今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/28(月) 篠原ともえを久々に見た。
まつげ長っ?!
しのらーくるくるっ!
のあの篠原が、なんと女優に転進していたとは…

月曜ミステリーのこのシリーズは始めて見たけど、結構いい話ですわ。
ちょっと犯人の動機が甘いけど。
で、余貴美子さん。
この方、最近よくお見かけしますねぇ〜
味のある女優さんですね、結構好き。
お、予告が…
次週予告の主演が水前寺さんですか、歌手ですよね、この方。
歌手で女優か…
ちょっと面白そうだ。
そして浅見光彦シリーズの予告がっ(笑)
沢村さんはえー男やけど、スマートすぎて浅見のイメージに合いません…


そうそう、この間から気になっている事があります。
出勤の際に乗車しているバスの吊広告で、30泊31日バスで日本一周の旅。
いやぁ…行ってみたいです(笑)
一ヶ月丸々使って日本一周…楽しそう。
でもバスがね…
実は、長距離バスって苦手なんです。
昔から。
遠足や宿泊研修などで長距離移動の際のバスが大嫌いでした。
酔うので。
毎回酔い止めを飲んで、バスの中ではいつも寝ていた。
高校の宿泊研修で、常呂町に行きました。
この時はあろう事か、酔い止めを忘れるという大失敗を(汗)
でも、同じバスに乗っていた別のクラスのカワイコちゃんが酔い止めのお薬をくれて救われましたよ(笑)

なので長距離バスは苦手。
実家に帰省するときはたとえ多少金がかかっても、JRを使ってます。
特急で。
まぁ、寝るのに変わりはないんですけどね(笑)


困った事がおきました。
歯が痛いです(笑)
治療が終わったはずの…と言うか、治療の必要がなく、いっさい手をつけていなかった前歯の一つが、今朝、急に痛みました。
歯が抜けそうな痛みです。
響く痛みです。
チョー痛い(笑)
明日歯医者に電話だな…

あ、今日知り合いの方にお願いしました。
WOWOWではいる鈍獣を録画していただくのです。
えへへ、楽しみニャー。

あー、目が重い。
眠い…
今日も体調がよろしくなかったよ。
朝から会社のおにーさんに、顔がむくんでいるぞ…といわれました。
あと熱っぽいのと、頭痛。
だるかった…
微熱ってきらいにゃ、好きなやつはいないだろうが(苦笑)
一番辛いのは歯痛だ。
うーん…痛み止めは、生理痛の痛み止めがよく効くという話を聞いた。
頭痛・歯痛も効くんだよね、それ系の薬って。
でも手元に無いにゃー

また今日も雪がふってました、勘弁してくれ…

さー、今夜も早めに落ちよう(とか言いつつ昨日も日付が変わってから大分経ってた)。
歯が痛くて眠れないかも(汗)
ズクンズクンしてるよ…


えーと、今日の誕生花と花言葉、は…

  わら : 一致協力

わら?わらって花なの?
でもいい花言葉じゃないですか…(笑)
でもわらって…(←しつこい)

ちなみに四年に一回しか来ない2月29日の誕生花と花言葉は

  はまかんざし(アルメリア) : 心づかい

だそうです。

2005/02/27(日) 今日は日曜日〜♪
まず最初に、ロボバトルに超大物登場!
相手がキューティーハニーとは…なんだこの勝負(汗)
って感じです。
何気にいい勝負なのが妙ですわ。
大丈夫か、超大物よ…
勝ったけどね。

ところで生瀬さん、今日の髪型も素敵でした…
春からのお子様向け新番組も気になるところですね。
共演がガチャピン&ムックに、室生滋さんですって。
くふー、良いね、最高★
フジで夕方頃…ビデオ録画します、毎週!
しかし可愛かった、今日の髪型(笑)

えー、今日は着物を受け取ってきました。
着物と帯です。
小物はぼちぼち集めます。
もちろん、うさぎの帯留めも受け取りました。
こいつ、7万するんですよ、着物より高いんですよ…
懐が痛い(汗)
前に浴衣と一緒に買ったうさぎの根付も相当いい値段だったんだよね…
写メってますんで見たってくださいな(笑)
可愛いは可愛いです。

着物もデジコで撮っとこうかな、素敵な柄なんですよ。
小紋です。
着物自体は安いものなんです、洗える素材の。
帯は「こむさ・で・もーど」のおしゃれなものです。
そこそこです(値段が)

あー、でも今日は残念ながら、生瀬さんを存じてらっしゃるSチーフさんいらっしゃらなかったなぁ…


3月の月刊テレビジョンを買いました。
お、月曜ミステリーに浅見光彦シリーズ発見。
崇徳伝説殺人事件か…どんな内容だったかな?
本がどこかにあるはずだ、探そう(笑)
おや、ラーメン刑事も新しいシリーズのが入るんだね。
実は結構好き、神田正輝(笑)

3月は各連ドラも最終回ラッシュ。
「救命病棟24時」と「相棒」と「優しい時間」と「みんな昔こどもだった」と「富豪刑事」と「特命係長 只野仁」と「ごくせん」。
これが私のラインナップです。

相棒が気になりますね。
アサクラの話題が出てくるらしいです、18話だっけ?
どきどき、アサクラ映像が見れるのって素敵だ。
最終回には再び西村雅彦が出てくるとか、なるほど、美和子タンと亀っちの関係に決着がつくのかな。
楽しみだね。
津川さんもゲストだとか…あの人は?
ほら、あの…名前が出てこない(汗)
あ、木村よしのさん、は出てこないのかな?かなかな?
まぁいいや、楽しみにしていよう。

ぐっふふ、3月16日の相棒の出演者欄に生瀬さんの名前が載ってる。
コレは最高です、コレだけで最高です(笑)
む、水曜プレミアのタイトルがちょっと気になるっす。
「刹那に似てせつなく」気になるタイトルだ…

うきゃー!
ど、どどどうしましょう!
3月5日、12:09に再放送がありますわ!
山村美沙・未完の遺作「小京都・龍野殺人事件」
出演者欄に生瀬さん発見、キラーン!
コレは恐らく北海道のみですな、うへへ(笑)
録画予約しとこvv
うん、やっぱ月刊はチェックすべきだな。
あ、7日には阿部寛が主演と思しき傑作ワイド劇場「新宿ラブストーリー事件簿・白い粉連続殺人!」が再放送枠にありますね。
録画はしませんが(笑)

・・・今、突然頭の中に陣内孝則の「ワイルドジャンボロック♪」が流れました(笑)
歌ってる映像を何かで見ましたが、白いコートを羽織っていてかっこよかったです。
じゃ〜んぼっ、じゃ〜んぼっ♪(笑)
二つ前の携帯に着メロDLした射障です(笑)
すごいよ、あの頃の携帯。
大槻マキの「メモリーズ(ワンピースの初期のエンディング)」から天空の城ラピュタ「君をのせて」、踊る大捜査線のさまざまなサントラメロディ(March of CXが好き)、TRICKのサントラメロディ、鉄腕DASHのクライマックステーマ2曲。
色々入ってます。
今の携帯は少ないです。

あ、しまった。
笑っていいとも!日曜創刊号見るの忘れた…
堤監督が見たかった…プログでも拝見してこよう、移動したらしいよね、監督のプログ。
空写真もたまに眺めさせていただいてます。
えへ★


今日の誕生花と花言葉

  オーニソガラム : 純粋


三月はアレだね、12日ににはWOWOWで鈍獣も入るし、素敵だね。
私の誕生日もあるしさ(笑)

気になる映画射障的トピックス
・マスク2
・プリティ・プリンセス2 ロイヤルウェディング

2005/02/26(土) 痒い痒い眠い。
頭ふらふら、眠すぎて。

ごくせん見ないで寝ようかと思ったほど眠いよ、はぁ…

ごくせん…
う〜、久美子ったら、前作に比べてうっかりしすぎだよね。
啖呵切りすぎだし。
冒頭でいきなり生徒に家業ばれそうになるし(体育座り可愛かった)。
あ、でも冒頭のはあれか、隼人のうっかりか(笑)
模擬面接のシーンはなかなか楽しいね、後ろの四人が面白かった。
ヒュウガくんがヤンクミの斜め後ろで試験官ぶりを発揮しているのが可愛かったです。

相変わらずの、動きの効果音が可愛すぎますよね。
特にゴローちゃん(笑)
それと白鳥先生の姐さんスタイルが意外と似合ってた…
アレ?模擬試験の時に、久美子の後ろにいたのって四人だった?
いつも五人じゃ…って、あ、そうか。
つっちーが面接受ける方なんだよね、うん、タケの眼鏡が可愛かった。

ぬなっ!!
喧嘩吹っかけてきたトドロキの人たち…
何あの制服(笑)
ダサっ、超ダサっ。

…ヤンキー漫画のガッコの制服って、大体ガクランだよね。
えーと、えーと、あ、アレだ。
ハレルヤって漫画あったよね、んと〜…
あ、BOYだ。
だよね?
で、あの漫画で出てきた高校生、ハレルヤたちのガッコはブレザーか。
でも喧嘩相手の学校で確か、紫のガクランがあったな…
センス悪ぃ…と思ったのを思い出した。
基本はやっぱガクランだな。
鈴蘭もガクランだし(月刊チャンピオンのクローズ、WORSTより)。


アレ?
理事長ともう一人の先生と並ぶゴローちゃん…
何だか妙に長身に見えるね。
いや、長身なんだけどさ(笑)
理事長、意外に背が小さいんね…
月刊テレビジョンに書いてあったんやけど、ゴローちゃんのあの上げてる前髪、20センチあるらしいです(笑)
ついでに地毛かどうかはトップなシークレットらしい…
ナイスだ(笑)
それと、3Dの教室の壁にチョコチョコ書いてあるちび久美子のイラストがめちゃ可愛かった…
誰が描いたんだ、あれ(設定で)。
お前はイラストレーターになれるぞ!(笑)

あれだね、久美子に相談する生徒たちが微笑ましかった。

おぉ…ごくせん見てたら眠気が和らいだ(笑)
でも見終わったら寝よう、明日早いし。
着物を取りに行くよ。
その場で一回袖も通してくるよ、楽しみだわね。

あーぁ、ごくせん、面白いんだけど…
何だか構成が妙だわよ。
特に久美子が生徒をボコるトドロキの彼らに啖呵切るところ。
言ってる事は正しいし、設定どおりなんだけど…
なんかね。

(フォーメーションFって…/笑)

ぐふふ、ひょんな経緯で4月からも黒銀にいられる事になったらしいその瞬間の、ゴローちゃん(笑)
理事長にドスッと腹部を殴られたね、あまりに自然でおかしかったよう。
あと次回予告、なにやら発声練習をする先生たち…
何?何やってるのゴローちゃん?
んもう、毎回アナタの見所があって嬉しいよわたしゃ…(笑)


何だ今日の日記、リアルタイムで見ながら書いてた成果、8割ごくせんの感想じゃねぇか(汗)
えーと、今日は18時半で帰社でした、帰り立ち読みして、家に着いたのは七時くらいかな。
もう眠くて眠くて…一時間ほどネットふらついてから、21時まで仮眠してました。
ソファの上で丸くなって。
一見妙な体勢で(笑)
でも見かけより楽なのよ、えへ。
あー、でも眠いわ、本当。

またも更新が滞ってるよ私ったら(汗)
歩きながらウエヤマとかヤベカエとか色々妄想したよ…
妄想しただけ(笑)
100題も長い事進んでないなぁ…
だって何気に難しいんだモノ(苦笑)

…ふぁいとぉー、おー!(笑)


今日の誕生花と花言葉

  福寿草 : 思い出


思い出はある種、生きていく為の糧の一つであると考える。
飽く迄も、たくさんある内の一つに過ぎないけれど、無いと駄目だと思う…

真面目に締めてみた(笑)
おやすみ★

2005/02/25(金) うおぁっ、眠っ!!
まぶた重い…
これ、なんだ?
こないだの徹夜もどきの影響が出たのか?
何で一日遅れてくるんだろう…
まるで年老いた筋肉のようだ(汗)

昨日も何気に夜更かししちゃったもんなぁ…
この日記がログインできない上にサバ落ちしやがったから(笑)
今朝方にメモ帳で保存してたものをコピペったけどね。
だから穴は開いてません。

そう、この日記の穴はまだ二つか三つですよ、さすが私だ(笑)
ヤメロ(汗)


唇が痛い。
下唇が。
ちょっと腫れてるなぁ、胃がやられたかな?
まぁいいや、気をつけるか。

ターミネーター3を見てました。
あぁ…へぇ、そうなんだ、そういう結末なんだ。
と言う感じです、これで全作を見た!気がする。
来週のが気になるなぁ、泣けそうだなぁ、いいなぁ…
見よう、うん。
って、シマウマの映画も面白そうだね、ベイブのスタッフ…
あぁ、うん、そんな感じだ(笑)

いやはや、足が痒いです。
足の指それぞれが個別に痒いです。
靴擦れとしもやけもどきのダブルパンチって感じ。
ブーツはいててもやっぱり指先は冷え冷え…
毎年この症状に悩まされている気がする(汗)

ふわわ…あぁ、眠いなぁ。
どこだかの、八雲町と大石町ってとこが合併したんだと。

紀宮様が旭川の旭山動物園にいらしたらしいです。
映像ありました。
ええね、冬の旭山は楽しいよ。
ペンギンも可愛いし…
でもあそこの動物園って、名前の通り山の斜面(割となだらかだけど)に出来てるから足元恐いよね。
けどわたしゃ、道外の人に冬の北海道共々、旭川の旭山動物園を勧めるよ。
春夏秋冬楽しめるよ、ちょっと行っといで(笑)
個人的にはだれてる虎が好きです。
こう…柵の上の段のところにいつも寝転がってるんだけど、もじゃもじゃの毛が柵からはみ出てんのがなんか可愛く見えるのだ(笑)


気が付けば金曜ナイトドラマ「特命係長 只野仁」をがっつり見ちゃってる私ってなんなんだろう(笑)
露出度高いよねぇ…時代を感じるよ。
阿呆臭いところが面白いよ(遠い目)


ぬぁ、目が重い…

明日も仕事です、ええ、当然。
決算終わるまではね。
あとDM作業も残ってるし。
嗚呼ハード。


えーと、今日の誕生花と花言葉は…

  じゃこうばら : 移り気な愛

やっぱ薔薇はゴージャスだね…
花言葉は切ないね(笑)

2005/02/24(木) 書き忘れてたわけではないですよ?!
久々に日記のサーバが繋がらなくてヤキモキしてます。
眠いのに、早く寝たいのに…

昨夜はとんでもない一夜を過ごしたような気がします。
たかだか一日の予定表を書くだけなのに、妙に悩んで、色々調べてしまいました。
書き方がさっぱりわからなくてね。
でも頭重いし眠いしで、途中布団の上に横になったりソファの上でぐったりしてみたりして、気づいたら4時でした。
なんだこれ…
それからまたしばらく色々していて、きちんと布団の中に入って目を閉じたのは5時でした。
実質睡眠時間どのくらいだべ?
会社に行く途中のバスの中で、死んだように寝てました(笑)
運転手さんの咳払いでハッとしましたが、降りる場所まではまだまだあったので、頭を窓の方によたせてぐでっとしてました。
朝って、どうしてバスに揺られてるとあんなに眠いんだろう。
会社でもよく眠くなるけど、今日は珍しく眠くならなかったな。
DM用のチラシの折込&封筒に入れる作業を一日いっぱいしていて、まぁ、あーゆう単純作業はいいね。
難しい事を考えなくていいから。
こういう単純作業なら、疲れるけど持続して出来る。



えー、突然ですが…今の会社を辞めるかもしれません。
いい会社なんですよ、社長も皆もいい人たちだし、楽しいし。
ただ少し、いや、かなり業務内容がハードで…事務ですけど。
会社のおにーさんが言ってました。
この会社に限っては、事務も男がやった方がいい、と。
頷けるくらいハードなんですよ、事務ですけど。
でもまぁ、辞めるというよりは、辞めざるを得ない状況、なのかもしれません。
業務縮小による人員整理とやらに当てはまるらしいです。
まだはっきり決まったわけじゃないんだけどね、他にも何人か整理するという話を小耳に挟みました。

あぁ、一年は経ってないんだね…



あのさ、あれあるじゃない。
月イチだかなんだかで発売される雑誌のようなもの。
「毎月あなたの手元にホニャララが届く!」みたいな。
今日ぼんやりTVを見ていたら、思わずおぉぉぅっ?!と言ってしまうものがありました。
X-ファイルのDVDですってよ。
毎回4話ずつで、内容の細かい説明が載った冊子も付いてくるとか?
何気に「いいなコレ」とか思っちゃいました。
面白いよね、X-ファイル。
スカリーとモルダーの遣り取りが好きだよ。
今北海道では、再放送がされております。
モルダー降板以降のやつですけどね。
見てないですけどね(笑)


下唇が異常に乾いてパサパサ切れて痛いです。
リップ塗らな…


えー、富豪刑事の感想を。
なんか見ていて、フカキョンの演技がむかついてくるのはなぜなんでしょう?(笑)
無性に可愛い仕草の時とかあるんですけど、基本的に妙にむかつくの…
ってか、フカキョンとか他の刑事とか関係ない!
私の目はなぜかあのヌノビキさんを追ってました。
外見を覗いての話だけど、唯一刑事っぽい(笑)
うん、なんかね…矢部さんと対話してもらいたい刑事さん1号ですね(笑)
なんか面白そうだ。


優しい時間はついつい見ちゃうね。
見た?あのほら、マスターがタクのいる工房に覗きに行ったシーンあるじゃない。
あの時さ、雪がキラキラしてた。
アレなんだよ、雪の結晶の一つ一つに外灯の光が反射して、キラキラキラキラするの。
すっごい綺麗なの!
雪になじみに無い人に私はコレを見せたくてしょうがないの!
まぁ、エラい寒いですけどね。


ちょっとちょっと〜…
早く寝たいと言ってる日に、何でサーバ繋がらないんだー(汗)
今はメモ帳に下書き状態だでよ…
むぎゅふ。

明日給料日だ、MONEY、いえ〜(笑)


今日の誕生花と花言葉

 つるにちにち草 : 楽しい思いで

なにこの草、名前が妙だ(笑)
でもいい花言葉vv


(翌朝慌ててコピー)

2005/02/23(水) うまくいかない。
眠い、眠いよ…
昨日から今朝にかけて熱っぽかったです。
体調不良なのに1時近くまで起きてた阿呆です…だって眠れなかったんだもの。

今日は早く寝る予定でした。
相棒見ないで寝る予定でした。
でも…帰宅が20時半で、うっかり見てしまいました、相棒。
イタミが面白かった…
「かめー!」と叫びながら特命の部屋にやってきたあの様が面白かった。
そのあと、当たり前のように珈琲淹れて飲んでた…
あまり亀っちとの絡みが無いのが残念だったな。
ってか美和子タンが出なかった…悲しい、好きなのに、美和子タン…
あ、来週は美和子タンと亀っちを中心に話が進むのかな?
予告を見て思ったよ。
えー、今日の感想は…
右京さん、ピアノ弾けたんだ(笑)
まぁ、違和感なかったけど。
二回目に弾いた曲が嫌に右京さんに合ってておかしかったです。
ストーリー的には、どこか妙に古畑っぽくて、それも含めて面白かった。

あぁ…ねむい。
早く眠りたいんだけど、眠れないです。
会社でちょっとありまして、明日までに作らないといけないものが出来ました。
他愛のないものですが、難しく考えすぎてよく分からなくなってきました。
明日までに作らないといけないのに…
ああもう…一日の就業予定表って、何?
目上の人に見せるタイプってどうやって書くのだろう?
私が書くものはいつもどうしても、なぜか、ただのメモ書きだ(汗)

考えてたら今日も眠れないな…とか思った。
日記書いてないで調べろって話だわな、やれやれ。
この…駄目人間め!(事故罵倒)

報道ステーションのニュースに、何ともミステリィな事件が。
福岡の事件ですか?
陶芸用の釜で女性の遺体が焼かれたとか。
で、焼けと支持した男が、逮捕される直前に死んだとか。
これは…ミステリィだ。
この事件が今後どうなっていくのか、気になるところです。
不謹慎だけど、被疑者死亡で送検とかだったらやだなぁ…

あー…
ごめん、ごめんなさいTさんっ!
いつもメールを下さる同い年のTさん(笑)
返事がまた遅くなりそうです…本当ゴメンナサイ。
明日…明日にはっ(汗)


なんだかよく分かりませんが、背中の筋肉の一部が妙に痛いです。
ただの筋肉痛だと思ってたんですが、そこだけ、まるでどっかに豪快にぶつけたような痛みが発生します。
青痣出来てるような痛みなんですよ、見えないからわかんないんだけど。


えーと、ああ、今日の誕生花と花言葉、です。

  あんずの花 : 乙女のはにかみ

あ、なんか可愛いな、これ(笑)


昨日に引き続き、とんでもない雪がふってます。
サイアク。
南の方じゃ梅が綺麗だとか…羨ましいです、こっちじゃあと三ヶ月は経たないとお目にかかれそうにありません。
寒いよ〜…

2005/02/22(火) ア、イタタタ(汗)
射障 斎、小さなピンチ到来。
っつー…THE、腹痛(泣)
なんかもう、ここ数日ずっと、鈍い痛みが響いてます。
月一の悪魔とは別の…魔王か?これは魔王の襲来なのか?
そういう感じです。

おまけになんか、体調を崩している気がする。
私、わかんないんだよね、小さな体調不良って。
昔から、崩す時は一気にがっつり崩すから。
だからこう、じわじわ来るものに弱い。
そう、微熱とか。
発熱する時は大抵、一気に38度が普通でしたから…

そういえば昔、あれは中学三年生の頃だわね。
冬休みに街中で行われていた冬期講習に通っていたんですが、一週間ほど通ったとある日、の夜。
その日は確か、家庭教師のまさよ先生が来てくれた日でした。
冬期講習を終えて帰宅してから、どうにも調子が悪かったのよ。
熱っぽい気がしてて。
で、家庭教師のまさよ先生が養護教諭だった事もあり、世間話のついでに言ったのです。
「せんせー、今日はちょっと私、熱っぽいさ」
で、先生はおでこに手を当ててくれて…高熱のため急遽中止に。
あの先生、優しくて可愛い先生だったなぁ…
まぁそういうわけで、その日から一週間寝込んだのでした。
二週間の冬期講習、前半しか行ってねー(苦笑)

まぁそういうわけで、崩す時はがっつり崩す射障です。
うぅ…お腹痛いっ((+_+))

あぅ〜…明日税理士の先生が来てくれる日だから休めないし…
ってか休めないよ普通に、くそ忙しいからっ
こ、今週土曜日は休もうかな…


まぁ、それは後で考えるとして、ドラマ感想でも書いておこう。

*救命病棟24時*
岡山だって、小島先生の婚約者の実家。
あぁ、岡山ってこういう場所なんだぁ…としみじみしようと思ったんだけど、岡山在住のSさんが先週の予告の際に、何か違う…と言うようなことを仰っていたので、どうなんだろう?
どうでした?
とか聞いてみたり。
何かもう…カズヤがボランティアリーダーとして頑張ってんのが垣間見れてよかったよ。
ってか河野兄!
もう…見えるものしか見ない典型的なタイプですねぇ…
弟のカズヤは見えないものも見ようとしているような気がするのに…
前回同様、小島先生とボランティア問題だったね。
小島先生が復活したのが良かったよ。
ってかヒビヤ先生!
この人…沈黙する事が解決策、と思っているような気がした。
くぅ…マンションが全壊ですと?!
こ、この事実を河野兄につきつけてやりたい…
なんかもう、洋にーさんが本当健気っ!
甲子園球児だったんだ…補欠だけど。
うん、なんか、あれだ。
ヒビヤ先生のマンション全壊、洋にーさん…じゃなくて佐倉の賃貸マンション(アパートだっけ?)火事。
こういう事実を知ると、2話でシンドウ先生が言ってた言葉が胸に突き刺さるね。
「皆被災者なんだ」
うん、なんかもう、皆の逸話を知る度に涙泪だよ。
止まんねーよ、涙が。
ぐしぐし…

*みんな昔は子供だった*
このドラマは、気が付くと笑顔になっている気がします、自分が。
ドラマの中のアイコ先生や子供たちがキラキラしたいっぱいの笑顔でいるのを見ていて、まるでTVの画面越しに伝染するかのようにこっちまで笑顔なの。
あったかくて、本当、胸がぽかぽかするよ。
タドコロ先生!
男を見せたね!かっこよかったよ!
市長が子供たちの笑顔に心動かされていたようで、ほっとした。


おぉ、明日は相棒にゃ…


体温計はどこに消えたんだろう?
確かこの辺に転がっていたはずなのに…


ねえねえ、キリンのさ、缶コーヒーあるじゃない。
FIRE GoldRushの。
金持ち兄弟のCM、あれが何気にツボです。
特に弟が兄にご飯を作っておいてくれたやつ。
フリフリエプロンが激しく似合わないねぇ…


う、イタタタ(汗)
しゃ、シャワー浴びてこよう…
今夜はお湯を沸かして湯たんぽセットしよう…
湯たんぽ抱いていっぱい汗かいて熱を無理やり下げよう…

あう〜…アイスクリーム食べたい


ぱたり。
(ってか、北海道ってなんでこう、二月ごろにがっつり雪降るんだろう?)


追記追記。

拍手が絶不調なので、新規で登録しなおしました。
うん、好調好調。
バシバシ押してー(って、もともと少ないっつの)
まぁ、拍手イラスト変わってないしね。
でも好調です。
繋がらなくてイラついてるそこのサイト運営者さん、
新規登録で苛々解消しましょう(笑)

追記その2

今日の誕生花と花言葉を忘れてた。

  むくげの花 : デリケートな美

…むくげ?辛うじて聞いた事があるよ(笑)
花言葉よく分からんけど…

2005/02/21(月) ため息一つで幸せ一つ逃げるとさ。
あぁ…
ならば私が今まで生き歩んできたこの22年と約11ヶ月、逃がした幸せはどんくらいあったんやろか…
尚且つその逃げた幸せは、今いずこ…
帰ってこーい(笑)


気を取り直しまして、家で珈琲を飲むのにはまっている今日この頃。
今日は、珈琲ポットを買ってきました。
メーカーはいらない、場所取るし邪魔。
下手にあんな家電があった日にゃ、ブレーカー落ちる。
アンペア低いから、この部屋…
まぁそういう訳で、耐熱仕様の珈琲ポットです。
コンロで温める事も可能だそうで、結構でかいし。
早速淹れてごくごく。
あぁ…なんか和む、気がする(笑)
アップルカスタードパンを食べながら珈琲を飲む…まるで優雅な朝みたいな夜だ(笑)
あとでパスタでも食べるか…って、なんつー時間に(笑)
もったりまったりしていて時計の針がぐるぐるまわってしまいました。
漫画も読んでたし。
あのねぇ…
スキップ・ビートの9巻が置いてあったのですよ、本屋に。
表紙がすごかったです、敦賀さんが薔薇の浮かぶ水のなかに・・・
うん、なんて云うか、はっきり言って超少女漫画って感じ(笑)
敦賀さんはかっこえーです。

昨日の夜に、乾いた月イメージイラストをもう一枚描きました。
ちょっとっつか大分失敗してるかもしれないけど…(汗)
何か、矢部さんが変になった。
デフォルメって難しいな…
真面目に描くとエラい時間かかるし。
時間がもっともっといっぱいあったら…がっつり描きこむのに。
お絵描きって楽しい。

にゃぁ…
乾いた月の見せ場を妄想するのは楽しい(笑)
うん、楽しい。
なんかこう、ねぇ、色々…
ってか早くそこまで話し進めよ…っと。
お祭り編終わったらまた過去の方片付けるか、あぁ、難しいよ過去。
まぁいいか、抜沢さん好きだし(笑)


あー…
なんかね、今、唐突にやりたくなりました。
少林寺拳法の型を(笑)
なんつったっけ、天智拳…いや、智じゃないな、地?千…
忘れた。
テンチケンというやつ。
壱と弐は覚えてるよ、参と四と五はうろ覚え。
小学3年生の頃から高校生くらいまで習ってたんですよ、私。
茶帯一級で辞めちゃったんですけどね、頑張って黒帯初段とっときゃ良かったな…
あ、でもね、関節技なら覚えてるよ。
武道は面白いね、色々な技があるし。
名前で言うと十字固めとか。
かけられるとどれも痛いけど。
ものごっつ痛いけど。
でもかける方は妙に楽しい(怪しい)
結構長きに渡って習ってたからね、どこが「痛いか」しっかり覚えてるよ。
私の友達は大体皆かけられてる(笑)
固めの関節技以外にもちゃんと覚えてるよ、燕返しとか(今思うとすごい名前だな)。

そうそう、思い出した。
あれは…高校1年くらいの時じゃないだろうか。
少林寺拳法は、近所の会館と近くの小学校の体育館が練習場所で、行くとまず慣らしがあるのね。
準備運動して、正拳付き、蹴り上げ、手刀などなど。
すっごいハードな事をしたよ、くっしん蹴り。
蹴り上げする前に一回くっしんするの。
これをね、えーと、20数人が並んで、一人ずつ順に号令かけてやってくんだけど。
一人、十の号令です。二十数人です。
合計二百数十ですね…
死ぬよ?
大きい子も小さい子もヘロヘロ状態、その後練習どころじゃないの。
ごくたまにいるんだよ、そういうハードな慣らしをさせる人が(苦笑)
翌日、学校の階段を下りる時に膝がガクッとなって最強危険だった(笑)

そう、まるで体力測定で脈拍を測るために、椅子の上を数分間の間に上ったり降りたりするヤツをやった後のように(笑)
あれ、マジ辛いよね…

まぁ、とにかく関節技が好きだという結論です、かけるのが(笑)
迂闊に言わないでくださいね
「ちょっとかけてみて★」
なんてお馬鹿な事は。
調子こいてS字固めかけちゃうから(←一番簡単で相当痛い技/笑)
本当にかけられたいなら話は別だけども。


何か無駄な話をしてる?
ちなみに、少林寺拳法の総本山とやらが四国は香川県にあるらしいです。


あれ?

おおぅっ?!
いつの間にか日付変わってるし(笑)


今日の誕生花と花言葉


  ネモフィラ : どこでも成功

ねもふぃら…って何?
ってか、いいな、この花言葉(笑)

2005/02/20(日) 君の名を呼ぶ、僕はうさぎ。
寂しいと死んでしまううさぎは、縁起モノらしいです。
うさぎは前進しかしません、全速前進。
そして、月。
ツキを呼ぶとされているので、縁起モノだそうです。

それはさておき。
週末はがっつりQUIZ鑑賞となりました。
現在6巻を鑑賞中。
犯人は子供たちかよっ!
ががーん…
またエラく可愛いなぁ、生くん…

でも面白いと思った、このドラマ。
緒沢さんかっけーし(笑)
松葉杖で看護婦振り切る緒沢氏かっちょいー。
ジャージ…ジャージ素敵。

素敵な週末だ。

西野のSEIYUに行って、決算セールの着物や着物の小物を見てきました。
足袋と半襟を買ってきました。
そして昨日、電話がありました。
先月買った着物の仕立てが終わったそうで、今日にでも取りにいけるらしかったです。
でも今日はSEIYUの方の着物屋の人と約束してたので、来週の日曜日に取りに行く事に。
でも小物が無いので、こっちの方で、帯締めとか買おうと思ったんだけど、帯と着物の色を度忘れしたので無理でした。
合うやつわかんねー(笑)

あ、でも帯締めはエンジのがいいと思う。
着物って奥が深いわー
おまけに小物まで揃えるとその額が半端じゃねー
少しずつそろえませう…


QUIZ、ラストのエンディングを見てると、いやに微笑ましいのに、なぜか涙ぐみました。
事件自体はせつねぇ…
でも緒沢氏が終始素敵だったので良しとしましょう。
うん。
緒沢氏のネクタイが素敵だ(笑)
ってか、やっぱ生瀬さんの歩き方ってかわいいな…

SEIYUで、ごつい板チョコが売られていました。
ので買ってきました。
まず厚い!
そして通常販売されている明○とかのより一回りほどでかい!
ベルギー製だって…
うん、チョコレートは日本製のが美味しいと思います。
やっぱね、味が違うよね。
甘味料が違う気がする…


さて、ふと気付きましたが、日記連載をがっつりサボっています。
ラストだけは決まっているだけに…
なんか切ないですわ。
少ししたら再開するよー!
乾いた月も、ペース遅いながらもちまちま更新してるしね。
こないだは楽しかったよ、50話UPしたあたり。
ピクシアでがっつりお絵描きした…
どうよどうよ、ピクシア描きに大分慣れてきたよね、こいつ(笑)
フリーツールも使えるわね。

えーと…
何だっけな、何かあったんだけど忘れたよ。
あ、空が綺麗な一日でした。
青い空、上空を流れる薄い雲と、低いところでゆっくりゆっくり流れてんだかよくわからない雲。
雲はいいね、穏やかで。
空の表情は、色と雲で変わる。
あと時間と。

今日の誕生花と花言葉。



 カルミアの花 : 大志を抱く


…日記の最後に書いていこうと思ったもの。
シリーズ化するか(笑)
ってか、カルミアの花ってどんな花?

2005/02/19(土) TRICK→QUIZ。
DVD内の隠しコンテンツを見ました。
可愛いなぁ、仲間嬢(笑)
本編やむおちも面白かった…石原が、石原が…(笑)
でも私は黒より黄色の方が好きだな、和むから。

うん、なんかね、ごくせんのタケを見ていたら、
「あ、近い」
と思いました。
そう、癒されるっ(笑)

そしてQUIZを見始めました。
うお〜!!!
こ、これが噂の緒沢さんっすか…
か、かっこいい…(惚れ惚れ)
たまんないっす (*>_<*)
声がいいよねぇ、やっぱり。
くっ、しびれる、背中がワサワサする(笑)

あ、何か生瀬フェアーだわね、何気に。

矢部さん→ゴローちゃん→緒沢さん

最高の週末ですな、違いを楽しみつつクラクラ。


あ、そうそうそうそう。
あのねぇ、ちょっと吃驚した事が起きました。
吃驚じゃないね、なんつーか…たまげた(笑)
メールがね、来てたんですよ。
ほら、メニューのところにある、メールって項目。
あそこから送って頂くと、件名に「IWYH= 」って表示されるんですよ。
だから、ね。
ああ、サイト経由のメールだ…とよくよく見たら、送信者が…
送信者が…

父上でしたっ(ずどーん)

内容ですね、とても簡潔で「○○の父」ってあったんですよ。
父さん!
怪しいよこのメールっ!(笑)
もう…
あーぁ、見つけられてしまった(汗)
まぁ、前に一度URL教えてたので、後悔しても遅いんですけどね。
何だかアドを忘れたとか言ってたんですけど、何だかどっか行方不明になってたというこのペンネームが、出てきたとかで。
検索したら見つかったらしいです。

にゃふー(汗)

まぁ、いいさ、気にしない。

さてさて、ごくせんの感想が上記のあれだけってのは微妙なので、射障は頑張ります。
QUIZ見ながら(笑)
ちくしょう、かっこいいなぁ、緒沢氏…

生徒の名前を一人覚えました。
ひゅうがこうへいクンですね…なでつけたような髪型に赤いシャツと、愉快なスタイルが目に付きました。
なんていうか、原作で言うならウッチーみたいなキャラですな。
進路を決めようとヤキモキして、迂闊に信じたらその人は悪い人でした。
闇賭博…か、さすが、やばい奴らとつるんでいた事のあった竜ですね。
そういうのに鋭く反応。
うん、慎のポジションですな…
結局、ひゅうがは闇賭博現場を目撃してしまって、店を辞めたくなってぼこられると。
うん、そしてピンチに駆けつけるヤンクミ、あーんど3Dの4人。
そうか、やっぱり、ひゅうがを含めたこの五人の生徒を中心に話が進むんだね。
竜と隼人と、タケと、ひゅうがと…つっちーだね。
クマ2号は今回、合わせ的な役どころでちょっとかわいそうだ。
だが1号より原作に近い雰囲気だと思った(笑)

最後のゴローちゃんが良かった…
闇賭博の例の悪い人が捕まったという記事を見て、ヤンクミに念を押すところね。
ほっとした表情から、牽制するような表情まで。
ゴローちゃんスキスキです★(笑)


えー、会社からレギュラーコーヒーを大量に貰ってきました。
どっかの破産現場から大量に引き上げてきたもので、某有名ホテルのものみたいです。
折角なので、あの、なんつーの?
ひいた豆を入れてお湯かけるやつ、布の。
あれを買ってきて淹れました。

うん、オイシ★
やっぱ濃いめに淹れた方が美味しいよなぁ…
会社ではいつも薄めに淹れてます、社長が薄い方がいいと言うので。
たくさん飲むんですよ、社長。
おにーさん曰く、ある種のカフェイン中毒だとか。
なので薄め。

あー、首の後ろが熱い。
と言うか、首まわり全部熱い。
こういう時ってのは、大抵疲れている時なのですよ。
少し冷やすといいんだよね…

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.