今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/21(金) ジョニィ、早く私をすくいあげて。(意味不明)
「すくう」には、「救う」と「掬う」、あと「巣食う」があるんですね。
タイトルの場合は、前者の二つにもじり合わせて見る事が出来るというわけだ…

なんて、単純に「掬う」のつもりで入力して変換したら「救う」が出てはっとしただけの話。
でも、誰かの手によってすくいあげられることを待っているだけじゃ、何も変わりはしないのだと、少し自己嫌悪。
救われたいと願うのは罪かしら…?なんて思ったり。
誰かの優しい手に、支えられたいと思います。
辛く息苦しい夜に、思い浮かべるのは誰の顔だろう…?
きっと本当に、支えて欲しい人だと思う。
辛かった時、誰を想ったんだっけ、私…
あぁそうか、あの頃ずっと好きだった、人の事を想ったんだ。

昨日は、なぜか楓の笑顔を思い浮かべました。
自分で作り出したキャラだけど、彼女は憧れです。
彼女の笑顔が好き…
少しほっとできるから。



昨日の朝からお腹が痛くてちょっと参ってた。
今日もお腹痛くて、この間からのぐでぐでっぷりに拍車がかかってたら…
月イチの悪魔がやってきた。
三日は沈んでいそうだ…
明日も仕事でだるいにゃぅ。


今日は帰ってから、思い立ってB6サイズのスケッチブックを探しました。
昨夜楽描きに書いていた、固形水彩絵の具にはまっていた頃に、がむしゃらに描いたイラストを探しました。
見つけました(早っ
12枚の絵が描かれてました。
描きたくて、描くのが楽しくて描いていたものだから、今見ても良く描けてると思う。
上手い下手関係なく。
スキャナがあればパソに取り込みたかったんだけど、ないのでデジで撮ってみました。
パート1ですな(笑)
ぃよしっ!ってなくらいにリキ入れて描いた記憶があります。
絵の裏を見たら、まぁご丁寧に、描いた日付と題が書いてありました。
こまめだ自分…

今見るとねぇ、頭がでかい。
体のラインを綺麗に描ける様にはなったものの、頭がでかい。

とりあえずまぁ、載せますけど(笑)
写メはしばらくお休み、朝と帰りじゃ同じような場所でしか撮れないから…
冬は日の出ている時間が短いから、寂しいです。

題は「見えない血液」
2001/7/27 21:26
(時間まで記載してあるって、ちょっとあの頃の精神状態を疑う/笑)


あ、そういえば、今日もいっぱいの雪がふりました。
久々に雪の結晶が優しく手を繋ぎあっているような、ふわふわの雪でした。
う〜ん、雪の結晶を昔、家にある顕微鏡で見ようとベランダで寒い思いした事があります(笑)
あの時使った年季の入った顕微鏡は、マミーがフリーマーケットに出してしまいました…
もったいない。
で、高校2年か3年の頃に、部活の顧問の先生に、処分する顕微鏡を貰いました(笑)
まだ実家にあるはず…

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

2005/01/20(木) 「虚ろ」という言葉に妙に惹かれる今日この頃。
雪が降りました。

今更何言ってんのっ?!
って突っ込まれそうですが(笑)

まぁ、今日の雪はひらひら舞うような、優しい雪でした。
でも結構振ってたなぁ…

そう、雪は綺麗ですが、侮れません。

朝、会社に向かう前。
アパートの階段を下りて残り二段…
突如、おろしたつま先がずるりと後ろの方に滑りました。
逆の足を前に出して踏み込めばいいだけの話なんです、残り二段ですから。
ところが今日のスカートはちょっとタイトなもので踏み出せず途中で引っかかっちゃって、なぜか途中で滑りました。
滑った足は、一段上の裏に引っかかり、漫画のように膝からバランスを崩しこけました。
この時、矢部さんや奈緒子のように「にゃっ」とか「うにゃぁっ」とか言えば可愛いですよね。
でも射障は
「うがっ?!」
でした(笑)
階段の残り段数が二段で本当に良かった…
膝が雪まみれになったものの、手も付いたのでそうひどい被害はありませんでした。
朝から吃驚しただけです。
ちなみに帰る道すがら、横断歩道でも滑った。
片手付いた(汗)


えー、今朝方9時ごろに拍手にてコメントを下さった方、どうもありがとうございます。

昨日の日記をぼんやり読み返して、少しため息が出ました。
あぁなんか、私は励ましてもらいたいんだなぁと(汗)
「大丈夫だよ」って、「無理すんなよ」って言ってもらいたいんだなぁって。
そして独り言の「優しいという事」を読み返してみて、自分で書いておきながら少しへこみました。
人には自分の出せる限りの励まし言葉を出せるのに、自分に対しては何も出来てないんだな…って。
人に捧ぐ言葉は、自分にも言い聞かせて…って書いてるくせに、全然言い聞かせられてないから。
駄目だなぁって思った。
思いました。

もっと心を軽くしないと、駄目。
もっと、色々考えて、時には思ったままに動かないと。
無茶いっぱいして、でも無理しないで、頑張ろうと思います。


ふと思ったのだけど、今期はラブが主流のドラマをチェックしていない事に気が付きました(笑)
ラブ…うざいラブは苦手(どんなだ)ですが、わくわくドキドキ、胸がちくちくするような爽やかなラブを見たいです。
恋のチカラとかみたいな(もっかい見たいな)。

あ、0時過ぎた…
やっぱり日記連載は無理そうですので、何気に休載と言うことで。
日曜日とか、時間が出来た時に長めに書いて進めようと思います。
あ、ちなみに今週の日曜日、友達が誘ってくれて、大通りにケーキを食べに行く事になりました。
きっと昨日の日記見て心配してくれたのね、ありがとうと伝えたい…
いや、伝えるよ。
ありがとう★

写メは、朝、会社の前で撮りました。
10センチくらい積もった裏道に、車のタイヤの跡。

2005/01/19(水) 駄目だもう、マジでアウト…
なかなか、浮上できない射障です。
どぉーん。
忙しすぎる、なのに順序だてて仕事が出来ない自分がむかつく。
小説も書けないし。
1月2月3月、この期間、私が今勤めている会社はとても暇だそうです。
仕事が入ってこないんだって。
逆に事務が、死ぬほど忙しくなってきます。
もう、マジで。
在庫管理を期末にまとめてやるってのがまずおかしいです。
入社の時点で言ってくれてれば、月一でやるようにしたのに…
そしたら今こんなに、死ぬほど忙しい目に会わずに済んだのに…
怒られてばかりの毎日で、へこみそうです。
いや、既にへこんでますから。
自業自得だから余計にむかつく。

愚痴ばっかりだ。

相棒面白かったすね。
右京さんの目つきがいつになく怖かったです。
そして、三日の猶予をくれたピル(もどき)イーター監察官に乾杯(笑)
あぅ…
面白かったんだけど感想をがしがし書く事が出来ないです。

今はテレ東の、女と愛とミステリーを見ています。
信濃のコロンボシリーズ…
内田康夫サスペンスは好きです。
でもこの竹村岩男警部はあまり趣味ではありません。
ガンさんはもっとこう、寂れた、男の哀愁漂わせた方がいいと思います(笑)
ところであの男前は、警視庁の岡部和夫警部ではありませんか?
やっぱり!岡部警部はいい男がやらなくちゃね(笑)


にわかに上がったかに見えるテンションは実は上がってませんから。
でも大丈夫です、3月くらいには浮上する予定ですから…

ところで、このくそ忙しくて参っている時に、心労をかさませる出来事が私の周りで起きています。
ここから下に書いてある事は、興味があっても読まないでください。
読んでもどこかで触れないでください。




ここぞとばかりに毒を吐くために背景色と同じ文字色にしたのに、実際に書いてたら、イライラが増してきたんでやめました。
でも一言だけ。
いい加減にしろや、このくそ忙しい時に。余計な手間かけさせんな、阿呆どもめが。
コレだけでも書いておかないと、滅入っている気が余計ひどくなって参ってしまうので。


デジカメ、調子悪かったんだけど電池を入れたら治りました。
雪ん中に落っことしたから壊れたかと思った…

今日は携帯で何かを撮る事は出来ませんでした。
更新も日記連載も何もかもが停滞気味になりますが、見捨てないでやってくださいませ。
そして、いつも来てくださる方には、申し訳なく思いつつ、ありがとう、と。
どんなに更新が停滞しても、日記だきゃぁ書きますので、どうぞ宜しくお願いします。

2005/01/18(火) 火曜日はいい火曜日だ。
いやはやー、今期の火曜のドラマはいいっ!
救命病棟24時には涙させられた…
医者も辛いんじゃっ!と、ね。
もちろん、看護士も辛いんやね!(笑)
佐倉クン…佐倉クン頑張れ!
あぅ〜、すげぇ、ドラマドラマで充分楽しめるのに、洋にーさんの見所多いっ!(笑)
備蓄倉庫行ったり来たり、重そうなものもってふらりよたり走り、屋上で震災の規模を思い知ったり…
監督ってーか脚本家ってーか、すごいな!
洋にーさんをあそこまでいいポジションで使えるなんて…
進藤医師の涙が痛かった…救命だからこその、痛い選択なんだと。
マジで良いっす。

そして、みんな昔は子供だった。
こちらはむしろ、心温まるヒューマンストーリー。
あったけぇ…

う、わわ、わ?!
揺れてるっ!揺れてる…地震だ(>_<)
うわ…酔いそうな揺れっぷり(汗)
大きくないけど、長い…
ニュース速報早くっ!!(23:11)

あ、話し飛んでる。
えっと、そう、ドラマの感想ね。
アイ子先生可愛いなぁ、優しいなぁ。

あ、速報出た。
釧路5強
根室5強
網走4
空知3
札幌は2か3くらいということですね。
嫌だわもう、この頃地震多くて…

えっと、また飛んだ。
地震の話だけしてろって言われそうだけど、書きたいんだからしゃぁないんや。
書かせろ。
アイ子先生に出会えて幸せな子供たちやな。
そしてタッペイのパパ、陣内さーん!
好きだー(笑)
アイ子先生にダウンジャケット貸すところが何か微笑ましかったよ。
七等星か…私も見たいです。
北海道も結構、アレだからね。
場所を見極めれば絶好の星見ポイントにぶち当たれます。
新月の晩の某峠なんか、最高らしいです(前の職場で、昔観光タクシーの運転手だった人が教えてくれた)
場所忘れたけど。
そういや、こないだ。
年末年始に実家に帰った時の事。
最後の夜かな?
従妹とその友人らとカラオケに行ったんだけど、その友人を迎えに行く時。
その友人の住むアパートの前で、見上げた空は満天の星空だった。
綺麗だった…(そういやあそこ、どこだ?)

地震、やっぱり10秒ぐらい揺れてたってさ。
ぐらぐらぐらぐら揺れてたもんなぁ、札幌ですら。
津波の心配はないそうです。
釧路かぁ…釧路が震源地で地震って、この頃多い。
東京より先に、釧路の方がでかい地震に襲われるかもね(5強ってすでにでかいな)。
う〜ん、もっかい地図での震度を見せてほしいな…
旭川は1か2だね。実家の皆!大丈夫ですかー?
友達ら大丈夫ね、小さめの地震だものね、そこらへんは。
釧路かぁ、恐いなぁ…


あぁ、何か疲れた。
地震で一気に疲れた…
救命病棟、リアルタイムだな、おい。

日記連載…書く…書く、う〜…書かない(おいっ)。
あ〜ぁ、私のパソも光にしたいなぁ…YAHOOでなんかそういうのあったよね、電話回線なくても使えるってやつ。
エアーエッジの名称も変わるみたいだし…ちょっと考え中です。
ブロードバンドにすれば、動画ももっとスムーズに見れるだろ?
地域の今の状態が見れるってやつを、リンクも貼らせて頂いている褥さんのサイト日記で教えてもらったので見てみたんだけど、やっぱナローじゃよぉけわからん。
スムージーな映像が見たいよ…
地震情報もスムージー…


写メも地震関係(ビバNHK)

2005/01/17(月) 世の中で一番恐いのは、女ですね。
月曜ミステリー劇場を見ています。
愛に狂って捨てられて?
久々に憎たらしい男と独り善がりの女を見ました。
守るものの意義は、何?と問いかけたくなるような一品ですな。

着物のオネエサンがいっぱいvv(笑)
そして素人に出し抜かれる刑事さんたち(苦笑)

そういや、金曜エンタメの方、姫様事件帳がまた入るよね。
あれ、結構好きです(笑)
孫だか娘だか、地元のおまわりさんとやっと結婚する事が決まったようで。
新婚旅行に行くらしいね。
毎回毎回、姫様のネットワークが楽しめて好きです(笑)


それはいいとして、今日の月はいつにもまして綺麗でした。
薄く広がる雲に朧気に影を映す、半欠けの月。
凍える朧月。
うん、綺麗。

今はニュース23を見ています。
阪神淡路大震災から、10年。
10年…私が中学に入った頃でしょうか、早いような気もしますが、長く感じる人もいるのでしょう。
あ、メリケンタワーだ(一昨年訪れました)。
そう、一昨年。
私は神戸に行きました。
一人旅の初日に泊まった街でした。
その頃の私は、今に比べるとあまり他の事に気を留めない無知な人間で、震災により多大なる被害を蒙った街だという事に、気付きませんでした。
ただ美味しいご飯を食べて、趣味に興じ、キラキラした街並みに目を細めるばかり。
誰かに言われて、そこが震災の地で、見事なまでの復興を遂げたのだと知りました。
単純に、すごいなぁと思いました。
そしてこういう番組を見ると、何だか無性に悲しくなる。
何でかよく分からないけど。

震災って、恐いね。
明日の救命病棟24時がとても気になります。
色々勉強にもなるし、色々、ね。


会社の帰りに、リサイクルショップもある本屋に寄りました。
あぁ、ちゃんと残ってるね、TRICK2のDVD残り二枚(ちょっと安心)。
ついでにジャンプを読んで来ました。
相変わらず泣かせてくれるぜ、ワンピース。
メリー修復の謎も明らかに…今後どうなるのか気になるところです。
溺れる魚のDVDが中古で売られているのを見て、もう一度見たくなりました。
あと、見たかった映画のDVDを発見。
親分はイエス様。
ずっと気になってたんだけど、いまだ見れず。
今改めて、DVD裏部分に記載されているあらすじを読んで涙ぐみました。
何か、涙腺緩くなってるなぁ。
とりあえずその内鑑賞したいです。

何だか最近、浮き沈みが激しいです。
冬っていつも割りとブルーです。
春になると少しずつ浮上してきます。
それは、日常生活もそうだし、執筆活動もそう。
春の陽射しとか、雪が溶けて覗かせる乾いたアスファルトの地面とか、新しい葉っぱのニオイとか。
冬の静けさとは違う、胸がざわざわしてそわそわしてくるあの感じが好きです。

ちなみに一週間の中で月曜日の夜が一番ブルーです(苦笑)

微妙に今日は沈みがちなので、日記連載お休みです。
写真は、今日の晩御飯です。
昨日寿司寿司言ってた所為でしょう、パック寿司ですが手を伸ばさずにはいられませんでした。
うにもあるよ♪
あとブーンズのフルーツワイン、スパーリングピーチです(480円)。
うまうま。

2005/01/16(日) 静かに大きなため息をつきたくなる。
ワーレコ…最近はもう、生瀬さんを見るためだけにしか見ていないような気がします。
ロボバトルも飽きてきたし、内容もあまり…ピンと来ない。
記憶力世界一が満場一致するのもおかしな話ですねぇ、三人とも日本人じゃぁないですか。
駄目だよスタッフ、手を抜いちゃぁ…
ナマチャンランキングも微妙だったなぁ…
何かもう、途中からビフォーアフターとチャンネルをちらちら変えてしまってました。
むぅ…
湯浅弁護士の逆ギレは見ものだったような気がする。

鉄腕DASH、久しぶりにクライマックステーマを耳にしました。
あの曲好きなんだぁ〜
流れた瞬間、ドキッとしました。
しかし、TOKIOいいなぁ〜
ヒレトロのお寿司…私もとても食べたいです。
うん、普通にお寿司食べたくなってきた。
回転寿司でいいよ、この際(も何も回転してないお店で食べた事はありません/苦笑)
お寿司はねぇ、タマゴとサーモンと、イクラ、マグロ、ウニ…トロもたまに食べる。
寿司食べたいなぁ…
こう、パックで売ってるやつじゃなくて、自分で、
「あー、これ食べたかったんだぁ☆」なんて呟きながら選んで食べたい。
すーし、すーし、すーし(笑)
ウマイもん食わせろぉ〜〜(笑)

さておき、さっき猿渡教頭描いたら吃驚するくらい似てなくて軽くへこんだ。
そしてヤフオクで色々検索して、QUIZのDVD-BOXが高くてまたへこんだ。
あと…TV'sHIGHも見つけた、生瀬さんで検索しても出てこないのが切ないね。
まんてん総集編のビデオとかもあった。
でも、今は舞台のDVD欲しいね。
あまり出回ってないけど。
ぐへぐへ(←嘆いてる)

そうそうそうそう!
さっきぼんやりと、ファイルをチェックしてたのね。
最近更新してないなぁって思いながら。
そうしたら、10月半ばに書き始めたTRICK小説を発見しました。
しかもさわりで止まってんのね。
しかしかも、そのさわりだけ読んでみたら結構面白そうなのね(笑)
時間経ちすぎてて、どんな話を書こうとしたのか全然覚えてないから余計にね。
その内波がきたらいじって完成させたいと思います。

で、だ。
今メールチェックして気づいたんだけど、ここ数日、またウイルスメールが頻繁に来るようになりました。
「シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。」
ってなるから今のところ被害はないけど、うざいねぇ。
ウイルスメールって、一体何の為の物なんだろう…
どんな利益があるのだ?
個人情報を盗み出したり、その人のパソコンを壊したり…でしょう?
なんなんだろう?
うざっ。

映画があまり面白そうじゃなかったので、行列のできる法律相談事務所を見ています。
司会復帰おめでとうございます、しんすけさん。
そしてどうかあの妙にタレントぶった橋下弁護士を下ろしてください(笑)
ちょっと見目がいいからと、余計な番組にまで出てタレント活動しているこの弁護士がちょっとむかつきます。
何やねんコイツ…って感じです。
まだねぇ、丸山弁護士の方が天然な感じがして許せるよ、タレントみたいな活動していても。

あ、そうだ。
昨日ねぇ、イレブンでお菓子を買ってきたのよ、日記に書いたように(笑)
チョコかけバナナチップがツボでした。
バナナチップって、スナックみたいだねぇ。妙に固いし。
奥歯の仮詰めしてる部分がへこみました(汗)
でも、チョコかかってる方、微妙にはまるね!
かかってない方はビールのつまみになりそう…
明日会社行く前に寄って買おうかな…
バスの中でバリバリと食べるんだ。

キリのいいところで、日記内探偵ドラマ連載小説、です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第十三章 7)

「一度関わった事です、最後まで、手を抜いたりはしませんよ」
 穏やかな逸水の口調に少し落ち着いたのか、多田はふぅ…と、息を吐き出した。
「そう、ですか」
「私は望海さんの病室に戻りますが、多田さんはどうしますか?」
 ふっと、多田は顔を上げた。
「実は…今日は日那子さんと食事の約束が」
「あぁ、じゃぁその相談がありますね。少し休まれてから病室の方に行くといいんじゃないですか?ひどい顔をしていますよ」
「そうでしょうね…そう、しますよ」
 じゃあ、後で…そんな遣り取りをしてから、逸水だけが裏庭を後にする。多田は、その後姿をじっと見つめて、再び大きく息をついた。
「何だ…何が起きてるんだ」
 治まった筈の震えが、再び多田を襲う。
「あ、逸水さん」
 病室の前で、日那子に会った。
「やぁ、日那子さん」
 何だか思い悩んでいたような日那子は、逸水の出現にほっとした表情を浮かべて微笑んだ。
「どうかされましたか?」
「いえ…何でもないんです、ちょっと…伯母さんの容態が気になって」
「容態?頭を殴られた他に外傷が?」
 日那子は静かに、首を横に振る。
「日那子さん?」
「先生が…骨がやられていないかどうかの検査でレントゲンを撮った際に、心臓付近に影が見えたと」
 コレには本気で目を丸くした。
「影?」
「詳しい検査をしてみない事には何も分からないとのコトなんですけど」
 伏目がちに、呟く日那子の肩に、逸水は静かに手を置いた。
「今の医療技術のレベルは高いですよ。検査結果を、待ちましょう。
 コクンと、日那子は頷いた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

これ…日記連載、終わったらまとめて整理して手直ししよう…

さて
また忙しくてせわしない一週間が始まるのね…
決算って大変なんだなぁと、改めて思いました。
お、銀のエンゼルの宣伝久々に見た★
ヒットしてるんだってねぇ、何か嬉しいなぁ〜
にゃーにゃー♪

っとぉ、しまった!
今日の写真を撮ってない…何か撮ってこよう。
うぅ、手ぇちべたい…(オプションぴくしあ描き)

2005/01/15(土) 何か頭が痛いのは寝すぎの所為ですか?
15時間寝ました…

それはさておき本日のごくせん。
とりあえず叫んでおきますか?

意外に出番多いな、クマ!!

いい子だクマ、ちゃんとラーメン屋で頑張ってんなぁ…(笑)
そしてヤンクミ!ああしておさげにしてて気付いたけど、髪切ったのかな?
ちょっとお下げが短く見えた。
まぁ、比べてんのが3年前のごくせんだからね(笑)
そんでぇ、愛すべき悪役、猿渡五郎教頭vv
んーもう、動きに効果音付いてましたね、前作に引き続き!
投げキッスとか、理事長と握手した時の手首痛めた表情とか、
いちいち悶えてました。
髪の上げっぷりも、ね(笑)
トサカの部分がやたらにキラキラしていたような…
90分楽しかったです。
おじゃマンボウのなぞなぞでも可愛かったです、ゴローちゃん。
ビデオ録画しました☆
もちろん、ごくせん本編もね。
生徒も、男前というか、可愛いのが多いねー
不登校の小田切とかも男前ですが、武田が妙に可愛いです…
早い段階でヤンクミに一目置いているような気が…
うん、いいです。
前作同様の名言もありましたが、それはそれでまぁ、う〜んと言う感じですが楽しめました。
クマがいい位置にいるなぁって(笑)
来週も楽しみだぃ♪

えーと、冒頭に述べたように、今日は寝すぎました。
正午に一度起きたのですが、ぐでんと寝入りました。
汗いっぱいかいてたけど、ちょっと恐い夢とかみちゃって…
友達の元カノが、やばい事に手ぇ出してやばい事になっちゃって、なぜか私も巻き込まれてるって状況で。
ヤンクミばりに啖呵きってました(笑)
あぁ、恐い恐い。
恐い現象って、たくさんあるんだなぁと思いました。

夢で思い出しましたが、寝言って面白いですよね。
昔、私がまだ小学生の頃、夜ですが、姉が言い放ちました
姉「なんでローマの人々が…」
私「えっ、何?ローマの人々に何があったのっ?!」
思わず聞き返してしまいました。
朝、姉に再度聞いたところ、覚えてないとのコトで、今でも笑い話なのでした(笑)


おっと、間違えて投稿ボタン押してしまった(汗)

まだ続きますよぉ〜

何気に、うまい棒食べたい症候群です!
チーズ味食べたい…
ちょっと後で近くのコンビにいってきます(笑)
そういえば、うちの近くのコンビニ、↑とは違う店ですが、こないだ久々に見たら看板がなくなってました。
いつの間に潰れたのかしら…
二つのイレブンのちょうど間くらいに存在してたのが運のつきですな。

では、日記内探偵ドラマ連載小説、です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第十三章 6)

 何かを続けようとしている多田を見て、逸水は静かに口を開いた。
「あなたが?」
「まさかっ!」
 逸水の一言に、多田は勢いよく立ち上がって否定する。
「失礼、随分と思い悩んでいるようだったので」
「いや、こちらこそ…感情的になってしまって」
 すっと、腰を降ろす。そして、自分の前髪の辺りをぐしゃぐしゃと乱しながら大きく息をついた。
「最初、日那子さんから電話があった時、僕もそう思ったんです…けれどアイツが何かしでかした時、僕も少しは覚えてるんです」
 もう一度、大きく息をつく。
「今回は、何も覚えていないと?」
 逸水の問いに、小さく頷く。
「あいつが描いたあの絵に、何があるんでしょうかね」
 不安そうな声、不安そうな表情。おもむろに、逸水は立ち上がって多田の肩に手を置いた。
「今は何も言えませんが、このままにはしておきませんよ。警察も動いてる」
「…逸水さん、も?」
 黙って頷く逸水に、多田も立ち上がって、そして深く頭を下げた。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

うぅ〜、立ち上がると立ちくらみと頭痛がする…

写真は、うちの流しの上にある棚の中身です。
いつかここに、リキュール類をずらっと並べたいです(笑)
カクテル作れる位にね…

2005/01/14(金) 何がやりたいのかわからなくなってきた。
乾いた月を書き進めたい。
日記連載をさっさと終わらせたい(きちんと完結させたい)。
オリジナル小説をガツガツ書いて投稿したい。
色んな絵をいっぱい描きたい。
本も読みたい。
話題の本、自分の好きな作家さんの本、読んだ事ないけど気になる作家さんの本。
あと漫画も。

お腹が空いてさ…さっき、久しぶりにラルズに行ってきたー
そんで、寒いから、ちゃんこ鍋セット二人前を買ってきました。
あとハクサイと豆腐を買って、さっき食べました。
美味しかった。
鶏肉がいいね、鳥はムネが好きです。
皮のべろべろしたところがスキー(笑)

あ、でもラルズは、文○堂書店に行った帰りに寄ったのです。
TV's Highが見たくて探しました。
でも、ないんだなぁ、コレが。
某生瀬さんファンサイトの管理人Nさんが、メジャーなので大抵ありますよって言ってたんですけどね。
ちっ、使えねぇなぁ、文○堂書店…
何がむかつくかってね、QUIZもないんですよ、マジむかつく。
苛々しながらブツブツ文句言いながら、ビデオの並んでいる棚の間をすり抜けていました。

文句その一
 使えねぇ、嗚呼使えねぇ…ブツブツ(笑)
文句その二
 棚蹴飛ばしたくなってきた、あーむかつく…ブツブツ(笑)
文句その三
 少女革命ウテナもないのかよっ!(どっかーん)

って感じでした、最後は微妙でしたけど(笑)
もー、何でないんだよぉぅ…むっかつく、あの店むかつく…
でも近くには他にないんだなぁ、レンタルの店。
QUIZはどうやってみたらいいんだろう?
再放送でもしないかしら?
DVDを手に入れるか?
今ヤフオクに出てんだよね、DVDBOX。
でも13,000円verと21,000円verがあるんですよ。
どっちにせよ痛い出費なので手は出してません。
TRICK2の残り2枚もまだだし…
お告げ者の回ってでもあまり好きじゃないんだよね、実は。
あからさまなパクリキャラだからさ…
あとあと舞台!
カメリプとか人間風車とかこどもの一生とかー!
欲しい、欲し過ぎる…
カメリプはとりあえずビデオあるけどね。
舞台ってすごいねぇ、何かわくわくしたり、妙に緊張したりと、ダイスキです。

あ、舞台で思い出した。
店で探している時に、新作…でもないけど、DVDのコーナーに、スリーアミーゴズの舞台のやつがありました!!
そういえば私、深夜も踊る〜すら見てないんだよね…
映画1の時のはシナリオブックに載ってたから多少知ってるけど。
やっぱ映像で見てみたいよね。
ウフ。

明日は休みです。
何の予定もないお休みです。
二連休って素敵☆
ひたすら寝て過ごしそうな気がしますが(汗)
小説書き進めたいんだけどね、冒頭にも書いたけど。

そうそう…
今日、朝目覚めて鏡を見て吃驚仰天でした。
髪の左側が素敵なぐらい豪快にはねてて…
なおらなくて焦ったね。
スーパーストレートの整髪料つけてもなおらなくて。
帽子かぶって会社に行ったら一層外ハネひどくなってんのね(笑)
おにーさんに「おい、髪すげぇぞ」って言われてしまいました(笑)
時間おいたらおさまってきたけどね。
うむむ、昨夜髪の毛洗ってから乾かさないで寝たのが悪かったんだな…
射障反省!(笑)

あ、ハクサイ美味しいvv

にゃうっ、0時過ぎちまった…
本当、穴あきだらけでごめんなされ、日記連載休むデス。

写真は、私の好きなお酒です(笑)

2005/01/13(木) かったるい。
うーん、うーん…最近愚痴ばかりだね。

さておき
富豪刑事は普通に面白かったよ。
フカキョンはだんだん化粧が濃くなっていくような気がします。
可愛いんだけどね。
あそこまであからさまなお嬢様、本当にいたらちょっと嫌だなぁ…
悪気がないとこがなんとも。
純粋培養にも程があるよ…と呟きたくなりました。
焼畑署の刑事課の面々は、一癖も二癖もある変り種が多かったですね。
鎌倉さんがなんだか笑えた。
まぁ、内容はさておきまして、エンディングがぶはっときました。
ミッチー!(笑)
2クール続けて主題歌キミか!と、妙におかしかったです。

で、富豪刑事より気になったのが、京都地検の女。
第一回ゲストの橋爪さんの役どころが、京都迷宮案内で主役を張っていた杉浦記者だとは…
繋がってるんだ!(笑)
最初出てきた時の、あの装いからして「ん?」と思ったのよ。
あのコートにリュックサックしょって。
で、襲われた女性を連れて入った建物の前にあった看板見て、「なぬぅっ?!」と(笑)
田舎亭って書いてあるんだもんおよぉ、建物も、部屋の内装も見覚えあって。
反対側のふすま戸を開けたら、大法螺さんが出てきそうで。
あ、名前だけは出てきたね、大法螺さん(笑)
京都日報も出てたねー、あのベランダ…バルコニー?
いやぁ…こういう風に、前クールの人物が出てくるっていいね。
結構あるよね、別のドラマの人物が出てくるのって。
えーっと、確か、「いいひと。」と「ギフト」だっけ?
キムタクと草薙くんがドラマ内で会ってたよね。
あとあと、記憶に古いところでは、堂本剛の「金田一少年の事件簿」と光一の「銀狼怪奇ファイル」(懐かしっ)。
あぁ、あの頃キンキの二人がめちゃめちゃ好きだったなぁ…
あの頃から考えると、私のファン層はぐっと年齢が上がりました(笑)

お腹空いた…

あ、そうそう、どうでもいいところを更新しました(笑)
折角直リンク化にしているので、バナーを。
りびりばいるにある写真をいじってみました。
ぴくしあのフィルタ機能を初めて使ったよ、なかなかいいねぇ。
問題は、GIFにするのに余計な動きをする私(笑)
前は確か、描画ツールで描いたらBMPで保存して、ペイントで保存しなおして、D-pixedで256色BMPに保存しなおして、再度ペイントで、今度はGIFに…
でもそれをやったら、途中で…っつかD-pixedか、これで開けないんだよねぇ…
色がなぁ…
なんだうー、むきゃー(笑)

昨日のどうでしょうClassicを見て思った事。
…北海道って無駄に広いなぁ(笑)
おっう゛…札幌Classic(ビール?発泡酒?)のCMに洋にーさんが…
北海道には優しい名前の地名が多いのは、どうしてだろう?って言ってた(CMで誰かが)。
平和とか、母恋(なんて読むんだべ?)とか…愛国とかvv
あ〜あぁ、また旅に出たいなぁ…
今度は道内を巡る旅かな、一人で。
JRのりついで行くの、行った事のないところに。
とりあえず函館に行きたいなぁ(中学の修学旅行で行ったきり)。
あっちの方は、何だか遠く感じるのだ。
実際遠いし。

唐突に、日記内探偵ドラマ連載小説、です。
詳細は3月31日の日記、人物詳細はネタ帳BBSです。
  ↓  ↓
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『緋色の天使たち』(第十三章 5)

「どうかしましたか?」
 腰掛けてすぐに、多田は懐から煙草を取り出して咥えた。心なしか顔色が悪いような気がして、逸水は声をかける。
「あ、院内は禁煙ですかね?」
 火をつけようとして、慌ててその手を止めた。それを見て、小さく息をついてから、逸水は再度、声をかける。
「どうか、しましたか?」
「あぁ、すみません。自分でもよく、判らないんです、頭が混乱していて」
 煙草を懐にしまい、眼鏡をはずす。
「混乱?」
「日那子さんから、聞きましたか?」
 唐突に、多田は話を切り出した。そして逸水の返事も待たずに、続ける。
「絵が奪われたそうです、あいつの、描いた天使の絵が」
 僅かにだが、がくがくと震えているように見える。
「らしいですね」
「それで、日那子さんの伯母である望海さんが殴られたと」
「そのようですね」
 多田の様子とは逆に、逸水はどこか淡々としている。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

写真は、チョコファのイルミネーションです。
前に撮ったのより判りやすいかな?
あ゛ー、ケーキ食べたい。
チョコファにゴージャスなケーキ食べたい。

2005/01/12(水) しまった…
A.I.…
見たい映画だったのに相棒とかぶってるよぉ…
ビデオ〜〜!と思ったら、気付いたの20:38…
でも気になるので相棒が入るまで見ちゃいました(笑)
これは…泣けそうだわねぇ、相棒終わったらまた見よう…
って、3時間なんだ(長)

あれ?
え、あれ?
い、伊丹が出てこなかった?!
終わって次回予告で気付いたよ…
珍しい。
みわこたんは出てたね、相変わらずの遣り取りで(笑)
内容は、うん、まぁ面白かった。
何か物足りない気もしたけど…
最初の方の右京さんの、雰囲気がいつもと違う気がした。
で、亀っちがいつになく鋭い洞察力で右京さんに褒められてたねvv

私としては次回の方が気になる…
だって、だってまた出てるよピルイーター(笑)
好きです大河内さん☆
何か、キャラ的にもいい感じです。
準レギュばんざーい(笑)

ところで昨夜は、思いがけず夜更かししてしまいました。
日記連載をサボりつつ。
うん、あまりに思いがけない出来事で、自分の頭を整理するのに少しの時間が必要に…

どうでもいいけど、肩がいたい…
肩こりだね、こりゃ。

A.I.を残り一時間からまた見てるんですけど、途中経過はよく判らないけど、デイビットは果て無き大冒険の末に、夢をかなえるの?
なんか、地球外生命体の出現に「そんなんありなの?!」と驚愕しつつ、胸が痛苦しい。
恐ろしく切ない話だったんだね。
スティーブン・スピルバーグ監督の映画は、大抵そうかもしれない。
ぬー、結局ターミナル、見れてないのです。
いつまでなんだろう、公開。どっちにしろ、終わるまでに見にはいけないだろうな。
だって懐具合は寒気に陥ってるんだもん。
外の寒さと同じくらい寒いです…なのに明日の行きで共通ウィズユーカードが切れる…
コレは便利なカードで、札幌市内のバス及び、地下鉄で使えるテレカみたいなカードです。
1,000円で1100円分、3,000円で3,300円分とちょっとお得(笑)

とりあえず明日の朝、SEIYUの乗り場付近で1,000円のを買っておこう。
年末調整の還付金はきっと、給与と一緒だと思うから。

うー、眠い。
今日は早めに寝ようと思います、色々気なることはあるけど…

日記連載?
そうねぇ、進めたいけど頭が眠いと訴えてるので、お休みですね。
明日は木曜日かぁ…
「新・京都地検の女」と「富豪刑事」が入るんだよね。
刑事ものって良いわぁ(笑)
事件物も好きです。
刑事モノ…昔、刑事モノの恋愛交じりの小説を書いたことがあります。
「三探署LOVE POLICE」という、エラい長い話です。
ワードでしっかりと保存してあります。
前にパソ壊れた時にデータ飛んじゃったけど、某おねーさまに送ったものがあったのでセーフでした。
今更ながらに感謝です、おねーさま!

そういや先日、携帯のカメラモードを色々いじっていたら、夜景モードというのを発見しました。
惜しいっ!!
前にクリスマスのイルミネーションをポートレートモードで撮ったら散々だったんだよね…
ぐすん。
チョコファはまだ綺麗なイルミがあるので、撮ってこようと思いました。

ってな訳で、今日は、ほっとした空模様を。
空は好きです、
いつでも、どんな時でも。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.