今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/11(日) 選挙に興味が湧かないのはなぜだろう?
今日は選挙。
でも、参議院選挙よりもDASH村の村長選挙の行方の方が気になる。
それだけ国の選挙を身近に感じられないと言う事か…
駄目な大人だな、私。
それでも一応、以前よりは興味は持ってる。
多分、週刊マガジンで連載している「国光の政」の影響なんだろうなぁ
あの漫画はなかなかだね、ストーリーとしても筋が通っているし、娯楽ごととしても楽しめる。
尚且つ、青少年たちが政治の世界に興味を持ち出す。
うん、作者は凄いな。
ま、話は飛んだけど、選挙。
どうなんだろうなぁ、ホント。
よく分からないよ、わたしゃ。
で、さ。
DASH村の村長選挙の話。
アヒル現村長の、ポスターに書いてある事に笑ったね。
「不言実行」
あぁっ!なるほど!
喋らないもんね、プラスティックで出来たアヒル村長は!(笑)
つまり、何も言わずにとりあえず行動する…ある意味怖いかも。
でも、有言実行より好感もてるかな。
言われる前に、何も言わずにやっておくっていうか…
先を見ていないと出来ないよね。
かっこいいなぁ、アヒル村長(笑)
そういえば、村長の任期が4年って言ってたね。
もう4年経つんだ…おぉぅっ?!TRICKと同じだ(笑)
次もアヒル村長が当選するような気がするよ。
そういえば、ちょっと前になるけど、NHKで清くんを見たよ。
保原君の前にDASH村に住んでいた人。
自らの幅を広げるために、村を出て行った清くん…NHKで再びお目にかかれるとは(笑)
相変わらず田舎くさい雰囲気がして、懐かしかったよ。
いつか帰ってくるかなぁ?DASH村に…
ふぅ、DASH村に行きたいなぁ…

昨日カラオケに行った話を書いたけど、見返して思う事。
男性パートばかり歌ってるな、自分(笑)
地声が低いから、女性パート歌えんとよ。
でも、ともさか(さかともえり)の稲妻娘は歌いやすいんだぁ…なぜだろう?
彼女も結構声、低いんだね。

あー、しまった。折角の休日だったのに、ビデオの設定するの忘れてた…
ま、まずい。
来週19日には相棒の再放送があるのに…いちいちマミーに録画頼むなんて面倒だ。
いっそ電気屋を呼ぶか?
っつか、ソレが一番手っ取り早いんだけど…
あーあーあー、どどどどうしよう!
何か、楽しみになってきたぞ、相棒再放送!
ふむ…踊る大捜査線、TRICKに次いではまったな(笑)
なかなかないんだよー、私がドラマにはまるのって(笑)
今期なんて、一切見てないもの!(見逃してるだけ)
あぁ、あと暴れん坊将軍にもはまってたな…(笑)

さて、そろそろお盆の計画を立てないとね。
お盆休みは実家に帰って、学生時代からの友人どもと飲み会です。
年に三回、恒例行事です。
幹事は私さ(笑)
でもまぁ、去年と似たり寄ったりですね。
ご飯食べて、呑んで、ボーリング行って、カラオケ(でまた飲むと)。
ボーリング行きたいんだ。
ふふふ、呑んでボーリングっていいよ。楽しいよ(笑)
皆テンションがやばくてサイコー。
あ…れ?
何気に思ったが、参加予定女の子メンバーの中で、私だけフリーなのかい?
はんっ、いいさ、のろけ話を聞きだしてやる。
ぬ?
目がしばしばしてきたぞ?
コンタクト、外すか…
でも楽だね、コンタクト。
今朝は何だか、つけたあともぼんやりしててね、んー?と首をひねって気付いたよ。
多分左右逆だと言う事に。
付け直したらばっちりだった。
これから左右も気を付けないとね。

よし、日記内探偵ドラマ連載小説へ、GOだ!
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 3)

「日那子さん、お茶のおかわりは?」
 それでも、早くに依頼が完了するのはいい。この仕事は嫌いではないが、やはり喫茶店経営の方が楽しい。
「あ、頂きます」
 ティーポットを傾けて、日那子のカップに紅茶を注ぐ。
「逸水さんって、不思議な方ですね」
「え?」
「だって、刑事を辞めて、喫茶店を営んでいらっしゃるのに、名探偵なんですもの」
 にっこりと、日那子は微笑みながら言って、紅茶を口に含んだ。
「あ、あぁ…それは、自分でも不思議ですよ」
 ──カララン…日那子に笑み返すのとほぼ同時に、入口の鐘が静かになった。客だ。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

事件…起こそうと思っても起こせないものだね。
ま、おいおいに…ね(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.