今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/14(月) 折角だし、でも、う〜ん…
と、思い悩んでみたり。
うん、ほら、今日ってバレンタインデーじゃない。
だから私も、季節ネタでTRICK小説でも書いてみるかなぁ…とか思ったわけだよ。思っただけだけどね(笑)
日記の書き終わりに短いものを描くかもしれません。

ちなみに今日は疲れました。
何が疲れたかって、19時半に帰宅してから現在22:30になるまで、ずっとピクシアお絵描きしてました。
うん、乾いた月50話の、奈緒子と楓の浴衣姿を描こうと思って。
昨日からちまちま描いてたんだけど…奈緒子しか描けませんでした。
何気に難しい、楓の浴衣の柄。時間かけてでも描くけどさ、楓。
・・・で、奈緒子の方。やっぱり、楓イラ出来てから一緒にUPした方がいいよね。結構思い通りに描けたんだけどさ。
ところで、誰か「手鞠」の画像をください(笑)
菊紋、桜紋、紫陽花、矢絣、市松…これらは結構簡単にフリー画像で見つけれたんだけど、手鞠だけいいものがないです(汗)
古風で粋な柄って難しい…ってか奈緒子の方だけ先にUPしてしまおうかな(笑)

えー、さっき。
Tさんからショコラっぽいケーキを頂きました。ヤマトのクール急便で(笑)
美味しかったです、ありがとにゃー★

ではでは…
バレンタインデー緊急日記掲載型小説(書く事にしたらしい)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
『 Sweet day 』


 黄昏過ぎた夜の闇は、暗い青。吸い込まれそうな、濃紺。
 ───コンコン。控えめに叩かれる、ノック。
「どうぞ」
 白い白衣を着たままで、上田は研究室の後片付けをしていた。
 ───ガチャ…パタン。静かに開けられて、静かに閉じられるドア。目を向けると、うつむき気味な奈緒子の姿が目に入った。
「なんだ、YOUか。何か用か?」
 今日はばたばたしていて、少し忙しかった。その所為か、言葉がそっけない。
「上田、チョコくれ」
 唐突に、奈緒子は言う。
「あ?」
「チョコ。貰ったんだろう?」
 確かに今日は、バレンタインデー。同僚でもある女性教員や、講義を受けている女生徒達から、結構な量のチョコレートを貰った。
 正直に言えば甘いものは苦手だが、貰って嬉しくないといえば嘘になる。机の脇に置かれた紙袋の中に、一応はきちんと詰めてみた。
「なぜ俺が貰ったものをYOUにあげなきゃいけないんだよ」
 むしろYOUが俺にプレゼントすべきじゃないのか?と、上田は意地悪そうに答えた。奈緒子に、チョコレートを用意するだけの先立つモノがないという事を見越した上で。
「甘いもの、苦手だって言ってたじゃないですか。食べないと可愛そうですよ」
「だからってYOUにくれてやる理由にはならない」
「じゃぁどうするんですか、それ」
 机脇の紙袋。その中にブツはあると察した奈緒子の視線が釘付けだ。
「・・・どうするかな」
 だが、確かに奈緒子の言うとおり。受け取ってはみたものの、毎年処理に困っていたというのも事実なのだ。
「だから、私にくださいよ。美味しく頂いてあげますから」
 じっと、真っ直ぐに見てくる。そんなに欲しいのか、がめついヤツめ…内心そんな事を思いながら、上田は机へと移動して、紙袋を持ち上げた。
「仕方がない。確かに俺一人じゃ処理しきれないから、くれてやるよ」
 その言葉に、奈緒子の表情がパッと明らんだ。
「本当ですか?!」
「ああ、チョコレートは栄養価も高いし長期保存も利く。YOUにはもってこいだな」
 紙袋を、差し出す。
「ありがとうございます!」
 あまりにも素直に礼を述べられて、少し照れる。
「ああ、いや、気にするな。食ったらちゃんと歯を磨けよ、虫歯なんか作ったら大損害だろ」
「わかってますよ、じゃ!」
 にこにこと、笑顔を崩さずに奈緒子は紙袋を引っつかみ、さっさと研究室を後にしてしまった。
「あいつ…この為だけにきたのか?」
 寂しい奴め…小さく呟きながらも、自身の心が少し寂しかった。

 2月15日、翌日。
 ───コンコン。昨日と同様に、ドアがノックされた。
「どうぞ」
 今日も今日とて、上田は白衣を着たままで作業をしていた。
「おじゃましまーす」
 妙に明るい声が、飛んでくる。
「YOU?」
「あ、上田、こんばんは」
 にこにこ、機嫌良さそうな笑顔。
「なんだ、今日は何の用だ?チョコは昨日YOUにくれてやったのが全部だぞ?」
 首をひねりながら言う、と、奈緒子の手に目がいった。紙袋を手にしている。
「じゃん」
 その紙袋を、奈緒子は応接テーブルの上に置いた。
「何だ?食いきれなかったのか?」
 まさかそんな事はないだろうと思いながらも、聞いてみる。
「違いますよ、これは…じゃん」
 紙袋の中から、箱を取り出す。
「何だ?」
 箱をゆっくりと、もったいぶりながら奈緒子は開けた。
「ショコラケーキです」
 ほぉ…と、小さく息を漏らす。こげ茶色の塊が、姿を現した。
「ショコラ…ケーキ?」
「昨日、上田さんから貰ったチョコで作ったんです。甘いの苦手だって言ってたから、甘さ控えめにしておきましたよ」
 つい、きょとんとしてしまう。
「俺に、か?」
「ええ、一日遅れですけど」
 しかも元は上田さんが他の人たちから貰ったチョコですけど…奈緒子は笑いながら続けて言った。
「YOUが、俺の為にわざわざ作って?」
「だって、甘いの苦手って言ってたし…」
 まぁ、気持ちですよ。と、奈緒子は再び笑った。
「それにほら、いつもは食べれないからって処分に困ってたチョコを、今年はちゃんと食べれるんですよ。みんなの気持ちも、これで受け取った事になるじゃないですか」
 確かに一理ある…そんな事を思いながら、切り分けられたそれを、一口かじってみた。
 ほろ苦い、でも、美味い。
「…うん、うまい」
 良かった…奈緒子がもう一度、笑みをこぼした。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
はい、終わり。妙に長い(笑)
しかも中途半端だ…でも奈緒子ならやりかねない…だろう(笑)
そういや昨日、北国にヒロシが来てたらしい(←どうでもいい情報)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.