今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/21(土) のどがいずい。
おまけに眠い。
今夜はあんそろチャット…21時ごろに、少し寝ておこうと横になったのがいけなかった。
眠い。
寝たりない、寝たい、おやすみ、カクン。

…じゃなくて、寝たらアカン!
遭難するよ!(笑)
いや、ちゃうちゃう。
今は22:12、チャットも始まったばかり。
欠伸連発で乗り切ろうと思います。

ちっ、21時くらいにシャワー浴びて準備万端にする予定やったのに…
全然、眠くてフラフラ。
どうなるんだか…ちょっと心配。

あ、今日は、良いお天気でした。
晴れ。
でも、なんと帰社時。
4時ごろ、大 雨
雷ビカビカッ!
ごろごろごろ・…ピシャーッ!!
怖っ!(笑)
ってか、今日は自転車で来てるんですけどー!
でも皆帰り支度してるし…しゃぁない、チャリ置いてバスで帰るか…
と黄昏れつつ、大雨の中、折り畳み傘を開いてバス停でぼんやり。
と、先に帰ったはずのおにーさんの、やけに目立つオレンジ色の外車が目の前にスィーッと停車。
…アレー?おにーさん、何でまだオルンデスカー?
とか思って見てたら、乗れ乗れの合図。
ラッキーという感じで左側の助手席に(外車なんで)。
「何でまだいるんですか?」とたずねると、「…ワイパーが動かなくていじってた」と。
本当にワイパー、うんともすんとも言いません。
この大雨の中、危険すぎます!(笑)
でもまぁ、割と安全運転で家まで送っていただきました。
あぁ、家が近所でヨカッタ(笑)
家に着いてから腹立つ現象が…
5分ほど雷と大雨が外を追い立てた後、急にカラッと晴れました。
そしてさっきは外で花火が大量に上がる「音」が聞こえました。

…なんだかなぁ。

最近、おにーさんの話題が多い気がする…
そういえば昨日の、俺のユッキーさんの装いに笑った。何故か。
こげ茶のスーツに、矢部さんも真っ青の柄物ネクタイ…
借金取りみたい(笑)
いやいや、冗談じゃなくて。
俺のユッキーさんって、昔本当に借金取りをやってらしたそうです。
マジこわ…(笑)
いや、本当に!
借金取りを演じてる生瀬さんより怖いっす。
その当時は凄かったらしい…
今はそうでもないけど。

う゛〜、喉が…痒い!
いずい!痒い!堰が〜!!
なんかお腹も空いてきた…散々だ。
目も痒いし…
文句ばっかりだなぁ…きっと眠いからだ(笑)
昨日もサボったのに、今日もサボっちゃうよ。
ごめんね緋色の天使たちー!(笑)

あんそろチャット、開催中です。
あんそろの作品をご覧下さった皆様、どうぞ〜
  ↓
http://peach.candybox.to/itsuki-yy/ptalk/ptalk.cgi

じゃ…

2004/08/20(金) いつも空は、綺麗なもの。
今日はそう思いました。
いや、いつも漠然と感じてはいるんだけど、心に染みていくような空模様ってのは、いつも不思議でならない。
今朝は大雨で、バスでした。
ずーっと雨降り。
でも夕方頃に止んで来て。
グレーの雨雲の向こうに、白い雲。
そしてその隙間に、水色の空。
白い画用紙の上に、水で薄めた水彩絵の具の青をぽたぽたこぼして、
鉛筆でうすーくざかざか描いて、掌でこすったみたいな不思議な空。
ぼんやりと、流れていく雲を見ていられたら幸せだろうなぁ…なんて思ったり。
そんで、帰りのバスの中でも空を眺めて。
SEIYUでは何を思ったか、屋内駐車場をさ迷い歩きました。
高い場所で空を撮りたくて。
本当は屋上に行きたかったのに、屋上は立ち入り禁止で。
仕方がないから4階の屋内駐車場の、端っこの塀の所から空を激写。
本当に、綺麗で。
いいポイントを見つけたような気がしないでもない。
でも出来れば、もっと上、高い場所がいいな。
山の上の方とか…
前に、冬のある日、山の方まで歩いた記憶があります。
歩いて歩いて歩いて、ひたすら歩いたら道が途中で途切れました。
住宅もちらほら少なくて、白い息を吐きながら振り返ると、自分の住んでいる街が一望できて…
溜息モノでした。
見上げると、背の高い細い木々が黒い蔭を背負い、うす紫色の空には、白い細い三日月。
それもまた、溜息が出るほど綺麗でした。
その頃はデジカメを持ってなかったんで、使い捨てカメラのシャッターを押しました。
一瞬一瞬って、本当に綺麗だよね。
今まで見てきた全てのものを、アルバムに綴じたいなぁ…

はっ?!しみじみしてた…(笑)
今日は帰ってきてからふと思いついて、漫画を読んでいたらこんな時間になってしまいました。
21:41です。
天野こずえサンの「AQUA」と「ALIA」は面白い。

そーだ、明日のチャットのチャット部屋をここでもお知らせしましょう。
http://peach.candybox.to/itsuki-yy/ptalk/ptalk.cgi
ですね。
ちなみに今日入っても、私はおりませんよ。
デザインいじるのに余計な時間を使ってしまったような気が…
なんか、一定時間黙ってると、退室表示されちゃうらしい…
まぁ、大した事はなさそうだからよしとしよう。
明日沢山おしゃべりしましょうね。

本当にサボリ癖がついてます。
ええ、日記連載お休みです(苦笑)

2004/08/19(木) 最近の動き。
朝起きる
お弁当の用意して朝食
会社行く前に軽くネットサーフィン&執筆
会社へ
仕事
合間にネットちょろちょろ
仕事
仕事
うとうと
仕事
帰社
着替えてPCの電源をONに
軽くネットサーフィン
メールチェック
夕ご飯
日記書き
入浴
寝る

日記を書いて一日が終わってるような気がします。
昨日は結局、メールを送ってました。
返信の方もせんとね、久々にたくさんのメールを頂きました。
あぁ、返信がめんど…
いやいやいや、打つのが面倒なだけです、はい。
メールは嬉しくって、ついつい返事が長くなってしまうんですけど、途中で疲れてきたり(笑)
むむっと念じたら勝手に入力されてくれないかなぁ…(横着者)
でも、本当にメールは嬉しいんです。
小説の感想が書かれてたりしたら一層嬉しいですね。

あー、喉が痛い。
予想したとおり、昨日より痛いです。
あんまり痛くて堰が止まらないので、セコマに「龍角散喉飴」を買いに行きました。
二つ。
これがねー、エラいまっずいんだけど、喉痛にめちゃめちゃ利くのよ。
まずいんだけどね。
おにーさんに言うたら、「俺、それ好きだよ」とか言うので一粒進呈したんですけど、
「まずっ!!」と言って吐き出してました。おいおい(笑)
で、沢山舐めてたらなんだか気持ち悪くなってきてしまいました(笑)
あ゛ー、堰しすぎて気持ち悪くなってきた…
んもう、サムライロックのあほー!(←しつこい)

あ、そうそう、決めました。
8月21日土曜日、夜…22時くらいから、
あんそろチャットします。
TRICKウエヤマあんそろG(仮)に参加された方、及び、参加作品を読まれた方々限定と言う感じで。
参加作品の感想を言い合ったりするのも楽しいかなと。
あんそろの方の、「はじめのことば」辺りにチャットのリンクをはっつけようかなと…思ってます。
うちとこに置いてあるのとは別物ですので、よろしゅう。
キャンディボックスの一般ユーザーっすから、それでも使おうかな…
まぁお楽しみに。
今日明日にでも、参加者様にメールを送ろうかと思ってます。
何気に結構急だね。
土曜日って明後日じゃーん(笑)

そいでは、日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第七章 7)

 静や逸水も言っていたが、栄治にはそれこそ、素質がある。気は利くし、行動は早いし、知識もある。
 言う事無しだ。
 ──カタン…公園のベンチで、栄治は小さめのモバイルノートを取り出して開いた。微笑みを浮かべたまま、何やらカタカタ打ち始めた。
「暇だぁ…」
 栄治が公園で調べ物をしている時、静は喫茶「髭」のカウンタ席の顎を乗せ、ぐでーっとしていた。少し前までは多田もいたのだが、静の追及の後、急用だとかで帰ってしまったのだ。
「僕も捜査、したいなぁ…」
 頭の方向を変えて、小さく呟く。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

この連載すら面倒だ(笑)
あ、そういえば明日、北海道の天気は大荒れだそうです。
やれやれ…バスか。

2004/08/18(水) 面倒だにゃ…
ああ、きたね。
日記書くの面倒くさい病です(笑)
たまに発病します。

っつーか、今日はずっと喉が痛くて、段々酷くなります。
これはあれですよ、こないだの飲み会の、カラオケが原因です。
あんなくそまずい青→緑のお酒呑んでぐでぐでに酔っ払った状態で、ちひろさんのたっかーい声の歌をこれでもかっちゅーほど熱唱したから…(笑)
その時隣にいた人なら分かるよ、きっと。
ねぇ、大熱唱だったよね?(笑)
もう、やる気なっすぃんぐです。
あ、給与計算作業せんと…
喉痛いと、慣れてたはずの回りの人の煙草が気になりますね。
煙が喉にしみる…
堰が止まらなかったよ、明日はきっともっと酷い声だろうなぁ…
でもねぇ、煙草…
ふふふー、あぁ、にやけちゃうなぁ…
おにーさんが煙草吸ってたんだけど、凝視しちゃった。
手を(笑)
そんで咥えて、じりじり灰になる煙草と赤らむ火と、くゆる煙…
ふと生瀬さんをダブらせてみてました。
うわっ、くらっときたYO!(笑)
生瀬さんって、多分煙草は吸わない人なんだろうな…
お芝居の時だけ…かな?
なんかよく分からんけど、煙草咥えてる矢部さんがミターイヨー!(笑)

う、喉痛い…
乾いた月の31話(30の大台が妙に新鮮)を少し書き進めたい…というか、今日中には書いて明日くらいにはUPしたいにゃ…
でも何気に、以前こまめに感想をメールで下さっていた方のサイトの作品をまとめて拝見して、メールで長々と感想を送りたかったけど…
今日は無理やな。
少しずつメモ帳にでも書いておこうかな…
この頃全然、メールとかしてなかったからなぁ…
携帯対応サイトって苦手だから、あまり行かないんだよね、私。
なんつーか、目が疲れる。
まぁ、文字サイトだから目が疲れるのは当たり前なんだけどね。
でも良いお話を書かれるから、きちんと感想を述べたいよ、わたしゃ。
訪ねたいサイトさんが多すぎて疲れるよ。

疲れた疲れたばっかり言ってると、本当に疲れちゃうぞ!(笑)
まぁ、何て言うか、今の気持ちを一言で言うなら…
「喉が痛いんじゃボケェッ!」(矢部さん風)

そういうわけで、日記連載はお休みー(サボリ癖がついてきてる今日この頃)

2004/08/17(火) 耳の中がモソモソこそばい…っつーか痒い。
ある特定のものを口にすると、この現象が起こる。
スイカとか、メロンとか、トマトとかナスとか。
美味しいものに限って耳の中が痒くなる…からあまり食べないようにしてる。
先日、叔母の営む居酒屋で生ハムメロンのサラダを食べた時、メロンのせいでこの現象が起きた。
またかよ…とか思いながら、結構美味しかった(笑)

今日は火曜日ですね。
朝早くからJRで短い旅に出ました。
札幌駅の近くにある法務局まで印鑑証明を取りに。
大体一時間もかからずに行って戻ってきて、結構歩いたので足の裏が痛いです。
あと、ギリギリの時間に二回も郵便局に行かされました。
4時に窓口終わるのに通帳の記帳に、
5時に郵便受け付け終わるのに速達出しに。
少し駆けたので疲れました。
そして昨日買ってきたボトルのリキッド珈琲は飲み干されました。
おにーさんったら、珈琲大好きっ子です。
「何か飲みますか?」と尋ねると、
「アイスコーシーがいいな…」と。
コーシーって…(笑)
たまにこの人、凄く小学生の男の子っぽくなるのでおかしいです。
そういう訳で珈琲も切れてしまった…
今度買い物に行ったら豆を買ってこよう、珈琲豆ね。
で、珈琲メーカーでアイス珈琲というのもなかなか美味しいものだ。
そういえば午前中に来たお客様が缶コーヒーを一箱買ってきてくれた。
お、お土産?(笑)
ありがたく皆で頂きました。
やれやれ、氷が切れてしまった…

朝に乾いた月の30話を書いたので、帰ってきてからUPしました。
本当は今日は、もっと遅くなる予定だったんですが…
今日、歯医者だという事を忘れてて(汗)
SEIYUで立ち読みして、帰る時に歯医者の近くを通るんですけど、その時に思い出して慌てました。
でも予約の時間過ぎてたし、買い物したから荷物も沢山あったので、チャリを停めて歯医者に電話しました。
急用で…とか言って、来週の月曜に予約をしなおしました。
ヤレヤレ、大丈夫か?自分!(笑)

日記を書き始めると決まって眠くなるのはなぜだろう?(笑)
このあとお風呂に入らないといけないので、いつものに。
日記内探偵ドラマ連載小説、詳細は3月31日の日記で人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第七章 6)

 空は晴れていて、少し心地良い。近くの公園のベンチに腰掛けて、栄治は改めて逸水から渡された紙を広げ見た。
『多田敏行の周辺、及び家族構成等を調査』
 簡潔に、ただ一行。だが栄治にとっては、それだけで十分だ。紙を綺麗に折り畳んでシャツの胸ポケットに仕舞いこみ、大きく息を吸う。
 それからゆっくりはいて、おもむろに立ち上がった。真っ直ぐ前を向いて歩き出す。これから栄治の、調査が始まるのだった。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

そういえば、先日久々にこの日記のサーバサイトを眺めてきてとある事実を知りました。
過去ログ、1年分から変更になったそうですよ。
二年分に!
凄いネェ、やったYO(笑)
二年ならこの日記連載もきっと終わるね。
読む人は大変だろうけど、まぁ…ガンバレ(笑)

2004/08/16(月) 時間がない!(お金も無い・笑)
だいぶというか、すっかり元気になった射障です(笑)
今朝まではまだ少しぐったりしてました。
朝は六時に起きてシャワー浴びて、会社へ。
雨、降ってたのでバスで。
そしたら綺麗に晴れやがりました(笑)
で、まだ世間ではお休みのところが多数あるようで、ひまーな一日でした。
お昼に飲んだ麦茶がめちゃめちゃカルキ臭くて涙でそうになった…(笑)
誰だよ!
水道水そのまま使って麦茶作った奴!
おかしいと思ったのよ、金土日と、いつも麦茶を作る私は休みだったのにも関らず、二つある内の一つの入れ物に麦茶いっぱいはいってるんだもの…
もう一つは半分くらい残ってた。
お客さんが来たのにその麦茶は出せないからってんでボトルの珈琲を買いにJOYまで走ったよ!
はい、麦茶を作る時は、一回沸騰させましょうね…

うぁ、眠い…
昨日は21時半くらいに寝ました。
久々にそんな時間に寝たよ。
でも眠いわ、疲れてるのだね、私(笑)

つぶれない内に少し書きましょう、
日記内探偵ドラマ連載小説です、詳細は3月31日の日記で人物詳細はネタ帳BBS。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第七章 5)

「何て書いてあるんだ?」
 立ち上がって浮田は、栄治が渡された紙を覗こうとする。が、ピラッとそれを隠した。
「…栄治?」
 笑顔のまま、人差し指を一本立てて首を横に振る。それは、見ちゃ駄目、という意味。
「ちっ、手伝ってやってるのに隠し事かよ」
 ふて腐れる浮田をヨソに、栄治は一礼して事務所を出た。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

今日は短めです。
しかし終わらない物だね、これも。
ちなみに乾いた月が終わった後に、また連載モノがはじまる事になってます。
それも異常に長くなりそうなシロモノです(笑)
主役は、上田次郎です(笑)

2004/08/15(日) 暑い眠いだるい気持ち悪い。
四重苦?ああ、四重苦だね。
え?なんでかって?
ふふふ、お盆の悲劇ですよ。
恒例の飲み会、凄く楽しかったんですけどネェ。
私ったらはしゃぎ過ぎちゃったかも。
梅酒のロックを…何杯だっけ?結構呑みました。
ぐいぐいいきました。
それはまぁ、全然問題ないんですよ。
問題は…別のお酒です。
サムライロックなんて大嫌いだ
(笑)
シダックスのね、テキーラとあのなんか混じったカクテル…だっけ?
なんですよ、サムライロック。
ありえないような鮮やかな青い色の液体で…
グイッと呑んでしまいました。三口くらいでギブです。
度数たっかいの、これから呑む人は気を付けた方がいいと思います。
特に、度数高いからってなんとかして下げようとして烏龍茶を混ぜたりなんて、言語道断です。
鮮やかな青が、鮮やかな緑にになりますからね。
驚きですよ、そして激しくまずいっす。
そしてそれを呑んだ後にまた梅酒のロックとか呑んだりしたから…
あんなに酔ったの初めてです。
頭グラングランして、目はまわるしちゃんと歩けないしで、辛かったです。
可愛いベイベーにトイレまで付き添ってもらってしまったよ。
あれは大失態だ。いやもう、絶対呑まん、サムライロック。
え?トイレで何をしたかって?
…言えない、女の子だもん(笑)
一通りすっきりした後、何食わぬ顔でカラオケ熱唱したのもまずかった。
幾ら好きだからって、月光なんて酔っ払って熱唱したら酔いが余計に回るっちゅーねん(笑)
でも画面がちひろさんのプロモだったからうれしかったなぁ…
そういえば、かなり酔いが回った頃に、友人と生瀬さんの話に花を咲かせてました。
オフじゃあまり語れんしなぁとか思っていたのですが、思いがけずちゃんと聞いてくれるものだから、熱く語ってしまったよ。
聞いてくれて有難う、何気に話が合うな、Bくん(笑)

あ、そうそう。
ちなみにワタクシ、今二日酔い中でございます。
頭がフラフラ、胃が…もたれてる感じ?
気持ち悪いっつーか具合悪いっつーか…散々です。
何気に、飲み会、始まったのが20時で(←集合時間)、終わったのは翌朝…9時?
カラオケで7時までいて、そのあと朝マックで珈琲飲んでたので。
それから私はお墓参りに行ってきました。
気持ち悪くて全然参れなかったけど。
一応謝ってきた(笑)
で、今に至ると。明日は会社です、だるい…
眠いから今日も日記連載をお休みして早めに落ちますね。
面倒だから明日はお弁当、コンビニで仕入れよう…(笑)

というか、初めて具合が悪くなるまで飲み倒しましたが、その時に何があったか、事細かに覚えてる自分がちょっと寂しいです(笑)
あ、約束も覚えてるよ!
Bくん!
これが謎のホームページ・サラリーマンNEOのホームページだ!(笑)
 ↓
http://www.nhk.or.jp/neo/index.html

2004/08/14(土) 久しぶりに早く書く日記。
今日は恒例の、飲み会です。
朝まで遊ぶ気満満です。
ちょっとだけおめかしをして、飲み倒してきます、お酒を。
梅酒のハーフロックが好きな今日この頃です。

今日は、従兄妹と姉の子、あーちゃんを見に行きました。
だいぶでっかくなってました。
もう…半年くらいです、生まれてから。
で、どこだかの牧場に行ってきました。
空が凄く素敵だったので、色々激写してきました。
札幌に戻ったらUPしようかなぁと思います。

昨日のNEOは笑ったわ。
丸の内豊教授の髪が銀髪(白髪?)になってた…
私、前の方がすきだったなぁ…(笑)
でも面白かったにゃ。
コントも、ね。
生瀬さん素敵vv
NEOのホームページがちょっと頂けないわぁ…
前は、生瀬さんのお顔があったのよ。
以前放送された時の、アフター5というコント時のスタイルの生瀬さんが。
くはぁぅ〜…
とメロメロだったんですけど、昨日の放送と同時に猫のイラストになってました。
NEOって何?猫キャラなの?
猫キャラ…猫生瀬?にゃー!(笑)
それはそれで美味しいです(笑)

今TVで、エゾシカバーガーなるものが販売されたというニュースをやってました。
なかなかに旨いらしい…食べてみたいな。
ジンギスカンに次ぐ北海道の名産にしたいらしい。
どうなるんだろうね…

ああ、目がしょぼつく。


昨日一昨日と書けなかったので、今日は進めます。
日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第七章 4)

 多田文治がどういう人間なのかというのは、どうにも説明が難しい。財界人と一言に言っても、色々と幅広く手がけていたらしい。
 大手商社の役員もしていたようだし…
「…栄治くん、頼めるかい?」
 唐突に逸水が口を開いた。それまでずっと押し黙り、何かを考えているようで声もかけれず煙草をふかしていた浮田は、目をぱちくりさせて逸水と栄治を交互に見遣っている。
 栄治はというと、驚いた風でもなく静かに小さく頷いて、指示を待っている。微笑すら浮かべている。
「逸水、一体何を仕出かすつもりだい?」
「仕出かす?人聞きの悪い事を…、仕掛けるんだよ」
 ニヤリと、意味ありげに笑みを浮かべる逸水に栄治もくくっと笑った。
「やれやれ、俺はお前が怖いよ。時々、お前は二重人格なんじゃないかとすら思っちまう」
「そんな事ないさ」
 今度はいつもの苦笑い。
「どうだかね、気付いてないのは本人だけって、よく言うだろ」
 やれやれと、息をつきながら逸水は浮田に資料を手渡した。
「私は昔から、同じさ」
 一言言って、何かを書いた紙を栄治に渡し、浮田の事務所を後にした。残ったのは、栄治と浮田。
「…怖いよな、たまにだけど」
 浮田はとりあえず、栄治に同意を求める。だが栄治は、穏やかな笑みを浮かべているだけだ。渡された紙を見ながら…

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

進み方がおかしいな…
ってか、財界人の意味が良く分からない(笑)

2004/08/13(金) 目、しょぼしょぼしょぼしょぼ(実家帰省中IN旭川)
時間が今日もないので手短に済ませます。
なんてったって、あと10分で日付が変わっちまうんですもの(笑)

今日は家でだらだらと、家にある誰も一度も袖を通していない浴衣を着て遊んでおりました。
写真も撮りました。
見たいという方がもしおりましたら、メールでこっそり…
URL直接入力で見られるようにしておきますんで、ええ(笑)
ちなみに色は定番の、紺。
ピンクのお花模様で、帯は黄色の無地。
そういう系のモノが仕舞ってある引出しを漁っていると、丁度いい紺と黄色の巾着が出てきたので、それもあわせて(笑)
で、そのままバーバに顔を店に行き、親戚の営む小料理屋でご飯。
浴衣はやっぱり良いです。

あ、もう少ししたらNEOが入りますね。
嬉しいわ〜
あ、そういえば今日は、北海道で再放送中の相棒2ndシーズンの最終回でした。
ええ、アサクラ生瀬氏、お亡くなりの回ですね。
せつな…

TRICKの再放送は、映りの良い実家のテレビで見られると思いきや、高校野球でつぶれました。
ちっ。
多分昨日のもつぶれてるな…
がふん。
さみちいわ。

嗚呼、今日も日記連載かけないな。時間がない。

あ、そうそう。
楽描き日記にも書いてるのですけど、念願叶いました。
カメリプ!
面白かった!
いやはいやはや、ナイフ氏素敵!
かっこいい!かわいい!
もう…たまりませんよ!
ある意味一番切なくて、一番可哀相で、一番幸せかもしれない。
とか思ったり。
とにかく面白かったです。
札幌に帰ったらもう一度じっくり見て、ナマヘヤに載せる語りを書きたいと思います。

以上、日記終わり(5分で書いたYO)
あ、浴衣。
見たい人はメールやらなんやらで言ってくだされば、メールでお知らせさせて頂きます。
射障の顔もばっちり入っちゃってるんで、一応注意してね(笑)
っつーか、仲の良い方にしか教えませんので悪しからず。

2004/08/12(木) 帰省、IN旭川。
仕事が18時過ぎに終わり、帰宅。
そのまま親父殿と、親父殿のハイエースにて、帰省。
運転は私。
夕飯にラーメンを食べてからの運転で、約3時間。

時間がないので手短に。

疲れた。
嗚呼、疲れたYO。
お風呂に入って眠りたいです。

昨日の日記に反転は、無事管理人さんに伝わったのであとで消します。
最初からメールとかでお知らせすればよかった。
と言うか、私が感じているほど、回りは重く受け止めていないと言う事が分かった。
でも感じた罪悪感は、真実です。
拍手コメで、「大きなお世話」を書いてくださった方。
とんでもないです。
むしろ感謝すべき、言葉でした。ありがとうございます。

えーと、明日、NHKでNEOが入りますね。
深夜に。
そして土曜日、土ワイ。
楽しみです、わくわく。
新聞のテレビ欄の、再放送のドラマの(二時間もの)出演役者名に、西岡徳馬さんを発見すると、にやけてしまう今日この頃です(笑)。
最近、あるオトモダチTさんとよくメールをするのですが、その方とのお話の中に出てくる。
「乾いた月」の抜沢について。
私の中で、抜沢を役者に演じてもらうなら、西岡さんかな?と言う感じで。
二人だけで盛り上がってるのです(笑)
えへ(笑)

えーと、お風呂に入ってこようと思うのです。
メールのお返事は、そのあとで。
あでゅー。

あ、会社勤めて三ヶ月。
もう少し様子見という事だそうで。
社長!私、がんばります!
もっと「前向き」に仕事が出来るように、なります!

そういうわけで、日記内探偵ドラマはお休みです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.