今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/30(水) 明日から12月ですか。
そんな訳で、今日は友人のお誕生日です。

BAINくんおめでとーぅ!

昨夜は彼のサイトの絵板に4時間かけて描いてきました、絵を。
でも途中お風呂に入ったり茶碗洗ったり米研いだりしていたので、実際には3時間くらいかな。
手をかけるのってやっぱ楽しい…

今日は多分だけど、プレゼントがゆうパックで届いているはず…なんだけど、無事に着いていることを祈ろう。



相棒を見ています。
亀ー!
亀っちが…痛い目にあってますね、死にそうにもなってるし。
つか右京さーん、アナタのせいですか!!(笑)
今日の相棒はサスペンスタッチ。
面白いです。
でもカメラのゆれとか、変な効果はあまり入れないほうが…とか思ったり。
ミサエちゃんがまじで怖いです(笑)
てか面白かったし。
最後の右京さんの表情が印象深い(笑)



明日から12月です。
就業開始時間が30分遅くなります。
8時半だったのが9時になります、来年の3月まで。
でもまぁ、私は8時半に出勤するよ。
勉強をね、就業後に会社でしようと思ってたんだけど、あまり遅くまでいられるわけでもないから。
だから朝早めに行って勉強しようかなぁと。
朝の方が頭に入りやすいしね、私の場合。
勉強を頑張ります。


いやしかし寒いわ。
寒い寒い…


IBMのヘルプデスクのCMが好きです。
何だか面白いので。


寒くなるにつれだんだんと忙しくなってきています。
今月は7時間弱の残業をしているので8000円ほど残業手当があります。
う〜ん…本当、勉強頑張って試験に受かりたいよ。
時給が上がればいい、うん。
とりあえず今日は早めに寝ようかなぁ…
乾いた月の執筆の波が激しくて弱る。
波来い!波〜


Tぽんさん、メールの返事が遅れててごめんなさいっ(汗)



昨夜例の奴から電話がありました。
眠かったけど、やっぱ声が聞けると嬉しいなぁ…
なんたってまぁ、声がいいから(笑)
キミの笑顔はいいよね、というとアハハーという笑い声が返ってきました。
照れ笑い?(笑)
こういう遣り取りって、何てことないのに、それだけでほわほわとする感じ。
うん。


2005/11/29(火) よしよしよし…もう楽しくて仕方がない(笑)
今日は個人的に深夜に向けて忙しくなるので、日課をさっさと済ませておこうかと思います。

日記書いて、ご飯食べて、お風呂に入って茶碗洗って米研いで。

それから…楽しい事をしてきます。
本人は今多分バイト中だろうから普通に書いてしまうけど、明日はお友達の誕生日。
友達のサイトの絵板に、がっつり時間と手間をかけた絵を描きたいなぁと思って。
大きいサイズに根性で、今まで描けずにいた描きたいものをこう、どかーんと。
寒くて手が少しかじかむけど、お風呂に入れば大丈夫だろう…
頑張るよ!Bくん!(笑)

誰かの誕生日に、直接会って何かお祝いをする。
という事がここ数年ありません。
おめでとうと言ったり、メールを送ったり、プレゼントを郵便局に託したり…
はたまたお祝いの言葉やプレゼントを貰ったり。
そういうのはあるんだけど、「直接」ってのがないね。
つか、一度してみたいのはコレだな。
何の連絡もいれずに誕生日の当日に、とりあえず本人の仕事先で出待ち(笑)
若干嫌がらせっぽいよね(汗)
もしくは、小さい可愛い花束とかを買っていって…
イメージしづらいな、ここは字書きとして表現してみるか。

仕事帰りに、近くの花屋で小さい花束を買った。
1000円くらいのそんなに高くないやつ。
でも、白いばらのつぼみと、名前は知らないけどオレンジ色の花びらの大きな花の組み合わせは結構可愛い。
今日は…実はあの人の誕生日なのだ。
でもあの人は多分きっと、忙しいだろうから一言だけ伝えたくて仕事場の近くまで来た。
昨日電話した時には、明日も残業だとか言っていた。
だから、あ、ほら。
仕事場で軽く食事を済ませようと、コンビニに向かう姿を見つけた。
コンビニから出てくるのを待とう、うん。
・・・・・・・・・。
あ、来た!
「こんばんわっ!」
「え?あれ?どうしたの、こんなところで」
「今日誕生日でしょ?おめでとう」
花束は後ろ手に持って、少し早口で。
「あぁ、そういやそうだった。ありがとう。でもごめん、まだ仕事が…」
「おめでとうって言いにきただけだから、はいコレ」
早口のままで続けて、花束を無理やり持たせる。
「ん?」
「じゃ、仕事頑張ってね。おやすみ」
反応は確認しないで、パッと踵を返して歩き出す。
振り向いたら駄目、きっと話し込んでしまうから。
…おめでとうと直接言う、それだけでいいんだもん。

って言う感じ?
若干乙女思考(笑)
まぁ、なかなかそういう機会は訪れないけどね。
今度バイト先の人に対してやってみよう(笑)

さー、明日が終わったら12月ですね。
今日は凄かったよ、この季節にしては珍しい暴風雨
朝はすっごく寒かった、足元びっしゃっしゃになるし風は冷たい詩で寒いのなんのって。
会社に着くとしばらく暖房の前に突っ立ってました(笑)
午前中はずっと雨。
雨というか、雷雨。
ピカッ!ごろごろごろごろ…
で、一瞬事務所の電気が消えたり。
一部のパソコンの電源も一瞬消えて再起動しちゃったり。
停電はやっかいです。

で、午後は雨もやんで日も差して、気温12度。
春の日差し?(笑)
妙なお天気でした。
でもやっぱ帰りは寒い。
12月入ったら雪マークが多くなるので少しへこむ。

それでだ。
なんか、会社で…文書を貰いました。
貰ったっつーか回ってきた。
「就業時間一時変更のお知らせ」
え?という感じ。
今は8時半から17時半なんですが、12月1日から3月31日まで9時から17時半になるらしいです。
え?
それは何?時給制の私を苦しめるってぇ魂胆かい?(笑)
遅くおきれるのはいいけどね…
明日確認だな。

時給といえば!
今月はほぼ毎日細かく残業していたので給料が多いはずです。
明日計算しよう(笑)

19時半か…丁度いいな、早くご飯つくろうっと。
うおっ、風呂のお湯が溢れてるよママーン!

2005/11/28(月) ラッピングって素敵だ。
今日はバイト代を貰いに札幌駅の方まで行ってきて、大丸でポイントを貰うためにカードを機械にびしゅーっと通してきました。
そしてついでにうろうろと(笑)
で、友人の誕生日が迫っているので、反応が面白そうだというそれだけの理由でプレゼントを購入(笑)
おまけもつけたよ、明日ゆうパックで送ろうかと…
当日にプレゼントが届けば良しです。
本人が当日に開けて中を見れば尚良し(笑)

本当は突然渡してビックリさせるのが好きなんですが、なにぶん黙ってられない性格なもので…
心当たりのあるキミは心してかかってください。
手紙もこれから書いてつけます(笑)



今日は何だか忙しい一日だったなぁ…
電話が異常に多くて、とった先から鳴ってるの。
手が足りないっ!!
総務部には私ともう一人経理の派遣社員と、正社員の経理課長と総務主任、そして総務部長と五人いるんだけど、でずっぱりで若干焦ります。
忙しいって素敵だ…

で、帰りのバスの中でまた参考書を読んでいたんだけど…
なんだか受かるような気がします。
試験は三月ですが。
なんていうのかね、アレは。
学生時代に簿記を楽しく学んでいたからかもしれないけど、結構ポンポンポーンと頭の中に入ってきて。
練習問題とかはまだ手を付けていないんだけど…どうだろう。
とりあえず今日は証明写真を撮ってきたので(映りが悪くて凹む)、今月中に申し込みをしないと。
11月30日が申し込み期限。
明日経理の人にお金を払ってもらって、払い込み用紙と写真を付けて投函、だな。
受かればいいなぁ、時給上がるだろうし…
いや、受かる勢いで受けに行くよ(笑)
頑張るんだ、私は。


昨日の24時から今日の1時にかけて拍手を下さった方、どうもありがとう!
そうなんですよね、忘年会は会社の行事、会社の行事は仕事の内。
先日のバイト先での、はじめて来た子に対して私が言い放った言葉を思い出しました。
その子、あまりというか仕事をちゃんとしてないらしくて、他の人から愚痴を聞いてたの。
私は最初1階をしてたんだけど、病む(笑)からってその他の人とフロアを交代した時にさりげなく言い放っておきました。
「今日一日だけだろうが単発の短期バイトだろうが学生だろうが、お金貰ってる以上これは"仕事"だから、もうちょっと真面目に頑張ろうね、お互いに」(自分ナニサマだ!!)
最後にフォロー入れてる当たりせこいよね、自分(汗)
でも誰かに言われないと気付かない子もいるし、そういう事を言える自分は昔の自分より成長したと思う。
つか、自分もちゃんと遣ってないと言えない台詞ですがな(汗)
いや、やってるけどね、ちゃんと。
多分(笑)

まぁとりあえず、忘年会はせいぜい頑張ってくれや、という感じです。
とりあえず社会人として、挨拶は基本だという事を早く覚えてほしい…


うっ、目が異常に乾くのです。
お腹すいたし…(現在22:31)
これからご飯だぁ〜い。
その後手紙を書いて、執筆に行きたい。

2005/11/27(日) マッキーの曲はどれもウエヤマソングに聞こえる(笑)
「Hungry spider」を初めて聞いたとき、悲しい童話を思いついたのですが今聴くとどうしても、悲しいウエヤマソングに…
しかも相当ダークです。
ダーク最高(笑)
暗い話が好きなんです。
いや、明るい話も好きだけど、こう…寂しい雰囲気って言うのがなんか好き。
うん。


やっと!
やっと曲名及びアーティスト名がわかった曲があります。
こっち…北海道のローカル番組で、映画情報番組があるのね。
私の生活の中で約8割を占めるチャンネル率のテレ朝系HTB。
北海道テレビの番組で、「ぽっぷこ〜んシネマ」。
そういや昨日の14時から札幌駅地下の…水の広場で公開収録があったのだ。
いつもバイトと重なる…見たかったよ、生の音尾さん。
話は飛んだけど、この番組のOPにかかる曲。
歌詞はさっぱりわからないんだ、英語っぽくて。
でもなんていうか、リズムとかテンポがすごく好みで、耳について離れないというか。
それで先週の木曜日に、深夜にも関わらず、懲りずに夜更かしをして最後まで見てエンドロールで確認しました。
B-DASHの「ハーコー」何故か半角(笑)
早速携帯で着歌フルをゲーッツ。
歌詞が載っていたので見たら、わかるわけがない、スラング(でいいんだよね?)。
造語というか、語感だけでとくに意味のない言葉の羅列。
わかる気はする。
でも最後のページに訳が載ってて少し笑えた。
その訳の内容が最高にぶっ飛んでて元気でます。
いいなぁ、こういうの。
惹かれるのがわかる気がする。

さて、日記書き始めたのが23:52ですので気が付けばもう28日だったり(笑)
それはさておいて、今日はバイト行く前の大丸のデパ地下をうろうろ。
デパ地下って好きです、おいしそうなものが一杯(笑)
それで、好きな人の誕生日が近いもので若干考えてしまいました。
何か送ろうかなぁ…と(汗)
度数の高いお酒を送り付けたいなぁと思ったり(笑)
44度のお酒を見つけてニヤニヤしてしまいました。
そして2月のウザい行事に板チョコ10枚を送りつける計画も前向きに考えたり(笑)
でも流石に板チョコはね…と思って、チロルチョコのバラエティパックとかにしようかと悩んだり。
多少可愛げがあるけど、よくよく思い返したら私、可愛いとか言われるの好きじゃないのです。
かっこいい人間になりたいんだぃっ!!(笑)

うん、板チョコ10枚のセンで…(笑)

友達の誕生日も近いのです。
よーし、バイトで稼いだお金で何か買おう!(笑)
ヴィレバンに置いてあるCDとかイカすよね…


そういえば今日のバイトは、何だかあっという間に終わりました。
普通に忙しかったし疲れたけどなぁ…
でも一杯喋ったし楽しかった。
仕事内容は楽しくないけど、本当、くだらない話に花を咲かせるのは最高のストレス解消です。
バイト先の人たちとのそういうくだらない関係性もなんかいいですね。
学ぶことも多い。
で、来月の10日以降にそのバイト先の忘年会があると(笑)
5日には会社の忘年会。
よーし、師走は忘年会ラッシュだ!呑むぞ!(笑)







このテンションのまま小説をがつがつ書きたい…

2005/11/26(土) さっむーい!
ごらん、夜空に輝くあの三ツ星を…オーリーオーンー座!(笑)

こう寒いと流石に星が鮮明に輝いていて、それも悪くないと…
でもやっぱ、さむいと色々きついね。
今日はバイトでした、明日もバイトです。
年末に向けて稼ごう稼ごう。
昨日友人と電話して色々決まりかけたからね、この後皆に連絡メールをして出欠の取りまとめ。
15人が予定参加人数だけど、10人くらいまで落ちそうだ。
むぅ…

今日は今まさにチャットの真っ最中で若干忙しかったりします(汗)


あ、そうそう、昨夜というか日付的には26日なんですが、久々にトリトリの「乾いた月」を更新、86把アーップ。
ちなみにその前にQUIZの11をUP。
オザキリを久々に書きましたが、もっと冬っぽいのを書きたいなぁと書き終えてから思いました。
桐子さんは冬が似合う。
然り、冬の夜空が似合う。
凍えつきそうな夜の空の、
ガラス玉のような月を見上げて、かすれた声で歌う桐子さんを想像してみたり…あ、いい(笑)

あ、洗濯が終わった、干さねば…
乾燥機がほしいなぁ…

林田健司のCDがほしいなぁとふと思ったり。
「青春謳歌」が入ってるのは持ってるので、次は「花に水やるラブ・ソング」が入ってるアルバムでもいいんでほしいです。
この二つの曲って、何か好きですよ。
いい曲なんです。


帰宅してから1時間近く経ってますが未だに部屋が冷たい空気に満ちています。
むみゅう…
冬将軍はあっという間にくるのです。
年月の流れが最近いやに早く感じる…
あぁっ、勉強しないと!!(笑)

2005/11/25(金) いつかきっと、誰かがそのドアを開けるだろう。
だから…
だからそれを、待つのか。
だからその前に、自ら開けるのか。

生きていく中できっと、何度もそういう場面に出くわすだろう。
私はせめて、自分の手で開けて前に進んで生きたいと思う。


とか、思ったり。
会社に一人、微妙な人がおります。
微妙極まりないです。
仕事が出来るのかできないのかわかりません。
私には「使えない人」にしか見えません。
ってか、なんかこう、「使えない人間」だった頃が自身にもあるだけに、癇に障ってしょうがないです。
むきゃー…
そういう時は、とりあえず男前のOさんのスーツ姿を見て心を静めます。
うむ。

忘年会が来月の5日にあります、会社の。
その、微妙極まりない人を中心幹事として勧めるようにと総務部の一番偉い人から通達。
だけど、最初の文書を発行したのは何故か私(汗)
まぁ、去年の文書(一太郎作)をワードで打ち直しただけですが。
店が決まらない、総務に経過報告もしないその人に業を煮やし、とりあえず今までずっと幹事をしてきたOさんを急かして、事を進めることにしました。
店はどうなったんですかとしつこく聞いて、「ここ」という店をとりあえず総務部決めさせて(裏で操る人みたいだ、私/笑)、その例の人に店名とそこの電話番号を書いたメモを渡して一言。
「幹事なので店に連絡して空き状況を確認して、予約してください」
と。
この人のその後の発言に失笑しましたよ…
上の人から直接、中心になって幹事業するように、と言われているはずなのに、私その場で聞いてたから知ってるのに。
「え?参加人数のとりまとめだけじゃないの?」
阿呆かー!

駄目…駄目だ、駄目ぽ。
疲れる…
私、ここまで酷くないけど、昔の自分を見ているみたいでむかついたよ(汗)
なんとか予約を取らせて店が決定したもの、何故かその人は総務にその報告をしてこない…
だ、大丈夫なのだろうか?
いらぬ心配だとはわかっていながらも、Oさんに、総務に報告ってきてますか?とか聞いたりしてました。
結局私が直接その人に、総務にも店決定の報告文書回してくださいね、と言ったのだよ…がふ。
上の人にちゃんと報告してください、って感じでした。
あれは絶対幹事業をなめてる、甘く見てる、痛い目を見るでしょう、いつか絶対。
当日が心配です。

というか、忘年会が月曜日ってのはどうなんでしょうか?
翌日から一気に一週間って…
でも気にせず呑んでやろうかと思ったり(笑)
二次会とかも参加したいです、お酌はしたくないですがそういうのは好きなんです。

あー、自分の忘年会も計画せねば!!
12月30日!永山駅付近のあの店で〜(笑)
まぁ、ね・・・
友達と電話してきます。

2005/11/24(木) もっくようびだよ。
サンデーとマガジンを立ち読んできた。
したっけ、今日は残業で会社を出たのが18時だったものだから、気付いたら20時過ぎてました(汗)
いや、でも面白かったよ、ツバサと金田一少年の事件簿、と道士郎。
ツバサが相当ね…チビ黒たんがかわいいの…でも切ないわ。
わくわく。

B☆Bを見ました。
いやぁ〜
主任が夕飯を作りに来ているのを知った時のあの達也の顔!!
まぁなんて嬉しそうな…
指切っちゃったよー、とかもう、はるさんや陸の言うとおり、新婚さんですよ。
バカップルめ!(笑)
内容も良かったですね、優しい純平に癒されます。
なんかいいなぁ、青春の青臭さが垣間見える…
って、青春らしい青春なんて送っていませんが。


今日はカレーライスを食べました。
先日のスープは大きい鍋に入れたまま強冷の冷蔵庫に…入れていたら若干真冬の外状態で(笑)
シャーベット状になってました。
それを小さい鍋に入れてカレーのルーをぶち込み、煮込む。
美味しいカレーでした。
あとね、先日買ってきたバゲット!
フランスパンの一種ですが、1cmくらいの厚さに切ってかじってたらなんか美味しくて嵌りそうです。
マーガリンとマヨネーズを薄く塗って食べるとなお旨。


建設会社の不渡りとか耐震偽造とかのニュース。
今私は建設会社に出向してるのね、だから興味があってニュースもちゃんと聞いたよ。
それは置いといて、今はアパートとかマンションとか、多いよねー。
いわゆる集合住宅ってやつ。
今はいいかもしれないけど、数年十数年たった頃には空室も増えるだろうね。
だって、ねぇ?
少子化の時代だし、じーさんばーさんたちもお亡くなりになってくだろうし…
どうするんだろうねぇ、そういう時。
やっぱ、ぶっ壊して一戸建てとかにするのかなぁ?

なんて、そんな数年後の事を心配したりします。

しかし勉強ってはかどらないものよね〜(笑)
重たい参考書を持ち歩いておりますが、開いても1ページ2ページ読んだあたりで眠気が…
バスの中なんてもっての外、あー眠い(笑)
会社で、就業後に勉強しようと思ってもついつい遣り残した仕事に目がいく(汗)
う、受かるんだろうか・・・
あ、試験の日が誕生日の前日なんです。
こりゃ頑張らないとね。
ふぁいとー、おー!
にゃー。


しかしながら…今日24日ですってよ。
明日25日ですか…
はえーなぁ(汗)

あー、なんか小説書きたいなぁ…
ウエヤマオザキリ、ヤーベーカーエー!(笑)
ちなみに帰ってくる時に見た空がパープルでした。
札幌の夜は紫とな、浅見光彦も何かで言っていた(笑)

2005/11/23(水) にゃぁぁぁっ!テレ朝の馬鹿ぁぁっ!!
おおおおっ、音尾さぁぁん…
激ショーック。
相棒見ましたか?
交番のお巡りさんの音尾さんにウハウハしていた射障ですが…
そういうオチですかっ、ぐはっ。
うっ、うぅっ…音尾さん、犯人役をするような役者になったのねと思う事にしましょう。
ぐすっ、うっ…(泣)
話的には大変面白うございましたよ、ええ。
最後の方の亀が池を泳ぐシーンとか、ぼちゃっと落ちるシーンが思わず笑えました。
そしてラストの一万円札の原価の話…
今夜はその一万円札で右京さんのおごりだね(笑)
とか思いながら自分を宥めていたのです。
美和子タンとの軽いいちゃつきにもにやり。

来週の予告に悶えてしまった私を許しておくれ、音尾さん…
亀っち監禁されちゃうの?迫られちゃうの?うはー(笑)
楽しみです。


今日は朝からずぅっとお休みだぁ〜い、ひゃっほー(笑)
とりあえず惰眠をむさぼりました、昼過ぎまで!
14時まで寝ました。
それから灯油の配達をお願いして、ツルハにお買い物へ。
夜の8時までにと配達のお願いをしていたのに、もはや来るT石油。
買い物中に電話が来たよ(汗)
ダッシュで帰宅して(近所なので走れば5分くらい)支払い。
石油は高騰しているから灯油も値上がり。
むぅ。
130リットルで6000円は痛い。

まぁそれはさておき、支払いを済ませてから再びツルハへ。
目的のもの買ってませんから(笑)
ロコベースリペアクリームを買いにね。
あれってば2000円近くするの。
でもなんか、特許申請中の新製品が出たとか。
パワーシールリペアクリーム。
名前が似てる…
でも製造は日本だって?
ロコベースの模造品といえばそれまでかもしれないけれど、少し硬いロコベースと比べると、ビタミンCとか入ってやわらかい形体に。
そういうわけで買ってみたのです。
どうかな、割合いい感じ。
新製品という事でロコベースより200円ほどお安くて良いですね。
あとツルハの隣にあるお菓子とケーキの直売店で田舎パイを購入。
美味しい★

帰宅してからは昨日作ったスープにシチューのルゥ入れてクリームシチュー。
昨日買ってきたバゲットを切って浸して食べると…
うわぁぃ、美味しいよ!
やあやあ、幸せだ(笑)

その後は漫画を読んだりサイト巡りしたり。
お風呂を沸かして19時半には入浴。
っはー、なんか体が重い…
やっぱりオツカレチャンでした。

それからは、ハリー・ポッターの前半を見て相棒を見て後半を見てます。
あら、山場じゃないの(笑)
小説、また読みたくなってきたな…
私はダントツでハーマイオニーが好きです。
あの杖裁き…ほれぼれするっす(笑)
新作映画のハーマイオニーが胸キュンですね。
お洒落してダンスだよ、ロンの敵と(笑)
楽しみです(見るの決定?)


そんな祝日ホリデーでした★

追記追記

今日のお昼頃に拍手コメントをありがとうございました。
矢山がお好き?(笑)
「さよなら、また逢う日まで」は自分で、納得のいく出来になったので褒めてもらえると嬉しいのです。
基本的にウエヤマ派ですが、「愛シリーズ」のみ矢山かいております(笑)
矢部さんが大好きなので…えへ。

2005/11/22(火) そろそろ灯油が切れそうな今日この頃。
そろそろ年末恒例の「地元で飲み会」の計画を立てなければなりませんか?
むぅ…

私が札幌に出てきて最初の年末から去年に至るまで、毎年、私の母の妹…つまり叔母ですが、その方の営んでいる呑み屋を使わせていただいております。
年末は店も客が少ないとのことで、毎年一人3000円で3時間ほどお料理お任せの飲み放題を提供していただいてます。
今年もお願いする予定。
私個人の考えでは、相当気楽で面倒がなくて助かるのです。
駅も近いし。

今年も飲むぞー!(笑)

この日記を見ているリアルな友人どもよ!
12月30日は空けておくように!(笑)


年末といえば。
年末年始のお休みは29日から1月の4日まで、一週間です!
すごい!こんな長いお休み始めてかも…
5日から仕事、なんですよね。
今までは3日から既に仕事だった事もあったので休むまもなく。
嬉しいなぁ…
あ、でもその分時給が…
ば、バイトに行ってきまーす(笑)

バイトといえば。
明日は本当に、ひさっびさのお休みなんですよ。
もういつ振りになるんだろう…
何しようかなぁ、もうひたすら寝てる気がします(笑)
惰眠をむさぼるのだ!はっはは〜
小説書きたいし絵も描きたいし、あと篆刻したいし遣りたい事がいっぱい!
とにかく一日じゃ足りない(笑)

でも楽しく過ごせたらいいな★
お風呂も早めに入ってゆっくりして、夜には相棒vv
音尾さーん!(←しつこい)
皆さん是非!
ぜひとも見てください、私の音尾さんを!(違/笑)



今日は帰宅してから買ってきたパンを食べていました。
ご飯あるのに…
スープを作りました、クリームシチューにするんだぃ♪
バゲットなるフランスパンっぽいのも買ってきました、シチューに合うのですよ、きっと(笑)

おっと、来週の水曜日は友人のお誕生日です。
ふふふー(笑)




そういえば。
数年前にヒットした、スキャットマン・ジョンのスキャットマンが入ったCDはなんて名前だっただろうか…?
確か赤っぽいジャケットだった、オレンジかな?
いろんな人の曲が入ってるんだけど、私結構好きなのが多かった。
というか、多分ダンスミュージックは好きなんだと思う。
ダンス・フィーバー3内のとか全部好きだし。


さてと、そろそろ日付が変わるかな…?

2005/11/21(月) 駄目だ、見つからない…
ここ数ヶ月、あまりに堕落した私生活を送っているせいか、部屋のどこかにあるはずの昔書いた履歴書のコピーが見つからない(笑)
自分の保持資格を確認しようと思ったんだよ。
簿記…3級は確実にもってんだ、うん。
準2級は受かったんだっけかなぁ?
落ちたんだっけ?
記憶にないんだよなぁ…

ほら、今度建設業経理事務士受けるからさ・・・
何気に試験の日付が誕生日の前日だったりします。
微妙だ。

とりあえず勉強をしないとね。
今日会社でお昼休みに勉強しようと思って持って行ったら置いて帰ってきてしまいました(汗)
お、重いんだもん…
ブーツを買う為に西野のSEIYUで降りたらうっかりジャンプとか読んで時間をつぶしてしまった。
気付いたら閉店時間で結局買えず(汗)
もう少し我慢すれば再入荷するべ、それまで…待つのか?
待てるのか?
雪積もるから(笑)


今日は体中筋肉痛でバリバリです。
何でこんなに…
バイトか?バイトなのか?
そんなガタがくるほど…うおぉぅっ、そういえば私、二日続けでゴミ投げを一生懸命遣ってたんだ…
アレは体力何気に使うからなぁ…
そうだ、よく考えたら力仕事を率先してやってた気がするぞ(笑)
ゴミが一杯一杯のゴミ袋を両手に抱えてゴミ捨て場まで持っていって、うりゃぁ!と放り投げるある種の快感とか(笑)

投げる…
バスケしたいなぁ…


そういえば、日付的には今日、21日の深夜1時ごろに拍手を頂きました。
岡山の白い豹さんから(笑)
藤さん、そのフレーズ何気にお気に入りですね(笑)
19日の日記の、「射障はどういう人間だろう?」ってところへのコメントで。
どうもありがとうございます、いつも気にかけてもらって…嬉しいです。
素直な良い子とかいわれてしまいました(笑)
藤さん、それ、何かめちゃくちゃ照れるんですが…

それでアレなんですが、前々からうすうす感づいてたことがあるんですよ。
私、同性のマブダチいますけど、異性の友人の方と話をしている方が楽だったりします。
まぁ、そういう人も私が思う以上に世の中に入ると思うんだけど。
何かこう…友人って言っていいのかな、こういう場合。
何か違うな、友人までまだ行き着いてない知人みたいな?(笑)
それは、うん、藤さんにしろチャット回数が僅か2回のカケルさんしろ、はたまたネット上での付き合いの方が長いBくんにしろ共通で。
あと昔にコミック系イベントにオリジナル小説とかで参加していた頃に話があったSHITOさんとか(懐かしいなぁ…)鬼束ちひろさんの信者の犬依さんとか。
何となく思うのは、心理が共通しているのかな?って。
よくわからないけど、そういう関係性は面白いよね。


私は昔から人見知りがちで友人ってのが少ないんだけど、それはそれでいいかなぁと思います。

何を書きたかったのかよくわからなくなってきたよ(汗)

もちろん、リアルでの女友達も愛すべき存在なのは変わりなく。



ところでアレだ。
乾いた月がすっかり止まってるよー!
まずいですね、非常にまずいです。
もう11月も半分過ぎてるんですよ?
これじゃTFS2はいつ始まることやら…
長い目で。
どうか長い目でよろしくどうぞー!(笑)

新作スペサルは面白かったけどそれ関係の話は思いつかないよ(汗)
逆に、今日、帰宅途中にイレブンで買った炭火焼ジューシー肉まんを歩きながら食べていたら、ふわふわとオザキリの予感が(笑)
つか、アレうまいですよ。
香ばしいのです、美味!
この冬のヒット!


話が脱線していますね。
今日は若干疲れているので(汗)
会社でよもや眩暈の前兆を捉ええてしまってビクビクしていました。
15時には何故か強烈な睡魔との激しい戦いがあったし。
うん、これは間違いないね。
はっきりと認めましょう!
ああそうさっ、私は疲れてるんだよ!(笑)
じゃぁ早く寝ろよ!って話ですね、本当に。

実は先週の木曜日にドラバラスペシャルを見逃してブルーなんです。
大泉の洋にーさんが自らの半生を綴ったとか言う「山田家の人々」の番外編だったらしい…
見たかった…YO!
くそぅ、水曜の祝日はコレでもかというほどぐったりしてやるっ!(笑)
そしてその夜に相棒でお巡りさんスタイルの音尾さんを堪能するんだぃ!
ふにゃー!(笑)

がふ(力尽きた)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.