今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/01(火) 青い風がキラキラ光る…
好きな歌ってのは沢山合ってね。
そんで、この時期になると、空の青さが目に染みてくるこの時期になると決まって(同じ言葉を繰り返してるのは意図があっての事です)、ついつい口ずさんでしまう歌があります。
BA-JIの「青い風」という、なかなか爽快な、キーの高い歌です。
なんだかメロディは耳に心地良く、歌詞はディープなのに爽やかで、好きです。
手元にCDがないので微妙に間違ってる可能性があるのですが…

青い風がキラキラ光る
夏の歌が聞こえてる
いつもうまく言えないけれど
きっと寂しさは忘れない

ねぇねぇなんか面白い事しようよ
誰かに言ったらくやしがるような
何十年たっても笑えるような
でもその後ちょっぴり泣けてくるような
いつの日か僕たちは
この街を飛び出して
飛行機雲空に溶けた

って感じ。
一応著作権やら何やらあるから伏せてみたよ。
伏せるほど書いてないけど。
う〜ん…こうやって書くと結構脈絡のない詩だな…でも好きだ。

今日のワンダフルライフ、最初の方見れなかったんだけど、しんや君、亡くなっちゃったんだね。
少し泣いてしまいそうだった…
しかし平井堅の歌は心に染みるね。
そういえば私、楽園を聴いて泣いた事があるな、意味もなく。
なんか聴きたくなってきたよ、あとで聴くべ。
そんで今はアットホーム・ダッドを見ています。
最初の方の、朝食のシーンが笑えました。
「りえ、いっぱいこぼしてる」
ってところ(笑)
そしてそれを丁寧に拾ってぱくついている阿部氏が上田教授に見えました(笑)
しっかし、なんか、演技とはいえ、こまっしゃくれたガキやな…と思ってしまった。
リエちゃん、可愛いのにね。私はひねくれてるなぁ…
しかしパパ…駄目パパだ、最高。激しくアホだ(笑)

あ、そうそう、某お世話になってるTRICK情報ファンサイト様の掲示板で知ったんですけど、今話題の「世界の中心で、愛を叫ぶ」が、ドラマの方でもやるらしいですね。
フゥ…なんか最近多いよね。
昔のドラマのカバーとか、映画とかリ…リメイク?とか、多いよね。
別にそれが悪いとかは言わないけど、腹立ってくるわ。
オ リ ジ ナ リ テ ィ が 足 り な い ん じ ゃ な い で す か ?
ふふ、毒づいてみたさ(笑)
でもたまに思うよ。
昔ほど斬新さを感じない。
TRICKをはじめて見た時は衝撃を受けたね、がっつーんと(金曜深夜の、双子話の後半だったな)。
それくらいの衝撃を受ける作品を、ここ最近見てない気がするんですけど。
そういえば会社の、俺のユッキーさんが、やたらに「冬のソナタ」を勧めてくるんですけど(笑)
恋愛物はそんなに好きじゃないんですけど…(恋のチカラは好きだった☆)
大人の恋愛モノとかは好きですね、中高生の甘酸っぱい恋愛モノは最近好きじゃない。
だってもう共感できないもの(ヒネクレ者め/苦笑)
そのくせ、高校生の話はよく書く私…矛盾してるぜ、ベイベー。

やぁやぁ、仲間嬢、激しくかわいいなぁ。
AUのCM見てると改めて実感しちゃうわ、エヘ(笑)

今日の、日記内探偵ドラマ連載小説、はこちら(笑)
詳細は3月31日の日記内に、人物詳細は、ネタ帳BBSに書いてあります。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第四章 13)

『あの絵を描かれたのはあなたですか?』
 そう書かれた紙を見て、多田は驚き目を見開いて栄治を睨むように見遣った。
「な、なぜそう思われるんですか?」
 カタカタと小さく震えているのが見て取れる。
「勘でしょう、私にもそう受け取れましたよ」
 何も言わない栄治に替わり、逸水が答える。ふっと逸水の方に目を向けて、多田はぎこちなく笑った。
「お二方とも、有能な名探偵なんですね」
「それはイエスと受け取っていいんですか?」
 そのぎこちない笑顔のまま、多田はコクリと頷いた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
絵の作者を早々と発見した二人(笑)
相変わらず先の読めないストーリーですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.