今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/17(月) 世の中で一番恐いのは、女ですね。
月曜ミステリー劇場を見ています。
愛に狂って捨てられて?
久々に憎たらしい男と独り善がりの女を見ました。
守るものの意義は、何?と問いかけたくなるような一品ですな。

着物のオネエサンがいっぱいvv(笑)
そして素人に出し抜かれる刑事さんたち(苦笑)

そういや、金曜エンタメの方、姫様事件帳がまた入るよね。
あれ、結構好きです(笑)
孫だか娘だか、地元のおまわりさんとやっと結婚する事が決まったようで。
新婚旅行に行くらしいね。
毎回毎回、姫様のネットワークが楽しめて好きです(笑)


それはいいとして、今日の月はいつにもまして綺麗でした。
薄く広がる雲に朧気に影を映す、半欠けの月。
凍える朧月。
うん、綺麗。

今はニュース23を見ています。
阪神淡路大震災から、10年。
10年…私が中学に入った頃でしょうか、早いような気もしますが、長く感じる人もいるのでしょう。
あ、メリケンタワーだ(一昨年訪れました)。
そう、一昨年。
私は神戸に行きました。
一人旅の初日に泊まった街でした。
その頃の私は、今に比べるとあまり他の事に気を留めない無知な人間で、震災により多大なる被害を蒙った街だという事に、気付きませんでした。
ただ美味しいご飯を食べて、趣味に興じ、キラキラした街並みに目を細めるばかり。
誰かに言われて、そこが震災の地で、見事なまでの復興を遂げたのだと知りました。
単純に、すごいなぁと思いました。
そしてこういう番組を見ると、何だか無性に悲しくなる。
何でかよく分からないけど。

震災って、恐いね。
明日の救命病棟24時がとても気になります。
色々勉強にもなるし、色々、ね。


会社の帰りに、リサイクルショップもある本屋に寄りました。
あぁ、ちゃんと残ってるね、TRICK2のDVD残り二枚(ちょっと安心)。
ついでにジャンプを読んで来ました。
相変わらず泣かせてくれるぜ、ワンピース。
メリー修復の謎も明らかに…今後どうなるのか気になるところです。
溺れる魚のDVDが中古で売られているのを見て、もう一度見たくなりました。
あと、見たかった映画のDVDを発見。
親分はイエス様。
ずっと気になってたんだけど、いまだ見れず。
今改めて、DVD裏部分に記載されているあらすじを読んで涙ぐみました。
何か、涙腺緩くなってるなぁ。
とりあえずその内鑑賞したいです。

何だか最近、浮き沈みが激しいです。
冬っていつも割りとブルーです。
春になると少しずつ浮上してきます。
それは、日常生活もそうだし、執筆活動もそう。
春の陽射しとか、雪が溶けて覗かせる乾いたアスファルトの地面とか、新しい葉っぱのニオイとか。
冬の静けさとは違う、胸がざわざわしてそわそわしてくるあの感じが好きです。

ちなみに一週間の中で月曜日の夜が一番ブルーです(苦笑)

微妙に今日は沈みがちなので、日記連載お休みです。
写真は、今日の晩御飯です。
昨日寿司寿司言ってた所為でしょう、パック寿司ですが手を伸ばさずにはいられませんでした。
うにもあるよ♪
あとブーンズのフルーツワイン、スパーリングピーチです(480円)。
うまうま。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.