今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/25(土) 書き始め21:38。
今日はお休み、12時半まで寝ておりました。
その後、少しまったりまどろんでから近くのスーパーへ。
そこにある銀行ATMでお給料を口座に入金、尚且つ家賃を振り込み。
私の住んでいるのは築20年ほどの古い木造建築なもので、家賃は安いです。
4万弱です、二部屋で。
不満としましては、お風呂とトイレが隣続きのユニットバスである事でしょうか。
次に引っ越す場合は絶対にお風呂とトイレは別々がいいです。
お部屋は二つあって、この際独立キッチンでなくても構いません。
今はいわゆる、2LKってヤツなのです。
…2LDKに住みたい。
広いバルコニーがあれば尚良。

で、まぁ、その後は買い物して、今にいたる感じ。
買い物の前に本屋で立ち読みしたのは省いてもいいでしょう(←省いてない)
お菓子を買いました。
久々に、沢山。
チョコレート系ばかり。
栗のポルテが上手い!
あとエンゼルパイ。
そしてこれだ!これこれ!
秋季のデザートショコラ・マロングラッセ。
マジ美味です!
濃いチョコレートとマロングラッセをたっぷりと練りこんだとろけそうな…クッキー!
いや、クッキーなんて固い響きじゃないね、これは焼きチョコって感じです。
サクって音じゃなくて、ハクンって音がするんです、噛んだら(いや、むしろ音はしない?)
パクパクッと食べてしまいました。
カカオの香りがたまりません。

菓子トークに熱くなってどうするよ(汗)
とにかく私はチョコが好きなのでした(アイスクリームも同じくらいスキ)
エンゼルパイに関しては、オレオのチョコレートパイにすればよかったと軽く後悔。
どちらかというと私はあっちの方が好き。
ちなみに昔、オレオのチョコレートパイを作ってる会社に「マシュマロって何?」という手紙を出したら丁寧なお返事を頂きました。
尚且つ、何故か沢口靖子のテレカも同封されてました。
イメージタレントだったのか?
そういえば中学の頃の家庭科の先生が、わかさいもを製造している会社に「わかさいもに入ってる黒いツブツブは何?」という手紙を送ったら、手書きの丁寧な返答が来たそうな。
わかさいも現物一箱と共に。
素晴らしいね、サービス精神が最高。
わたしゃポルテというお菓子が大好きなので、今度明治製菓にこの好きだという気持ちをぶつけたラブレターでも書いてみようかしら(笑)
私が小学生だったら、その手紙や返事を元に自由研究とかするんだけどな…
実際の小学生時代の自由研究・工作はかなりキワモノが多かった。
親戚のおばさんが作ってくれた「蛇の抜け殻に綿を詰めたもの」をそのまま提出したり、「完成しなかった手編みのマフラー(自分で編んだ)」ものを恥ずかしげもなく提出したり。
う〜ん、実家の家業をフル活用しろよって話ですな。
あんなに材料あったのに。
あ、でもこれはウケも良かったな。
旭山動物園サマースクールにて作った「孔雀の卵の標本と、白熊の毛と落ちてる枝で作った絵筆」。
これは自分の手で作りましたよ、楽しかったし。
旭川に住んでいる、小学生の子供を持つ親には是非とも参考にしていただきたい。
旭山動物園のサマーズクール!(しつこい)
あんな経験はそう簡単には出来ませぬ(大量のひよこ(生肉って感じ)をバケツに詰めて猛獣に餌やりしたのはきわどかったが)。
ちなみに孔雀の卵の標本はふとした事で割れてしまいましたが、白熊の毛で作った絵筆は今なお保持。

唐突に日記内探偵ドラマ連載小説へ行く。
詳細・人物詳細は3月31日の日記とネタ帳BBSへ。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第八章 18)

「よう、どうだ?」
 静の見舞いに病室を訪れると、そこには浮田がいた。ベッド脇のパイプ椅子に腰掛け、見舞い品の林檎を丸ごとかじっている。
「私は大丈夫だよ。だが珍しいな、浮田がここにいるとは思わなかったよ」
 静は浮田がそこにいる事も、逸水が病室に訪れた事に気付かず静かに寝息を立てている。
「心外だな、一応心配してるんだ、これでも」
 シャリ、と林檎をかじる。
「見舞いの品に勝手に手を出すなよ」
「いいじゃないか、俺が持ってきたものなんだから」
 静が目を覚ましたときの事を思い、逸水はふっと微笑む。
「お前と来たら…普段にもその優しさを見せてやればいいのに」
「気色悪い事言うなよ、ただ顔見知りの見舞いに来ただけだ」
 照れる素振りもなく、唐突に浮田は話題を変える。
「それよりお前、知ってたか?篠村空海と旦那の間に、子供は出来る訳がないって事」
 あまりに突拍子のない事を言われたものだから、最初、意味が分からなかった。
「何言ってるんだ、浮田。篠村夫妻の間には日那子さんがいるじゃないか」
「まあな、だが少なくとも旦那の方には子種はなかったんだ」
 
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

終わりへのモノローォグ〜(モノローグの意味を知らない無知なヤツ)
きっとこの日記連載は、さまざまな謎を残して終わる事でしょう…
カメリプのように(笑)

書き終わり22:22。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.