今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/10(火) おなかすいたにゃぁ…(Byネコゾンビ)
相棒3rdシーズン情報はこちら→http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

それはさておき、またエラくマイナーなタイトルになりました(笑)
ネコゾンビ…一体何人くらいの人がわかる事やら。
随分前になります。
多分我らがテレ朝。
深夜。
数分の枠に放送されていた、かなり怪しいCGアニメ。
グレゴリーホラーショー。
ミルキーカートゥン作成のCGアニメ。
ちょっと前に、フジで夕方頃に、同様のCGアニメが放送されていました。
なんだっけ…
えっと…
ミッドナイトホラースクール。
でも私はグレゴリーの方が好きだったな、シュールでダークな世界観は、かなり惹かれる。
なんてったって、本とかポストカードとかシールとかを買っちゃうほどに(まず売っていた事に驚いた)。
ロフトにあったんだよ、かなり吃驚したね。

で、なぜハラヘリなのかを説明しよう。
晩ご飯をまだ食べていないからだ(笑)
あのねぇ、今日は、駄目。
どんなにハラヘリでも、口に何を入れたくないのです。
というか、前歯に何かが当たるのがもうアウト。
水も駄目、いやむしろ水は絶対的にアウト。
前に削って神経抜いた歯の、その削った時にやむなく一緒に削った両隣の歯の穴が、どうやらギリギリ神経についてるらしい…
めさめさ痛いんです。
泣くよ、わたしゃ。
今日はたまたま歯医者の日だったから先生に言ったんだけど、散々いじられて余計に痛くなったよ。
先生、お願いだよ、せめて痛み止めのクスリをPlease(あ、前に貰ったのが残ってるか)。

久々にちひろさんの歌を聴きました。
あぁ、胸に響くね。
わたしゃリーベルバックが好きだよ(英語で書けってネ)。
ワルツのカップリングなのだが、正直ワルツより好きだわ。
基本的に切ない系が好きらしい、私。
でも、とにかくちひろさんは、すごいよね。
声、感受性、詩、音。どれをとっても、彼女に勝る者はいないとすら思える。
ちひろさんの歌を聴くと、それが例え別の曲でも、同じイメージが頭の中をグルグル回る。
前にも書いたか。
でもあえて書くよ。

 ただひたすらに広がる無色の空
 ただひたすらに広がる砂の大地
 ひらひら揺れる裾
 長い髪の女性
 白い素足
 白い肩
 砂の大地を静かに歩いていく女性
 どこまでも続く、足跡



 水の上に立つ、同様の女性
 月明かりに照らされ、長い髪が揺れる
 足元に広がる、波紋
 静かに歩く、女性

この二つのイメージだね。
とにかくそこにいる長い髪の女性は、ちひろさんそのものものような…
仲間嬢のような…
奈緒子のような…
そんな感じ。

波紋で思い出したのだが、ジャンプ!
週刊ジャンプ!
おいおいおいおい、スタンド?!
またスタンドの話なのか?!
いや、JOJOは大好きだったけど…
う〜ん、この先どうなるのか気にはなるな。

まぁ、そうゆう感じで(笑)

くぅ…ハラヘリ。
むぐぅ、説明を書いたら無性にグレゴリーホラーショーが見たくなってしまった…
んもう、グレゴリーにしろナイトメア・ビフォア・クリスマスにしろステインボーイにしろ、何たってあーゆうシュールな話が好きなんだろう、私は(笑)
ふふふふ、皆さんも、是非一度あのシュールな世界を体験してみませんか?
一番素早く体感できるのは、ステインボーイかな?
当サイトの入口の、「ドウメイリンク」に、灰色のマントを付けた男の子がいるんですが、そこからステインボーイ同盟に飛ぶ事が出来ます。
そこからショックウェーブの、ステインボーイのサイトに飛べて、妙なアニメーションを見る事が出来ます。
ただし、アニメーションを見るのに必要な物をDLしないといけないんですけど、それはまぁ、大した事ないです。
ふふふ、各話シュールすぎて思わず涙が…(笑)
多分好き嫌いがはっきりすると思います。
もし見たら、拍手などで感想聞かせてくださいな(笑)
ちなみに「ドウメイリンク」、ステインボーイ同盟の左はステインボーイの生みの親でも有り、サキに述べたナイトメアの創作者でもある、ティム・バートン(監督)同盟の入口です。
さぁさぁ、これであなたも私と一緒。
シュールな世界へ、いざゆかん!(笑)

お遊びはここまでにしておきませう。
なんだか文字制限オーバーしてるような気がするので、今日は連載お休みします(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.