今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/07(金) 来週の金曜エンタメは見るぞー!
今夜のも見ましたけどね。
ほら、来週は内田康夫原作の、浅見光彦シリーズですよ。
しかも化生の海って、新しめだよ?
あぁ、でも浅見シリーズは大体新作をドラマ化させるか。
横浜殺人事件とかドラマ化してくんないかなぁ…
前に入った高嶋兄弟の浅見「貴賓室の怪人/飛鳥編」ははずれだったな、原作はいいけど。
聖骸布の方の話まで高嶋兄弟ので放送されたらどうしよう…
ってか、無理か。
あそこまで凝った作りな話を、たかだか二時間ドラマで押さえ込めるはずがない。
見てみたいけど。
関係ないですが、浅見光彦役の役者さんについて。
私は辰巳啄郎さんがされていた時のが一番しっくり来ます…
ってしばしば日記に書いてますね。
水谷豊さんのも何だかコメディタッチで好きです、あまり見たことないですけど。
で、だ。
今の若手のお二人さん、沢村一樹さんと中村…俊介さん(下の名前がうろ覚え)、爽やか過ぎてピンときません(汗)
それでそれで、何だかずいぶん前にも日記に書いたような気がするんですけど、私はあの人に光彦やってもらいたい。
え、誰かって?
若ですよ、若(笑)
氷川きよしさんですよ。
私より年上ですがくん付けで書くところでした、今(笑)
前になんかのドラマに出ていたのを見ましたが、今はまだまだ演技も下手でした。
年も若すぎるけど…あと数年、演技も勉強されたら、立派に光彦訳が出来ると思います。
雰囲気が原作に近い感じがしました。
ぼっちゃんぼっちゃんした、良い育ちの感じが。
どうだろ?
ねぇどうだろ?
浅見光彦シリーズを読んだ事のある方は、ちょっとこう…考えてみてくださいよぉ〜(笑)
兄の陽一郎を沢村さんに当てはめれば、年齢的にまま、いーんじゃない?
雪江お母様はやっぱ里見さんに…じゃなくて野際さんにね(笑)

さっき笑金見てたんですけど(初めて見たんですけど)、コラボはいいね。
有田ヒロシが一番ツボでした。
ヒロシの、ネタをやっている時とやっていない時のギャップが妙に可愛かった(笑)
フレッシュ&セクシーは濃すぎて、違う意味で面白かったです。
やっぱヒロシかなぁ…彼はどんどん上にいくんじゃないですか?
なんとなく思っただけですけど。

今は新人シナリオ大賞ドラマ見てます。
テレ朝…狙うか(笑)
これも面白いわ、さすが大賞とるだけありますね…って、まだ見始めて一時間もたってないのに。
シナリオかぁ…シナリオねぇ、ふぅ〜ん。
(↑何か考えてる人/笑)
シナリオは書いた事ないからなぁ…

ところで、今日は花の金曜日だったんですね。
明日は土曜日…でも出番です。
惜しい、明日非番なら三連休だったのに(笑)
忙しい忙しい、なんて、嫌な逃げ台詞だね。
忙しいとか、嫌だとか、もう駄目だとか…
そういう言葉はどんどん自分を追い込んでいくから好きじゃない。

うちの実家の、トイレの壁に面白いものが貼ってあります。
明元素と、暗…なんだっけ?
まぁ、上に書いたようなことさね。
元気になる言葉と、暗くなる言葉。
それを見ると、いつも笑顔を浮かべていればきっと大丈夫、という気持ちになります。
今日、会社で社長も言ってました。
一日の終わりに、鏡で自分の顔を見るんだって。
そんで、他の余計な事は何も考えず、
「自分は幸せだなぁ」って思い浮かべて、笑うんだって。
そうしたら、いい方にいい方にいくんだぞって。
例えどんなに苦しい、辛い、悲しい事があっても。
世界の全てを憎んで恨んで、これ以上ないって位不幸だと感じたとしても。
幸せは小さくたって必ず皆の心にあるはずだから…
それを思って、笑顔になってみれば…ね。

ふと、そう感じた今日この頃でした。

日記連載は明日長く書きます。
今年の目標の一つとして、日記連載は今年の3月30日までに終わらせるというのがあります。
急展開急展開急展開でまわしていく予定ですんで、どーぞ、宜しくお願いします。

ちなみに北海道の冬はこれからです(素手に冬だっつの/笑)
今夜の冷え込みはきついです、顔が痛かった…

(書き終わり0:16)

追記追記、追記!
一昨日から会社で困った現象に襲われてる私です。
経理用に使っているパソコン…ネットにも繋がっていない(会計ソフトが入ってるからウイルスにやられないように)WIN98ですが、非常に困ってます。
漢字変換が出来ない!
何をしたわけでもないのに…ちょっとIMEのプロバティを調べてみたら、登録されているシステム辞書が認知できていない様子。
決算に向けて日々の仕分けの入力に追い込みをかけている真っ只中で、なんの嫌がらせでせうか?
社長らにはまだ報告してません。
明日します。
(だってみんな忙しそうなんだもの)
仕方ないので昨日今日とは、IMEパッドの手書き入力機能を使って漢字を出しています。
手間かかるなー…普通にやったら今日で入力終わってるよ(汗)
誰か助けてください(常に他人に頼るI am 駄目人間/笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.