今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/31(火) 今日で八月も終わり。
最近気になった事を箇条書き。
・花ゆめで連載中のフルーツバスケット、アキトが女性だと言う事実に驚愕。
・台風の行方(結構皆危険を察ししていたらしいが、私の回りでは何の被害も無く通過。むしろ行きも帰りもバスというのが疲れた)
・乾いた月の今後(大まかな筋は出来ているものの、最近途中過程が行き当たりばったり)
・いつも眠い
・月刊テレビジョンを眺めてて、パート4が入る事を知った(時空警察・笑)
・10月辺りに浅見光彦シリーズの新作が入りそうな予感。
・相棒3rdシーズンが2クールらしい
・ちひろさんのニューシングル?が決まったらしい。
・ワンピースの、ウソップの今後(笑)

とりあえずこんな感じ。
携帯電話を新機種に交換しようかと思ったけど、そのお金でDVD+VHSデッキが買う事が出来ると分かり、諦めた。
冬にボーナスを頂けたら、まずソレとTRICKの劇場版を入手しようと思います。

そういえば、9月になったら早くもアットホームダッドの再放送が入るらしい。
しかもその再放送の最終回の日の夜に、二時間?スペシャルが入る…
フジテレビらしい策略だ(笑)


今日は何か、あまり書く気力がありません。
もう22時か…
早めに落ちようかと思います。
メールの返事を送ってから。

…ナイフさん描きたい(笑)

今日は日記連載お休みします。

2004/08/30(月) 発熱一歩手前?
顔(特に顎)と腕と足と背中と耳がジンジン熱くて痒い。
風邪引いて、もしかしたら明日熱出ちゃうかも…っていう感じに近いです。
実際は恐らく布団カバー三点セット。
ポリエステル&コットン繊維のもの。
多分ねー、ポリエステル…こいつが曲者だわね。
前の服の時もそうだったし。

あ、そうそう。
今日は会社帰りに美容室によって、散髪&染色してきました。
いわゆる、カット&カラーリングね(笑)
少し短くしすぎました(汗)
色は以前と同じ、アッシュ。
男の子みたいになっちゃった…
美容室で切ってもらって思い通りになったためしがないわ(笑)
まぁ、軽くなってすっきりしたからいいんだけどね。
そういえば前に切ってから半年も経ってるよ、道理で伸びたわけだ。
切った髪の毛を見てると、どうにも犬の毛に見える。
シャギーで切ってるからかな?

あぁ、顎痒い…

あ、そうだ。
周知の事実ではあると思うのだけど、やっぱりそれ系の情報サイトさんにあまり行かない人の為に(笑)
9月16日 AM3:00〜AM6:20
WOWOWにてカメレオンズリップ、再び放送。
でもこの時間って、微妙に新聞届いてないだろうから、チェックするなら15日のTV欄ですね。
月刊テレビジョンも15日の方に載ってましたし。
しかし、数ヶ月前に放送になったものがこうしてまた放送される…
それだけ名作だったという事だよね?ね?
うんうん、だって面白かったもん★
鈍獣もカメラが入ったそうだから、放送は多分確実。
またマミーの友達のおばさんの知り合いに頼もうかな。
マミーの友達の、おばさん。私のマミーと同じ名前なんだけど、そうとう人脈があるのでいつも助かります。
この人、亀飼ってるんだよ。
しかもTRICKの奈緒子が買ってるようなちまいのじゃなくて、岩みたいなごついでかい奴(笑)
上田次郎のように白米が好きなごはんちゃん。(亀の名前)
拳より少し大きめのサイズのもいたけど、いつの間にかいなくなったらしい(恐らく間違えてごみの袋の中に紛れ込んでしまったのだろうとか言ってた)

あ、今日は会社で久々におにーさんに笑わされました。
こっくりさんと幻覚について語らいました。
そして何気に、おにーさんの灰色の過去を明かされ、軽くカルチャーショックです(笑)
彫り物の次はこれかよ…って感じ。
悪い事は一通りやって、将来は筋者くらいにしかなれないと思ってた…とかのたまう始末だもの。
ヨカッタネ、おにーさん。社長に拾われて(笑)
でも何となく、おにーさんのそのキャラ(人格)を形成する何かを垣間見たような気がしました。

さて、暴露話は置いといて、日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第七章 14)

 しばらくして、階段を下りる音が静の耳に届いた。
「あれ?蒼ちゃん、氷枕は?」
 店舗の方に戻ってきた逸水は、何故か手ぶら。
「用意したよ。でもボックス席じゃ日那子さん、辛いだろう?二階に運ぶのも大変だから、店の準備室の方のソファに寝床を作ったから」
 そう言って、徐に、静に日那子の荷物を持たせた。
「蒼ちゃん?」
 そっと、手を伸ばす。
「日那子さん、ちょっと失礼するね」
 背中を支えて起こさせてから、逸水は手をかけ立ち上がった。ふわりと日那子のスカートが揺れる。
「蒼ちゃんカッコイー」
 日那子を抱きかかえたのだ。
「軽いねー、日那子さん」
 優しく微笑みながら、静と共に準備室の方へと移動した。そうしてゆっくりと、ソファに日那子を横たわらせる。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

逸水さん…日那子をお姫様だっこ(笑)
かなり絵になると思うのは私だけだろうか…?

2004/08/29(日) 月明かりに染まる大地で。
久々に意味のない詩的タイトルで。

今日は休日なのにも関らず、早めに起きました。
洗濯して、カメリプについて語ってみました。
もちろんナマヘヤにおいてあります。
語りと言うよりあらすじを交えた感想のような…?
見ながら書いていたので相当疲れました。
語りの中ではかなり長いです。
一緒にUPした土ワイはボロクソ言ってますが(笑)
イラストもガツガツ描く予定ですが、形態を考えた挙句、やっぱり絵板を使う事にしました。
隠してあるロボの絵板を使う事になりました。
放置状態にあるおえかきーずの絵板は、ちょっと危険なので(笑)
やっぱ何度見ても面白いなー、カメリプ。
イラストは時間がなくて、今日は二枚しか描けませんでした。
しかもへしょい。
まぁ、ご覧あれという感じで(笑)
少しずつ描き増やして、最終的には引っ張って絵と言う形できちんと置きたいと思います。

買い物して息抜きの後は、鉄腕DASH。
DASH村は何度見てもいいね、私はいつもあそこに住みたいと思うよ。
いのししはノーセンキュウだけど。
心が癒されるよ。
そして今はワーレコを見てます。
生瀬さーん!
久しぶりに見るあなたはやっぱり素敵(笑)
やっぱり髪、伸びたよね…?
まぁ、前の放送したものと同時期に撮影したもらしいが…
怪力男のパネルが出てきて、上島竜ちゃんがそのパネルに並んだ時、私の目は当然の如く少し離れた所で腰に手を当て佇む生瀬さんのお姿をキャッチしておりました。
うぉ、やっぱり背、高いなぁ…
しかもスラリとしてる(胸キュン)
おぉ、視力No1決定戦が行なわれる事に決まったようだ…
お?おぉぅ、ワーレコニュースが…(笑)
湯浅弁護士も加わって一層へんてこりんなニュースになったね。
うわ…人間パチンコ?衝撃が凄そうだ…怖っ
ボーリングの100本ピン倒しは凄いね。
アホ臭いけどかっこいい…とか思っちゃった(笑)
次回は一層アホ臭い企画のようだね…(汗)
でも久々に司会生瀬さんを見れて良かった。
笑顔を崩さずに佇む、その優しげなオーラがたまりません。
生瀬さん…好きだー!(笑)

うぅ…この頃顎の辺りが痒い。
食べ物アレルギーだろうか?それともただ単に疲れているだけか。
一番きついのは、先日買った布団カバーセットで負けたか…
黄緑色の爽やかなものなのに。
でも一番可能性が高いような気がするんだよね。
じかに当たる腕や足も心なしか痒いから(汗)

ろ?
マッキーのNEWアルバムが出たようだね。
聴きたいかも…ポルノグラフティのアルバムもいいよね。
今度友人に借りよう(笑)
歌はいいよね、心が癒される。
ちひろさんの歌はヒートアップさせるのにも、癒されるのも何て言うか万事オッケー(笑)
コブクロはなんだかほんわりする。
まぁでも、ちひろさん・コブクロ、そしてマッキーとかは、創作意欲が湧くのよね。
歌はいい、うん。

む、21時過ぎか…
早く風呂に入ろう。
っと、その前に、日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第七章 13)

「日那子さん?…弓朔くん、このタオル、濡らしたのいつ?」
「え?えっと、ほとんど今だよ。蒼ちゃん来る前」
 静の言葉を聞いて、逸水はタオルを一度逆に折り畳み、そっと日那子の額に乗せた。
「ど、どうかした?」
「熱が高いから、すぐに冷気が抜けちゃうみたいだ。氷枕を用意するから」
 フッと微笑み、逸水は日那子を静に任せて自宅の二階へ。
「日那ちゃん、蒼ちゃんが氷枕用意してくれるって。ちょっと待っててね」
 タン、タン、タン…階段を上がる逸水の足音を聞きながら、静は日那子の、汗で頬に張り付いた髪を指でよけながら笑った。
「…どこ置いたっけなぁ?」
 その頃、二階では逸水が棚の中を引っ掻き回してた。氷枕を探しているのだ。合間に冷凍庫の製氷機を見て氷があるかを確認し、捜索続行。
 数分後、ベッドの下にあるガラクタ入れの下から氷枕が出てきた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

私、前向きに悩む人は好きです。励ましたくなるし、相談にものりたいと思います。
でも後ろ向きでぐだぐだ愚痴る人間は好きじゃないです。
むしろ嫌いだっ!
何が一番したいのか分からないんだもの…
やっぱり悩むにしても、前向きな人の方がキラキラしてるよね。
どうでもいいけど顎痒いー…

さぁ、明日も仕事だ!
色々頑張るぞー(まず掃除機かけたいわぁ…)

2004/08/28(土) 土ワイのビデオを見た。
今日も昼過ぎまで寝てました。
調子はそこはかとなく良くなったような変わらないような…
とりあえず、大通のすみれ眼科まで足を伸ばした感じです。
コンタクト買ってからひと月経ってるからね、一ヶ月検診です。
ついでに、余分に買おうかしら…とか思って落として無くした事を告げるとこっそり両目分、一組くれました。
「三ヵ月後の時にはちゃんと買ってくださいね」と…
先生、ありがとう(笑)

帰る途中に総合美容なんたらのアンケートにつかまってしまい、仕方が無いから答えてやる事に。
最終的にはお断りして、帰る事にしました。
アンケートのお礼のマニキュアはしっかり頂戴した(笑)
赤っぽいピンクの…あ、ピンキーオレンジだそうで。
お、ハケが大きめで塗りやすい…あ、ラメ入りか。
クリアカラーだから会社に行く時に塗っても派手くないね。
活用しよう…爪の形が悪いから、サポートの意味もふまえつつ。

帰宅前に三越のデパ地下をウロウロ。
もう…目に毒だ。ケーキが本当に美味しそうでさ、ケーキ食べたい…
で、お惣菜コーナーで肉シューマイと、サラダを買って帰宅。
食べながらタイトルにもあるとおり、ビデオ鑑賞です。
土ワイのビデオ。
14日に入ったやつね、生瀬さんが出てるやつ。
語りはさっき書きましたが、今日はこの後カメリプを見る予定なので、その語りを書いてから一緒にUPしようと思います。
絵も描くよ、ガツガツ描くよ。
カメリプイラスト語りをしたいよ(笑)
生瀬さんファンのお宅に悉く置いてあるカメリプレビュ絵板の意味が良く分かった。
あれは描きたくなるものね。
ガツガツ描くぞー(笑)

そして今は、ちょっと休憩中です。
日記書きながら、ちひろさんのリーベルバックを聴いてます(英語で書けって・笑)
意味もなく好き、ちひろさんのこの曲。
凄く好き、綺麗。
夜の闇の中を泳いでるような、波に漂っているような…とにかく好き。
他の曲ももちろん好きですが。

そういえばさっき、帰る途中にSEIYUで買ってしまったよ。
テキーラ。
小さめのボトルでね(笑)
サムライロックはもう懲りましたけど、テキーラ自体はまだ楽しんでないからね(笑)
何かそんな感じの一日でした。

あぁ、そういえば。
知合いの方の日記やらを見ていて、悩んだり落ち込んだりしているのを見て、たまに励ましの言葉を送ったりしてますが、何だかそのことに関して色々思いました。
近い内に、独り言で気持ちを整理したいような気がします。
独り言も全然更新してないしね(苦笑)

さてはてー、ふむー、日記内探偵ドラマ連載小説だぃっ!(笑)
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです!
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第七章 12)

「どういたしまして」
 にこりと、静は微笑んだ。
 ───カラン、カラン…と、店内に誰かが入ってきた。首を伸ばして入口の方を見ると、そこには逸水の姿が。
「あ、ただいま」
「蒼ちゃん!おかえり〜」
 ボックス席から動かない静に首を傾げ、逸水はそちらへと足を向けた。
「あれ?どうかしたのかい?」
 そして座席に横たわる日那子を見つける。
「うん、日那ちゃん、なんか具合が悪いんだって。熱もあるみたいなんだ」
 静がそう言うのを聞き、逸水はそっと、額に置かれたタオルを取って手のひらを当てた。確かに熱い。
「日那子さん、大丈夫?」
 そんな逸水の声を、日那子はぼんやりと聞いていた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

なんだろうねぇ…本当に話が先に進まない。
プロットがないせいなのか?
うぬぬ…

2004/08/27(金) なんだか切ない週末。
明日会社で焼肉ですってよ、私は行かないけど。
アットホームで凄くいいと思います。
社長も俺のユッキーさんもご家族連れていらっしゃるそうですし。
おにーさんも早引けした割に率先して計画してるし。
私も参加したいな〜と思ってました。
でも明日非番だし、友達と先に約束(ケーキブッフェ)してたし、致し方なく不参加という感じです。
と思ったら、何やら胃の具合がよくない。
体調もちょびっと悪そうだ。
という事で、友達との約束も急遽キャンセル。
しゃぁない、明日は家で大人しくプチ生瀬フェアーでも開催していよう。

う゛ぅ、咳き込みすぎて肋骨というか肺付近の筋肉が痛い…(笑)
喉も重い…

あぁ、そうそう。
悲しい事が起きたよ、ハニー。
お世話になってる私がHPを開設するきっかけとなったサイトさんで、また久々にお絵描きしたら投稿失敗したんだよ。
切ない…
キャプチャしてたから通常カキコでアップロードしたけど、何か寂しいわ…
アニメーションで軽く遊んでたのに…
さみちい。
でもまた懲りずに描きに行くよ。
だってあそこで描くのが一番楽しい。
まぁ、描いたのは矢部さんなんだけどさ。
あ、隅っこに目が何故かハートのいっしーを描こうと思ったの忘れてた。
ま、いいか。
今度にしよう。
石原描きたくなってきたなぁ…
今度描こう。

今日は…乾いた月32話を仕上ます。
UPして…それから贈り物の絵に取り掛かる…。多分。
二枚…随分お待たせしてしまったからね、早く描いて贈ろう。
あと個別に5枚ほど描きたい。
「5」という数字で何に使うのか、バレバレな気がする(笑)

あぁ、そうそう。
おにーさん、今日は来たよ、会社に。
遅刻したけどね。
まだ喉がいずいそうで…私のせい?(多分違う)
昨日仕事の電話しちゃったからね、宣言どおりカフェラテを郵便局の帰りに買ってきて進呈した。
喜んでたから良かったよ。

そういえば、私のホントのにーさん(笑)が、同棲中の彼女と別れただのよりが戻っただの、なんだか面倒くさい事になってるらしいです。
それこそ、さっさと結婚しろよっちゅー話ですわ。
でも結婚しちゃったら、東京に落ち着いてしまうのか…ちと寂しいな。
私、お兄ちゃんっ子やったから。
でも身を落ち着かせた方がいいと思う。
兄ちゃんの為にも、彼女の為にも。
子供でも作っちまえばいいのに…(所詮ヒトゴトか…)
子供といえば、小・中と腐れ縁の友人がいつの間にやら子供を産んだらしい。
しかもシングルマザーだと。
何て言うか、何て言うかもう…お前はっ!!という感じです。
色々色々、遊びすぎだって!
ち、父親が誰か分からないってあんた…
「皆にはまだ内緒ね」って…私が黙ってられない性格だって知ってるはずなのに(苦笑)
…はぁ、なんだかなぁ(遠い目)
子供にはせめて幸せになってもらいたいと思う。
そして彼女には、母親になったという自覚を持つと共にもうちっと落ち着いて欲しい。

やれやれ。
めちゃめちゃ公開しちゃったよ。
でも内緒だそうなんで、あなたもどうかご内密に(笑)
(生んでから報告ってのがまず微妙だ…十月十日妊婦だったのか…)
ベイベー!今度ベビーの顔を見に行くよ!(笑)


さてと、昨日サボったからね、今日は書くよ。
日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第七章 11)

 …頭が痛いのはなぜだろう。眩暈や吐き気がするのはなぜ?あんなに心がフワフワして、会いたい人に会えた喜びでいっぱいだったのに…
「日那ちゃん?」
 重い瞼を上げたとき、目の前には見慣れた青年が心配そうな顔でそこにいた。と、何かが落ちる。
「あ、落ちちゃったね…待ってて」
 静。静くんだ。昔クラスが同じで、仲良くしてくれた静くん…虚ろな脳みそで思いを巡らすが、頭痛によりそれは遮られた。
「はい」
 戻ってきた静が、日那子の額に何かを乗せた。冷たい濡らしたタオルだ。
「静くん…」
「ん?何?」
「…ありがとう」

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
おぉぅ、日那子編か…?!(笑)

2004/08/26(木) ダウン。
バタンキューです。
いえ、私じゃなくて、おにーさん。
朝、誰よりも早く出社して煙草の吸殻やらを片しているところに、電話。
「うぉっ?!誰やねん、こんな早うに…」
そう呟きながら受話器を取ると、もう、死にそうな声。
おにーさん、かなり辛そうなだるそうな声でぐだってました。
「休む…」の一言。
朝は弱いらしいという話はしょっちゅう聞いてるし、遅刻した時の電話のねぼけ声まで聞いてしまっておりますが、今日に限っては本当に辛そうで。
ゆっくり休んでください…としか言えなかった自分が切ないよ。
せめておにーさんの仕事を少しでもやっておこうと、少しだけ梱包とか宛名書きとかしたけど…
いかんせん、担当じゃないから大した事も出来ずという感じ。
おまけに、休んでる時に仕事の電話をしてしまった…
ごめん、おにーさん。さすがに私には分からないよ…といった感じ。
しょうがないんだ、おにーさんしか応えられないようなことだから。
でもやっぱ、悪い気がする。
元気に出社するようになったらカフェラテのバニラを進呈しよう…

さて、私も実はぐだぐだ。
相変わらず喉が治らないのよ、参るわ。
良くなったな〜と思ったら、急に喉がいずくなっちゃって、堰が止まらない…
なんだかきりが無いよ。
龍角散喉飴が手放せません、やれやれ。
明日は金曜日か…あ、土曜日ケーキだ。
一緒に行く友人に速く連絡しなくちゃ。

あぁ、なんか溜息が出るなぁ…
疲れてるんだろうか?
う〜ん…日曜日はカメリプ&土ワイのビデオでも見てまったりしようかしら。
休みに限って体調崩すんだよね、私。
ナマヘヤに語りをいっぱいUPしたいんだけどなぁ…
カメリプに、土ワイに、霊感バスガイドに離婚弁護士。
メントレGにおしゃれ、NEO第二弾、そして木梨ガイド。
コリャ大変だ(苦笑)
とりあえず目下のところはカメリプをもう一回見て悶えて、それから土ワイだな。
お、今週の日曜日は久々にワーレコ入るんかい?
DASHも入るね、嬉しいな★

さて、ぐだぐだの射障ですよ。
日記連載お休みという事でここは一つ…(笑)

2004/08/25(水) 嗚呼、なるほど!!
調子が悪い時は、アミノ酸をガツガツ摂るのが良いらしい。
はてさて、いい具合に調子が悪いので、アミノバデューを買ってみました。
仲間嬢がCMしてるあの仄かに赤い健康スポーツ飲料ね。
まずっ!!
私のお口には合いません…(笑)

いや〜、散々です。
俺のユッキーさんはまだ絶不調のようだし、何気に俺のユッキーさんの風邪がしっかり移ったらしいおにーさんは頭痛喉痛に悩まされて、午前中は少し仕事をした後応接室の方でダウンしてました。
寝ように寝れないようで。
社長とお昼を食べて、薬飲んでおうちに帰って寝てきたそうです。
16時前に出社してきたその表情は、割かし楽になったようでした。
おにーさん、一番の稼ぎ頭なんだから…お大事に!
そして私は、絶不調の喉は常に不調気味で、ふとした拍子に咳き込むと止まりません。
苦しくって呼吸が出来なくて涙が出たよ…
午後からは何気に頭痛が…
おまけに、給料日。
現金支給だというのに、社長がなかなか帰ってこない。
お金はしっかり給料袋に入れられてあるのに、目の前の箱に綺麗に鎮座されているのに、社長が来ないともらえない切なさ…
友人と帰社後、大通でお茶の約束をしていたのに、社長が帰ってきたのが18時半。
私が帰る定時の帰社時間は17時半。一時間も待ちぼうけ。
ごめんねM!
まぁ、そんなこんなでお給料を頂いて、即大通へ。
パルコの8階でまったりお食事しながら長々とおしゃべり。
ゆったりまったり、楽しかったです。
で、22時前に帰宅と。
その前にSEIYUでお買い物。
前から欲しかった布団カバー3点セットを購入。
黄緑のチェック。
早速お布団にセッティング、いい夢見られるかしら…

何気にギリギリで書いてます。
後30分もすれば26日…
日記内探偵ドラマ連載小説へGO!
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第七章 10)

 グラスを受け取り、日那子は力なく笑った。
「ありがとう、静くん」
 こくん、と一口飲んで、日那子はうなだれた。相当具合が悪いらしい。
「日那ちゃん、ボックス席に移って横になってたら?上の蒼ちゃんちの方に連れて行ってあげたいけど鍵がないから…」
 わたわたと、静は日那子を支えて立たせ、ボックス席の方へと誘った。
 その時触れた腕が、妙に熱い。
「日那ちゃん、熱いよ?熱あるんじゃない?」
「ん、かもしれない…」

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

何をどうしたいんだか…
そういえばヤフーオークションって、手数料かかるんだね。
好きやねんのCDがあって超絶欲しいんだけど…そとばこまちのビデオも出てた…
あぁ、見たいなぁ、聴きたいなぁ…

2004/08/24(火) キャンバス。
空色のキャンバス。

見上げた空に、舞う雲。
かすんだ雲は、天使の翼。
並ぶ鱗雲は、人魚の尾びれ。
ゆらぐ白いかすみ雲は、波模様。
茜色にもゆる山の影、彼らは出会い、語らい、愛し合う。
金色の光粒さ、溶け合う淡色。
しばしの逢瀬の、奏でるシンフォニー。
やがて飛びゆくかすみ雲の翼羽ばたかせて。
波のうねりにきゆる。
さよなら愛しのマーメイド、またいつかこの空の波の中、君と泳ぎたいよ。
さよなら愛しのエンジェル、またいつかこの空を舞うあなたに抱かれたい。
とけゆき染まるは、夕暮れ空。

はぁ…なんか微妙に違うけど、今日の帰りに空を見ていたら上記のような物語が頭に浮かびました。
凄く綺麗な空だったなぁ…

晴天は、空のひとつの顔に過ぎない。
表情は、雲があるから見えるもの。
そんな感じ。
かすれた雲の線が波模様に見えたのも、薄らぐ雲が羽に見えたのも、鱗雲が見事に尾びれの形をしていたのも、事実。
必然的な空模様。
きれいだったなぁ…
金に染まる夕暮れ時もまた良かった…
でも鱗雲を見ると大抵「龍神様のお通りだ」と思うんだけど、今日は人魚の尾びれでした。

中学の頃、帰宅途中に友人と見た空には確かに龍がいたよ。
無数の鱗雲に、雄大なその身。
長く揺れる髭。
かっこ良かったなぁ…

なんかそんな一日でした。
会社では俺のユッキーさんが具合悪くして途中退社。
昨夜は40度近い熱があったそうで。
ってか、席隣なんだよ…
私、人一倍風邪やらを移されやすい体質なんだけど…
おまけにお盆時の二日酔いの時の喉不調がまだ続いてるし…
今日は咳き込みすぎて吐くかと思ったよ。
風邪、移されてないといいなぁ…
今日は早めにおちようと思います。
今20:22だから、22時くらいには就寝したい。

でも少しは書いておこう、日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細は隠してあるネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第七章 9)

 カウンター席に腰を下ろした日那子は、とても具合が悪そうに見えた。
「日那ちゃん、珈琲…は駄目だね。何か冷たい飲み物入れるから、待ってて」
「ん…」
 静は慌ててカウンターの内側に回り、テーブルの内側にある大きな冷蔵庫を開いた。ガラスのビンに入った、オレンジ色、紫色、乳白色の液体を見つけた。
 その内の、乳白色の液体のビンを手に取り、そこに無造作に置いてあったグラスに注ぐ。フワリと、爽やかな甘い匂い。
「はい、日那ちゃん。林檎ジュース」

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

林檎ジュース…一人暮らしをして初めて高熱を出したある日、夜中。
何を思ったか、私はフラフラとコンビニに林檎ジュースとレトルトパウチのおかゆを買いに行きました。
その時思った事。
嗚呼、一人暮らしって切ない…(笑)

2004/08/23(月) しょっぱい。
今、何気に忙しいです。
日記書きながら、
ご飯食べながら、
漫画を読もうとしてます(さっき買ってきたレディービクトリアンの新刊)。
っつーか、デパートで、100円の佃煮とかがあって、迷わずイカの塩辛を手に取った私って…
しょっぱい、これ。
塩辛って、嫌いじゃないんだけど敬遠しちゃうのよね。
でも見ると無性に食べたくなる…不思議だ。

あ、そういえば昨日の日記に書くの忘れてた。

kitaたん、メィさん、みうたん、あずみたん、nkgw_Aさん、mikiさん…えーと、や、やばい、他にまだいらしたような気がするが思い出せないっ!!
ご、ごめんなさい…
改めて、先日あんそろチャットにご参加くださった皆様、どうもありがとうございます。
そして羽花さん、急なメールでしたが、終わってからでもお顔を出してくださってありがとうございます。
機会があればお話したいですね。

今日は二週間ぶりの歯医者。
歯医者の帰り道、肌寒い風邪の余韻に浸っていると(坂道をチャリで滑走)、ふと海に行きたくなりました。
それも、こんな微妙なきせつじゃなくて、夏の海。
ギンギンに照りつける太陽と、目に染みるような痛い青空と、ゆらゆらぐ大海原と、サラサラ白砂の海に行きたいです。
子供のようにはしゃぎたい…
いやいや、昔から私は面倒な事は嫌う子供でした(笑)
どうせなら大き目の浮きわに乗っかって、ぷかぷかしたいです(流されないように誰かに紐を持たせて)。

えーと、何だかせわしないです。
私一人が。
まぁ、心の問題だわね。
昨日の今日であれですが、日記連載はお休み〜(苦笑)
明日も早めに会社に行こうと思います。

2004/08/22(日) 頭が痛い…
今日は、時間のない一日でした。
昨日…の、22時からはじまったチャットは、四時間後に終幕。
それから就寝…起床、15時。
久々に12時間以上寝ました…体が重い上に空腹で尚且つ頭が痛くて散々でした。
ネットチョロついてから買い物…に行こうと思ったんですが、自転車が無い事に気付きました。
そう、昨日チャリ置いて帰ってきたんでした(汗)
外に出ると強い陽射しに心地良い風が気持ちよくて、フラフラ歩きました。
でも途中でだるくなってきたので、デパートまで行くのはやめて目の前のイレブンに(笑)
パンと牛乳とお菓子を買って帰ってきました。
その後洗濯をしながら漫画を熟読。
少女漫画雑誌プリンセスで連載中の「レディービクトリアン」、面白くて好きなのです。
新刊も出てるだろうなぁ…来週お給料日だからその時買おうかな。
ワンピースも新刊出てたし、ブックオフでWEEDも買う予定です。
置く場所無いけど本は宝物(笑)

ところで、喉の調子が宜しくないのです。
痛みは治まったものの、ふとした拍子にいずくなって、堰が止まらなくなるのです。
で、堰しすぎて嘔吐感が…やな感じ〜(笑)

さて、寝すぎて何もしてないので、書く事が特にこれといってありません(笑)
なので、今日は長めに。
日記内探偵ドラマ連載小説です。詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第七章 8)

 自分には、これといって特技がない事を静は知っていた。しいて言うのなら、場の空気の流れを変える事くらいだろうか…
「蒼ちゃんも王崎さんも、かっこいいよなぁ…僕なんか、全然駄目だ」
 カウンタに顎を乗せたまま、店の入口に目を向けた。入口には確かCLOSEの札をかけてあるから、客がくる事はないだろう。だが、ガラスの向こう側に、誰かが立っている。
「…だれ?」
 おもむろに立ち上がり、静は戸を開けた。
 ───カラン、カラン…
「あ、静くん」
 そこには、先ほど帰ったはずの日那子が立っていたのだ。
「日那ちゃん?どうしたの?」
 用があると言っていたはずなのに…首をひねりながら、静は日那子を店内に招き入れた。
「多田さんは?」
「帰ったよ」
「あ、じゃぁ今は静くんだけなんだ」
「うん…どうかした?」
 少し押し黙ってから、日那子はゆっくりと口を開いた。
「少し歩いたところで、頭が痛くなって…」
 何だか蒼褪めているように見える。
「日那ちゃん?大丈夫?」
「ん…何だか、眩暈もするから、戻ってきたの。ここで少し休ませてもらえたらと思って」
 
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

おぉ…長い(笑)
これからシャワー浴びて洗物して、メールの返信しまっす。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.