今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/08(日) 早く来い来い給料日(笑)
暑ーい!
また…なんて素晴らしいお天気なんでしょう(脱力)
暑いっちゅーねんっ!

う〜んと、今日は、部屋の片付けをして、洗濯をして、お世話になっている某TRICKファンサイトさまで久々にお絵かきをして、買い物に行きました。
いやいや、お絵かきに参ったよ、私は。
本当に本当に久々に、真面目モードで二時間三十分ほどかけて、下書きから描いてたんですけど…
投稿ボタンを押してから、何の反応もないのです。
一応スクリンキャプチャをしていたので、無反応の窓を閉じて通常カキコで投稿してしまいました。
ヤレヤレ。
久々に疲れた。
時間かけすぎるのがいけないのかしら?
いやいや、でも某知人はリアルな芸能人三人を描くのに6時間費やしたとか言ってたし…
なんだろう?
何がいけないのだろうか…?
また時間と描く気力が出来たらお邪魔しに行こうと思います。
なんてったって、あそこで描く事で絵板の楽しさを知ったようなものですからね。
うふ、お世話になります〜(笑)

あー、チャット、いつしようかなぁ…
「あんそろの感想を述べる会」と称したチャット会をね、したい、です。
まぁ、参加者に限らずって感じで。
21日か28日の夜、かな?
あんそろの参加者はもちろん、あんそろ作品を読んでくださった方たちをお呼びしたい感じです。
実のところ、私も結構きになってます。
初めての大型企画でしたから(その割に参加者少なかったけど…)。
質は、高いと思う。
それぞれの作品は、それぞれにTRICKへの愛を感じたし。
まぁ、感想が気になるのは書き手として当然の事か。
やっぱり感想掲示板、つけた方が良かったかな…
ないとは思いつつも、やっぱり不愉快な書き込みをする人もいるかも…
という不安から敢えて付けなかったのだけど。
WEB拍手で一杯一杯…というか、そこまで管理する余裕が今はなかった、と言うのもある。
まぁ、言い訳に過ぎないのだけども。
今からでも付ければ何かっしらの反応があったりするだろうか…?
いやいや、そんな中途半端な事は、せん方がえーかもしれへんわ。
難しいね、やっぱり。
あれば、第二回・第三回の時にはつけようかな?と思います。
TRICKのドラマ及び映画、もしくはスペシャルなどで続編が決定したらやりたいです。
その時は、今回参加された皆様も、足踏みされていたそこのあなたも、ぜひ参加してくださいね。
よろしくお願いします。


今日、久々に19時からフジTV見てました。
アニメですね。
こち亀とワンピース。
こち亀…ジャンプでもそうだったけど、四年に一度の日暮さんが出ていたね(笑)
なんつーか、エンディングの歌に笑いました。
は〜ん…って感じでした(笑)
私はこち亀の主題歌は、古い方の葛飾ラプソディが好きです。
はっきり言って歌えます(笑)
で、ワンピース。
しばらく見ない間にオリジナルストーリーやってるね。
そういえばワンピースは、毎回漫画の方の話に一区切りつくとオリジナルストーリーを遣っていたね。
それぞれのちょっと昔の話とか、ね。
ゾロとあの二人組の話は好きだったわ(笑)
あぁ、そういえばアニメの方でも空島編が終わったのよね。
くっ、空島編のラストだけ見たかった…
や、一応漫画は全巻持ってるけどね。

漫画といえば、大好きな漫画があります。
漫画はやっぱり世界観が大事ですよね。
ワンピースなら、抜けるような青空と大海原と、夢(笑)
いやいや、今話したいのはワンピースじゃなくて…
蟲師です。
蟲師サイコー、ギンコサイコー(笑)
あの、鎖国しつづけている日本、をイメージした世界観はたまりません。
土臭い空気と、胸に響く焦燥感…
嗚呼、えーね。
初めて蟲師に出会ったのは、いつの事だろう…?
表紙にまず惹かれました。
ワンピースのサンジに少し似た風貌の、青年。
白い髪で片目を隠し、出ているほうの目は、青い沼のような色。
あーゆう話、大好きです。
不思議な話大好きです、ラブです。
だから雨柳堂夢話も大好きです。
こちらは骨董やらの物の怪と、その物の怪を感じ見る事の出来る少年のお話。
ちなみに蟲師は、実際そこらへんをちょろちょろしている虫ではなく、見える人と見えない人がいる蟲と、その蟲の及ぼす影響を改善するために旅をしている人、蟲師のお話です。
どっちも好きです。
ええもう、こよなく!(笑)
私の漫画好きは半端じゃありません、偏ってますが(笑)

あら?嫌だわ、熱く語りすぎたみたい(笑)
その内独り言で語りなおしたいような気がします。

で、日記内探偵ドラマ連載小説に取り掛かろうと思います、はい。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第七章 1)

「よう、随分早かったな」
 やっとの思いで浮田の事務所を訪れると、そこには栄治がいた。
「栄治くん、きてたのかい…」
 逸水の緊張した顔が、フッと緩む。
「栄治は俺が呼んだんだ、お前、一人だと怖いからな」
 クククッと、浮田は意味深に笑う。
「怒らせるような事を言うつもりだから、気がひけたんだろう…」
「それもある。昔から、お前には敵わないからな」
「そんな事は…」
 バサッと、逸水の言葉を遮るように、浮田はスチールの机の上に厚い資料を投げた。栄治がそれを手に取り、逸水の方に持って来る。
「あ、ありがとう…」
「読んでみろよ、篠村夫妻の事故の事が載ってる」
 それは、先日あった時は出てこなかったものだ。逸水は意を決し、それを開いた。
 ───六年前、篠村夫妻の乗った自動車は山道で、雨に濡れた道をスリップしてガードレースにぶつかり、そのまま崖を落ちていったと言う事だった…

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

具体的に話を進めるのは、難しいのです。はい。
(軽い言い訳・苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.