今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/22(木) 私は言葉を連ねる事が好き。
だからこうして、日記も書いているんだろう。

二日後に新たな道を踏み出すカケルさんのブログに、幾人かへのメッセージが書かれておりました。
私に対しても。
こうして振り返ると、どうして先日のチャットに参加しなかったのか悔やまれる。
ああ、風邪引いて若干参ってたんだ(汗)
むぅ、うまくいかん。

まあさりとて、メッセージは嬉しかったのです。
なんていうか、ウェディングを前に先に何か言われた感じ。
力いっぱいおめでとうと、当日には日記で叫びたいです。
もうすでにお忙しく目に触れるのはずっと後になるでありましょうが。
メッセージは本当嬉しかったね…
失礼なんてとんでもないっす!
どうしてカケルさんは、片手で数えるほどしか言葉を交わした事のない私に、ハートにガツンとくる言葉を与える事が出来るんだろうか?
ネット七不思議(笑)

うーん…どうして私は、ここでこんなにも素をさらけていられるんだろう?
全部全部出してるわけじゃないけど、精神面では90%くらい素。
日記を読み返すとそれがよくわかる。
違和感も何もない、ああ自分だと。
くだらない嘘はどうでもいいとか言ってるなんか妙ちくりんなのが私だ。


今日は会社で、嬉しい事とどうでもいいけどちょっとむかつく事がありました。
登録している派遣会社を移るかも。
出向先は変わらずに。
まぁそれで大体何が原因かは皆様のご想像にお任せ(笑)
嬉しい事は報告できます。
可能性があると人事をやっている方に言われました。
だから派遣社員の契約の切れる来年3月以降も…と。
もしかしたら派遣社員からその会社の準社員になるかも。
女子の正社員枠はないんだって、不可解(笑)
まぁそういうわけで嬉しかったから、建設業経理事務士2級の試験は本気で取り掛かります。
いや、最初から本気だけどさ。
受かる気満々ですから(笑)

ちょっと残念なのは3月に別れがある事。
彼女との別れは少し私を不安にさせる…
一回くらい一緒に食事か呑みにでも行ってみたい。



明日から三連休ですがバイト三昧です。
3連チャンのバイトって久しぶりだ。
クリスマスだぃ♪
去年はクリスマス・クリスマスで満ちゃんにもだえたんです(笑)
今年は…
あ、B☆Bに野口のおじさん出てた?
もしかしてちらっとだけ?ぜんぜんわからなかったし…むぅ。
でも昨日の、堂本剛の正直しんどいでさ、三谷さんの「THE 有頂天ホテル」特集でVTRにちょびっと発見。
うおー、超見たい!
舞台行けないけどこっちは映画館か…
いつからだっけ、年末年始に行けたら実家の裏のシネマ館に行こうっと。


去年の日記を読んで思い出したので今年もやろうと思った事があります。
12月26日、サイトの2周年記念日当日に、先着3名様にリクエスト権利を進呈〜(笑)
絵はちょっと筆休み状態なので(先だってのキリリクすらまだと言う/汗)、文章で。
小説でも詩でも、何かひとつのテーマをリクエストしていただけたらそこから言葉を紡ぎます。
よろしくどうぞ。

〜12月26日、当日のみ、拍手ボタンで先着3名様へ〜



日記の最初にも書いた、メッセージを読んで振り返ったこと。
私は優しい言葉も知っている、優しいというのがどういう事かもわかっている。
言葉では説明できないけど、感覚でわかってる。
言葉で優しさを紡げると思うし、優しい人間になりたいと思っている。
本当に優しい人間はいると信じてる。
人間の心の中の一部の、狂気も知っている。
何より自分の狂気を知っている。
それは理解している、受け止めている。多分だけど。

それで、えっと…
狂気と優しさは紙一重か?

カケルさん、いつかあなたと、あなたの愛するあなたを一番愛している彼女の間に子供が生まれたら、私にレオ・レオニの「アレクサンダとぜんまいねずみ」をプレゼントさせてください。
カケルさん自身がその子をひざの上に抱いて、読んで聞かせてあげてくださいね。

こら射障、そういう事はカケルさんのブログにコメントしなさい(笑)
あ、そうそう、「アレクサンダとぜんまいねずみ」はやっぱり国語の教科書に載っていたよ。
しかも小学2年!
自分の記憶力を褒めろ!
当時から私は、国語に関しては教科書を貰ったら即、「お話系」読破してました(笑)
そんくらい「お話」が好きなのでした。
「アレクサンダとぜんまいねずみ」は小学生のくせにうるっときましたから記憶にもよく残ってます。
うん、好き。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.