今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/20(火) 蒸し暑い。
朝方、起きた時は窓から入り込む風が少し肌寒いとすら感じたのに、会社につく頃には蒸し蒸し…
東京もかなーり暑かったようですね、39度って…発熱じゃあるまいし…
体調を崩された方も多かったかも、ご愁傷様です(笑)
夏バテとかで倒れないよう、気を付けて下さいね。

今日は会社でデスクワーク。
まぁ、事務ですので常にデスクワークなのですが。
本州の方で、産婦人科病院の院長が、堕胎処理で母体から取り出した胎児を、生ごみとして一般ごみに出していたというのが明らかになったというニュースがありましたね。
何故かその話題でおにーさんと妙な会話を繰り広げておりました。
詳しくはあえて書きませんが。
その後、何気に水子供養の話になって、心霊現象を半端なく怖がるおにーさんは微妙に落ち込んでおりました。
で、夕刻4時ごろに俺のユッキーさんが現場から帰ってきて、同様にそのニュース(ヤフーニュースだね)を見ておにーさんに話題をふっていました。
可愛そうに…おにーさんは先ほどの私との会話を思い出したようで、またも落ち込んでいました。
笑うところじゃないけど、その、心霊現象を半端なく怖がる様子を見て私は笑ってしまいました。
なんつーか、おにーさん…私の姉と同年齢なのですが、時たま言動及び行動が小学校の男の子のようです。

さて、30000HIT記念小説がなかなか進みません。
乾いた月と同時進行で書いてたり(苦笑)
まぁ、今週中にどちらかUP出来たらいいなと…思っています。

何だか、今なお全身が痒みに襲われています。
何か変な物、食べたかなぁ?
基本は服でかぶれたところなんだけど、何だかお腹も痒い。
お臍の辺り。
無意識に掻いてしまって、痛いのです。

痛いのは自分の過失なので、涙を飲んで堪えられますが、痒い、というのはどうにもいただけないですね。
まず中途半端。
痛いと違って堪えきれない。
あまり同情されない(笑)
全く持って腹正しいですわ(笑)

ま、何だか微妙な一日を過ごしたので、気分を変えましょう。
日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 10)

「多田さん、甘いものはお好きですか?」
 にこにこと、嬉しそうな笑みを浮かべた逸水が、銀色のトレイの上に焼き菓子を持った皿を乗せてやってきた。
「え?」
 不思議そうにそれを見る多田をヨソに、日那子が満面の笑みを浮かべた。
「逸水さんのお手製焼き菓子!わぁ嬉しい〜」
 その笑顔に、一層嬉しそうに逸水はその皿をテーブルに静かに置いた。
「これ…逸水さんがお作りに?」
「ええ、まぁ」
 怪訝そうな表情をしていた多田だったが、おもむろに一つ摘み上げ、口に運んだ。フッと、やわらかい笑みを浮かべる。
「珈琲によく合いますね、とても美味しいです」
 その言葉に、逸水は満足そうな表情で礼を述べ、その場を離れカウンターへと戻った。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

誰かに脅されているわけでもないのに、よくまぁ、こんなにダラダラとかけるもんだネェ…(笑)

2004/07/19(月) 連休は何をしていましたか?
ひたすらダラダラですよ。
あんそろのページをいじって〜
30000HIT記念小説を書いて〜(まだ書き終わっていない)
絵をちょこっと描き始めたり。

しかし暑いね!
何気に昼頃、ケンタッキーのチキンが食べたくなって自転車をかっ飛ばしたよ。
あと30分くらいで相棒の再放送が入る!って時に(笑)
で、ケンタッキーのチキンとビスケットを貪りながら、相棒のアサクラ生瀬さんに悶えてました。
かっこえ〜(笑)
3時間ぶっ続けで、なかなか充実した時間を過ごしました。
録画もバッチシ(最悪的に映りが悪いのだが)

ふふ〜ん、楽しい毎日がはじまるYO!
まぁ、仕事から帰宅して、映りの悪い相棒再放送を楽しんで、いつもの作業をすると…
う〜ん、何気に忙しくなりそうだ(笑)
ま、どっちにしろそれ以外はTV見なそうだからいいんだけどさ。

そうそう、見るといえば昨日。
寝る時にベッドの上で、なんとなーく漫画を読んでしまいました。
ちょっととあるワンシーンを思い出して、途中の巻から…
エンジェル伝説を。
いやぁ、参ったね。
そこから最後の巻まで読んじゃったよ。
面白いな、エンジェル伝説は相変わらず。
サイコー。
知らない方は是非一度手にとって見てください。
前に月刊ジャンプで連載していて、現在作者さんは同じく月刊ジャンプでファンタジーものを連載中。
いやはやエンジェル伝説…タイトルからはファンタジーっぽい響きが出ているが、実はファンタジーどころかめためた現代だよ。
学園モノ。
いってしまえば、学園青春グラフィティー…(笑)
ヤンキーがめちゃめちゃ出てきますが、主人公は至って普通の学生。
むしろ普通異常に純粋で心優しい男の子…その容貌以外は(笑)
北野くんというのだけれど、私は北野くんの一番目の友人の、竹久が好きだ。
つんつん頭で尚且つ金髪。
分かり易いタイプの不良君。
大好きだ(笑)
北野くんをとりまく友人たちや、家族や、勘違いして喧嘩する事になる他校の学生たち…
あぁ、たまんないね(笑)
笑えるよ、めためた笑える。
そしてなんか、和む。
しまった…語ったら1巻から読みたくなってきた。
がふ(笑)
後で読もう(さらに笑)

そうそう、ちょっと忘れていたけど、サイトのイメージカラーを緑にしてみました。
む〜…いまいち、駄目。
前の水浅葱色はすぐに馴染んだけど、これは駄目だわ。
来週は土曜も休みなので、その時に再び違う色にします。
ぐ…私の基本テーマは「COOL」なのに、なぜこうも期待はずれ。
黒やグレーにしてしまえばそれは簡単に得られるのかもしれないけど、定番過ぎて面白くない。
自分が面白いと思えないと、何事も長続きしないのだよ(笑)
何色にしようかな…基本形態はINDEX以外変わってないから、そんな処理事態は時間かからないんだけど。決めるのが難しいね。

ピンクは正直言って、あまり好きじゃない。
世の中に、ピンクが好きっていう女の子は全体の半分…いや、4割くらいと見たね。
むしろみんな、青系を好む(ま、私の周りはという事だが)。
私も青は好きだ。
特に空の色が好き。
空の色って、一概に一つとは言えないけれど、特に好きなのは、午前中の、夏の、見ていると目がチカチカして少し痛くなってくるような、澄んだ濃い青空の、青。

なかなかサイトデザインって難しいよね。
とりあえず、もっと明るくてサワヤカなものに変えようと思うよ。

関係ないけどお腹の、臍の横にあせもが出来て痒いよー(笑)
今月は何気に痒みDAYだ…最悪(苦笑)

痒みに負けていられません、日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 9)

「…ですが篠村さんは、なぜあの絵の作者に会いたいと思ったんですか?」
 コーヒーカップを口元に寄せ、多田がおもむろに言った。
「あぁ、あの…私の両親を知っているかただと思ったんです」
「じゃぁやはり、僕では役不足でしたね」
「あ、いいえ。最初はそれだけだったんですけど…今は、父と母を、あんなに素敵に描いて下さった方に、ただお会いしてみたかっただけなんです」
 日那子は慌てて訂正するが、その言葉から弁解がましいものは感じとれない。
「そうですか。ご家族の方にそう言ってもらえると、嬉しいです」
 笑みながら、珈琲を口に含む。ふっと、ぎこちなかったものが消え、多田の顔に自然な笑みが浮かんだ。
「旨い…」
 その言葉は、カウンターの逸水の耳にもしっかりと聞こえていて、背を向けたまま、にこりと嬉しそうに微笑んだ。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

やっぱり湯船に浸かるのは冬でも夏でも気持ちいいね。
このところシャワーばっかりだったから、余計に気持ち良かったなぁ…(何故か遠い目)

2004/07/18(日) 日がな一日ひたすらゴロゴロ。
あ、今日って日曜か(笑)
ちょっと忘れてました〜

さて、今日は9時40分に起床。
実際は9時半頃からぼへーっと、布団の上に寝転がってたんですが、上記の時間に某オネーサマからメールが来ました。
今日はトリッカー達の集い(オフ会)IN神戸で、先ほど終わったそうです。
皆さんお疲れ様でした。
電話参加とは言え、私も楽しかった…
たった20数分程度でしたけどね。
機会があればまたお話したいものだな…(笑)
いや、むしろ次は香川でオフ会だ!
そんときゃぁ参加するぞー!

で、今日はタイトルどおり、ダラダラゴロゴロ。
あんそろのページの編集作業と、30000HITの記念小説を書き始めました。
なかなかピンポイントなテーマで(私的に)。
で、生瀬フェアー時のビデオを閲覧。
スマスマの怪しいロスィア人に胸キュンしたかと思えば、離婚弁護士のタカザワ弁護士にメロメロ(笑)
その後どっちの料理ショーを楽しんで、一旦終了。
NHK総合のアニメ劇場を見てしまった…
アガサ・クリスティの名探偵ポワロとマープル。
この間、ビデオのチャンネル設定をした時からずっと気になっててねぇ、うっかり見ちゃったよ。
普通に楽しかった。
しかし、探偵アニメは、どうせならホームズの方がいいね。
あの、犬を擬人化したヤツ(笑)
夏休みとか冬休みにたまにやるよね、再放送。
夏・冬休みの再放送といえば、学生の頃はよく「スケバン刑事」の再放送がされていたねぇ。
あれもなぜか見てたよ。
でも漫画の方が好きだわ(笑)
神がかっこいいよ…
沼先生とか、あぁ、何か懐かしいなぁ、もう一回読みたいなぁ…
(今度漫画喫茶に行ったら読もう…行く気ないけど・苦笑)

あっ!!
そうだ、絵を描きたいんだった…
贈り物のイラストを、二人の人に。
すっごい時間かかります、まだ取り掛かってすらいないもので…
この場をかりて、近況報告なのでしたー(謝)

この頃、オリジで小説を書きたいとよく思う。
まぁ、前からよく書いてますが、最近はオリジ、全然書いてなくてね…
でも、昔から構想を練っていたものがあって、それは私が一番書きたいものなんだよ。
探偵モノなんだけど…
でも私、トリックとかは考えられないから、探偵を中心とした事件モノにしようと考えてる。
つまり、推理モノではない訳だ。
日記内で連載してる「緋色の天使たち」もまぁ、その部類に入るけど。
もっとシリアスなものだけどさ。
初めの方はもう少し書いていて、ラストも決まってる。
けど書き進められない…ギャフン。
小説って難しいわー
ちなみにこの話は、書き上げたらどこかに投稿したいデス(苦笑)
ついでに言うと(全く関係ないけど)、主人公の探偵の名前は「隼梛逸人(はやなぎはやと)」。
あぁ、書き進めたいなぁ…(それは自分次第というわけだ)

最近パソコさん、調子悪いわー。
HTMLファイルを二つ以上開けない事があるし、他のファイルを開く時、いやに時間がかかる。
尚且つうるさい(笑)
こ、壊れたらどうしよう…
DVDより何より、まずおニューのパソコさんをゲットだろう…
ひー(泣)

ま、そんなこんなで日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 8)

 横から、逸水もその写真に目を遣った。若かりし頃の空海と、逸水の知らない男。この男と結婚するのだと微笑みながら口にしたあの頃をふと思い出す。
「篠村さんに、本当によく似てらっしゃる」
 多田がぎこちなく笑うと、日那子は嬉しそうに微笑んだ
「ありがとうございます。母に似てると言われるの、嬉しいです」
 にっこりと微笑む日那子は、写真の中の空海にいっそう似ていると、逸水は思う。
「そう…ですか。ですが、篠村さんは、僕からご両親の話をお聞きしたかったんですよね?ご期待に添えられず申し訳ない」
「いいえ、こうしてあの絵を描かれた方にお会いできて、嬉しいです」
 逸水はそっと、席を立った。どうやら速水が口を開かずとも、この二人は普通に会話が出来るだろうと感じたから。逸水がその席に着いたのは、二人の会話がスムーズに進むのを手助けするためだったのだから。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

この話は…この先どう進むんじゃろーね(苦笑)
ちなみに、パソコさん調子悪くて、一度途中で投稿して、連載部分は追加の形になってます。

2004/07/17(土) でろでろと溶けそうなほど暑いだす。
暑さの所為で汗っかき。
その所為で脇の痒み再発…痒っ!!
しかも、掻く前に薬をぬれよって話ですよ。
目の前に置いてあるのに、ウナコーワクール(笑)

先週の土曜日かな、ロト6を買ったのよ。
で、それを思い出して、NETで抽選結果をチェック…
三つの数字が合っていたので、1000円GETです。
せ、せめてもう1個合っていて欲しかったな…
欲を言うなら3等になりたかったよ、10万単位のMONEYが欲しいっす(笑)

もし100万円が当選したら、貴方はどうしますか?

私なら、とりあえず借金を返します。
数年前、私がまだピュアピュアの頃に、うっかり引っかかって買ってしまった賞品が二つほどあって、それのローンに当てます。
…今どのくらい残ってるんだべ?
で、まぁ、残りはマミーに返します。
前の仕事辞めてから今の仕事に決まるまでの9ヶ月を、職安からの失業保険と、貯金と、マミーからのヘルプで過ごしてたんで、そのヘルプ分。
まとめて渡したいね、現ナマで。
マミーいわく、そのお金でエジプトに遊びに行くとか。
あぁ、それで100万円なんかあっという間になくなるね。
ちっ…(笑)
どうせなら500万くらいドバッと入らんかねぇ…
(100万を借金に当てはめて、コムサで服を買おう…)
例えばの話だが、宝くじで3億当てたとしよう(前後賞付きか・笑)。
3億だよ!!
えーと…300,000,000、ゼロが八個!
うわー、凄いネェ…(笑)
まず、冷暖房完備のマンションを買う。
家具を買う(ソファ、硝子のテーブル、カーペット、ベッドなどなど)
車を買う(新車をキャッシュで、出来れば普通車の四輪駆動、車体は高めが好み・笑)
パソコンを購入(デスクトップとノート、最新型の、容量が多いヤツ。あと必要なソフトも)
TVとビデオ・DVDデッキも購入(というか、電子機器も買い換える)
欲しいDVDをまとめて揃える(ありすぎてあげられないほどだ)
新しい、軽い自転車も欲しいな(笑)
服を買う(コムサ・デ・モードは最高だ。あと普段着も)
浴衣も欲しいね、渋めで大人しい、けれど夏を感じさせるやつ。
2weekアキビューから1dayアキビューに変える(笑)
美容室で散髪、尚且つ着色(笑)
とりあえずはこんな感じだろうか?
あとは東京・大阪・兵庫・京都・沖縄・香川・岡山等を一ヶ月くらいかけて旅したい。
もちろん一人旅、そこそこのホテルに宿泊して、夜は地元にいる知り合いに声をかけて一緒にお食事。
ラウンジバーで一杯っていうのもいいね。
そして生瀬さんのお舞台を生で観る。

生瀬さんで思い出したが、今日の俺のユッキーさんとの会話。
「福山と竹之内と生瀬によー、抱かれるなら誰がいい?」
「生瀬さん」即答(笑)
もうね、そんな事聞くまでもないじゃないですかー!ってな事を言ってしまったよ(笑)
その場には俺のユッキーさんの他に、もう一人、ミッチーって呼ばれてる人が居たんだけど、爆笑だったね。
ミッチー笑いすぎ!
ってか、ありえないよ!
生瀬さんに、だ…抱かれるなんて…想像できません!(笑)
俺のユッキーさんは調子にのって、他にも色々な質問をしてきました。
「福山と竹之内と生瀬の内、誰と同棲したい?」とか(この質問に関しては、答える前にながーい小話があってかなり笑った)
「どうする?生瀬に突然襲われたら」とか(だから想像できませんって)
…もう、笑ったね。笑うしかないよね?
しかも俺のユッキーさん…
「福山にだったら抱かれてもいいね、俺」と言う始末だよ。
おいっ!(笑)
アナタはユッキーにだけ悶えてなさいっ!(笑)

会社で思い出したが、今日も宛名ラベルの打ち込みをしてたのよ。
暑いから当然冷房つけるでしょ。
そしたら落ちるんだよ、ブレーカー…
筆まめだからパソがシャットダウンされても復元されるから良かったよ(遠い目)
私はこまめに保存するからいいんだけど、社長が蒼褪めてた。一瞬(笑)
しかし不思議だ…社長自らDMの宛名ラベルの打ち込みをするなんて。


お酒呑んだら眠くなってきたよ。
でも今日はちょこっと夜更かしをする予定です。

それはひとまず置いておいて、さぼりがちなものを…
日記内探偵ドラマ連載小説…詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBS。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 7)

 頭を下げられて、多田も慌てて同様に深く頭を下げて口を開いた。
「篠村さん?どうも、多田です」
 二人はほぼ同時に顔をあげ、その際に視線がぶつかってしまったようで、複雑そうに苦笑を浮かべた。
「多田さん、驚かれたでしょう」
 不意に、逸水が声をかける。
「え?」
「日那子さん、アナタの描かれた絵の女性に、そっくりでしょう?」
「あ、あぁ、そうですね。おどろきました」
 まじまじと、逸水と多田の両方に見つめられて、日那子は気恥ずかしそうに肩をすくめた。
「あの…多田さん、は、あの絵をどうやって描かれたんですか?」
 そのまま日那子が問う。
「写真を、見ながらです。父の遺品の中から見つかったもので」
 ゴソゴソと、多田はポケットを探り、財布の中から古びた紙片を取り出してゆっくりと広げた。写真だ。
 そこには、日那子に瓜二つの美しい若い女性と、背の高い男。
「お父さんとお母さんの若い頃の写真だわ」

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

すすまにゃーい(笑)
あ、雨だ。良かったー、花火大会に行かないで。(昨日今日明後日の三日間)
でも明日も行かないわ、きっと。

2004/07/16(金) 夏だー!
暑いです。
北海道は夏になりました、今日は本当に暑くて、海に行きたくなった…
海水浴はもう何年も行ってないです。
去年は友人とプールに行きましたが、今年はどうなるんかな?

あれ〜?
何か、書く事がないぞ?
不思議な感じだ…(笑)

えーと、えーと…あ、会社では今日も笑いました。
おにーさんはいつも発言が笑えます。
そういえば昨日のお昼に、おにーさんは新たな伝説を築きました。
納豆が好きで、納豆巻とチキンナゲットを買ってきて食べてたんですよ、おにーさんが。
私は向かいの机でお弁当食べてて。
で、ナゲットはケチャップをつけて食べてて、納豆巻に間違ってケチャップつけないようにしないと…という話をしてたんです。
そしたらおにーさん、見事に間違えてつけてました。
いやぁ、笑ったね。
しかもソレ、食べなきゃいいのに口に運んで「まずっ!」の一言。
ちなみに今日も納豆巻を買ってたよ、おにーさん。
飽きない?(笑)
いや、そういう私もお弁当のおかずは毎日同じです(笑)

明日は土曜日ですね、私は仕事です。
休みでも良かったんだけど、先週休みだったし、来週も休みにしたいから明日は出番にしました。
自分で決めるのってちょっとめんどい。
まぁ、さっさと給与の計算をして会計ソフトの数字を合わせたいからいいんだけどね。
そういえば焼肉をするという話はどうなったんだろう…?
いや、それよりも社長!
冷凍庫にずっと入れっぱなしの毛がにを早く持って帰ってください…
氷がかにくさいんですけど(笑)

そういえば、昨日の3時頃かな?
会社でおにーさんと世間話をしていて、何かの繋がりで寂しさについて語ってたのよ。
どういう時に寂しくなるか…という感じでね。
私はあまり、一人でいて寂しいと感じる事はないんですよ。
先日は会社で作業していて妙に寂しかったのはありますが。
そんな感じで話をしていたら、おにーさんがポツリと言いました。
「この間自宅でなんか寂しくなったさ…」
突然空気が変わりましたよ。
何真面目に語り合ってるんだろう、私達…って感じで。
その後に、何か急に恥ずかしくなってきた…とかって顔を赤くするおにーさんは、ちょっとかわいかったです(笑)
今日はナメック星と惑星ベジータと、ミスターポポと神様について真面目に語り合ったよ(笑)

最近の日記は妙だね。
あ、俺のユッキーさんと、仲間嬢が大河ドラマで主演って話をしようと思ってたのに…
忘れてたよ(笑)

そういえば明後日、日曜日。
よく窺うTRICKサイトさん主催で、神戸オフ会があるんだよね。
えぇな〜、私も行きたいよ、神戸。
メリケンパークホテルに泊まりたい…(笑)
でも私は、今回は電話参加をさせていただくのだよ。
楽しみだ★
あ〜ぁ、一人旅したいなぁ…
社長は何やら、近々ハワイに行くらしい。
いいなぁ…

あっ!
絵を描きたくなってきたぞ!(笑)
っつーわけで、連載はお休みです。

2004/07/15(木) 7月も半分過ぎたね。
どうでもいいんですけど、ご飯を食べてから左上の奥歯がズキズキ。
奥歯というより、奥歯の下が痛い…
次の歯医者は再来週なんだけどなぁ…

今日は久々に、落書きの方にですがちょこっと真面目に絵を描いたのです。
このところへしょい無声漫画を描いていたので、こりゃあかんわ〜っちゅう事で。
描いてて楽しかったな。
やっぱり私にとって、描く事と書く事は全てだね。
My life is write!!
って感じかな。
スペルあってるんだろうか?(笑)
まぁ、とりあえず先日の日記に書いた、エラいかっこ良かったスーツ姿のおにーさんを…
描いたんだけど、微妙だな。
もっとキリッとしてたよ。
所詮一時間以内で描いたものだからな…
私的に、最低でも1時間はかけないとまともなものは描けないんじゃぁないだろうか?
でも長時間描いてると肩凝ってくるんだよね…辛いわ(笑)

あぁ、今日は仕事の合間に、会社のPC(私が使ってる経理用のもの)に、PictBearをDLしてみた。
キャプチャも貼り付け出来るし、あとあと使えそうかな〜とか思ってね。
でも経理用のPCはネットにも繋がってない上に、解凍ソフトもない。
という事で、とりあえずLhaca+から先に、フロッピーに保存して移したよ。
休み時間とかにでも絵を描いて遊ぼうかな。

はー、今日も微妙にやる気なっすぃんぐですわ。
微妙に忙しい上に、昨日はついうっかり友人と電話でおしゃべりしてたら1時くらいになってまして…夜更かし禁止令はなかなか守れていないのですよ。
ぎゃふん。
来月は恒例の飲み会があるからね…
というか、幹事(計画者)は私だから忙しい。
皆にメールを出して、参加不参加をはっきりさせて、予算決めて…
大変ならしなけりゃいいじゃんって言われるかもしれませんが、こうでもしないと皆に会えなくて。
私が実家に帰った時にしか彼らに会えないので、当分幹事として頑張ろうと思っているのですよ。

な、なんか足が痒いー!
足の甲が痒いー!虫にやられたのかなぁ?
何か知らんが、虫はいつも手とか足の甲とか、指の関節のとことかを攻撃するから腹立つんだよね。
もう〜、今月は痒い月だな(笑)
脇もね、治ったと思ってたんだけど、お風呂でこすったら、日焼けした後みたいなガサガサの皮が少し剥がれちゃって、メタメタかゆくってなきそうでした。

あー、ねみぃわ。
今日はもう、茶碗洗って米研いで寝るよ。
あ、でもこれは書いておこうか…

日記内探偵ドラマ連載小説。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBS。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 6)

 少しして、逸水は二つの珈琲カップをトレイに載せてボックス席に戻ってきた。
「どうぞ」
 ただの前にカップの一つを置き、もう一つをその向かい、日那子の隣の席に置いた。そこに逸水自身が座るつもりなのだろう。
「どうも」
 一言だけポツリと口にして、多田はずっと黙っている。日那子もまた、何も喋ろうとしない。
「多田さん、ご紹介しますよ。こちらは貴方の描かれた絵を買われた、篠村日那子さん」
 逸水は席に付いて珈琲を一口口に含み、それから静かに口を開いた。
「あ、さ、篠村日那子と申します」
 突然紹介をされて、日那子は慌てて頭を下げた。長い黒髪が、サラサラと軽やかに揺れる。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

ねむいんじゃー、微妙なのはいつもの事やね。
そういえば先ほど、思い立ってオネーサマの日記の日記連載を読み返した来ました。
今現在は休止中の日記連載なんですけど、一番私的に気になるとこで止まってるんよ。
オネーサマー!山崎さんにたこ焼き作ってほしいんですけどー(笑)

2004/07/14(水) 皆々様へ、ただ感謝あるのみ。
昨日と今日の境目ぐらいに、入口…INDEXページのカウンタが30000を切りました。
…おかしい、つい先日、20000HIT記念のフリー配布小説を書いてUPしたばかりだというのに…
なんかアレですね、嬉しいです。
毎日結構皆さん、足を運んでくださっているという事ですし。
今回もフリー配布モノを書く予定ではありますが、なにぶんあんそろの処理がまだ終わっていないもので…
公開までこぎつけたらとりあえずサイト更新に余力を回したいと思います。
日々訪れてくださっている皆々様へ、どうもありがとうございます。
これからも頑張って行きたいと思います。

さて、今日は会社で、仕事の合間にNETをフラフラ。
昨日見そびれていた北海道の週刊TV番組表をヤフーでチェックしてみました。
落書き日記にも書いてますが、どうやら2ndシーズンの再放送モノらしい。
最初の二時間枠が、二時間スペシャルだった第1話。
「ロンドンからの帰還、ベラドンナの赤い罠」だそうで(うろ覚えだがこんな感じ)
しょっぱなから、釘を飲んで脱獄を図るという狂気じみたアサクラ生瀬さんが拝めるらしい。
このシーンは実は見逃していたので、とても楽しみだ、ははは!(笑)
そしてこの後の1時間枠に、第2話…といくのではないだろうかと予測しています。
で、今日はこれといって特に用事もなかったので、ビデオのチャンネル設定に1時間ほど費やしました(笑)
いやいやいや、出来たよ!
微妙に映り悪くて、チャンネルによっては地域コードをいちいち変えねばならようだけど、とりあえずテレ朝の枠はGET!
映りは悪いがこれでビデオ録画ができる…
ら、来週月曜日からずっと、相棒再放送を録画し続ける事ができるよ!
あ〜、うれしいわぁ★
あ、そうそう。
でね、チャンネル設定をするのにTVの前に座り込んでたんだけど、郵便屋さんがきたりなんだりで、ちょっとその場を離れてさ、で、メールのチェックを合間にしてたりしたんだけど、そこで異変が起きたのよ。
どっかから「ジュッ…」とか「ジュシュー」とかいう音がふと聞こえるのね。
そんでどうにも焦げ臭い。
なんだろう?とキョロキョロしてみるが、原因不明。
しばらくしてTVの前に戻って驚愕。
チャンネルリモコンから電池がはみ出てて、そこから煙がっ!!
あと変な液も出てた。
ぎょへー!
という事で、慌ててはさみやらを駆使して電池を取り出し、臭いので入れ物に入れて冷水に放り込んだよ。
いやいや、大事に至らなくて良かった(笑)

あ、そうそう。
色々しないといけない事があるのに、さっき壁紙作って遊んでしまいました(笑)
という事で、早速UPじゃ。
興味が湧きましたらば覗いて見てくだされぃ。

さてはて、眠いわー(笑)
もう寝たいです、今は22:30ちょっきり。
拍手解析は見れないし、やる気が下がるニャー。
落書き日記の方は更新…したいんだけどねぇ。
無声漫画を早く終わらせて、昨日の日記に書いたものを描きたいっす(笑)
なんか、色々描きたくなってきたYO!(笑)

っつーわけで、日記連載はお休みー(笑)
昨日の今日で根性無しの射障でした…
せ、折角30000HITしたのに…

2004/07/13(火) さきに日記を書いておこう。
で、その後、軽く何かを胃に入れて、シャワーを浴びる予定です。
歯医者の帰りにSEIYUに寄ってしまったよ、本を読んできた。
ジャンプ。
ジャンプはいつまで経っても面白いね、こち亀のノリが不思議な感じだった。
関西弁を話す両津勘吉…思わずニヤリ。
何故か矢部さんを重ねてしまったんですけど(笑)
花ゆめも読みたかったなぁ…

今日はですねー、あのー…、何か、心臓に悪い一日でした。
何か、風邪引いたかも。
寒気がするんだけど熱くて、何かだるい…
苛々したり、かったるくって。
仕事中もね、何か、少し辛かったんだ。
何がどうって訳じゃないんだよ、何か落ち着かなくて。
でもまぁ、今日も沢山笑ったんですよ。
ドキドキする事もあったし。
お、おにーさんが…やっばいわ、あの人。ほんと…ヤバイ。
あー、何か、脈絡なく書いてるよ。
書かずにいらいでか!って感じで、。
あのねぇ、おにーさん、先日買ったというコムサのスーツを着てたんよ。私も好きなコムサ・デ・モードの。
そ、そのスーツって、実はベストもセット!
うわぁっ…ってなったよ。吃驚した。
ど…どこのキャリアっすかー!って感じで(笑)
何か、今日は不動産屋と商談があるとかで、ベスト着てきたんだって。
不動産屋って、皆ベスト付きのスーツ着てるよねって話で盛り上がったなぁ…
何て言うのかなぁ…あの、正直思いました。
「にーさん今日はやけにかっこいいなぁっ、おいっ!!」
って(笑)。
似合ってたんですよ、結論を言うとね。
しかも眼鏡をっ…かけてったんですよ、珍しく。
いやぁ…まっずいわ、あれ。本当やばいって。
もう、色んな意味でドキドキしました、はい(笑)
分かりますよね、だって私のツボを押さえてるんだもの。
うぎゃん(笑)
はー、落ち着いたら落書きにそのおにーさんを描こう。
眼鏡着用の矢部さんと並べてみよう(笑)

えーと、こないだから拍手コメに気になるコメントを発見したので、ちょっとお返事を。

・「緋色の天使たち」について。
気になって最初から読んでくださったというそこのアナター!
えぇ根性しとるね、その根性に乾杯!
ありがとう、嬉しいよ!続き頑張ります。

・「選挙」について
ボーナスの法定控除か…
ま、ね。私も事務仕事を長い事やってるもので、それが仇となっている今日この頃です。
自分で法定控除の処理作業をすると、作業の一貫としてしか捉えられないのですよ、私。
初めて作業した時の教えられ方が悪かった…
「難しい事は考えなくていいから、引かれる事だけ頭に入れておきなさい」って…
これはまずいよね。まずいまずい。

・「相棒」について
多分北海道圏で来週月曜日から再放送される件についてだと思うのですが。
生瀬さんは、レギュラーじゃないので、殆ど出てませんよ?
出てるのは、ご存知土曜ワイド劇場時代の2と、連ドラ1stシーズンの5話。
そして連ドラ2ndシーズンの1・2話と、最終回。
生瀬さんももちろん楽しみだけれど、相棒のドラマ自体楽しみだわ、私。
おっと、もう一週間切ってるね。
週刊テレビ欄をWEBでチェックできるかな?
HTBに飛んでみよう…
ちなみに一番活躍してるのは2ndシーズンの1・2話じゃないですか?
よく分かりませんが(1stの5話は私、多分見てない。ってか覚えてない)

そんな感じの拍手コメントレスでした(笑)
あぁ、今日は汗かいたなー。
嫌な汗もかいたわ…早くシャワー浴びたひ(笑)

あぁそうそう。
某オネーサマの日記で姓名判断のサイトを紹介してたから、会社で仕事の合間に飛んでみました。
いやぁっはっはっは…
お、面白いよー!
思わず会社にいた人の名前を勝手に入力してみたら、もう笑える笑える。
その人と盛り上がって全社員の(9名)を入力して尚且つプリント!
こっそりその人の机の上に置いておきました。
帰ってきてから再び盛り上がったわー。
メタメタ笑ったね。
オネーサマありがとう!
仕事疲れの合間に癒されたよ!(笑)

さて、空腹になってきたのでさっさと日記を終わらせたくなってきました。
と言う事で…日記内探偵ドラマ連載小説です!
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 5)

「日那子さん、こっちに」
 多田が席についたのを確認して、逸水は日那子を手招いた。そして日那子がそのボックス席に着く間に、入口の看板をCLOSEにする。
「多田さん、何か飲まれますか?」
 次に、カウンターから日那子のティーカップを運びながら多田に声をかける。どうにも、多田は少し緊張しているように見えた。
「あ、では、コーヒーを…」
「かしこまりました、少々お待ちください」
 コトン、と、日那子の前にティーカップと焼き菓子の皿を置くと、再びカウンターの方に向う。逸水がコーヒーの用意をしている間、日那子も多田も目を伏せて、押し黙っていた。
 やがて、店内に香ばしく、甘やかな香りが漂い始める。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

コーヒーの香りっていいよね。
会社でコナコーヒーを淹れる度に、思わずにこっと笑んでしまいます。

2004/07/12(月) はわ〜、ガリが美味い。
御寿司にはやはりガリが欠かせませんなー★
今日は「優しい社会保険実務講習」最終日、会社の費用で晩ご飯を食べるのも最後。
と言う事で、時間が少し経って割引になってぎりぎり800円以内になっていたパック寿司を購入。
うにがあるよ♪
あぁ、うん。パック寿司にしちゃなかなか美味いうにだ(笑)
うには好きですね、うん。
でも北海道に住んでるからってしょっちゅう口に出来るものじゃぁないんですよ。
下手に小樽になんて行ってご覧なさいな。
うに丼5000円ってありえないニャー!
いくら丼も3000円だって、ありえなさ過ぎニャー!
くふぅ…一度でいいから回ってないお寿司を食べたいにゃぁ…(テンション下がる)
うぬ。
腹ごしらえもしたし、飲むか(笑)
杏露酒、ロックで。あ、いや、ハーフロックで(笑)

今日は肌寒かったですよ、先日買ったジャケットが早速役に立ちました。
そいでもって会社では、フツーに驚かれましたね。
コンタクト着用してったんで。
俺のユッキーさんがやたらにからかってきたよ。
「コンタクトにして、ちょっと大人っぽくなったかな〜?とかって自分で思ったりしてんでしょ」
とか…
えーと…はい、すみません。ちょっと思ってました(笑)
で、散々人に勧めておきながら、おにーさんは気付くの遅かった。
朝の一通りの遣り取りを済ませて、コーヒーの見ながら作業してたら、突然声をあげて…
「あっ!!」
とかって。びっくりしたYO!
で、おにーさんも来週買ってくるとか言ってた。
でもこの人、目悪いのに眼鏡すらかけないという横着者。
追加購入も面倒だったんだって…きっかけになって良かったね(笑)
私もいいきっかけになったよ。

えーと、ちょっと私信。
Kたん、例のブツは郵便局のエクスパックに詰め込んでみました。
地味に今月って、結構お金使ってるわー…っちゅう事で、送料節約(苦笑)
乱暴に扱われない事を祈る!
頼むよ郵便局の配達の人!!(笑)

えーっと…あ、そうだそうだ。
落書きの方でちんたらやってる無声漫画(のようなもの)、続きは多分水曜日になると思われますわ。
明日は歯医者があるんで(笑)

んで、日記内探偵ドラマ連載小説〜
詳細は3月31日の日記で、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 4)

 店内に足を踏み入れた多田は、カウンター席に腰掛けて、自分の方に顔を向けた日那子を見て、目を丸くした。
「いらっしゃいませ」
 持っていた鞄を落としそうになりながらも辛うじて、驚きを隠すように、声をかける逸水に会釈した。
「…どうも」
 日那子は不思議そうに首を傾げ、逸水と多田をゆっくりと交互に見遣り、それからハッと息を飲んだ。
「多田さん、どうぞこちらにお座りください」
 所在投げに立ち尽くす多田を、カウンターから出て逸水はボックス席へと案内する。そしてその様子を、日那子はじっと見つめていた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

この進み具合の妙さがおかしいよね(笑)

2004/07/11(日) 選挙に興味が湧かないのはなぜだろう?
今日は選挙。
でも、参議院選挙よりもDASH村の村長選挙の行方の方が気になる。
それだけ国の選挙を身近に感じられないと言う事か…
駄目な大人だな、私。
それでも一応、以前よりは興味は持ってる。
多分、週刊マガジンで連載している「国光の政」の影響なんだろうなぁ
あの漫画はなかなかだね、ストーリーとしても筋が通っているし、娯楽ごととしても楽しめる。
尚且つ、青少年たちが政治の世界に興味を持ち出す。
うん、作者は凄いな。
ま、話は飛んだけど、選挙。
どうなんだろうなぁ、ホント。
よく分からないよ、わたしゃ。
で、さ。
DASH村の村長選挙の話。
アヒル現村長の、ポスターに書いてある事に笑ったね。
「不言実行」
あぁっ!なるほど!
喋らないもんね、プラスティックで出来たアヒル村長は!(笑)
つまり、何も言わずにとりあえず行動する…ある意味怖いかも。
でも、有言実行より好感もてるかな。
言われる前に、何も言わずにやっておくっていうか…
先を見ていないと出来ないよね。
かっこいいなぁ、アヒル村長(笑)
そういえば、村長の任期が4年って言ってたね。
もう4年経つんだ…おぉぅっ?!TRICKと同じだ(笑)
次もアヒル村長が当選するような気がするよ。
そういえば、ちょっと前になるけど、NHKで清くんを見たよ。
保原君の前にDASH村に住んでいた人。
自らの幅を広げるために、村を出て行った清くん…NHKで再びお目にかかれるとは(笑)
相変わらず田舎くさい雰囲気がして、懐かしかったよ。
いつか帰ってくるかなぁ?DASH村に…
ふぅ、DASH村に行きたいなぁ…

昨日カラオケに行った話を書いたけど、見返して思う事。
男性パートばかり歌ってるな、自分(笑)
地声が低いから、女性パート歌えんとよ。
でも、ともさか(さかともえり)の稲妻娘は歌いやすいんだぁ…なぜだろう?
彼女も結構声、低いんだね。

あー、しまった。折角の休日だったのに、ビデオの設定するの忘れてた…
ま、まずい。
来週19日には相棒の再放送があるのに…いちいちマミーに録画頼むなんて面倒だ。
いっそ電気屋を呼ぶか?
っつか、ソレが一番手っ取り早いんだけど…
あーあーあー、どどどどうしよう!
何か、楽しみになってきたぞ、相棒再放送!
ふむ…踊る大捜査線、TRICKに次いではまったな(笑)
なかなかないんだよー、私がドラマにはまるのって(笑)
今期なんて、一切見てないもの!(見逃してるだけ)
あぁ、あと暴れん坊将軍にもはまってたな…(笑)

さて、そろそろお盆の計画を立てないとね。
お盆休みは実家に帰って、学生時代からの友人どもと飲み会です。
年に三回、恒例行事です。
幹事は私さ(笑)
でもまぁ、去年と似たり寄ったりですね。
ご飯食べて、呑んで、ボーリング行って、カラオケ(でまた飲むと)。
ボーリング行きたいんだ。
ふふふ、呑んでボーリングっていいよ。楽しいよ(笑)
皆テンションがやばくてサイコー。
あ…れ?
何気に思ったが、参加予定女の子メンバーの中で、私だけフリーなのかい?
はんっ、いいさ、のろけ話を聞きだしてやる。
ぬ?
目がしばしばしてきたぞ?
コンタクト、外すか…
でも楽だね、コンタクト。
今朝は何だか、つけたあともぼんやりしててね、んー?と首をひねって気付いたよ。
多分左右逆だと言う事に。
付け直したらばっちりだった。
これから左右も気を付けないとね。

よし、日記内探偵ドラマ連載小説へ、GOだ!
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第六章 3)

「日那子さん、お茶のおかわりは?」
 それでも、早くに依頼が完了するのはいい。この仕事は嫌いではないが、やはり喫茶店経営の方が楽しい。
「あ、頂きます」
 ティーポットを傾けて、日那子のカップに紅茶を注ぐ。
「逸水さんって、不思議な方ですね」
「え?」
「だって、刑事を辞めて、喫茶店を営んでいらっしゃるのに、名探偵なんですもの」
 にっこりと、日那子は微笑みながら言って、紅茶を口に含んだ。
「あ、あぁ…それは、自分でも不思議ですよ」
 ──カララン…日那子に笑み返すのとほぼ同時に、入口の鐘が静かになった。客だ。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

事件…起こそうと思っても起こせないものだね。
ま、おいおいに…ね(笑)。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.