今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/27(木) 今日は何だか、全体的に重たい。
2月13日から始まる「魔法戦隊マジレンジャー」…
何だソレ何だソレ何だソレ(笑)
地上界を守る魔法使いの一族って…なんだその設定(笑)
月刊テレビジョンで2月のお勧め番組欄に豪快に突っ込む射障です


気になるのは2月26日の、明智小五郎VS金田一耕輔。
キャストがTOKIOの二人というところが気になる。
明智が松岡で、金田一が長瀬のようだ。

金田一といえば、富豪刑事。
富豪刑事の音楽は辻陽さんだよね、TRICKの音楽を手がけている。
だがどうしても、富豪刑事の音楽は、堂本剛の金田一少年の事件簿を彷彿とさせます。
久しぶりに見たいなぁ…剛のはじめちゃん(笑)

京都迷宮案内Tが再放送になるみたい。
T…?Tって…どの時期のだろう?気になるなぁ。

優しい時間を見ています。
富良野と美瑛だっけ?
いいね、何か。
近いけど遠く感じる(笑)
釜のおやじが豪快でやかましくて、職人で…
なんかうちの親父に、少し雰囲気が似てるかもしれない。
急に奇声を上げるところとか(笑)
ジンギスカンか…もうずいぶん食べてないなぁ。
全貌が見え初めて、すごく、切ないドラマなんだなぁと。
切なくて、寂しげで…ガランドウな感じ(漢字はどんなだっけ?)。
父親の影を見て涙する息子の気持ちが、何だか痛かったです。
父親は、亡くなった妻と、ひと時の会話…?
不思議な、けれど暖かい雰囲気だよね。


夜中に入る映画で、たまにすごく面白いものがあるよね。
昔々、私がまだ中学生だった頃…
夜に小説を読んでおりました。
丁度推理小説にはまった頃で、赤川次郎の何かを読んでいました。
夜は更けていく…二冊目に突入(笑)
で、読み終えたのが草木も眠る丑三つ時。
おもむろにつけたTVで入ったのが「マイキー」。
「危険な遊び」っていう、少年の映画があるけど、あれよりずっと残酷な少年の話でした。
こわかったぁ…
すっごい恐いです、あれ。

もう一つ。
タイトルは覚えてないけど、心温まる映画。
靴屋の老人が主人公で、某マフィア?の下っ端と二人で道行く話し。
確か、ある殺人事件の首謀者がマフィアの重要人物で、靴屋の主人はたまたまその重要人物に風貌が似ていたから、身代わりにして殺そうとしてたのね。
下っ端の男が殺す役目を担わされて。
で、ひょんな事から二人は、道行く。
道行く中で、心を通わせる二人…
心に残ってるのは、靴屋の老人が下っ端と一緒に、たまたま訪れた別のマフィア?のグループの催し事に参加して、トップと靴屋が友人になって、トップが、靴屋にコインを渡すのだよ。
困った事があったらコレを使え…って。
色々あってハッピーエンドなんだけど、アレはすごく心が温まった。
もっかい見たいけどタイトルが思い出せない。

そういや、これも面白い。
「スティング2」
2ってとこがポイントですか?(笑)
お昼に入ってた映画です。
詐欺師の話でした。
確か、気になって1の方もわざわざ借りて見ました。
「面白かった」というのは覚えているのに、内容は全然覚えていません。

ところで、私のマミーは恐い映画が好きです。
恐いというか、グロ恐い漫画とかも大量に持ってます。
夜に読むと気持ち悪くなってくるような絵の漫画です(実際に具合悪くなった事がある)。
「神の左手 悪魔の右手」はグロくて恐くて気持ち悪くて、面白いです(笑)
それはさておき、マミーが借りてきた映画で一番恐かったのは「キャリー」です。
何気にこの映画、字幕スーパーを中学生の頃、英語の授業で見ました。
薄暗い教室で、そんな映画ですよ。
生徒の8割は寝ていたみたいです(笑)
私は映画好きなのでしっかり鑑賞(字幕スーパーだからって英語を聞いて覚えるなんて事はしない)。
そしたら最後の最後で、少女の夢で、お墓からキャリーの腕がびゅっと伸びてくる画があるんですけど、そこで「わっ?!」という声を発してしまいました(笑)
びっくりしたんだよぅ…
中学の英語では、よくそういう、映画を見ました。
アウトブレイクとか。
国語でも見てよ、しかも「椿三十郎」。
先生の趣味らしいです、面白かったけど。


おっと、月刊テレビジョンの後ろの方に、角川文庫新作の紹介がありました。
内田康夫で「高千穂伝説殺人事件」…もってるよ〜(笑)
内田康夫作品で初めて読んだのは、「鐘」でした。
インパクトあるよぉ〜…

そういえば、昨日上げたやつで私の水彩スケブは終わりです(少っ)
今日はどうしよっかなぁ…

月刊テレビジョンの最後に乗っている星座占いです。
ラッキーアイテムに「エリンギ」の文字が…エリンギは好きくないです(笑)


タイトルに書いた事。
仕事が終わってから、妙にあちこち重たいです。
目と、頭と、体と。
あと気持ちと。
帰る時、歩いてて、思った。
最近、充実してない。
何かに「ドキン」としたいのに…
冬はあまり「ドキン」とできません。
朝は朝日が綺麗で空気も綺麗で、寒いけどすっとする事もあるけど、物足りない。
帰りは日が落ちちゃって暗くて、あんまり面白くない。
夏は、日も長いし、帰る時はまだ明るいし、自転車だからぶらっと寄り道できたのに。
何か、寂しいです、冬は。


-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.