今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/14(火) し、舌がヒリヒリするっ!!
今日のご飯はマーボーナス。
冷凍モノですけどね。
でも美味しかったです、めためた辛かったけど。
ナスはおいしいよねぇ、本当。
秋のナスはもっと美味しいんだよね?
秋茄子は嫁に食わすな…とかいう言葉があるくらいだし。

私はおいしいものを食べてる時、妙に幸せを噛み締めます。
今日は会社で冷凍庫の中身を見て、思わずカニを食べたくなりました。
会社の冷凍庫には、数ヶ月前に社長が自分の為に仕入れた、毛がに3杯。
いい加減もって帰って欲しい…
とりあえず、頭の中がカニモードです。
カニ食べたいよ!
毛がに花咲がにタラバガニ。
黙々とひたすら食べつづけたいね。
かにの魔力(笑)
そしてついでに、札幌市内でやってるケーキバイキングを検索してしまいました。
あちこちのホテルで行なわれているようで、良いね。
魅惑のスイーツに癒されたいわ。

しかしながら、日に日に寒くなっていきます。
本当に寒いのです。
冬ほどではないにしろ、裸足だと足がひんやりしてきます。
おかげで眠くなりません(笑)
お風呂に入ってゆっくり温まって、眠りたいです。


今日も長く、日記内探偵ドラマ連載小説です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第八章 9)

 冬治が病室を出た後、そろりと逸水も病室を抜け出した。キョロキョロと辺りを見渡してから、隣の病室に素早く入る。
「弓朔くん…」
 そこは、逸水がいた病室と同じく、個室。パイプベッドには静が横たわっている。頭や腕に巻かれた包帯が、痛々しい。
「あ、逸水さん。起き上がったりして大丈夫ですか?」
 後ろから、声。日那子だ。逸水が病室から姿を消したので、心配になって様子を見に来たと言う。恐らくここにいるだろうという予感の元に。
「大丈夫ですよ。それより日那子さんの方こそ、具合はもう?」
「ああ、昨夜はゴメンナサイ。ご迷惑をお掛けしてしまって…」
 昨夜。その言葉に、ふと窓の外に目を見遣る。赤らんだ空。
「…もう半日以上経ってるんですね」
「え?あ、ええ、お二人がこちらの病院に搬送されてから、そのくらい」
 うう、ん…と、唸り声の元、静が身じろいだ。少ししてから、ぼんやりと瞼を上げる。
「やぁ、弓朔くん」
 逸水は穏やかに目を細め、静かに声をかけた。
「あー…蒼ちゃんだぁ…」
 にへら、と気の抜けた笑顔。
「大丈夫かい?」
「うーん、大丈夫だよぉ。蒼ちゃんは?」
 くしゃ、と、逸水は包帯を避けて、静の頭を撫でた。
「大丈夫だよ」
「そっかぁ、良かった…」
 それだけ言って、静は再び目を閉じた。かすかな、寝息。逸水もホッと息をつく。
「あの、逸水さん?」
 日那子が後ろから声をかけた。
「ん?」
「あの…どうかしました?」
「え?」
 少し怯えた表情で、日那子は言う。
「目が…恐い、です」
 その逸水の眼差しは、鋭く冷たい、刑事の目。はっとして、逸水は慌てて頭を振った。
「なんでも無いですよ。さて、医者のところに行くとしましょうか」
 早く退院して、行くところがある。いや、会わなければならない人物がいる。それは、自分と静を襲った、人物。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

日記短めだからもっと長くてもよかったかなぁ?
ちなみにやっと事件モード(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.