今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/30(金) あつーいあつーいあつーいあつー…しつこいって。
本当に、半端無く暑いです。
室温現在32度。
こんな事を言うと本州の人に怒られそうですが、暑くてやる気ナッスィングです。
そう、今のワタシを癒してくれるのは、僅かに涼しい風を送ってくれる小さな扇風機のみ…
ふ、今は矢部さんのたまらなくラブリーかつサワヤカな笑顔でも、まず無理。
それどころかテンション上がって余計に暑くなって脳が溶けてしまうかも…
はぁ、だる…(笑)
もういっそ、会社に寝泊りしたかとよ。
古くてうるさくても冷房があるのだもの…
あぁ、漫画喫茶でも行って涼んでくるか?
やめよう、外も暑そうだ。
くそっ、やかましいロケット花火の音がする…
当事者じゃないとやかましい事この上ないですな(いいがかり・笑)

あぁ、会社…といえば、昨日ちょっと面白い話がありました。
おにーさんといつものように他愛の無い話をしていたのですが、突如おにーさんが言いました。
「俺の秘密を教えてあげようか?」
…は?って感じです。
会社の人間には絶対に話せない、けど黙っているのが辛い…と意味ありげに言うおにーさん。
散々じらした挙句、昨日は結局教えてくれませんでした。
気になるっちゅーねん。
どんな重大な秘密なんやろ?とか思っていたら、今日。
唐突に明かされました。
おにーさん、何気に今日遅刻してきたんですけど(昨日私が遅刻したばかりだというのに・苦笑)、皆が現場に行ってしまって私とおにーさんだけになった時。
「いいねー、半そで着れて」
唐突にそんな事を言い出して。
土曜日は私服の日なんですけど、おにーさんはどんなに暑い日でも会社ではタンクトップにはなれないそうです。
そういえばいつも、袖がきっちりあるシャツを着てます。(半袖だけどね)
尚且つ、こまめに袖がまくれていないかよくチェックして直してたりします。
半袖のYシャツの下にはどうやら半袖のTシャツを着ている様子。
…二の腕に一体何を隠してるんだろうか?と首をひねる私に、ボソリ一言。
「ヤクザ者じゃあるまいし…」
…あぁっ!なるほど!
わたしゃてっきり酷い傷痕でもあるのかと思っておりましたが、どうやら両方の肩と背中に、タイガー&鳥さんがいるようなのです(笑)
若気の至りとか。
にーさん!そんな事きにしちゃ駄目だ!
私は先日、右側全面に豪快に彫り物もったわかいにーちゃんを見かけたよ!
足まで綺麗に彩られてたよ!
っつーか、いつかそのタイガー&鳥さんを見せてくだs…げほげほ、あー、うんっ(笑)

そんな一日でした(笑)
意外な一面にちょっぴり驚きましたが、3・4年もすればきっと皆にばれてるでしょう。
でも大丈夫さ、きっとみんな気にしないでしょうよ。
にーさんの人柄は分かってるつもりだ(たかが3ヶ月の付き合いでよく言う…)

ふぅ、結局浴衣で花火は行きそびれました。
帰宅してから、あんそろの最終処理をしてました。
お知らせします。
明日の朝には正式公開です。
何気に企画応援サイト様のところにお知らせに走っている今日この頃。
あ、公式公開とかのたまってた…
ごめんなさい、正式公開です(汗)

汗かいてお腹の痒みが再発しました。折角治まってたのに…ギャフン。
日記連載、今日はお休みします。
いつも愚痴ってばっかでへしょい日記です、不快に思われた方、いらしたらゴメンナサイ。
反省っ!

2004/07/29(木) 今日は恐らく、厄日。
とりあえず最初に、拍手コメについて反応しておこうかな。
うん、まぁ、押してもらえて、尚且つコメントがあるのは嬉しい事なのです。
けどねぇ…笑い声ってなんなのよ?
テンション高いなぁ、この人。って感じでした。
笑い声だけですよ?怖いっつーか、気味悪いっつーか…
どう見ても悪戯としか受け取れませんわ。
考えてもみんしゃいな。
電話とか葉書・手紙に、笑い声だけ。
怖いってネ。
何気にかるーく、
「この人、私に喧嘩売ってるんだろうか?」
とか思いましたわ。
ちなみに、以前日記にも書きましたが、
売られた喧嘩は買うよ?
そして勝つよ。(おぉ、そういえば右京さんも言ってたな、この台詞)
っつーか、喧嘩売るならそれなりの覚悟をしてもらいましょう。
この際だから徹底的に言っておきますが、私、喧嘩売ってくる人&態度が悪い人&私が気に食わないと思った人に対しては、とことん冷たいです。
こういう人に対しては、完全無視OR再起不能一歩手前まで叩く、のどっちかになります。
まぁ、ほとんどないですがね。
一応言っておこうという感じです。
今のところ、99.8%は該当しませんから、安心して足を運んでください(笑)

先日、メッセのログを眺めてて思った事。
某オネーサマとのメッセログ、その容量およそ4000kb…重っ?!
開くのにめためた時間がかかる始末です(笑)
う〜ん、一時期、ほぼ毎日一夜を共にしてましたからネェ(笑)
他の人は1000kb以内なのに。

あ、そうそう。
楽描き日記にも書いてますが、遅刻&寝坊について。
多分、6:20にセットしていた携帯のアラームは普通に鳴っていた筈。
恐らく、「もうちょっとだけ…だいじょぶだいじょぶ」などという根拠の無い自信のもと二度寝。
8:30、俺のユッキーさんから電話がきて飛び起きる。
いやいやいや、吃驚した。
電話きた瞬間、本当に飛び起きて出て、尚且つ目覚し時計の方へ首をグルッと・・・回した瞬間、凍りつきました。
『どうしたぁ〜?』という俺のユッキーさんの声をどこか遠くの方で聞きながら、
「す、すみません!寝坊しました!すぐ行きます!」と言い放ち電話を切って即用意。
朝ご飯なんて食べてる余裕なんてさらさらなくて、顔洗って(時間が時間だけに水が妙にぬるい)着替えてコンタクトを装着して、ぱぱぱーっと簡単に化粧を施して(その間に弁当のおかずをレンジでチン)鞄持って家を出ました。
焦る焦る。
起きてから会社につくまでおよそ30分。
バシバシ突っ込まれてしまいました…
朝からこんな調子なものだから、一日おかしかったです。
やれやれ、気をつけよう…

帰りは帰りで、なんだか妙に、見える世界が違って見えました。
空気とか風とか、うすーいフィルムが間にあるような、変な感覚。

きゃーー!
今なまかつさんを覗いていて分かったことがっ!
8月14日、土曜ワイド劇場(夜)に生瀬さんが出演!
山村美沙サスペンス!
久々に普通っぽい役!
被害者の兄!
うわーん、う、嬉しいっ!
おぉ、原田龍二も!この人男前だから結構好きvv
「一番大切なデート」も9日から12日まで四夜連続放送だし、
やっぱ、役者の生瀬さんを見れると幸せ気分になります。
楽しみvv
これらは実家でマミーの録画を頼もう、映り悪いのはイヤや。

さてはて、今日は29日ですか?
うむ…TRICKウエヤマあんそろG(仮)まで、あと二日。
7月末日です。
殆ど中身は出来てます。
あとちょこっとだけ…
公開日、恐らく31日の、朝だと思います。
会社に行く前に、告知のページにあんそろの公開ページへのリンクを張って、アップロードします。
WEB拍手も当然、活用してます。
コメントが閲覧できるようになってます。
だから、悪戯で変な事書き込んだりするのはやめてくださいね。
最初の方にも書きましたが、悪戯は私に対して喧嘩を売っているものと見なしますから。
他の方々が不快に感じるようなものは、アウトですよー(笑)

あ?
明日は金曜日か…
三週連続の金曜の夜の花火大会も、今週が最後か。
花火大会…浴衣着て見に行きたいなぁ。
いや、花火大会はこの際いいよ、どうでも。
浴衣を着る機会ってのが、ないんだな。
だから浴衣をただ単純に着たい。
昨日、着付けの練習がてら着て見ました。すぐ脱いだけど。
暑くて敵いません。

日記内探偵ドラマ連載小説、詳細は3月31日の日記。
人物の詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 16)

 多田の言う事は、全くもって正論だ。だが…
「申し訳ない、私には依頼者の秘密を守る義務がある。そもそも、その件に関しては正式に依頼されてないもので」
 にっこりと笑顔で返す。
「あぁ、それもそうですね。出すぎた事を聞いてしまって申し訳ない」
 多田は、逸水から見ても大人の男だと、そういう風に感じ取れる。少し暗い陰を纏ってはいるものの、顔も結構男前だ。
「お気になさらず。良かったら、この店もご贔屓に」
「はは、そうですね。あんな美味しい珈琲なら、またご馳走になりたいぐらいだ」
「私も定連さんなりたいです」
 多田の後ろから、ひょこっと日那子が顔を覗かせた。一見するに日那子は結構背が高いのだが、こうして多田と並ぶとまるで大人と子供くらい差がある。
 それがどうにも少し、おかしい。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

それは誰がどう見たって、ウエヤマ以外の何者でもないのさ、ははは(笑)

2004/07/28(水) すみません、ゴメンナサイ、許してください(笑)
えーと、あの…
会社で小説を書いてました、今日は。
なぜか。
えーと、あの…
朝から皆現場に行ってしまいまして、私はまぁ、会計ソフトへのたまってた振替伝票を入力してまして。
でも結構早く入力し終わって、宛名ラベルの打ち込みをしてて…で、飽きてきたから休憩もかねて事務所内を徹底的に掃除して、お昼ご飯を食べまして。
一度帰ってきたおにーさんは重機を入れる木枠作りの為に外に出ちゃって再び一人。
とうとうやる事も無くなって(思いつかなくなって)、ついついやっちゃいました。
しかも正規の小説じゃないのね。
乾いた月のラストを、思いついた順にメモしておこうと思って…
ラストの方の妄想を形にしてまして、そしたら気付いたらかなりいい具合なとこまで進んでました(笑)
27話は書き進めてすらいないのに(ガーン)
でもでもでも、ちょっと、自分で言うのもなんですがかなりいい具合に妄想をまとめる事が出来ました。
ええもう、かなり(笑)
何て言うか…自分の妄想をまとめた小説で悶えそうになりました。
まさにギャースです。
何気にちょびっとTFSとかぶるシーンがありますが、そこはご愛嬌ということで。
あーあ、あぁあぁ、もう…早くそこまで話を進めたいですわ。
でも当分、まだまだ先って気がします。
ふぃぅ〜、オリジナル小説どころじゃないですわ!って感じでした、今日一日。

あ、そうそう。
今日は上に書いた事も含めて、なにやら充実した一日でした。
帰る時に見た空があんまり綺麗でさ、なんか、色々思ってた。
こんな風に、いつもと同じ空を見て「あぁ、綺麗だなぁ」って思える今日が幸せだ〜とか。
夕暮れ時の白っぽいのに僅かに赤らんだ空に広がる青雲を綺麗だと感じたり、太陽が隠れた雲の端が金色に輝くのを見て夢みたいだと思ったり、知らない人の家の庭の、手入れされた草花を可愛いと感じたり、街路樹の葉っぱの緑が鮮やかで胸がドキドキしたり…
色々な事に対して小さな「感動」を覚えてました。
こんな風に、一瞬一瞬、全てが違って見える時ってのは大抵充実してる時であって、例えば今この瞬間に死んでしまっても後悔はしないかも〜なんて思ったり。
今週のジャンプのこち亀の両さんじゃぁないけど、走馬灯のように過去がグルグル回るのが少し寂しくって…
不思議でならな。

昨日と同じ一日は決してこない。
だから、一瞬前と同じ一瞬はありえないって事なんだよね。
目まぐるしく移り変わる時間の渦の中で、私達は生きてるんだなぁって、柄にも無く思ったりして。
妙に楽しい一日でした。

そいでもって、お絵かきすとサンの絵板をGETしたので「楽描き日記」と銘打ちまして置いてみました(笑)
何個目だ、絵板(笑)
落描き日記の方は折を見て外す予定です。
いや、だってね、私、ずーーっとお絵かきすとサンの絵板を借りたかったのよ。
でもずっと新規で貸し出ししてなくてネェ…
たまたまメィさんとこの絵版がそれになってたから、ドキドキしながら見てみたら新規ログインできるようになっててさ。
熱に浮かされるように登録して借りてしまいました。
久しぶりにお絵かきすとサンの絵板で絵を描いたよ、やっぱ描き易い。
ふはははは(笑)

あぁ、あと昨日の日記で触れた、拍手コメのコンビニ話。
めためた反応してる方が降りましたネェ…
そのコメを書いてくださった方なんですけど、昨日の深夜に2連続で同じつっこみコメは入っていた上に、今朝9時くらいにも似たようなコメが…
もしかして拍手サーバがエラーってたから連打されたのでしょうか?
なんだかテンションが高くていらっしゃって、中学生かしら、この方…
とか思ってしまいました。
ノリが学生って感じがしたもので…違ってたらごめんなさい。
っつーか、そのノリとテンションはちょっとうざかったです。
今日は白米を沢山食べてしまいました。
ネギチャーシューが旨くて…
ネギチャーシューのネギって甘くて美味しいよね(笑)
美味しいものに目が無い射障でございます。

むー
早めの日記なのに日記連載の続きが思い浮かばないです。
ごめんなさり。

2004/07/27(火) 沸々と沸いてきました。
オリジナル「ある意味ミステリー」小説を書きたい衝動に襲われてきました。
こ、これはいよいよ、随分前に告知したアレがくるかもしれません。
最近訪れた方の為に改めて言っておきましょう。
射障 斎オリジナル小説強化週間!!
いや、わざわざ太文字にする必要は無いな。
しかも強化週間って…意味違うね(笑)
詳しく言うとですね、このサイトの根本的なテーマである「オリジナル小説」を書く為に、その他の全ての更新をストップするという意味なのです。
もちろん、日記も。
掲示板へのレスも、メールのお返事も。
シャットダウン!
尚且つ、自分を追い込むために、他のサイトにお邪魔するのも自粛!
1日、三日、もしかしたら一週間。
下手したら一ヶ月音信不通になるかもしれません。
「オリジナル小説」を沢山書いて、不特定多数の方に読んでもらいたい…それが当初の目的でした。
書きたい事を、どう表現するか、どんな会話で話を進めていくか。
それはただ単純に自分を高めたくて…
けれど気が付けばTRICKにどっぷりはまっている今日この頃(笑)
人生って素敵(落とし穴は多い)。
そういうわけで、今はまだそうでもないですが、沸いてきた何かがピークに達したらその時は一応日記で宣言して、しばらくいなくなります。

…あんそろ公開後にくる事を祈ろう。

あ、今日は今の会社になってから、初めてお弁当をこしらえるのをサボりました。
理由は簡単、寝坊したからです(笑)
いや、たかが20分、いつもより起きるのが遅かったというだけなのに、お弁当に入れる冷凍食品をチンするのが面倒になりまして…
炊飯器にはご飯が炊けているというのに(笑)
で、まぁそれは放置しておいて、会社の隣の隣くらいにあるセイコーマートでいなり寿司を買ってきて食べました。
美味しかったです、普通に。
あ、昨日深夜にあった拍手コメに、セイコーマートをセコマと略した事に対して
「さすが北海道」と仰られていた方がおりましたが…皆がセコマと略しているのかは不明です(笑)
本州ではどう略してるんですか?
ってか、略す意味がわかんないよね(笑)
一番言い易いのはローソンか…
便利なのはイレブン…セブンイレブンだよね、銀行のATMあるし。
あと、えーと…スパーとかね。
あ、スパーはセコマ系列か。
ま、どうでもいいよ(笑)

今朝方会社に行く前に、乾いた月の26話をUPしました。
寝坊したくせに(笑)
いわゆる一つの付箋という形になっているかな〜と…思ってるのは自分だけですね。
というか、あの話自体微妙に複雑だ。
現在と、過去の事件…あ、過去の話も進めないと、中途半端なとこで止まってるよね。
何気に忘れてたよ…
若かりし頃の公安刑事、矢部謙三の心の痛手とか、色々ね(笑)

そういや、今日はいい天気だったなぁ〜
昨日の雷雨が嘘みたい。
まぁ、夏の嵐ってのはだいたいそんなものかね。
高気圧を運んできてくれた、みたいなね。
でもこないだの土日よりは涼しかった。
過ごし易かったです。
2…7、8度くらい。
よかーよかー。

最近ちょっと気になっているもの…
スラムダンク(漫画)。
歯医者に置いてあってね、他の興味あるものは読んじゃったから、今はこれを読んでるのですよ。
え?他には何があるのかって?(誰も聞いてない)
「寄生獣」とか…大好きなんだ、この漫画。
実家にもあるけど、兄が集めててね。
でも10巻がなくてさ、私が買ったよ、自腹で!
それくらいはまったし、泣いた!
泣ける漫画ってさいこー!
他はね…「ザ・シェフ」とか(笑)
なんか…味沢匠がブラックジャックとかぶったYO(笑)
他はなんかへしょいギャグ漫画とかばかりだから興味なし。
そいでスラムダンクを読んでいるわけだ。
うん、面白いね。
昔読んでた記憶があるよ。
ってか、歯医者に行く前に家でエンジェル伝説を読んでいたのだが、あ…赤頭がかぶってるYO!(笑)
ふふふ、私はやっぱり竹久ラブだね。
きょとんとした顔がメラかわいー…
む?メラ…?
普通に「メラ」って使ってるけど、なんだこれ…
あ、シャーマンキングの竜からか(笑)

お、今日の日記、長いなぁ(いつもか)
そーいや、日曜日のワーレコの感想を書いてなかったね。
長ついでにここに書いてしまえ!(笑)
ナマチャンの仕切りで始まった視力No1パート2.
うは〜、眼鏡外した瞬間がステキー!
ワタワタしてるとこまでステキー!(笑)
何て言うか何て言うかもう…攫いたいほどKA WA I I!!(笑)
おぅ?湯浅弁護士…この人って何気に結構な年なんかいね?
あのヘアーはなんとも微妙で笑えた。
でも面白かったね、視力No1。
普通に更新されそうだね、視力No1。
そしてパチンコー!
これもシリーズ化だな(笑)
マーさん、残念でした…しかしながら、マーさんの方の通訳の人、エラい美人だったなぁ…
…これが感想ですね。(笑)

そういうわけで、日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 15)

「こらこらこらこら、そういうのは、ね?やめようよ」
 静の一言に、少し慌てるような素振りで逸水は手を振った。勘弁してくれとでもいうようなその素振りに、日那子と話していた多田が気付いて席を立った。
「あ…」
 カウンターへと向って歩いてくる。
「多田さん?ど、どうかされましたか?」
 逸水が向き合う。
「おいしい珈琲をご馳走様です」
「あ、いえいえ、どういたしまして。お客様に美味しいと言っていただけるだけで、光栄ですよ」
「で、あの件というのは、何の事ですか?もしかして、僕の描いたあの絵に…?」
 なかなか察しのいい男だ。多田は真っ直ぐに速水の目を見て、続けた。
「もしそうなのであれば、僕には聞く権利がある。なぜならあの絵を描いたのは、他でもない僕なのだから」
 
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

あ、多田がちょっと上田教授っぽい〜(笑)

2004/07/26(月) 雷、神鳴り。
いや、私的にはむしろ…
空が鳴る、かな。

紺碧の夜空を厚く覆うグレーの雲はまるでホームシアター(いや、ここは映画館か)のスクリーンのようです。

ビカビカッ!
ゴロゴロゴロゴロ…
ガラガラガッシャーーン!!

「こ、こえぇ…(笑)」
と、同時に私の中ではこんな感情も。
「うぉ、綺麗だ…(笑)」
あと、まるで硝子一枚隔てて非現実的に見えて、
「映画みたいだな…」
とかね(笑)
何気に雨に打たれてしまった。
しかしながら、雷。
昔は神の怒りやらなんやらを総称して
「神鳴り」とよばれていたそうな…
久々の雷はすごいです。
夜空全体が、ビカー!!
青白く輝く雲はなんともはや、神秘的でロマンチック(笑)
うひゃー、創作意欲がふつふつと湧いてきますよー(笑)
ふふふ、きっと俺のユッキーさんは今頃、自宅のバルコニーにキャンプとかでよく見かけるようなテーブルと椅子をだして、ビールの入ったグラスを片手に、雷を肴に呑んでるんだろうな…(前に言ってた)
あの人も随分変わってると思うんだが…

今日は昼間は良いお天気でしたよ。
朝にちょっと雨降ってたけど(会社へはチャリ、会社についたら降り出した)、日中はまぁ、すこぶる良いお天気。
まったり事務仕事をしてました。
おにーさんに頼み事をしたら、嫌そうな顔で「えぇ〜」とか言われましたが(笑)
「セコマでお礼買ってきますから★」って言ったら俄然やる気になってくれました(結局おにーさんにジュースを奢ってもらった・笑)
私は結局セコマに買出しに行っただけ…なんだかなぁ(笑)
「ショボイですがご馳走させて頂きますよ」って言ったら
「お前みたいな安月給に奢られたくねーよ」と…むー(笑)

む?
なんか、おしりにじんましんが…
背中とかにも出来そうだな、じんましん…
なんか変な物食べたっけ?(笑)

お、今21時になりました。
そう、今日は早めの日記なんです。
何となくね(笑)

そんな感じで、日記内探偵ドラマ連載小説へいきませう〜
詳細は3月31日の日記、人物設定はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 14)

「早期解決、そりゃそうだけどさぁ…」
 もうちょっと色々あった方が楽しいのになぁ…と、呟きながら再びカップに口をつける静を見て、逸水は苦々しく笑う。
「あ、ねぇ蒼ちゃん、いっその事、脅迫状の件も捜査したら?」
「それは…どうだろう。警部の方で色々やってるんだろう?」
「まぁね、でも蒼ちゃんが調べる方が早いかもしれないじゃない」
 悪気など全く無いのだ。自分の父親よりも、逸水の方を慕っている節がある。
「はは、は、警部を侮っちゃ、まずいよ」
 あれでなかなか、優秀な人なのだからと続ける逸水を見遣り、ニヤッと静は笑う。
「僕は蒼ちゃんがあの件も解決する方に、一万円かけるよ」

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

雷…鳴ったその少しあとに、急に消防車のサイレンが響き渡りました。
ど…どっかに落ちたんだべか?
こわいにゃー(←全然怖がってない・笑)

雨で思い出したが、人に勧めたい小説の一つとして…
宮部みゆきの「地下街の雨」がある。
私はこの短編集の中の、「さよなら、キリハラさん」が大好きだ。
何故か泣けるのだよ…

2004/07/25(日) すーすーする。
お風呂上り、あまりに全身が痒いので、ウナコーアクールを支障ないところに塗ったくってみました。
うぉぁ、すーすーする…
あ、これって夏のあっつい時に全身に塗ったくって寝たら…
眠れないよっ!
スースーしすぎて!(笑)

まぁ、まだ寝ないからいいんだけど(笑)

今日もまたエラい暑かったデスネー、よりぐだぐだしてました。
13時くらいに起床しました…前日は就寝が久々に3時くらいで。
…チャットでもすればよかったなぁ、最近してないしなぁ…
むむ、あんそろの公開がきちんと終わればしようかな?
来月になるけどさー…
あ、今日は扇風機を出しました。
2980円で昨年の夏に買ったヤツ。
押入れでずっと寝てたやつを引っ張り出してきました。
おぉ、無いよりマシだ(笑)
ストーブの上に置いてパソ作業中上半身に風が来るようにしてました。
うむうむ。

あぁぁっ!!
TRICKウエヤマあんそろG(仮)!
いよいよ来週ですよ!
あぁ、もうほぼ毎日日記で叫んでいるような気がする…
でもね、ワタクシ、こういう企画を主催するのは初めてでして、本当にドキドキしているのでございますよ(笑)
参加してくださった皆様方にはもう、ただただ感謝。
尚且つ、背中を押して押して、もうこれでもかーってほど押して下さった某オネーサマ、及び、企画が持ち上がったあのチャット時にその場にいたMたん&Tたん…最近めっきり交流が疎かになっておりますが、お礼を言います。
ありがとう…またメッセやチャットでお話できる日を楽しみにしています。
某オネーサマは、今修羅場ですか?
頑張って下さいね、この企画で一番にお世話になったのはあなたです、いつも感謝しておりますよ〜

さて…
午後、時計の針が9を回る頃には大分涼しくなってまいりますね。
風通しの良い部屋なので、夜は楽ですわ。

そうそう、やっと更新できましたー
サイトデザインカラーを変える手間を、小説執筆にまわしてみました(笑)
もういいわ、緑のままでしばらくいく。なんか、気に食わないけど馴染んできたYO(笑)
で、小説を一つ…そう、30000HIT記念のフリー配布小説をね。
テーマは「記憶喪失」、ふふん、美味しいネタじゃない?
ケイゾクの影響なのかも…
まぁ、微妙な出来具合のクセにいやに長いのです。
あれでも、省いたのですよ。
省いたらちょっと意味不明な箇所が出来てしまいました…ギャフン。
フリー配布期間が終わったらもう少し長くしようかなぁ…とか思ったり。
今思うと、タイトルと内容がちょっと合わないような気がするのですけども、まぁ、ご愛嬌という事で(笑)

今日もお豆腐を食べました。
冷奴、生姜を載せて、きざみネギ載せて、めんつゆ…じゃなくて、かつお醤油?をだばーっとかけて…オイシイ★

良い気分のまま、日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 13)

「蒼ちゃん蒼ちゃん」
 カウンター席で、静が小さく逸水に声をかけた。
「ん?」
「あのさーあ、あの…多田さんって人、背、おっきいねぇ」
「そうだね」
 逸水の手元では、洗われた白いお皿がクルクル、白い布巾で拭かれている。
「あのさーあ、これでもしかして、日那ちゃんの依頼、終了な訳?」
「そういう事になるね…はい、珈琲」
 いつの間に用意したのだろうか、静の前に淹れたての珈琲の入った白いカップを置く。
「あ、ありがと」
 それをいそいそと口に運び、ひと息。
「…あのさーあ、呆気なかったね」
 何度も同じ出だしで口を開く静を見遣り、逸水はフッと笑んだ。
「早期解決、これが一番じゃないか」
 そう言いながら、逸水の中ではまだ何一つ解決などしていないと、自分に言い聞かせている事、静は気付かない。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

お・お・ぉ?
事件っぽくなってきたネ、私の中で事件の全容が出来上がってきましたよ?
がーんばろっと(笑)

2004/07/24(土) あにゃにゃにゃ(笑)
昨日はどうやら、つぶれたみたいだね、私(笑)

早く寝たんだよ、22時半くらいに。
起きたのは11時くらいでした。
暑くて目が覚めた(笑)
そんで、いよいよコンタクトレンズを三か月分、購入しました。
その後はさっぽろ地下街をウロウロ。
セールになってた夏物スカートを二着購入。
で、STONEmarketで誕生石の原石と、ちいちゃいクラスターと、ムーンストーンのペンダントを購入。
ちいちゃいクラスターは、おにーさんに貸してあげようかな…(笑)
誕生石の原石は嬉しいんだ〜
今まで誕生石って持ってなかったから、しかも原石★
お守りにしよ〜っと♪
(ちなみにアクアマリンです)

そのあと…
和服屋で浴衣をぼんやり見てました。
気が付いたら試着してた…(笑)
そんで買ったよ、浴衣。
なかなか、定番じゃない粋な柄で、気に入ってしまいました。
浴衣だけならいいんだよ?
でも…何故か象牙で出来てて、しかも目が血色珊瑚(ちょっと違う?)とやらの兎の根付も買ってしまったよ。
可愛かったけど、別に買わなくても良かった、アレは(苦笑)
ま、いいんだけどさ…
その内どっかの絵板に描くと思うよ、浴衣とその根付(笑)

で、だ。
浴衣を買った後に、これまた気が付いたら着物を合わせられていたよ?(笑)
こむさでもーど(←ここは平仮名)のすんごいいいヤツ。
ねずみなんたらとかいう色合いに、らん菊のシンプルな柄…
溜息が出たね。
しかも店員さんのコーディネートは最高!
自分で言うのもおかしな話だけど、めためた似合っておりました(笑)
いや、ホントによ!
アレはほんと、欲しかった…
でも着物はね、半端じゃないから。
値段が。
いくら少しはお求め安くなってるとはいえ、80万は軽く行くでしょ。
浴衣の10倍ですよ?
無理だって(笑)
あ、浴衣は30回払いになってます(笑)
いいんだ、浴衣は毎年欲しいと思ってて買えなかったものだから。
後悔はしない。
でも着物は…ねぇ?
着る機会もそうそうないし。
でもホント、素敵だったな…これもその内描こう。
和服って描くの難しい気がしてたんだけど、帯のところとか研究してきたのでばっちぐーです(笑)

あ、そうそう。
帰りにうっかり、スイカバーを買ってきてしまいました(笑)
無性に食べたくなってね、スイカバー(笑)
NET友(友といっていいですか?)のMさんが送ってくれたビデオを見ながら食べたいと思います、スイカバー(笑)

その前にこれだな。
日記内探偵ドラマ連載小説、詳細は3月31日の日記。
人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 12)

「多田さん、彼は私の学生時代の友人で、弓朔静くんというんです。今回、逸水さんを紹介して頂いて…」
 日那子が怪訝そうに目を向ける多田に静を紹介し、
「弓朔くん、彼は絵の作者なんだ」
 きょとんとしたままで突っ立っている静に逸水が多田を紹介した。
「「あ、どうも…」」
 多田と静の声が重なる。ククッと、日那子と逸水がほぼ同時に笑った。
「そういうわけだから弓朔くんは、カウンターの方に座ってね」
「あ、うん」
 静がカウンター席に着くと、日那子と多田は会話を続けた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

今日は暑かったです。
多分、32度以上。
ちょっと溜息をついてみたり(笑)
そういえば、予定は未定。
サイトのカラー変更できなかった…近々します(笑)

2004/07/23(金) 眠くてだるいの…
ちょっと、日記サボろうかとさえ思ったよ。

となりのトトロを見ようと思ったんだけど、映りが悪いのでやめました。
ってか、入るたびに見てるような気がする、ジブリ作品…
不思議だ(笑)

さて、今日は本当に、ってか今は。
眠いしだるい。

日記で告知して絵チャでこっそり遊ぼうかとも思ったんですけど、断念。

えーと、ちょっと横になって休みますわ。
その後、起きてかけそうだったら日記の続き&日記連載を書こうと思います。

そんで、私信。
メィさん、ブツ届きました!
ありがとうございます。
詳しくは、これまた休んだ後にメールしますね。
焼きいもパイはメタメタ美味しかったです(笑)


そいでは、ちょっとおやすみ(笑)

(ちなみに今日は暑かった…)

2004/07/22(木) 毎度毎度懲りずに書くけど…
眠いよ(笑)
早く寝ろっつー話だが、昨夜は確か、23時半くらいに寝たんだよ。
すこーしずつだが、早めに寝るようになってきたみたい。
なるほど、小説が先に進まないわけだ(笑)
夜中の方がペース早いんだよね…あと朝。
会社に行く前の30分間ね。
前にも書いたけど、会社が終わって帰宅してから書くのと比べると、全然だね。
やっぱ朝だ。
朝、もう少し早めに起きようかなぁ?
今は六時半起き…どっちにしろ、コンタクトにしてから朝の支度が少し時間かかるんだよね。
だから冬場は6時起床…?暗いよ、絶対(笑)
くそ、あのバス、何で30分に一本の割合なんだ?
せめて20分に一度にして欲しい…

明日は金曜か。
月曜日が祝日だったから、一週間が早く感じるね。
明日は給料日さ〜♪
でも事情があって、まだ給与の計算が出来ていない、一人の。
しかもその一人が自分だ(笑)
明日の朝に聞かねば…
銀行は社長が行くのかな?
やっぱ車欲しいな〜
個人的に銀行行きたい、何か、通帳に記帳できない。
なーぜーだー!
ちっ、D銀め…(笑)

しっかし、今日は過ごし易い一日だったなぁ…
適度に暑くて、適度に涼しい風が吹いて、気持ちの良い日よりでしたわ。
仕事なんてほっぽってドライブに行きたくなるような…
そういえばおにーさんは、お中元配りに行った帰りに海沿い走って帰ってきたらしくて、なんかご機嫌だった。
いいなぁ…

さて、トリックウエヤマあんそろG(仮)。
来週ですよ!
来週の土曜日に公開です。
私の作品やあんそろページ内のデザインはともかく、参加された方々の作品は素晴らしいですよ。
早く見なさんにも楽しんで頂きたいのです。
もうちょっと待っていてくださいね〜

そういうわけで、サボりがちの日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 11)

「あの、多出さん・・・」
「ん?何ですか?」
 しばらくの談笑のあとの、僅かな沈黙を、日那子が口を開いて破った。
「私、今日お会いして、もっと多田さんとお話してみたいと思ったんですけど…また、お会いしていただけますか?」
 少し顔を赤らめて、照れた表情で言う日那子を、多田は驚いたような眩しそうな表情で見遣った。
「ええ、もちろんです」
 その光景は、カウンターの逸水から見てもどこか眩しげで、二人がお互いに何かを感じているのだというのが見て取れるほどだ。
 ──カララン…気恥ずかしい空気を打ち破るかのように、入口の鐘が鳴った。CLOSEにしているのにもかかわらず、店内に足を踏み入れるような人物はただ一人…
「あれ?蒼ちゃんいるんじゃん」
 タンポポのような明るい声、静だ。
「弓朔くん…CLOSEにしてる時は入ってきちゃだめじゃないか」
 呆れながらも苦笑いの逸水に申し訳なさそうに笑みを見せた静は、ふと、奥のボックス席に座る、自分に視線を向ける二人に気付いた。
「あ、日那ちゃん…と、誰?」
 その言葉に、日那子もクスリと笑った。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

静くんのキャラって何気に扱い易い事に気付いた。
話が思い浮かばずにサボりがちの時に出すと、勝手に動いてくれる・・・便利だ(笑)

2004/07/21(水) 今日は寒かった…
空気がひんやりとしていたよ。
汗もあまりかかなかったけど、痒いのは治まる気配がアリマセン。
冷やすのがいいと前に掲示板で教えていただいたので冷やしてみたものの、痒さには勝てず…
おまけに腹部は冷やせない…
とりあえずは、痒くなったら撫でてます。
掻いたら痛くなるからね、とにかくなでなで。

そういえば、今夜は仲間嬢のドキュメンタリーが入るんだね。
クレオパトラの。
ギリギリまで忘れてましたわ。
今日、会社でおにーさんがボソッと言ったので思い出しました。
でも、水曜プレミアも見たい…
むー…
でもあれか、水曜プレミアなら再放送するかな。
っつか、内容は面白そうだがキャストが私的にアウトだ…
ふふん、仲間嬢が「見てね」って言うからこっち見よっと(笑)

いやはや、お風呂は気持ちいいわ〜

ま、さておき、仲間嬢を久々に見たよ(笑)
東京湾景はみてないもんで…
かなりバッシング受けてますな、あのドラマ。
仲間嬢は綺麗で可愛いし、演技もうまいのに…へしょいドラマなのかしら?
あはは、ドキュメント…ミステリー紀行って、なんか意味違くない?(笑)
なんか、微妙に演じてるっぽいけど、かわいいなぁ、仲間嬢。
仲間嬢はロンドンとか、時代を感じさせる都市が似合うような気がしないでもない。

今更ながらに書くのだけど、前々から思っていた事。
日記ごときに一時間もかけてどうするよ…(笑)
日記連載も先に進めたいのだが、今夜はぼんやり過ごしたいのでお休みするよ。

では、また明日(笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.