ってますよ、うむむ、カウンタも回り順調だし…
どうもどうも、訪問してくださる皆様方、いつもありがとうございます。
ありがとう!
えぇホント、感謝しております。
改まって何を言ってるんじゃー、こいつ…って感じですなぁ(笑)

まぁ、そういうわけで、10時になったら有無を言わせず投稿ボタンを押します。
だっておしゃれカンケイ堪能したいですもの。
つまりですね、日記内探偵ドラマ連載小説は、必然的にお休みと言う事ですな。
ええ、ホント、ゴメンナサイ。
明日は明日で恐怖の月曜日…
おしゃれカンケイの感想も書きたいし(会社で落書の方に書くかもしれませんが)、あんそろの処理も進めたいし…
うぁー、なんだか嬉しい忙しさだなぁ☆(笑)

この充実感は素敵ですね。
あ、来月は兄上の誕生日ですわ、早く結婚すればいいのに…(余計なお世話)
お、明日も晴れか、うむうむ。
今日は午前中は晴天でうだるような暑さでしたが、午後からちょっと肌寒かったです。
まだ本気で夏じゃないですな。

夏よこーい!

2004/06/26(土) お酒は二十歳になってから。
そう言いつつ私は中学2年の時から少しずつたしなんでいた。
高校1年の時は、お正月に度数40のマスカット酒とか言う、でかいボトルに入ったお酒を従兄妹三人と飲み干してクラクラした記憶がある。
ちなみに従兄妹は二人とも年下だ。

最近、用がある時以外TVを見ていない気がするのは気のせいだろうか?
いやいや、気のせいじゃぁないな。
だってそれ以外は、延々とコブクロ聴いてるもの。
コブクロえーわぁ…★

あー、新曲聴きたい。
DOOR。
会社で歌詞を検索して印刷しちゃったよ、DOOR。
覚えよ…
そしてカラオケで歌おう。
とりあえず、夏だな。
いや、もう夏だけどさ(今日は小樽のドリームビーチが海開き)。
お盆の飲み会で歌おうっていう感じですね。ええ。

お盆…その前に夏祭りですか?
祭り…いつあるんだっけかなぁ?
お祭り行きたいなぁ、浴衣着て巾着持って、下駄カラコロ鳴らして。
風流やねぇ(遠い目)
昔はよく、家族で行きましたね、お祭り。
そして露店が建ち並ぶ道沿いのある知り合いの家に上がりこんで酒盛りを始める親父たち。
子供たちは1000円渡されて、露店を覗き込む。
トロピカルジュース飲んで、カキ氷食べて、林檎飴食べて…
紺碧の夜空を彩る大輪の花を眺めて歓声上げて、最後はなんだか焦燥感に包まれて、足が痛くなるんだよね(笑)
私、下駄のカラコロ鳴る音、凄く好きだけど、歩いてるとすぐ痛くなっちゃうんだよね。
なんでやねん(笑)

さっきビデオを返してきました。
先週借りてきてたやつね、危うく忘れるところでした。あぶないあぶない。
あ、今日は出番でした。お昼で上がりましたが。
土曜日って、不思議です。
平日はスーツの皆ですが、土曜はTシャツにジーンズという、なかなかラフ〜なスタイルで出勤してくる。
うむ、何だか新鮮だのー。
そして土曜日はラジオのスイッチをオンに。
なぜ平日は流さないのか不思議だ…
平日の誰もいない事務所で一人で仕事をしていると、たまにかすかな物音が、隣室から聞こえてきます。
怖くはないが、不気味かも(笑)
おにーさんはいつも怖がってます。
そして俺のユッキーさんはおにーさんをおどかしてます。
お、大人気ない…
そして私はその音の正体を知っています。
上の階の事務所の足音。
昔、水産系の工場だったこの建物は、二階と三階の床の間に、恐らく断熱材とか、そういうものがきちんと置かれてないから、音が響くのです。
でも面倒だから言わないでおこう。
言ったって改善されるわけじゃ無しに(笑)
基本的に面倒なのは嫌いなので。

あぁ、お腹空いた…
はっ?!ま、また麺つゆ買ってくるの忘れた…
いつになったらお蕎麦を食べられるんだろう…(笑)
ネギ入れてー、わさびちょびっと入れてー、茹でて水で洗ったひんやりお蕎麦を、つるつるっとね…
はぁ、書いてたら余計に食べたくなってきた…
明日こそはちゃんと買ってこよう。
そしてつるつるっと胃に流し込むのさ(実際はちゃんと噛んでるけど)。
書いてると更に食べたくなるからもうやめておこう…(笑)

さて、またも更新が滞っておりますねー
全く、波が激しいなぁ、自分。
乾いた月も、そろそろ自分的に美味しい場面に行くんですけどねぇ…
そしてウエヤマも…ちょこっと書いてますね。
甘くないウエヤマですが。
ちょっとそっちの波が来てまして、その波に流されながらとりあえず泳いでるって感じです。
大して甘くもないけれど、色ボケっぽいものばかり書いていたから、私の中でアレを書けという指令が出てます。
アレ?
アレはですね、オリジナル小説のテーマでもある「ある意味ミステリー」ですよ。
そんな言う程ミステリーじゃないんですけど、まぁ、言うなれば触発されたって感じでしょうか。

あ、オリジナルも書きたいんだった…
もう、最近やりたい事と、やるべき事がごちゃごちゃと出てきて、こんがらがってる感じです。
紐解いてなんとかしましょうぞ。

で、だ。
日記内探偵ドラマ連載小説、です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第五章 12)

「ん?どうしたの、空海さん」
 敷き晒しの白い布団の上でまどろむ逸水を余所に、彼女はきちんと衣服を身にまとい、玄関のところで靴を履いていた。
「あれ?帰るの?」
 背を向けたまま、首だけひねって微笑み、彼女は続けた。
「私、来月結婚するの」
 幸せそうなその笑顔に、心臓が止まりそうなほど驚いた事を覚えてる。
「え?」
 間抜けな顔で聞き返す逸水に、少しだけ艶っぽい笑みを見せて、彼女は玄関の戸に手をかけた。
「ちょっ?!」
「さよなら」
 一言残し、彼女は去った。そして逸水は、固まったまま信じられないとでも言うように口を中途半端に開けて、泣き出しそうな表情で玄関の戸をじっと、ただじっと見つめつづけた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
いつも思うけど、途中で訳がわからなくなってくる…
結構強引に進めてる気がしないでもないし、弱ったなぁ。
このまま続けると絶対終わらなそうだ。
でもとりあえず続けます。

2004/06/25(金) 目がしばしばする。
ハリー・ポッターと賢者の石、地上波初…
あ〜、うん、まぁ…嫌いじゃない。
むしろ好きで小説は一応毎回買ってる。
でも吹き替えの声って…なんつーか、下手?
ハーマイオニーの声は私的にOKですが、ハリーの声が微妙です。
2・3年前の年末かなぁ?
12月31日、本当の年末に、友人と映画館に見に行きました。
あれ?見たのは秘密の部屋だっけか?
うろ覚えですが、本当の年末だけあって席はガラガラ。
客は私と友人の二人だけ、まさに貸し切り状態でした。
見たのは一回目の放映で、つまり朝一だったんですが、実はこの前日に一緒に行った友人と、あと数人のいつもの仲間と飲み会でした。
3時くらいまで遊んでましたけど、ま、映画も楽しみました(笑)

いやはや、しかしハーマイオニー役のエマちゃんかわいいなぁ…
私、最初は全然興味なかったんですよ。
流行に流されるなんてアホらしいとか思ってたんで。
でも、映画の予告でハーマイオニーを見てからハートがキュン。
とりあえず買って一気に読みました、はまりましたね(笑)
基本的に小説好きだから…


今日は久々に21時までスーパーで立ち読みしたりしちゃってました。
ホリック4巻とか。
↑面白いよね。ツバサも好きだがホリックの方が話的にちょっと好きだわ。
ミステリちっくだもの。

あー…ハリー、ロン、ハーマイオニー…ちっさいねぇ。
かわいいねぇ(笑)
これが、明日から放映されるアズガバンの囚人ではあんなに大きくなっちゃって…
エマちゃんったら、かなーりセクシーになってたわぁ(笑)


さっき、とろけるココナッツプリンというのを買ってきたので食べました。
食べてから思い出しました。
ココナッツミルク…苦手だった(笑)
むふー…

さきほどいつもの生瀬さんファンサイト様で得た情報なんですけども、TBSで8月9日から四日連夜放送される「一番大切なデート」というものに、生瀬さん、出演されるみたいです。
ステキだ…れ、恋愛ドラマですか?
詳細は全然まだ分からないので、楽しみです。
明後日はいよいよおしゃれ関係だし。

あ〜、カラオケ行きたいわぁ〜
コブクロ歌いたいわ。
来週は連休になる予定だから、誰かに声をかけてみようかな。
って、無駄遣いできないっての(笑)

あー眠い。
そういうわけで早めに日記内探偵ドラマ連載小説を書きましょうか。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第五章 11)

「あ…ら?どうもありがとう」
 そよ風のように笑うその女性に、逸水は恋をしていた。
「いえ…」
「お礼にお茶をご馳走させて」
「あ、どうも」
 そうして、彼女との交流が始まった。顔を合わせば挨拶をするし、約束して待ち合わせ、二人で出かけたりもした。
 いわゆる、恋人同士にまで発展したほどだ。
「ねぇ、逸水くん」
 その髪を揺らしながら、彼女は静かに口を開いた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
会社でまたお酒を頂きました。
俺のユッキーさんに押し付けられたともいう(笑)
テキーラスラマ&レモンというお酒です。
結構きついな、これ…

2004/06/24(木) 眠い。
今20時半なんですけど、眠いです。
この頃、この時間帯から眠くなってきます。
深夜のバラエティーも全然見れない。
そういえば、さっき気が付いたんだけど、今日って木曜日なのね。
ずっと金曜日だと思ってた。
だって何か、今日むしょうに忙しくて。
給与の支給日25日なのに、3人グァム行くから今日支給する事になって、おまけに賞与の支給の今日。
忙しい…
手一杯だわ。
で、支給したらしたで、金庫のお金が合わない。
間違えたかな…
いや、でも社長もチェックしてたし…
256円。
なんて中途半端な額だ(笑)
明日あわそー…

はぁ、駄目。
ほんとに眠いすわ。
ちょっとここで日記切りますわ。
ご飯食べてシャワー浴びて、おべんと箱洗ってお米といで、余裕があったら続きかくにゃーん。

2004/06/23(水) 日記を書こうか書くまいか一瞬悩んだ。
ぐだぐだです。
あぁ、もうやたらめったらぐだぐだです。
疲れました。

今日、16時半頃、社長に請求書を作るよう言われました。
フォームを貰って、適当にいじって。
えぇ、表計算のソフトで。
で、まぁぼちぼち作って見せたら
「おい〜、なんかかっこわるくなってるぞ〜」(拗ねた口調で)
で、もっかいいじって提出。
「なんかおかしいぞ〜」
再び意地って提出。
「最初のでいいわ…」
むー、一時間かかったよ(笑)
おにーさんに見せたらいじった方が見やすいと言ってくれたのに…
お世辞か?
いやいや、あのフォームがおかしいんだって。
いじり辛かったにょー(笑)
結局明日に持ち越し。
ばれない程度にいじろう(笑)

で、帰る前に金庫のお金計算してたら、現場の人戻ってきて清算…
合わない〜と思ってムキーっとしてたら振込み手数料だという事が判明。
おまけに改めてお金計算したら、これまた合わない。
6円。
6円って…何の6円だろう?
結局分からなかった…

明日は賞与です。
賞与は私はないです、今回は。
まだトライアル雇用期間中だし、第一入社してから3ヶ月経ってない。
賞与は冬までなし。
そんで明後日から、若い人三人いません。
リフレッシュ(研修?遊び?)旅行でグァムへ。
会社の費用で。
行ってらっしゃい、おみやげよろしく。
でも今週末、グァムは雨だって…おにーさんがぼやいてた。
あぁ、今日はおにーさんに笑わされました。
お昼におべんと食べてたら、おにーさんはお昼ご飯をコンビニへ。
いつもセコマなんで、ローソンに行く。セコマは飽きた。とかいいつつ帰ってきたおにーさんが持ってたのはセコマの袋。
しかもこれはローソンで買ったと言い張る(笑)
で、納豆巻きを買ってきたらしい。
納豆が凄く好きらしい。
いきなり
「なっとうさん、知ってる?」とか聞いてくるし…
なっとうさん…人か?
ヒーローらしい、納豆ビームとかで敵を縛り付けるんだって(笑)
おべんと、まだ食べてる最中なのに笑いが止まらなくてね…
小さなお弁当箱なのに、45分もかかった。
俺のユッキーさんにも笑わされたなぁ。
お金(お札)を数えていたら、横から
「じゅーいち、じゅーに、じゅーさん…」
と子供みたいな事を。
笑っちゃってまともに計算できない…
もう、大人気ないんだから(笑)
「性格悪いですよ」と笑顔で言ってやった(笑)

あー、頭痛い。
夜更かし禁止令、微妙に守れてきてるのになぁ…
う、何だか左下腹部も痛いぞ?
な、何だ…?
あっ!で、電気が切れそうだ…(そういえばお風呂場の電気、未だに買ってない)
明日にでも電気買って来るか…面倒だな。



とりあえずぐだぐだ愚痴ったんで、いつものです。

日記内探偵ドラマ連載小説
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第五章 10)

 20年。と言ったが、もしかしたらもっと前かもしれない。高校を卒業して、少ししてからの事だ。逸水は美しい女性に会った。
 肩までの黒髪を爽やかに揺らし、前を過ぎていく。逸水よりも少し年上の、大人の女性だ。
「あ、あの…」
 警察官の試験に受かって、少し浮かれていた頃だ…
「何か?」
 彼女の靴に、泥がついていた。前日の雨で出来た水溜りではねたのかもしれない。真っ白なハイヒールについた泥が、目に付いたのだ。
「靴に、泥がついてますよ」
 そう言って、逸水は膝まづいて取り出したハンカチでその泥を拭いた。今思うとキザだったかもしれない…

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
キザだね、うん。
間違いなくキザだ(笑)

あ、TRICKウエヤマあんそろGで、お絵かき掲示板企画が発動してます。
昨日も書いたけど。
あんそろのページから詳細ページに飛べるので、じゃきじゃき応募してください。
よろしくお願いします。

あと、今週の木梨ガイドにも出るんだって。
え?誰がって?
決まってるじゃないか、
生 瀬 勝 久 さ ん だ よ (笑)

2004/06/22(火) 終わらないのは、君の夢。
はい、TRICKウエヤマあんそろG(仮)、参加募集・原稿締め切りです。
参加者の皆様、出来れば今日中にメール下さいマセ。
も、もうちょっと時間が欲しいんじゃー!というそこのアナタ、メール等でお知らせくだされば、もう少し待たせていただきます。

そしてですねー、近々、絵板にての参加も募集する事になりましたので、こまめにあんそろのページを確認していただければ幸いです。
公開日はまだ微妙に未定です、はい、ごめんなさい。

ま、そういう感じなのです。


ドラマ、色々最終回が近付いてますね。
今期もあんまり見ていないんですよ、実は。
今日、火曜日のワンダフルライフとー、アットホームダッドとー…
この間終わった科捜研の女と、霊感バスガイド事件簿…
あと何か見てたかな?
覚えてないんで多分コレだけです。
ま、そこそこに楽しんだ気がします。
ワンダフルライフが意外にきましたわ、来週最終回だね。
何気に桐島よりもツマサカの方が気になる…
で、アットホームダッドは、思ったより熱心には見てません(笑)

来期は…とりあえず気になったのは、逃亡者、東京湾景、あまり興味はないが見てみようかと思うのは、金曜ナイトドラマ枠のやつ。
あぁ探偵事務所…ホームズのような探偵になりたくて〜とか言う感じの。
予告見た限り激しく勘違い君が探偵してるって感じで…
はんっ…

いやはやしかしながら、アットホームダッドのりょうたくんがかわいい★
いやぁ、あんな弟が欲しいわ(笑)
この際息子でいいね、あんな息子が欲しい(当てはないが)。

何か、今日は疲れました。
あんそろの関係の処理をしたいんで、あの、連載はお休みしますね。
あぁそうだ、今日は歯医者だったんすけど、一番ひどかった右上の奥歯、やっと被せ物つけてもらいました。
銀歯?銀かどうか見せてもらえなくてね、分からんのですわ(笑)
多分銀歯。

以上、今日の日記おわり。

2004/06/21(月) 激しくヤラレタ。
ちょっとエロくさいタイトルだな、でも気にしないでください。
そういう意味じゃないんで(笑)
昨日、おしゃれカンケイで次週予告が入りましたよね?
TVもつけてチャンネル合わせていたのにも関らず、見逃した超絶大馬鹿者がここに居る。
はんっ!笑ってくれ!(泣)
えぇ、悪いのは私ですよ。グスン…
いいさっ!本番は来週!来週なのだからー!

さて、今日の優しい社会保険実務講習、年金についてのお勉強でした。
講師の先生ゴメンナサイ、前半、激しく眠くてうつろってました。
内容全然覚えてない…やべぇな。
週末夜更かししたからかな?
気をつけよう…
そして9時過ぎに帰宅して、ビーフカレーと冷しゃぶサラダを食しました。
こう暑い日は、カレー、食べたくなります。
美味しかった。
といっても、お惣菜やさんで買ってきたものなんですけどね。
月曜日はホント、疲れちゃうんで料理したくないです。
普段もしたくないけど。

TRICKウエヤマあんそろG(仮)、参加募集締め切り、残すところ後一日です。
原稿がすでに出来上がってる方は、もう射障にURL報告のメールを送ってくださいね。
原稿を送ってくださった方には、受け取ったという返事も送っておりますので、送ったのに返事がきてなーいよ〜と言う方はもう一回送ってください。
あぁ、楽しみだがこれからが忙しくなるな…
企画応援してくださっているサイト管理人の皆様方、もうじきです。
ながきに渡って応援ありがとうございます。
あんそろが終了するまでまだまだですので、これからもよろしくお願いします。
この場をお借りして、ご報告までに。

さて、さっき帰宅してPC立ち上げて、メッセ繋げて…
嬉しい事がありました。
オネーサマお帰り!(笑)
いやいやいや、一週間ぶりかね?いやー、嬉かー!
退席中になっているが、あとでちょっと声をかけてみようかと思います。
しかしオネーサマ、今夜は何気に忙しいかもしれんのぉ…
とにかく嬉しい事でした。

そしてここからは激しく愚痴。
会社の男性陣9人中、8人は割と爽やか〜で、ちょっと男前で感じのいい面白い人達です。
ええ、8人はね。
くそっ、あのおっちゃん…(残り一人)、ムカツクワー
当日ギリギリにお金必要とか言うなー!
三日も前から分かってるんならそん時に言えっつの!
千円札ばっかし21,000円必要とか言うなって!両替せんとないっつの!
くそっ…イラツクワー(笑)
毎週月曜日、講習会場まで送ってくれるのはありがたいさ。
あぁ感謝しているさ!
けど運転乱暴すぎ!信号無視はするわ走行中に携帯で電話するわ、あまつさえ走ってる時にメモ帳いじったりなんだりで、助手席乗ってる人間の身になってくれって…
あのおっちゃん、いつかぜってー事故る。
こわ…頼むから私が乗ってる時は安全運転してくれ…
ちっ、今日はもうちょっと早めに行く事にすれば、俺のユッキーさんの運転だったのに…
例えやたらに喧嘩売ってくる(からかってくる)とはいえ、会話も普通にはずむ俺のユッキーさんの方が接し易いし、運転も安心できるのに…
来週もあるかと思うと激しくブルーだ。

あぁ、愚痴ったらアイス食べたくなってきた…
そういえばコブクロのアルバム、買ってからずっと、延々リピートしとるんやけど、たまに音が飛ぶんだよね…
リピートしすぎ?
いーじゃん、覚えたいんだから。
あぁ、新曲聴きたい…
しっかし、きょうはメラ暑かったっす。
溶けるかと思った。でろでろ。
おにーさんもなんかだるそうだったし…
かと思えば下のお店からミニサイズの扇風機持ってきて一人だけ涼んでるし…ずっこいわぁ(笑)
私も下からもっと小さい送風機借りてこようかな、兄ィ(石原?)が持ってたのみたいなヤツ(笑)
それくらい暑かった。
お茶はすぐぬるくなるし、何か知らんが3回も郵便局に行かされたし。
外の方がはるかにだれてたし、郵便局はむかつくくらいに冷房効いてるし。
むかー!
会社の事務所にも冷房つけてー!社長ー!

やれやれ、そして台風の影響が出始めてきました、北の大地。
暴 風 雨(雨はまだだけど)
激しい風!チャリコで地下鉄の駅から走ってきたんですけど、風に揺れるのは髪じゃなくて私自身!チャリコごと!
ちと怖かったっす(笑)

ま、そんな感じで普通に行きます。
今日の、日記内探偵ドラマ連載小説〜、パチパチパチパチ(笑)
詳細はー、3月31日の日記だ!イェー(笑)
人物詳細はネタ帳BBSじゃぁ〜(妙にハイテンション・笑)
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第五章 9)

「どっかで見たような気がしてたんだ、最初会った時に…」
 浮田の問いには答えずに、逸水はゆっくりと口を開く。
「よく似てるらしいな、彼女」
「似てるなんてもんじゃぁないさ、瓜二つ、生き写しだよ」
 ククッと自嘲気味に笑いながら、逸水は目を閉じ、静かに息を整える。
「その割に、すぐには気付かなかったんだろう?」
 そう言われて、確かにそうなんだと頷く。
「20年も前の、事だから…」
「それでも、20年前ならそれこそ、あの時の彼女も面影があったろうよ」
 日那子が店に入ってきた瞬間、甘酸っぱい何かを感じたのは事実だった。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
くはー、日那子ママと蒼ちゃんの間に何があったんじゃー!(笑)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.