今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/17(木) 眠いにゃー…
春眠暁を覚えず…とか言うもんねぇ、まだ寒いけど。

と、思ったら、今日のお天気を発表しましょう。
雨です。
雨です。
雨です。(しつこい)

ちょっと吃驚したんだもん…
雨降りなんて久しぶりだ。
そうか、もう雪じゃなくて雨が降る季節なんだね。
つまりそれって、春が近づいてきてるという事。
例え寒くても、風はどこか柔らかくて、暖かみを帯びている。
春の風、なんだよね。
冬の空気を押しのけて、芽吹く春の季節がやってくる。
うきうき。

でも雨が降っているのを見ると、まだ書いてはいないけど、乾いた月のある場面を思います。
早くそこまで進めなきゃ…

やや、明日はまた雪だとさ。
ふったりやんだり溶けたり積もったり、めんどくさい季節だなぁ…


★ 富豪刑事
いやー、ヌノビキさん、あなたってやっぱいい人ね♪
そして今日は笑った。
笑った笑った、ミッチー、お前に笑わされたよ!
なんだよもう、何?
何なの?
何がしたいの?
主題歌の宣伝か?(笑)
トレーラーハウスのトリックは誰でもすぐに判るっつの、神戸に言われるまで気付かなかった警察がおかしい。
大丈夫か、警察…まぁ、ドラマの中だけの事だけどさ(笑)
何気にコネタが多かったね。
小ネタも何も、あけっぴろげだったけど(笑)
長井秀和のも出てたし、松崎シゲルも出てた。
そして菊右衛門と瀬崎の対面!
あー、面白かった。
そういえば、フカキョン痩せた?
前髪で眉毛を隠すのはやめたほうがいいよ、フカキョン…
何か、気持ち悪いから…(←失礼なヤツ)
デコ出した方が可愛いよ、フカキョン。

★ 優しい時間
来週最終回かぁ…
来週は一週間丸ごと、涙なしではいられない事になりそうだな。
今日のお話はまた…
このドラマ、大物ゲストが多い。
今日は、ね、杉田かおるさんが出てました(笑)
未亡人と不倫した旦那を持つタマコさん。
こ、恐かった…
そしてアズ、大分落ち着いてきたねぇ、いいことだ。
純銀細工にのめりこんで、羨ましいな。
私もやりたい純銀細工。
で、で、で。
た、タクが!!
上腕部にかかれた「死神」という刺青を…
先週の予告からまさかやっちゃうの?とか思ってたけど、本当にやっちゃった。
焼け石を刺青部分に…ジュッ!
(正しくは、焼き釜から出したばかりの陶器)
くぁー!
しかも来週最終回、どうやら、旭川で行われる新人陶芸展の会場で父と息子の再会があるらしい。
旭川ですか!!
実家です、地元です、妙にテンションが上がる!(笑)


ところで、「京都地検の女」も最終回でしたなぁ。
時間がある時しか見なかったけど、普通に面白かった。
次クールは「おみやさん」だね。
予告がツボだ。
あの役者さん好きだ。
それで、来週の番組表を見たら
「新・京都迷宮案内スペシャル」って書いてあるんだけど…でもアレだよね?
黄金伝説3時間SPでしょ?
どうなんだろう…
どっちにしろ気になるのは事実だ。

明日金曜日で、あさって土曜日か。
ラーメン刑事&ごくせん…
しかもごくせんは最終回。
最後の最後まで、九条先生がよくわかりません(笑)


ちなみに、月末29日に入る「救命病棟24時特別編(仮)」って、一体何?
アレか?
特別編とは名ばかりで、過去を振り返る〜みたいな感じか?
見るけどさ…(笑)


では、今更ですが、目を付けた春の新ドラマをば…(笑)
あらすじなんかはもうあちこちのサイトの管理人さん日記で書かれているのであえて省く。
・離婚弁護士2
イニシャルSFさんお勧めの一品ですからね…また高沢弁護士出てこないかしら(笑)
・瑠璃の島
コレはどうしようか悩んでる。あらすじ読む限り、みんな昔は〜っぽい雰囲気、心温まるヒューマンストーリーか?
・雨と夢のあとに
番組予告で気になった。
・タイガー&ドラゴン
素直に面白そうだと思った。

アタックNo.1とか、、anego〜アネゴ〜とかはどうでもいいかなぁって感じ。
エンジンはそれの最骨頂ですね。
キムタクドラマははっきり言って、うん、趣味じゃないもので(汗)
はぐれ刑事ファイナル…見るかもしれない、普通に(笑)
あれなんだよね、安浦刑事の二人の娘、あれの下の娘って、実の子じゃないんだよね。
それをテーマにした回だけ妙に鮮明に覚えてる(見てたんですよ/笑)


ちょっと書きすぎたかな。
とりあえず締めとこう。

昨日に引き続き、一言。
kitaたん、お誕生日おめでと〜

そして今日の誕生花と花言葉

  えんどうの花 : 必ずくる幸福

おやすみなさい、パタリ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.