今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/09(木) いきなり眠い。
この頃本当に、すぐ眠くなります。
あ、何となく変えてみました、背景。
まぁ、基調は黒で。
その為だけに二つほど壁紙を作成。
楽描き日記とこっちの日記用にということで。
折角なので素材ルームにも置きました。
それくらいしか更新するものないしね。
小説はどれも微妙な位置でとまっちょるんよ。
乾いた月の34話が、思った以上に難しい。
単なる食事風景なのに…難しい。
おまけに眠いし。

昨日の台風の被害、朝になって実感しました。
チャリのチェーンがアレなので、バスなんですけど…バス停に向う道すがら、某印刷工場の駐車スペースにある木が見事に一本置きに倒れてる。
根元から。
ビルから看板が外れてた。
ひー、こえー
じ、事務職でよかった…
朝の空を写真に収めたかったなぁ〜
雲がネェ、綺麗だった、鱗雲。
やっぱり台風の後の空模様は、大体鱗雲が多い気がする。
だから余計に龍に見えるのかなぁ…
竜神、大暴れ。って感じ。
あ、台風の被害としては、一番私が困ったのはPC。
会社のPC。
昨日、本の一瞬停電になってネェ…
社長のPCがそれからずっと調子が悪くて、今朝電源を入れたらネットに繋がらないとな。
ネットに繋がらなかったら、プリンタも使えない。
という事で、社長はもっといいPCをどっかから持ってきて、それの設置に一日費やしていたみたい。
(でもおにーさんの方が詳しいから一日作業に追われていたのはおにーさんの方かも)
で、私の使ってるPCも、どうにも様子がおかしい。
「ページが違反です」という表示が異常に多く、会計ソフトへの入力も、宛名ラベルの入力もままならず。
しまいにゃ腹たって、メモ帳を使って面倒な作業に…
メモ帳に入力したものを切り取って貼り付け。
かけなくてもいい手間をかけてるような気がして、苛々しました。
でも何とか、入力がほぼ終わってよかった。(会計ソフトの方)
宛名ラベルは10月までだから、今はとにかく会計ソフト。
色々合わせなくちゃ。
しばらく違うモノに手をかけてたら、折角合わせた現金もいつの間にかあわなくなってて焦った。
違うモノまで入力しちゃってるんかしら?
とにかく今月いっぱいは大忙し。

うおー、ねみー(笑)

日記内探偵ドラマ連載小説です(唐突に)。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSに記載してありますので、ご参照アレ。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第八章 5)

「あ、お菓子だ。いただきまーす」
 その日、静は何故か、逸水が店仕舞いをするまでそこに居座った。
「弓朔くん…どうかしたかい?」
 すっかり日も暮れて、外は外灯にひっそりと照らされている。
「ん?別にどうもしないよ?」
 何か、胸騒ぎのようなものを感じていたからかもしれない。店を出る逸水の後に、静も続く。
「…近くの呑み屋に行く予定なんだけど、弓朔くんも来るかい?」
 カチャリ、ガガーッと、鍵を閉めてシャッターを下ろしながら、逸水は言う。
「あ、行く行く、行きたい」
「じゃぁ一緒に行こうか」
 そうして二人は、逸水のなじみの呑み屋へと足を向けた。逸水はいつの間にか服を着替えて、ワインレッドのシャツを着ている。
 …渋い。
「段々気温も落ち着いてきたね」
 まくっていたシャツの袖を直しながら、静が口を開いた。
「そうだね、季節はもう秋か」
 答えながら、小さく息をつく。街頭の下は明るいが、辺りは不気味な静寂に包まれていて、心なしか実際よりも寒く感じる。
「この道、いつも思うんだけど、夜は恐いね」
 ボソッと言う静を見て、小さく逸水は笑った。自分と同じような事を考えているとわかると、少しだけホッとするのはなぜだろうか…などと考えながら。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

よし、無理矢理だが方向転換だ。
(しかも何か長い?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.