今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/31(木) あたまびりびり。
あたまガンガンするでふ…呑み過ぎとちゃうよ?

疲れてるのかな?
まぁそういう感じ。

こないだの救命病棟24時アナザー、気になってたのに書くの忘れてた事があります。
洋にーさん…じゃない、看護士佐倉の私服、コアね(笑)
まともじゃない感じが洋にーさんらしくて最高でした(笑)

今日は20時40分に帰宅。

テレ東のドラマスペサル見てます。
うわー…
シュールでディープ(汗)
微妙な感じがたまんねぇ、何気に面白い(笑)
タイトルバックが映画チック。
何となくスペーストラベラーズを彷彿。
大杉漣がいい味かもし出してる。
一話目はハッピーエンドでしたなぁ、メイドの正体がいまいち分からなかったけど、ラストの一言で、あぁなるほど、と思いました。
メイドだよ、あの服装は…いや、可愛かったけどね。
はではでー(笑)
今田耕司の衣装が笑けた。
二話目はアンハッピー?
ちょっと、っつーかかなりサイコホラー。
三話目はただいま鑑賞中。
ユースケったら…いつの間にこんなにいい演技ができるようになったんだろう(笑)
あ、この言い方じゃ昔は駄目だったみたいだ(汗)
踊るの頃からそこそこやってたよな、ユースケ。

ソレより私は4話目が早く見たい。
なので日記書きちょっと中断(笑)

途中経過。
あぁ〜、さすが堤さん!って感じで、間の取り方とか、ところどころにかかる音楽のセンスとか、面白い!
なんたってキャストがいい。
キャップと大法螺さん(違)
むしろ里見お母様と署長?(笑)
あぁ愉快愉快。

いつの間にか頭痛が和らいだ、お酒飲んだからかな?(笑)
ウマウマ、ブーンズのグリーンアップル。


ラスト!
熱い抱擁〜(笑)
いや、面白かった。
4作の中で一番まともな終わり方をしてる気がするよ。
何気に大トリ、さすが堤さん(笑)
支配人の水野さんは本当にいい感じでした、ストーリーテラー。
シリーズ化しそうね。

ところで本日最終回の渡る世間は鬼ばかり。
私の母がすごい好きでして、一時期私も見てました。
そうそう、一昨日か昨日、コレの予告が入ってさ…
思わず実家の母に電話しちゃいました。
だって幸楽のレジのところに…プリモプエルがいたんだもん!!(笑)

「うおぁぁぁっ、プリモがおる!!」

と思わず叫んでしまいました(笑)
最近またおもちゃ屋さんの棚に並んでおるようです、かわいいプリモプエル。
「愛をちょうだぁぃ」って言うのよたまに。
その言い方がね、水曜深夜にフジでやってた笑う犬の生活に出てた、ミル姉さんの言い方に超似てて、はじめて聞いた時大爆笑したよ。
一番可愛いのはやっぱり白と黒で、赤いハートのプリモプエルが可愛いです。

さてと、今日も早めに寝ようかな。
あぁ…またメール遅れます(汗)>私信

ところで明日から4月ですね。
あ、明日はエイプリルフールか…ウソツキの日ですね。
嘘といえばカメレオンズリップ、ナイフさん・・・・(笑)
はダイスキだけどさておき、なにかと気が重くなる日です。
皆さんも、あまり心臓に悪い嘘をつかないように…よろしく。


今日の誕生花と、花言葉は…

  ニゲラ(くろたね草) : 夢路の愛情

です。
夢路の愛情って…意味がよく分からない(笑)
あ、明日フジで浅見光彦シリーズはいるね、中村俊介の。
あれ?携帯電話どこに行った…?
あ、コートのぽっけにいれたまんまだ…うお、兄貴から着信あり…

2005/03/30(水) ひーらりはらり、目の前舞うのは…
この季節に暴風雪に見舞われる北海道。
この時ばかりは、心から思います。
「南に行きたい…北海道にいたくない…」
と思います(笑)

それは置いておいて、今は歌謡曲のヤツ見てます。
18:55から22:50くらいまで入るヤツ。
実際は20時半くらいからだけど、見始めたの。
懐かしい曲がいっぱい。
「あの頃」の歌謡曲って、何となく耳に馴染んでて、普通に歌えちゃったりするよね。
そういう感覚って好きです。
そして寺尾さんでてますねぇ〜
「あ、マスター…」と呟いてしまいました(笑/By 優しい時間)
で、え?あれ?あ、そっかぁ…と思いました。
ルビーの指輪、歌ってたんだよねぇ…
ドラマ見てるときは全然忘れてた。
歌ってる時の寺尾さん、かっこいいわぁ〜
う〜ん、段々好きな役者さんの年齢層が上がってく(笑)

おっと、1990年代だ。
KANの愛は勝つなんて懐かしいねぇ、当時大好きだったよ。
小学生の頃だな、車の中でカセット流して、親とかが買い物してる間車に残って熱唱してた(笑)

そういや今日は帰りにバス停で、唐突にマッキーのどんなときもを口ずさんでました。
サビ部分だけ。
他思い出せなくてね(汗)

あ、LOVE LOVE LOVE…
愛してると言ってくれ、だね。
生瀬さんが出てたらしいドラマの一つでござい(笑)


さて、今日は早く寝ます。
いつも書いてて結局夜更かししてる私ではありますが、今日は絶対早く寝ます。
疲れてるんです、体力ないんです私。
会社でいっぱい動いたんで疲れました、今日は。
階段を昇ったり下りたり上ったり降りたり…
はたまた重たい荷物を二階から三階に何度も何度も運んで。
これは明日筋肉痛になりそうです。
足がだるいんです(笑)
寒い中、埃にまみれたスチール棚を濡れ雑巾で一生懸命拭いた所為で何気に指先も荒れ気味。
こないだからひび割れが直りませんっ(By ヒロシ/笑)

そんな訳で、おやすみなされ。


あ、今日の誕生花と花言葉は…

  えにしだ : 清楚

えにし…だ?(笑)
うおっ?カルピスが切れた!!
…ピンチだ!(笑)

私はあの曲も好きです、光GENJIのガラスの十代。
(そういえば、初期の頃のモーニング娘。は好きだったなぁ…今はもうむしろ、むかついてきます、なぜか)

2005/03/29(火) 過去を振り返る。
そういう、回想系のSPってあんまり期待はしてなかったけど…
救命病棟24時、アナザー、看護士編。
面白かったぁ〜
やっぱ本編自体を楽しんでみてたからね、回想編でも全然オッケー。
何てったって、洋にーさん出ずっぱり(笑)
今日のいいともにも出演されてたとか!
くはー、そういう噂は耳にしてたけどすっかり頭から抜けてました。
見たかったなぁ…日曜日の増刊号でチェックせな。
冒頭のドキュメンタリー番組撮影中の、患者が運ばれてきて、その患者とは別の患者さんの容態が急変してにわかに忙しなくなる救命の、看護士佐倉がかっこよかったです(笑)
「うはー」
とか言ってました(笑)
かっこよかったよ洋にーさん♪

で、ビデオ録画してたんだけど…
おかしいと思ってたんだよ、こないだブレーカー落ちた後辺りから、やたらにばしばしテープ終わるの。
何でやねん?と…
今日も終わり5分くらいでバシッとテープ終わっちゃって、自動巻き戻しよ。
あれ〜?と言うことで設定を確認したら標準設定になってた。
テープが勿体無いので、よほど長く保管しておくつもりでいる内容意外は基本的に三倍で撮ってるので、これは痛かったです。
ちょっとガクー。

ま、とりあえず4月15日以降にでも、色々見ようと思います。
救命病棟24時はもう一回最初から見たくなるよ。
でも録画し始めたのって2話か3話くらいからなので残念。
2話の、新藤先生の涙のシーンが一番好きです。


そうそう。
昨日スーパーで気になるアイスをかいました。
ロッテの「雪ふわわ」。
付属のスプーンでがりがりかき回すと、さらふわの、雪のような感じになる、シャーベット系のアイスです。
ソーダ味なので、何となくガリガリくん雪状態みたいな。
がりがりかき回すとか書いてるけど、かき回す時点で既にさらふわ。
美味しいし、ソーダ味の雪を食ってるような食感はなかなかです。
雪に縁遠い方にお勧め。
お試しくだされ〜(笑)
今日はイレブンでゆずシャーベットを買ってきた。
美味しいのさ♪

ところでこの日記をご覧の方に質問。
「カステーラ」って菓子パン、ご存知の方いますか?
カステラなんですよ、子供の好きそうな。
でもちょっともはっとしてるかな?
牛乳と合わせて食べるの大好きでした、子供の頃。
最近気付いたんだけど、この「カステーラ」、旭川にある会社で作ってるらしい。
高橋製菓株式会社さん、名称は焼き菓子。
普通に、全国どこででも売ってると思ってたんだけど…どうなんだろう?
昔弟が入院してた頃、その病院の購買でよくお目にかかってたのよ。
今日イレブンで見かけたから、久々に買って食べたけど、味が変わらない!
懐かしい味〜(笑)

明日はもう30日ですか、3月もすぐ終わっちゃうのね…
とりあえずシャワー浴びてこようっと。

今日の誕生花と花言葉はこちら。

  ごぼうの花 : いじめないで

モジャ男の洋にーさんを思い浮かべてしまうこの花言葉(笑)
なぜかしらねぇ…

2005/03/28(月) 辛子高菜御飯。
冷凍食品だけどウマー☆
ピリ辛ウマウマ♪

コナンの映画を途中から見ました。
飛行機の中での推理から。
途中からだけどキッドも見たし、緊急着陸シーンも見たし、充分やね(笑)
面白かったす。
でもあの曲聴きたかったなぁ…
あの、定番のテーマだよ。
通常アニメでも、クライマックスとかでよくかかる曲あるじゃん。
あれの歌詞付きバージョン。
ほとんど映画かSPじゃないと聴けないヤツ。
うつむーくー そのせーなーかーに
いたいあめーが つきーさーさーるぅ〜…♪
「君がいれば」ですね。
その映画によって歌詞が微妙に違うという。

今21時過ぎですが、島田しんすけさんの番組を見ています。
国生さゆりさんとヒロシの今後の行方が大いに気になりますな、えへへ(笑)
しんすけさんの一言がツボにきたよ、
「芸能界の情報が一手に集まるようになっている」様な事を言ってたんだけど、ぶはっと笑った。

えーと、そうそう、昨日…じゃなくて一昨日ですね。
拍手コメを久しく頂きました。
乾いた月へのコメント、面白いとのお言葉ありがとうございます。
そしてウエヤマ更新遅くてごめんなさい。
ウエヤマ推進派ですが極度の矢部ラーなもので、ついつい乾いた月の方にいってしまうのです。
妄想炸裂してる利率が断然乾いた月の方なもので(汗)
ご勘弁っ!

今日も拍手を下さったベイベー達よ!
センキュー!(ミッチーみたいやな)
コメントがなくても嬉しいですが、あれば数倍嬉しいです(せがんでみる/汗)

こないだ大丸で京都の物産展みたいのやってて、京菓子を買うたんよ。
寒天で作ったゼリーみたいなの。
何気にはまる…
表面のザラメ砂糖がじゃりじゃりするのも、べらぼうに甘いのも、色が舌に移りそうな感じでも気にしない。
なんかもう、湯飲みにお茶入れて一緒につまみたいわ。
ウマー(笑)
牛乳と合いますよ、お試しあれ(笑)

今日は良いお天気でした。
陽射しが心地良いです、でも風がすっごい強い。
外に出たら、髪の毛がぼはーっと乱されていやんなります。
最近、髪を伸ばし始めているので酷いもんです。
またその風が微妙に冷たくてね。
明日が暴風雪だそうです。
春一番と暴風雪一歩手前のコラボですね。
せんでえーよ、んなもん(笑)


さて、どうでもいい内容を一つ。
「緋色の天使たち」の復習(笑)
・主人公は喫茶店'髭'店主の逸水蒼壱朗(生瀬氏イメージ)
・逸水さんは元刑事、今は喫茶店経営の傍ら探偵の副業も。
・共演は(笑)TRICKキャスト
・王崎栄治(前原一輝さん)、弓朔静(姜暢夫さん)、篠村日那子(仲間嬢)
・一枚の油絵が事件の発端
・クローン、多重人格、過去の事件…

意味なくピックアップ(笑)
がんばっるぞー…っと。

唐突ですが私も杉本彩さん大好きです。
でも保坂さんは最近なんか嫌(笑)

抱かれてみたい男完全ランキングだって…
いや、もう、私は断然……ですけど、ねぇ?
みなまで言えねー(笑)
姜さんがランクインされてたね。
凝視してる自分が怖い(笑)
洋にーさんが87位に!!
阿部氏も50位以内に入ってた。
一位は福山か、モザイクかけても動きで分かるよ(笑)

間を置いてのお絵描きってのは無性に楽しくなるよね。
贈り物なんだけど愉快な構図を思いついたので頑張ってみてます。
描き通せよ自分!贈り物なんだから!(自分にプレッシャーをかけてみる)
あ、彼の人にも贈り物絵を描こうと思ってたんだ、メールせな。

あぁ、もうじき23時になってまうよ。

今日の誕生花と花言葉。

  えんじゅの花 : 上品

こないだ某デパートの呉服屋で、お客様プレゼントで財布を貰いました。
この年でオーストリッチの黄色い本革。
革くせー(笑)
でも意外に使いやすい…
黄色い財布ってお金がたまるってね。
もらい物ならなおさら(笑)
貯まって欲しいね、まねーまねーまねー…
スクラッチ三枚買ったら二枚当たったけどプラス百円だった(総額700円げっちゅー)
せめてゼロがもう一個…(笑)

2005/03/27(日) 映画は楽しい。
面白いねぇ、MIB2。

今日は、えー…15時くらいまで寝てました(汗)
昨日はチャットがあってね、2時くらいまでお邪魔してて。
久しぶりの方々ともお話できて楽しかったです。

そして起きてからはボーっとネットしてました。
ぐったりまったり過ごした休日である。

ついでに更新物もUP。
トリトリお題を久々に更新。
題が題だけに難しすぎました(汗)
記憶喪失ネタって…30000HIT記念で書いてしまいましたからね、全く。
コレだから無計画って言われるのよね…
そんな感じです。

今日の鉄腕DASHも面白かったです。
何気にさ、松岡?髪が長髪になってるのね…
なぜ?
まぁいいや。
半鐘つくりがいい感じでした。
やっぱ作る系って見てて楽しい。

お、来るね〜
ラストのアレがきますよ。
大好きですこのシーン(笑)
トミー・リー・ジョーンズがかっこいいわぁ〜
ウィル・スミスもかっこいい。

気になる映画はアレだね、マスク2。
毎朝昼ごはんを買うコンビニにチラシが置いてあるんだけど、赤ん坊がマスクを持ってるの。
どんな内容なんだろう?
前作のキャストとか出たりするのかなぁ?
楽しみだね。

あー、寝すぎてもう書くことないよ(汗)
本当は更新、WEB拍手絵の総入れ替えと平行したかったんだけど、二枚しかまだ出来てない上にちょっと進みが遅れそうだったから諦めた。

あ、そうだ。
昨日数ヶ月ぶりにマブダチと電話しました。
マックでポテト食べながら。
まわり煩くて7割がた彼女が何を言ってんのか分からなかったけど、うんうん、って頷いて笑っておいた(汗)
でも久しぶりに声聞けてよかった。
めったに電話出てくれないから…
仕事以外の時間はほぼ寝ている彼女(汗)


今日の誕生花と花言葉。
…あれ?昨日書いたのが27日のだね(汗)
じゃあ26日の誕生花と花言葉をお知らせします(笑)

  さくら草(白) : 初恋

さくらさくら…の前に早く雪全部溶けておくれよ。
寒いんだ…

2005/03/26(土) さたでーほりでー。
大丸行ってきたで〜
楽しかった。
呉服屋さんに寸法を見て貰うために、前に買ったものを預けてきました。
ついでに小物見てきた。
やっぱ素敵、和雑貨☆
あと前原一輝似の若い店員さんともお喋りしてきました。
う〜ん、男前だ(笑)
道外の方らしくて、最近市内をあちこち見て回ってるとか。
で、私の実家が旭川だという話になったら、旭山動物園にすごく興味を示してました。
行って来い行って来い、楽しいぞ、旭山動物園。
という思いを胸に、勧めときました。
園内を歩き回るペンギンに興味心身でした(笑)
ちなみに、冬季限定です、園内を歩き回るペンギンは。
しかも限定されて時間に、定められた場所で。

月刊TVナビを眺めて、月刊テレビジョンを購入してきました。
うひゃ〜
4月21日からはいる新番組、「おみやさん」4シーズン、第一回ゲストに生瀬さん☆
色んなところで活動してる生瀬さん素敵♪
そして3月31日、TV東京のドラマスペシャル「ホテル・サンライズ羽田 最後のステイ」には我らが堤幸彦監督も参戦している。
TVナビ情報では、野際陽子さんと北村総一郎さんが出演のストーリー。
夫婦だそうで、この二人。
何か…迷宮案内のキャップと大法螺さんの関係性を知っているだけにニヤリな設定(笑)
あ、新の方じゃキャップじゃなくて朝刊デスクか(笑)
エイプリルフールには金曜エンタメで中村俊介の浅見光彦シリーズ。
おぉっと、ウリナリ芸能人社交ダンス部の新たなる挑戦が!!
この企画好きです〜
(最初のころの方が楽しかったけどね)
4月5日からは念願叶いし、NHK教育でフルハウスが第一回から再放送☆
大好きです、超好きです、サイコーです。
TVナビに写真がちょこっと載ってましたが、ステファニーが超可愛いです。
でも紹介文には、今や独自のブランドまで立ち上げた双子のオルセン姉妹が三人娘の末っ子ミシェルを交互に演じて〜と書いてありました。
私は誰がなんと言おうとステファニーが好き☆
可愛いんだ〜

以上は良い事です。
次は悪い事。



UHBふざけんなぁぁぁ!
ぷしゅぅ…
UHBはフジTV系列の北海道局です。
4月4日から、前々から言っていた生瀬さん出演の「がちゃがちゃぽん!」が入ります。
フジTVで、PM3:30〜3:58。
むっかぁ〜…
月刊テレビジョン、その日のその時間帯、UHBではナースのお仕事4がドキドキシリーズで再放送みたいです。
阿呆かっ!そんなんいらんっちゅーねん!
「がちゃがちゃぽん!」やれよぉぉ…
悲しい…

そして何気に、離婚弁護士が4月4日までPM4:55から再放送中。

ふぅ…(遠い目)

映画はそこそこ入るみたいです。
宮崎アニメの「紅の豚」とか、「TAXY3」とか。
色々。
映画といえば、「デーヴ」という大統領の映画がありますが、結構好きです。
面白いのさ。

ふと思ったが、アレをドラマ化してほしい。
赤川次郎原作の「第九号棟シリーズ」。
赤川サンの作品でコレが一番好き。
膨大な額の遺産を手に入れる事となった若い女性が、親戚にはめられて人を殺した罪を着せられ、精神病院に収容されちゃうんですよ。
その精神病院には、自分は○○だと信じ込んでいる心を病んだ人間たちが収容されていて、その○○というのは、世界の偉人達なのです。
かの、名探偵シャーロック・ホームズをはじめ、三銃士のダルタニアン、変装の名人アルセーヌ・ルパン。
などなど。
彼らの協力を元に、女性は殺人事件の謎を解明。
面白いんですよ〜。
登場人物はほぼ日本人ですから、是非、是非ともホームズを生瀬さんに!!(笑)
絶対素敵ですから!
穏やかな空気を纏う紳士が、穏やかに事件を推理します…
うはぁ、いい…(笑)。
この小説内のダルタニアンは、腕の立つ女好きです(笑)
アルセーヌ・ルパンも女好き、密かにライバル同士なこの二人(笑)
ダルタニアン…阿部氏でもいいよ、ちょび髭生やしてね(笑)
あ、ルパンの方が似合うかな、阿部氏は。
女性は…19歳から22・3歳、仲間嬢にやっていただきたいけど、ちょっと難しいかな?
頑張れば可能?
ふふ、そしたらやっぱダルタニアンは阿部氏か(笑)
ホームズとダルタニアンと女性はよく一緒に行動してますから。
あぁ、妄想驀進中。
面白いのでお勧めの作品です、一緒に妄想しましょう(笑)


今日の誕生花と、花言葉。

  カルセオラリア(きんちゃく草) : 援助

長い名前だな(笑)

「交渉人」面白いです、意外な結末…
捜査員が真犯人って、美味しい設定ですね。

2005/03/25(金) 昔々に描いたもの。
ダークネスボーイ、と云うタイトルで、B4サイズの古紙の裏に、漫画を描いた。
高校生の時。
部活の時間に。
それはとても、ブラックな話。
あどけない少年が、人を殺めていくお話。
村を脅かす盗賊を、眉一つ動かさずナイフで刻む、少年は盗賊狩り。
彼は盗賊に姉を殺されそうになって、姉ごと、盗賊を殺した。
そういうブラックな話。
どんなに洗っても、その手にはぬるりとした感触が残っていて、人知れず涙をこぼす少年の、心はとうに死んでいる。
そういう話。
数日で、勢いだけで、鉛筆で描いた。
終わりを迎えることなく止まってしまったけれど。
ちゃんと終わらせたかったなぁ…
暗い話だけど、それは描きたかったテーマでもある。

しかし、漫画はコマ割が難しい(笑)

今日は何かね?
春の風に吹っ飛ばされたはずの北風が何をどうしたのか舞い戻ってきやがった。
寒っ。
そして綺麗に雪が溶けていた大きな道は、気が付けばツルツル。
帰りに豪快に滑りました。
転びかけた…
無理に体勢戻そうとするから、鞄を引っ掛けていた腕が痛くなった(汗)
こにゃろーめっ(笑)

明日も寒そうね…
お出かけの予定があるんやけど…
コンタクトレンズ買ってこなあかんやねんけど…
今してるのが日曜日で切れんねんけど…
メンドクサー(笑)

金曜エンタメを見た。
十津川警部の奥さんが主人公。
夫婦なのに、自分の旦那さんを「うちの十津川さん☆」と呼ぶ奥さんが可愛い(笑)
内容は…あまり真剣に見ていなかったのでよく覚えてないです。

で、金曜ロードショーをちょっと見てた。
ギャング・オブ・ニューヨーク。
いまいちよく分からなかった。
そりゃそうか、終盤30分くらいしか見てないから。
次週予告とかのが気になるぜ。
沈黙の戦艦、好きだね、ケイシー・ライバックのシリーズ。
沈黙シリーズ。
沈黙の戦艦と、暴走特急。
面白いので入る度に見ちゃいます。
私は根っからの映画好き(好みは偏っているが)。
アクション映画は好き、分かりやすくて。
悪いヤツをぶっとばす、という明確なものが伝わってきますから。
ケイシー・ライバックのようにべらぼうに強いコックとか、
ジョン・マクレーンのように、根性?で決して諦めずに前に突き進む刑事とか。
うふふ、日曜日にはMIB2が入るのよ〜
皆、見ましょう!
自由の女神がぴかっとね…(笑)
ところで今上映中のナショナルトレジャー、会社のおにーさん曰く、大はずれだとか。
なるほりょー(笑)
トレジャーで思い出したけど、インディ・ジョーンズのシリーズも好きやねん(笑)

あ、思い出した。
今日ねー、朝。
じゃなくて昨日だ。
0時半くらいに布団に入ったのよ。
で、夢の中で私は階段を下りていて…足を踏み外したのね。
ビクッとなって目が覚めたら、1時半でした。
心臓に悪いよね、あの、寝ている時にビクッてなるの。
吃驚した(笑)


今日の誕生花と花言葉はなんざんしょー?

  つる性植物 : 美しさ

何だこの植物(笑)
漠然としてんなぁ…
あー、眠い。
今日は某TRICKサイトでチャットがあるんだけど、やっぱだめだぁ…
明日は参加させていただく予定だけど、下手したらすぐ落ちちゃうかも(汗)
だって眠いんだもん…
昨日はごめんよオネーサマ(笑)

2005/03/24(木) おぉ〜きく、静かに、息をつきたくなる。
優しい時間
じんわり、胸があったかい。
いぃ〜ぃ最終回でした。
はひゅう…
ただ、月刊テレビジョンに載ってたのとは違う終わり方でした。
旭川の新人なんたらで感動の再開かと思ってたけど、ちょっと違ってたね。
本当に大事なキャストだけで、じっくり撮ったシーンって感じ。
タクがマスターに抹茶茶碗を見せに行って、焼き消した刺青の痕を見せて、涙こぼしながら謝るシーンが胸に来た。
泣いた〜、私も。
面白いドラマだったと言うよりも、いいドラマだったと、言おう。
和解した父と息子、そして多分、姉ちゃんに教えてもらったんだろうね。
アズも来て、すぐ帰ったけど、タクとアズのシーンも良かった。
微妙な距離感に、チューでもしちゃうんかしら?とか思ったけど違いました(笑)
手、繋いで。
微笑ましい二人の背中を見送るマスター。
あぁ〜、本当、いいドラマだったなぁ。
春の暖かさみたいだね。
うん。

えーと、この間、古い友人からメールが来ました。
『K(射障の従妹)から聞いたんだけど、アンタ、彼氏さんできたんだってぇ〜?』
えっ?!
何ですかその根も葉もない噂は?(笑)
吃驚したよぉ〜
何を根拠に…とか思いました。
Kの妹のMに、さっき電話したんですよ。
その子がこの春、札幌のトリマーの学校に進学が決まったから。
で、ついでにこんな事聞かれたんだけど…って話したら、
『あぁ、なんか姉ちゃん言ってたわ』
って。
折角なのでさりげなくリサーチしておいて…と頼みました(笑)
そしていないんだよ〜と否定した時、何気に淋しいヤツだな自分…とか思いました。
しかし…噂の出所は一体どこ?
気になるなぁ…(笑)

明日は給料日ですね。
そして明後日は土曜日、お休みでしゅ。
うふふ、JR札幌駅隣接の大丸に行ってきましゅ。
うん、色々ね、あるのよ(笑)
着物見るのって楽しいです。
着物の小物とかね。
とりあえず今後の課題は長襦袢だな…
あと草履と、か。
うっとり(遠い目)
早く一人で着物着られるようになりたいな〜
そんで誰かとお出かけしたいね。
えへへ。
嬉しいから言っちゃおうか。
呉服屋で着物…と言うか、反物を着物のように合わせてもらった後、まぁ商売がらなのでしょうけど「着物似合いますね」って言われる。
嬉しいねぇ〜

そうだ。
今日はあのドラマも見たんだった。
新・京都迷宮案内スペシャル
ヤター★お蔵入りにはならなかったね〜
杉浦さん久しぶり(笑)
テーマは重め、幼女誘拐、及び殺害。
その誘拐犯との遣り取りに、利用された杉浦さんのコラム。
切なかったねぇ〜
最後の方の、所轄署の署長に渇入れてる大法螺さんが珍しくかっこよかった(笑)
最後は相変わらずだったけど。
そんで私、あの人が好きよ。
遊軍長、かっくいー。
里見お母様も(違)、改め、朝刊デスクの野際さんもステキーでした。
バリキャリvv
二時間楽しんだぜぃ★

しかし、彼氏かぁ…(急に話が戻る)
彼氏ねぇ…まぁさぁ、当事者の知らないところで飛び交う噂って、何だか釈然としないよね(笑)
出来た時は隠さないで言う…かなぁ?
言わないかも(笑)
黙ってる可能性高し。
サイトでも言わないだろうね、きっと。
なんか、いやじゃん、のろけてるみたいで(笑)
あ、でも某癒しサイトの管理人のSFさんののろけは羨ましいです(笑)
日記でラブラブ〜
幸せそうで何よりだなぁといつも思ってます。
でも自分はしないでしょう。
多分アレだね、嫌だとかじゃなくて、恥ずかしいと思う。

いいんだ、今は矢部さん一筋ですから(笑)

で、今日の誕生花と花言葉。

  はなびし草 : 希望

希望!
いい花言葉だね★
希望をいつも、その胸に抱いて…
あぁ…拍手絵入れ替えたい(笑)

2005/03/23(水) なんっ…だかなぁ。
うぅ〜ん…釈然としにゃーい。
相棒
面白かったですよ?うん、面白かった…
好きなドラマだから、やっぱり素直に面白かったよ。
でも釈然としない〜
特に亀と美和子タンの関係が。
う〜ん、う〜ん…結果を出さずに終わらせるたぁ、さすが相棒スタッフ。
続編をしっかり頭においていらっしゃる。
うむうむ、次作でも出してくださいアサクラを!ぜひ!
ってかDVD化は着々と進んでいらっしゃいますカー?(笑)
とりあえず感想じゃ。
幽霊、うん。
尼寺の幽霊画は見事なものですね。
で、高橋由美子さん、エラいまつげが長いですなぁ…
見所は多かったね、伊丹とか(笑)
尼寺の前で顔を合わせたトリオ・ザ・捜一と相棒チームの遣り取りが面白かった。
あと最初の方の、えーと…亀っちが引っ張りあげたシャレコウベを皆で調べてるところ。
右京さん、鑑識さんからも一目置かれてる(笑)
頭蓋骨見ただけで性別・年齢分かっちゃうなんて…それは何?
経験の賜物ってやつ?
アナタ過去に何を遣ってたの?(笑)
死因までは分からないと言った右京さんに、ホント?ねぇホント?と聞きたかった…
そして最後、亀っちに、二人はやり直したりしないんですか〜?といわれて、まんざらでもなさそうな意味ありげな表情を浮かべる右京さんとたまきさん(笑)
はぁ〜ん、次作ではそれがテーマに?(深読みしすぎ)
とにかく面白かったよ。
えんじゃくサンが自供した後に流れたピアノがまた良かったね…
そして津川さん演じるたぬき親父、若気の至りに思わず頷いたり苦笑い浮かべたりでした。
結局でてこなかったのは、あの人だなぁ…
これも次作だろうな。

うん、面白かったよ。
2クール楽しませてもらったよ、ありがとう相棒!
帰ってくる日を待ってるよ!(笑)

最後の歌の大辞テン、途中の一時間くらい見たよ〜
昭和61年の年間ヒットソングが、私でも知ってる曲が多かった。
レベッカのフレンズはいつ聴いてもいいよねぇ〜

さてさてさて、長らくお待たせいたしました日記連載。
近々連載開始になると思います。
その上で、今まで日記上で掲載してきたものを、個別のページを作ってそこに載せる予定です。
まぁねぇ、連載開始から1年経ってしまいましたから…
冒頭にいつも、2004年3月31日の日記を参照してくれと書いてたんですが、一年経つとややこしいですからね。
それでソースをいじったりせなあかんので、近々といってもまだ少しかかりそうです。
誤字脱字の訂正もあるし。
頑張るよ、うん。

ふぁいとー、おーっ!(笑)

明日はいよいよ、優しい時間が最終回。
泣かされるかなぁ、泣かしてくれるかなぁ…
楽しみだなぁ…(笑)
20時からのテレ朝はなに入るんだろう?
あとで調べるか。

あ、そうだ。
拍手で誕生祝の言葉をありがとうございます、Mさん。
こちらこそご無沙汰してます。
お気遣いありがとうございますvv
でも無理なさらないでくださいね〜


どんどんどん、ぱひゅぃ〜♪
今日の誕生花と花言葉。

  グラジオラス : 情熱的な恋

キター───(^<^)/♪
グラジオラス好き〜vv
花言葉イイッ!
ひゃっほ〜ぅ★(笑)

2005/03/22(火) ふはぁ〜…
心ぽかぽか、ドラマ最終回二作、面白かったぁ…


とりあえずアレね、
★ 救命病棟24時
なんつーか、来週の二時間スペシャルがめっちゃ気になるっす!
何々?看護士物語?
え、何?洋にーさん独り舞台?(笑)
これは美味しいねぇ…

さておき、本編。面白かったねぇ…
やばいよもう、最初からもう一回通して見たい。
洋にーさんの出番は少なめだったけど、一人ひとりがかっこよかった。
神戸の、10年前と今の写真を見て勇気が出たりとか、寺泉のちひろパパがやってくれた事とか、胸がぎゅぎゅーって熱くなる感じがした。
何かもう、見所多すぎて感想どころじゃないよ〜
二年後が良かったね。
カズヤ!お医者さんになったねぇ〜
わたしゃ思ったよ、救命センターでボランティア経験して、お前はいい医者になる!と。
研修医か…兄貴がすっかり一人前っぽくなってたのが笑えたね。
とにかく良かった。
リアルタイムであちこちで地震が起きて、皆きっと、このドラマで色々教わっただろうね。
いい事だ…

そして次にコチラも最終回
★ みんな昔は子供だった
こっちも相当あったかかったね。
アイコ先生の為に作戦会議を開くタッペイ!
男だねぇ〜
モモちゃんが可愛いのは変わらないんだけど、ちょっと演技してる感が出てきたなぁ…
最終的に分校はなくなっちゃったけど、子供の家は山村体験センター星の里に変わって、ある意味ハッピーエンド。
一番吃驚したのは、筧さん演じる田所先生が本校の教頭に就任が決まったという事。
うぅ〜ん、毎朝宅配さんに送ってもらってんの?
早朝デート?
嬉しそうだなぁ(笑)

いやはや、今期の火曜日はとても充実してた…
満足だよ、ありがとうフジ!
視聴率を狙うんじゃなくて、本当にいい物を作ればいいんだよ。
そうすりゃ、見る人は見るんだから。
やっぱ質は大事。

明日は相棒も最終回です。
う゛〜、やっぱ先週のアサクラの回、こっちでも録画しとけば良かったなぁ…
3rdシーズン初回から、実家の方でマミーが録画してくれてるから、安心しきってたんよね。
でもやっぱ、撮っときゃ良かったな…
わんこの散歩シーンで癒されたかった(笑)
いや、癒されたけどね、先週。
でもながら見してたんだよ、録画してる安心感から…(汗)
むひー。

そうだ。
今日もブックオフによって、あるCDを探してさ迷ってたら、私は見つけてしまいました。
そう、確かあれもココで見つけたんでした。
奈緒子のまるっとお見通しだ!(本)
で、今日見つけたのは…教授の本でした。
どんと来い、超常現象 VIP版。
あーぁ、なんて切ない出会いだろうか…
しっかり立ち読みしてきました、後ろの方を(笑)
矢部さんのチャイニーズ・シュリンプ・ファイヤーのくだりが最高に面白かったです。
噴出しそうになったし(汗)
しかもレシピ見たら美味しそうだった、シュリンプファイヤー(笑)

今日はちょっとだるかったんで、風邪引いたかもです。
ただの休みボケの可能性高しですが(笑)

あ、そうだ。
オネーサマ、早速サイトのカラー褒めてくれてありがとです★
前のがあまりに射障らしくなかった…
私はそう思ってて、今の色はかなり自分的に好きです。
射障らしい色合いになりました。
サイト運営当初の色合いに近いよね…アレは確か、水浅葱色…だった気がする。
二回目の色か、それは?
既にうろ覚え…(あ、そうか、最初は壁紙使ってたんだ)。

あと昨日の19時からのフジの番組見てた人が手を上げてくれました(笑)
来週の救命病棟24時、楽しみにしてる一人かも(笑)


で、今日の誕生花と、花言葉。

  ぜにあおい : 恩恵

分からん名前の花が多いなぁ…

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.