今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/12(土) そうでもないと思ってたけど…
疲れた疲れたと日記に書いてはいたものの、んな大した事ねーべや…と思ってた。
が、いやはやしかし、ここ数年身体を鍛えてはいなかったし…
この数日の掃除掃除掃除で、疲れがたまってたみたい。

今日は午前中だけお手伝いで、帰ってからは13時半からのごくせん情報を見て、ネットふらついて。
何だか無性に眠たくなってきて、17時ごろに仮眠をとることにしました。

これがまた…全然眠れないのね(汗)
眠いのに眠れなくて、うつらうつらしてきたかと思えばうぅ〜んとなって、19時ごろに一度、のどが渇いて薄暗い中でぬるいカルピスをごくごく。
この時思いました。

…うわー、体、重っ。

そしてごくせんを見る為に20:55まで再び寝ましたけど、本当体重くて、寝たりなくて。
あー…、ダルいにゃ。

あ?ごくせん終わっちた。
時間が過ぎるのって早いわねぇ…
何気に私の住まいには三種類の煙草の箱があります。
新顔がLARK1のLUTRA MENTHOL、あ、吸いやすいコレ。
しかも困った事に、「あ、おいしい…」とかぼんやりと思ってしまいました。
最初の一口だけだけど。
ぼんやりと吸ってたら、苦くて、舌がぴりぴりしびれた。
あと、コンビニで携帯灰皿を購入。
銀色のちゃちいヤツ。
おしゃれでクールな、そこそこ値の張るヤツ欲しいなぁ…

話を急に変えてみよう。
★ ごくせん
竜、本当によく笑顔を見せるようになったね。
印象的だったのは、大江戸一家に乗り込んだ、警察庁のおえらいさんである竜の父さんが、一悶着の後に、初めて自分の意見をぶつけてきた竜の微笑む横顔を見て、心底嬉しそうに微笑んだところ。
親の愛情を感じました。
あぁ…やっぱり竜が原作で言う慎のポジションなんだ。
原作では、慎のお父さん、警察のお偉いさんなんですよ。
ドラマじゃ政治家だったけど。
久美子の思い人だった篠原さんが刑事という役職だった為に、かぶらないよう政治家にされてたんだろうね。
ちなみにこの篠原さん、原作じゃ大江戸一家の顧問弁護士っすから。
あ、なにげにギター侍ネタが多かったすね、今日のごくせん。
あと、ホワイトデーネタ。
馬場先生が熱くて笑えました。
あ、は、は、は、は。
もちろん、画面の隅で目を大きく見開いてたゴローちゃんにドキドキ(笑)
鰐淵先生も久美子も、チョコを上げた人からお返しをもらえなくて少しカワイそうだ(笑)
九条先生、久美子に漫画借りてたんだ…
久美子よ…ごくせん一冊だけ貸してどうするよ(笑)
全巻貸しちゃれ!
ゴローちゃんってば、お見合いを鰐淵先生に勧めてました。
あのお見合い写真を見て笑った人は多いはず。
1の放送時に出てましたね、篠原刑事の同僚の人(笑)
名前忘れたけど。
お前…久美子に惚れてなかった?(笑)
小ネタが多かった、今回の放送。
来週はいよいよ最終回ですなぁ…
私の計画は、ラーメン刑事をリアルタイムで見て、それからビデオ録画したごくせん最終回を見まふ。
だって気になるんだもの、ラーメン刑事。
えへ(笑)


ホワイトデーか…
月曜日がホワイトデーなのね。
っつか、明日でワーレコも見納めです。
生瀬さん…あぁ生瀬さん!
ボーリングするんだね?腰の痛みも我慢してボーリングするんだね?
…無理しないでね?(笑)
ごくせんのあとに予告映像あったけど、あーもう、あの青い…ポロシャツ?
無性に可愛かー…
楽しみだ、明日の二時間スペシャル。
ん?二時間スペシャル?
むぅ、鉄腕DASHはお休みか。ちょっと残念にょ。

うーんと、腕痛い…
左の二の腕の、肩の下あたりが痛い。
軽い筋肉痛みたいな。

エンタの神様、見てます。
天才オウムのオーちゃん可愛い(笑)


そいでは、ちとぼーっとして寝ようかな…
目がさえてきたけど(笑)
ところで、ドラえもんの声優陣の話題が多いですな。
へー…
全然、知らない人ばかりなんですが。
ってか、声優には疎い私ですが、スネ夫の声優が関さんだそうで、コレに吃驚しました。
え、カイの声してた人だ…(笑)
わかる人おりますかね、カイ。
月刊少年ガンガンなる漫画雑誌で連載されていて、今は別の雑誌に移って、何気に一年ほど休載している「刻の大地」という、夜麻みゆき先生の漫画に出てくる、歌って踊れる愉快なおにーさんです(笑)
金髪の長い髪の毛を後ろで一つに束ねてて、赤い…バンダナ?をしてて、元、聖騎士です。
青い目の、色男です。
女の子に目が無い、ちょっと寂しいおにーさんです。
何か色々抱えてて、ってか、続き読みたいなぁ…
十六夜とイリアはどうなるんだろう…

と、まぁ、そういうわけよ。
カイの声を関さんがしてたという話。
ちなみに、緒方恵さんもこの漫画の…ドラマCD&アニメで、ジェンドの声をしちょりました。
ジェンドは褐色の肌に赤紫の髪の、すっごい…一見男性な女性でダークエルフです。
で、十六夜は迷子なお子様です(笑)


ちょっと、興味が無い人にはどうでもいい話だったかも…
好きな漫画なんです、コレ。
中学の頃はよくコレのまね絵を描いてました。
同じ作者の漫画に、レヴァリアースと幻想大陸ってのがあるんだけど、これらも好きです。
同じ世界のお話でさ…刻の大地には両方のキャラが出てくるんですよ。
レヴァリでは泣いたなぁ…
モチロン、幻想大陸でも刻の大地でも泣いた
し、笑った。
そういう漫画です。
愛蔵版が実家にあるくらい好きです。

漫画の話になると無駄にテンションの上がる射障でした。
さー、寝るか(笑)


今日の誕生花と、花言葉〜

  やなぎの花 : 愛の悲しみ

切ない花言葉…でも乾いた月で使いたい…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.